2006年 03月 26日 ( 1 )

c0066080_339915.jpg










昨日、大学を無事卒業することができました★★
ついに来るべき日が来たって感じです。
やっと卒業できる…という思いも無きにしも非ずなんですが。
複雑な思いの中、何はともあれめでたく卒業できました。

昨日は朝早くから着付けや美容院やで大忙しで、
大学に着いても人だらけでまわりに圧倒されるばっかしで。
なんか卒業という感じでは全然なかったです。
今日になって改めてもうあの大学に通うことはないんやろうなぁ…友達と大騒ぎしたりふざけあうこともないんやなぁと思い、少し実感できるようになったというくらい。
私の中では大学ってあっという間に過ぎていった4年間でした。

実際部活もサークルも入ってなかったから、
大学にはとにかく授業受けに行くだけという感覚しかありませんでした。
一緒にいた友達もみんな真面目で真面目で。
今となればおかしいと思うんですが、一緒にいた友達とは学校帰りにどっか寄ったり買い物行ったり、休みのときに遊んだりっていうのがほとんどない(笑)
ゼミの友達との方が意気投合して飲みに行ったり一緒に出かけたりしてました。
そもそも授業もね~慣れるのになかなか手間取ってしまって。
しっかり授業に出ないと単位取れない状態だったので(^_^;)
友達も「助け合う」っていう友達じゃなかったし(苦笑)
やっぱりこう思い出してても、自分が変わったのってゼミ入ってからやったなぁと思う。
ゼミ入って友達も増えたし、親しく話せる先生もできた。
大学にも授業受けるだけじゃなくて打ち込めるものができた。
授業もね、友達増えたから楽しくなったし、試験のときは人並みに助け合ったりもしたし。
大学が楽しくなったのがゼミがきっかけやったと思う!

そんなみんなともお別れ。
でもみんなの近況も分かり、たぶんうちらはこのままこんな風にずっと仲いいんやろうなぁと感じた。
昨日の卒業式でも自然とみんな集まったのはすごく不思議やったし(笑)
先生も来てくれてて、特に集合掛けてたわけじゃないのにずっと待っててくれてたのにはちょっと感動しました☆☆

まぁ昨日の卒業式の個人的な感想は自分の袴姿がよかった!のひと言に過ぎるんやけどね!!(笑)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-03-26 17:38 | 学校