卒業

今日から3月ですがあいにくの雨。
でもこの雨が暖かくなってくる前触れだと聞いたことがあります。
こんな天気のせいか、
今日はよけいにさみしい気持ちになります(;_;)

実は昨日でバイトが最終日を迎えました。
もう「バイト」に出ることはないでしょうねぇ。
その貴重なアルバイト生活を私は4年間ずっと一緒のところで過ごしてきました。
明けても暮れてもバイト、バイト、バイト…
大学行ってた時間よりもバイト行ってた時間の方が長いんちゃうか??という疑惑があるほどバイトばっかりしてました(笑)

この4年の間、たくさんの方に本当にたくさんの迷惑を掛けたと思います。
特にね、入った頃なんてあきれるくらいひどかったと思うし(笑)
本気で怒られたこともあったし、泣いてしまったこともありました。
もう辞めようかと何回も思ったし、人と接することがこんなにも難しいことだったんだと改めて気付きました。
でもその分たくさんの方に支えてもらったからこそここまで続けきることができたんだと思っています。
いつも相談やグチを言い合ったりした同期の友達、
失敗したときフォローしてくれる社員さんたち、
仕事について一から十まで教えてくれた先輩たち、
厳しい言い方にも関わらず今までついてきてくれた後輩たち…。
就職にしても、ここでの努力や経験がなければ内定なんてもらえてなかったはずです。
私にとってバイト=大学生活だったと、自信を持って言うことができます。
本当に一生懸命やってきたなぁと思います。

こんだけ思い入れ強いのに、なぜか自分の送別会はやってほしくないとか思ってました。
こっ恥ずかしい!!っていうのが大きいんやけど、
なんというか、私は本当にきつい物言いや個人主義やったりするところが表立って出てたから
きっと後輩はうちのこと嫌ってるんやろうなぁっていうのがどっかにあって、
なんか当日まで気が向きませんでした。

でも、後輩の子たちはみんなすっごくいい子ばっかりでした!
餞別なんかでもほんとにいろいろ用意してくれてて、
しかも私に対してのメッセージを社員・アルバイトみんなからもらってくれてて!
同期の友達にはなぜか私が作ってるし、もう私の分なんてないよなぁって諦めてたからほんとにびっくりでした。
やっぱりこれ、もらったらすごく嬉しいなと実感しました。
辛くなったときとか読み返すと絶対元気出る!!
そんなパワーがあります★
こういうのを準備するのって本当に大変なんです。
私は2年ずっとこういうことをしてきたのでどれだけ大変で面倒くさいかが本当によく分かる。
だからこそここまでやってくれたことであぁ私ってこんだけ思われてたんやなぁと感じることが出来ました。

最後まで言いたい放題、やりたい放題だったこんな私を、こんなに温かく送り出してくれて本当にありがとうございました。
アルバイトで学んだことを生かしきれるよう、頑張りたいと思います。
~アルバイト最終日の誓い~ (笑)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-03-01 17:13 | バイト