人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリのお菓子★☆

アメリのお菓子★☆_c0066080_18404572.jpg







憧れのクレームブリュレを作りました★
アメリがスプーンでパリパリ割ってたお菓子です。
さすがにあそこまでバリバリにはしなかったんですが、
うすーくパリパリって感じな仕上がりでした。
表面はぱりっ、中はとろ~っとしてて絶妙なおいしさ。
バーナーで表面をキャラメリゼするのが楽しかった♪♪

アメリのお菓子★☆_c0066080_18411216.jpg







あともう一品はダコワーズというフランスのお菓子。
半生菓子で、外はカリっ、中はしっとりという生地で、
間にはバタークリームが入ってます。
私はダコワーズって初めて聞いたんですけど、
まわりの方は結構知ってたみたいで、
そんなにメジャーなんかな~っと。
お菓子好きやけど、まだまだ知らないお菓子がたくさんあるもんだ。

こちら試食で2個頂いたんですけど
見かけ以上にボリュームあって2個でもうお腹いっぱい。
1個でもよかったかもってくらい。
お砂糖にバターたっぷりやからなぁ…
恐怖の高カロリーお菓子。。。
by hamamoto-nobuo | 2006-12-10 18:46