人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理想と現実

うーん…
忙しいのは全然嫌いじゃないんだけど
こんなに忙しくなるとは思わなかったカモ。。。


そのため
最近めっきり帰るのが遅く…。
ルミ姉も開いてないくらい(苦笑)
これからは繁忙期の間、
土曜日も出勤だし。

おかげでどこにも行けてないデス。
でももうオカイモノは打ち止めだから
ちょうどいいっちゃあちょうどいい。
ますます景気も悪くなると思うし
金遣いは気をつけないと。
と言いつつ…
ネットという便利機器のせいで
小額なものをポチポチやっちゃったりしてるんですが。。。
(あかんやん…)


しかし
なんっか私の求めてる「忙しさ」とは違うような。。。
もっと
「あー今日はよく働いた★」
って感じで一日を終えたいんですが
どうも違う気がする。

私が思うに
作業に無駄が多くて
肝心の業務の方がなかなか進まなかったりするのかと。
私もなんかのんびり癖がついちゃって
本来もっとテキパキ出来るはずの作業も
ついついだらだらやちゃって
時間が押してくる…
っていう悪循環に陥ってる。
あーだめだなー!
もっと一つの仕事を早く終わらして
どんどん、どんどん片付けていかないと。

明日は今年任された案件の、
リニューアル作業一発目。
現地(地方)に行って棚を作り直してきます。
と言っても私は今回はお留守番組なんですが★
その作業が毎週毎週入ってくるという…
恐怖!自転車操業サイクル!!みたいな。。。
やってもやっても次から次にまた別の店舗分をやらないといけない(涙)
ちなみに。
もうすでに予定を大幅に遅れまくっています(汗)
この繰り返しをこれから約半年間こなしていかなければならないのに
しょっぱなからこんな状態ってどういうことよ。
まぁそれがうちの会社らしいんですが。
(ダメな意味で。)
この先どうなることやら…。


さて、
「仕事が忙しい」
という望みは叶えられたのかもしれないけど
20代の女子の生活が果たしてこんな小汚くていいのかどうか…。
髪はボサボサ、この疲れきった顔…
毎日代わり映えのしない洋服…
家には寝に帰ってくるだけ、
休日も寝て過ごすだけ…。
キラキラしたコトなんて一個もないし。
あ…なんか書き出してて自分は女子じゃないような気がしてきたわ。
でも逆にキラキラしたコトばっかでも
なんか自分らしくないというか満足できないんじゃないかとも思う。


…人間ってどうしようもなくないものねだりな生き物だなぁ。
by hamamoto-nobuo | 2009-03-12 02:51 | 日記