人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の新歓。

うちの会社は3月、4月が繁忙期なので
新入社員の歓迎会が1、2ヶ月遅いのが普通です。
なので今年の新歓も入社より遅れに遅れて
明日ようやく開催となりました。
(これでも早い方…)

が…
なんか今年は不景気のせいか経営不振のせいか
みんな全然飲み会、新歓って感じじゃない。。。
会費払うのも渋々って感じだったし
誰も乗り気じゃない。
会社の人といやいや飲み会するんやったら
もっと仕事するか早く帰りたいっぽい。
そりゃあ私も幹事じゃなかったら厳しいなぁと思うんだけどさ。

でももうちょっと歓迎する気持ちを持って欲しいと思う。
そんな態度は新入社員に失礼じゃないか??

確かにもう十分人手は足りてるのに
なんで新入社員取ったの??感は否めないんだけど。
でもそれは上層部はオカシイだけで
新入社員には何の責任もないんだから。


明日の新歓も私は幹事なんで司会・進行役です。。。
果たしてみんな盛り上がってくれるか…
ふ、不安ーー(;☉ฺд☉ฺ)!!

でもでもっ!
やれるだけ盛り上げていきますヨー!!

明日のお店は料理が美味しいらしいので
自分的には内心とっても楽しみなんですよ♪
初★パエリア!!
余ったらお持ち帰りお願いしようかな(苦笑)
by hamamoto-nobuo | 2009-05-11 23:56 | お仕事