人気ブログランキング | 話題のタグを見る

football comic★

またまた漫画を大人買い。↓↓
football comic★_c0066080_21265916.jpg

「GIANT KILLING」
サッカー漫画です。

突然ですが、
私…スポーツ観戦が苦手で苦手で。。。
申し訳ないんですけど
寝ちゃうんですよね。
短距離みたいに一瞬で終わるのは大丈夫なんですが
サッカー、野球、駅伝etc
失礼だけど途中で飽きてしまう。
昔バトミントン部だった頃、
仲間の応援しながら居眠りこいてて
むちゃくちゃ怒られた(当然。)ことがあるくらい。
なのでTVとかでスポーツ見るのはたいがいニュースのダイジェスト版みたいな。。。
あと「にわかファン」になるのが自分的にはどうもしっくりこなくて。
基本やるのは好きなんだけどなー。
…よく変わってると言われます。

そんな私がスポーツ漫画!?(苦笑)

この漫画、すでに結構人気で
書店でずっと気になってたんですが。
サッカー…興味あ~んまないしよく分かんないしなぁ~
といつもスルーでした。
が、
ちょっと懐に少~し余裕があったので
試しに1冊買ってみたんですが…
これがもうすっごい面白くて(。→∀←。)!!
もう次が気になって気になって
速攻大人買いしてました(笑)

まずゲームの内容、作画がリアル。
勝ち負けももちろん大事なんですが
どう勝っていくかの過程がおおっ!と思う!
またそれぞれの選手の内面や成長には思わずホロリ…
感動します!
あと、
とりあえず絵が好みです(笑)
最近の漫画ってオシャレでスタイリッシュな絵のが多くなったなぁ。。。(しみじみ。)

自分の中で雑誌も漫画もなんとなく集英社びいきかな~な点があったんですが
やっぱりしっかり内容のある作品を出してくるのは
講談社や小学館だなと思ったり。

これだからやっぱり漫画はやめられない。
漫画は私の栄養剤デス★
(イイ年した大人がスミマセン…)


今日も出勤デシタ。
起きたら7時45分でびっくり!!
中学生並みの準備で会社行っちゃいましたヨ。。。(涙)
やっぱり疲れてるなー。
もっと仕事こなしたい!
と思ってるのに全然体がついてこない。
ここらでたっぷり休んでリフレッシュして
またガシガシ仕事したい。
やりたいこと、やらないといけないことはたくさんあるのに
なんかタラタラしてしまって結局ここまでしか出来なかった―
なぁんてことばかり。
日曜はゆっくりダラダラ漫画読んで、
また月曜日頑張ろう。
by hamamoto-nobuo | 2009-04-25 22:25 |