人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たたかうおんなたち

明日は友達とおでかけします。
やっとGWらしいことができます(笑)
明日は女二人で神戸の北野でも行こうかとか言ってるんですが、
ところでみなさん、女どうしで出かけるときのほうがおしゃれを気にしませんか?

私は恥ずかしいことにデートでどっかいくとかしたことないので
(バイト後に待ち合わせてどっか行ったことはあるのですが
なんせバイト後…化粧も落ちてるし
動きやすい格好でないとあかんかったからTシャツ・ジーンズやったしなぁ…)
デートに行く格好に女の子がどれほど気を使ってるのか、計り知れません。

私は女の子と出かけたり飲み会に行くときなど、
ものすごいおしゃれに気合入れます(笑)
いざ、勝負!というくらい…。
ファッション雑誌を隅々まで見て、
前々からどんな服着ていくのか決めて、
バッグや靴もどれを合わせたらいいかとか、
果てはネイルメイクまで整えます。
来たるその日のために服を買ったりすることも厭わないほど!
その気合、並々たるものじゃあありません(笑)
そのエネルギーを他のことに回せっという感じですが…。

女どうしの場合、たいていみんな気合入った格好してくるんですがね。
わ~かわいいなぁ、その服!
その鞄、雑誌に載っとったな!いいなって思っとってん~
とかいうセリフを期待して女たちは家を出るのです。
バイトや学校ではちょっと気恥ずかしいような格好も
出かけるときならできるし、というのも要因のひとつでしょう。
こんな鞄、バイト行くだけやのにちょっとおかしいよなぁ…
とか私はふと思ってしまうことがあります。
バイト先が地元やからというのもあるのですが。

しかし、そんな気合も空振りに終わることもあります。
相手がそんなに気合入れてなかったり、
出かけるといっても近場やのにこんなキレイな格好してきて~とか。
TPOが少しずれていたという結果です。
私がよく遊ぶ友達は張り切ってくれる子たちばかりなんで
あんまりそんなことはないんですがね(笑)

去年韓国に大学のゼミ旅行で出かけたとき、
みんなは割とブランドバッグは控えてたんですが
(盗られたら嫌やからだそうなんやけど)
私のはショルダーやから盗られる心配もないし
むしろショルダーのほうが盗られないし。
ってかここで使わないつ使う!?と思い、
私は某ブランドバッグをもって行ったのです。
それしかちょうどいい大きさの鞄がなかったという事情もあるんですがね…。
するとホテルが同室の一番仲のいい友達も
ブランドバッグで来てて。その子もショルダーでした。
仲いいどうし、気合の入れ方も一緒や~と感激したものです。

明日はこの間買った新しいかごバッグを持っていく予定。
やっと日の目を見る日がきました(笑)
さて友達はどんな格好してくるんでしょうか。
すごくセンスのいい子で、自分に似合うものをよく知っている子なんで
バイトのときもいつも楽しみに格好を見てるんですが
明日も楽しみです。
by hamamoto-nobuo | 2005-05-03 22:30