人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンパス・ライフ

一週間ぶりに大学に行ってきました。
ゼミの先生の授業がとても好きで
木曜の1限はできる限り出るようにしています。

私の家から学校までは1時間半かかります。
近いはず…なのにへんぴな所に住んでるため、交通の便が悪いからです。
朝は特にすごい。
バスも使うので、渋滞で到着時間が遅れるしぎゅうぎゅうやし~。
今日も一段とすごかった。
バスのあとは電車に乗るのですが、これもまたぎゅうぎゅうで。
しかも「これは痴漢行為やろ~!」というような目に合った…。
朝から行く気を失わせるようなことをしてくれるなぁ、ほんまに。
電車着いたらそのおっさんには逃げられた。
こういうことを普通にするやつがおるから女性専用車両が必要なんですよね。
身をもって実感。
働き出したら絶対引越したんねん…。

ゼミの先生の授業ということもあって、
ゼミ友達が多くとっています。
ゼミの友達はとても付き合いやすい、いい関係です。
ゼミをやって本当によかったと思う瞬間です。
今日もゼミの友達と2時間くらいずっとしゃべってました。
自分の話ばっかしてしまってほんと申し訳ないことをした。
友達も今大変やのにいつも気遣ってくれてとても感謝感謝です★
ありがとう、ゆきちゃん。

今日はいろんな人と話すことができて、もう少し頑張ってみようと思いました。
辛いのは私一人じゃないんやし。
今日も企業さんからは電話なし。
本当に何の選考にもひっかかってない状況到来っぽい…。
一般職でも探したほうがいいのかな?
でも今志望してる業種ではなかなか一般って募集してないんだよなぁ。
う~ん。

地元友達の運営してるHPを今見たら、友達も同じように悩んでた。
就職活動は玉転がしみたいなもの、と例えてる友達がいて
やっぱり競争としてとらえていた。
私もやっぱり競争やなと思う。
グループ面接なんてまさしくそうやし。
あれって5人中3人くらい落とすんやって。
なかなか面接まで辿り着かないんで次の面接までまた時間があきそうなのが怖い~。
ちなみに5月の予定は真っ白なのですが…(-_-;)

学校の帰りにバイト先に寄りました。
用があった社員さんはアルバイトの面接中やと言われました。
終わってから会うとすごい上機嫌でびっくりした…。
男の子やったからか!?
とりあえず働こうと思い、バイトの日にちを追加。
お金ないとストレスも発散できへんし、なにせ借金地獄に陥ってるもので~。

明日は学校もバイトもお休みです。
またプチひきこもりや。←ゼミの友達に言われた(笑)
明日を楽しむために「動物のお医者さん」を購入。
やっぱりおもしろいです、このマンガ。

今日はこれまで。では~。
by hamamoto-nobuo | 2005-04-21 23:45 | 学校