人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あーしたてんきになぁれ

この意味もよくわかりません。
「天気になる」って何!?
昔こう歌って靴を投げて明日の天気を言ったりしてました。
靴が表を向いたら晴れ、
裏を向いたら雨、
横向いたら曇りとかって。
なつかしい~。

今日はもう蒸し蒸しした一日で
非常に不愉快でした。
やっぱり雨は嫌いです。
蒸し暑いんだけど少し肌寒いしなと思って
買ったばかりのジャケットをはおっていったんですが、
これが雨の日には似合わない色で…。
もともとマスタードイエローという
お年寄りやお母さんから見るとちょい奇抜な色なんですが
雨の日は余計に奇抜に見えた(笑)
まわりも雨の日って色を抑えた格好をするから
目立ってたと思うし。
今日の失敗です~
勉強になったよ…。
それに髪の毛も湿気でぼさぼさになっちゃったしなぁ~。
今中途半端な長さで
下ろしてるのがベストな髪型なんで
今日もそのまま下ろして出かけたら、
だんだんぼさぼさになってきて
不快ったら不快。
めっちゃ帰りたくなったし。
やっぱり雨の日を見くびったらいかんですね。
髪は束ねていかないとあかんわ。

明日は晴れることを祈っております。
っていってもスーツなんですけどね。
だからあんまり関係ないな~。
就活時も本当は髪結ぶほうがすっきりするんでそうしたいんですが
なんか長さが足りないのか、
時間かかるしうまくまとまらないしいっぱい後れ毛出てくるし…で
下ろしたまんまで行っています。
バレッタ(なんか懐かしい響き)とかうまく使って
きれいにまとめてる人には嫉妬します~。
それだけで好印象★みたいなー。
私だって本当はやりたいんやって~
でもできないんだって!
いっそうそんなんやったらあかんことにして欲しい(悪)

今日久しぶりに学校行ってびっくり。
石原良純が来るんだってさ。
講演会しに。
残念ながらその日はバイトでいけませんが。
用事なくても行かないかな。
学校行くまでがしんどいし。距離、時間的にね。
でも以前すんごい行きたかった講演会がありました!
堤幸彦が来た時はすんごい行きたかった~。
ドラマ「ケイゾク」とか「トリック」の監督さんです。
特にこの二つのドラマが大好きで。
是非行きたかったんですが、
その日もバイトだったんで行けませんでした…。
後でめっちゃ後悔しました。
行っとけばよかった~
もうこんな機会ないよな~って。

明日は先月バイトを辞められた先輩と食事に行きます。
楽しみ♪
最近バイト行ってもなかなか本心でしゃべれる人がいないから
なんかうわべだけで付き合ってるような気がして
なんかストレス溜まる一方で。
同じ学年の子らとしゃべってても話が絶対就活の方へ向かっていくから
すごい嫌なんです。
うちは就活以外の話がしたいのに
いっつも就活の話ばっかりになってしまって。
だからその先輩は
バイトの内輪ネタも分かって
かつ就活の話以外もできる、
就活の話でも第三者として聞いてくれる、
私にとっては本当にありがたい存在なんです。
ほんと感謝してます。
by hamamoto-nobuo | 2005-05-18 23:20