人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪のおばちゃん

今日は名古屋に行ってきました。
初上陸です。
2ヶ月ぶりくらいに乗った新幹線はとても心地よく感じました。
新大阪から名古屋まで約1時間で着きます。
科学の進歩ってすごい。
家から大学に行くのと変わりない時間で着いてしまうんですから。
朝早かったせいか、
名古屋ではあんまりリクルートスーツ着た人を見ませんでした。

それにしても今日の説明会兼選考会は無駄に長かった。
10時から3時までですよ。
昼休みなんて1時間あるかないかくらいやと思ってたのに
1時間半もあってげんなり…。
荷物になるしと思って問題集も置いてきたし
新幹線の中で読んでたマンガをここで読むのは場違いやし…
まぁとにかく暇でした。
間の休憩も5分くらいでいいのに
15分もとっちゃって。
なんか全体的にだら~とした感想を持ちました。
人事の方たちもなんか私には合わないなという印象。
メモ読んでるだけの人と試験の点数ばっか気にする人…
どうも合わないと感じました。
まぁ新幹線の中でマンガ読んでるくらいやし
私もどこかで気合入ってなかったのかもしれませんが。
せっかく新大阪まで送ってくれたのにごめんね、お父さん。
心配してくれて励ましてくれてありがとう。
声掛けてくれる会社がある限り、頑張るよ。

今週私にしては頑張って活動したけど
おそらくまた全滅っぽいなぁ。
もう金曜なのに返事が全くないしね。
なんかもうどこがあかんのかとか、
どこを直したらいいのかとか、
こんだけ手ごたえなかったら分かんなくなってきた…。
面接以前の問題やしなぁ。ははは。

そうそう。
新幹線の中で読んだ、きせかえユカちゃんというマンガ。
とてもいい気晴らしになったよ(笑)
思わず笑ってしまうし、
おしゃれがしたくなる!
「ユカ」と名前を呼ぶ真澄くんを初めて見たような。
真澄くん、いいわ~(笑)

金曜日、何も買えないけど雑誌に載ってたジャケットがお店にあるかどうか、
ただ見に行っただけやったのに、
お目当てのジャケットをお取り置きするまでに至ってしまってた。
店員さんがすごい親切で、
スーツやったら合わせにくいやろ~って言って
上から下まで一式着させてくれて。
こんなにしてくれた店員さんは初めてでした!
おかげで自分のワードローブとジャケットをじっくり合わせることができて、
すごく満足できました。
月曜日取りに行きます。
派手なイエローのノーカラージャケットです。

派手というと、名古屋はなんか服装が大人しい感じの人が多かったです。
ビジネスマンが多かったというのもあるんですが。
若い人もおばちゃんも大人し目の色でした。
大阪帰ってきてなんか嬉しくなりました。
あの派手なキレイ色のオンパレードや
おしゃれな着こなし。
元気がある服装ですよね、大阪は。
名古屋の方、ごめんなさい。
そう感じたとき、やっぱり大阪就職の方がいいんかな~とかふと考えました。
お母さんに言ったらまたそんなころころと変えて…と言われました。
でも私って実は買い物するところがあるかどうか、
おしゃれな街かどうかとかで就職考えてるところあるんで。
服のことしか考えてないのかも。なんて。
by hamamoto-nobuo | 2005-05-13 21:29 | シューカツ