人気ブログランキング | 話題のタグを見る

futuristic imagination

転職して約1ヶ月。
4月があっという間に終わってしまった。

毎日が不安と挫折、涙と喜びの繰り返し。

でも
自分でもびっくりするくらい
仕事が嫌だとは思わない。

確かに体力的にも精神的にも辛い仕事だと思う。
毎日家に帰っては寝るだけでいっぱいいっぱいだし。
その上結果まで求められるし。
今までの仕事に比べたら雲泥の差。

ただそれが「嫌だ」という気持ちには結びつかない。

この仕事はすごく人間的に磨かれる仕事だと思う。
私は今までの自分を変えたくて、
どうにか一人でも生きていける強さを手に入れたくて
環境を変えようと思った。
だから今の仕事は嫌だとは思わない。
ここで頑張れたらどこででも通用すると思う。

会社の先輩たちにも十分すぎるほど支えてもらっている。
仕事のやり方だけでなく、
私の場合精神的にもものすごく助けてもらっている。
今までこんなによくしてもらったことがないので
あんなに優しいこと言われると
無意識に涙がこぼれそうになる。
弱ってる人にあんなこと言ったらダメだって!!(苦笑)

まだ
これが正解だったかは分からない。

でも今はとりあえず
一日の終わりに笑顔で報告できるように、
美味しく晩ごはんが食べられるように、
頑張りたいと思う。
by hamamoto-nobuo | 2010-04-29 16:42 | 日記