人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠たい…

本当に眠たい…
先週もナンダカンダ言って毎日外出掛けてたから
疲れが溜まっていたよう。
実質火曜日しか休んでないし。
そして土日はバイトやし~。
体がだるい~だるダルメシアン(笑)なんて。
疲れがなかなか取れないみたいです。

今日の夜、「グリーンマイル」を見ました。
ひとことで感想を言うと衝撃のラストでした。
最後怖いって、あの終わり方は…。
バイトの後輩がすごい嫌がってて
映画館で見たらしいんだけど
本当にかわいそうやし怖くって
本気で途中で出て行きたかった!
と言うからどんなんやねん!?と思ってたのですが。
ラストに至るまではすごい良かったと感じました。
トム・ハンクス演じるポールとジョン、
そして看守仲間の交流がとても温かく、
時にコミカルで、そして悲しくて。
3時間もあったけどとても惹き付けられました。
映画というエンターテイメントとしては
このラストは少しショッキングで、
そのまま静かに終える方がよかったのかもしれません。
しかし現実世界から見ると
このラストはあたりまえ、当然のラストであるのかもしれません。
罪のない人を死刑に処してしまったことに対して、
確かに誰にもどうしようもなかったことですが、
そうだとしても何らかの形で罰は与えられるのかもしれない。
そういう世の中の道理みたいなことを感じました。
本当に最後はぞっとしました。
もし家族も友達も亡くなって
それでもひとりいつまで続くか分からないのに
生きていかなければならないなんて…。
ネズミと比べてるのがより怖さ倍増で…ブルブル。
でも飽きっぽい私が3時間見続けれたのだから
おもしろかったのでしょう。
久しぶりに映画を見ました。

さっきメールBoxを見たら
英語の先生からメールが来てました。
先週無断欠席をしてしまって
きまずいな…どうしよう…と思ってたのですが
先生の方からいつも通り連絡をくれて
すごく嬉しくなりました。
明日必ず謝罪のメールを送ろうと思います。
本当に申し訳ないです。
by hamamoto-nobuo | 2005-05-22 03:26