人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメの舞台!?

せっかくのハレの舞台の日なのに何この雨…。
しかも激寒っ!!
さすが雨女!
GWも友達と遊ぶ日だけが見事雨という雨女っぷりでした(苦笑)

今日は自分的今年の大仕事の一つである採用活動の、
会社説明会の日でした。。。!!
はい、学生さんたちの前で説明してきましたヨ。
それまで全然緊張してなくて、
むしろ私は大丈夫!!という何の根拠もない自信に満ち溢れてたのに。
…やっぱり本番はダメダメでした。。。
カンペを用意しちゃったので本当にそのまま読んでしまってて
全然気持ちを込めたりだとか自分の言葉で話せなかったのが悔しくてたまらないです。
こういう話し方だとほんとに「うわべだけ」な話に聞こえてしまうので
自分が聞いてる立場だったらすごくつまんないなぁと思いました。
しかもすごい早口だったしね。。。
次回はこの反省を生かして、
1回目よりもよりいい説明会にしたいと思います。


それにしても…
今大学4年というと3学年下ということか。。。
2こ下というのは妹がいるからまだなんとなく想像がつくんだけど
3つ下というと未知の世代カモ。。。
アルバイト時代に置き換えると…
私が大学4年のとき一緒に働いてたピチピチの大学1年の子たちということ!?
はひー!!
ワタシ…この前まで大学生だったはずなのに。。。
年月の流れの速さについていけない。。。

とりあえず。
今日の説明会に来てた女子はなんか怖かったー(♛ฺД♛ฺ)!!
「気安く声かけんじゃねーよ」的な…
そんな怖い雰囲気が漂ってマシタヨ。。。
(学生に怯える採用担当…涙)
by hamamoto-nobuo | 2008-05-13 22:54 | お仕事