<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日、会社のオペさんが最後の日でした。

最初はほんとよく怒られたり
困らせたりしてばっかで。
申し訳なさでいっぱいいっぱいでした。

でも
体調悪いときにはめちゃくちゃ心配してくれたり
朝からかわいい笑顔でおはようと言ってくれたり。
無茶な発注も頼もしく引き受けてくれたり
私のくだらない話の相手をしてくれたり…
言い出したらキリがないくらい、
いっぱいいっぱいお世話になりました。
私が目標達成できたのだって
オペさんのサポートなしでは有り得ないことで。
…私は本当に支えられてたなぁと改めて思いました。

お餞別のお返しまで用意してくれて
一緒にメッセージカードを頂いたのですが
その言葉に(涙)(涙)。。。
見てくれてる人はいるんだな…と
ここまで頑張ってきたことはムダじゃなかったんだなと思いました。

このメッセージ見てまた頑張ります。
くじけそうになったら見返して力をもらいます!

本当にありがとうございました。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2011-03-31 22:23 | 日記
去年の4月から今の会社で働き始めて、
もうすぐ一年が経とうとしています。

実は最初、
ここでやっていけるのか、すごい不安で。

でも
上司をはじめ同期や先輩たちにいっぱいいっぱい支えてもらって
ここまで走ることができました。

特に上司からはほんとにいろんなことを教わったと思います。
営業のスキルももちろんですが
考え方についてすごく勉強になりました。

それが今になって
ようやくこういうことだったのか★と
一本の線に繋がってきつつあります。

昨日は「自走する」ことについて話がありました。

もう4月からは新人が入ってきて
もう私の「教育担当」という役は終わります。
今みたいに話し合う時間もなくなるし
何やったらいいですか?という相談は受けれなくなると言われました。

自分でやること考えて
自分で決めた行動やって
自分で振り返りして次の打ち手を考えて
自分で数字を作っていかないといけない。

私は
これが出来るようになりたくて転職をしました。

どこまでひとりで頑張れるか分かんないけど
この一年いっぱいいっぱい教えてもらったことを生かして
ひとりで走りだしたいと思います。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2011-03-19 16:01 | 日記
私はそのとき社内にいて
締切数分前!という一番バタバタしてるときでした。

なんかふわ~って自分が揺れだして
とにかく気持ちが悪くて。
いつもの立ちくらみだと思っていました。

「なんか揺れてへん?」
って先輩が言い出して
「あっこれ地震や!!」
と気付いてからかなりグラグラ揺れだして
近くにいたオペさんと手を取り合って
揺れが収まるまでじっと耐えてました。

それがまさか
こんなに大変なことになってるとは…。


去年まで東京で働いていたので
向こうには知り合いがたくさん居るし
仲のいい友達も結婚して向こうで住んでたりで
ほんとに心配で心配で。

この週末は電話で連絡とったりして安否を確認したりしてました。


TVやツイッターはすべてこの話題のみ。
悲惨な現実が映し出されて伝えられている。
でも
私は普通に生活している。
明日も通常通り仕事だし
営業して数字追いかけて
目標達成するためにどうしようか考えてる自分がいる。

…どうにもこのギャップが気持ち悪い。
普通の生活を送っている自分が罪悪感を感じるし
仕事のことを考えてしまてる自分は酷い人間なのかと思ってしまう。


自分に何ができるのか?


小さなことでもいいから
何かしたい!という気持ちを持ち続けること。

この震災を忘れないこと。

いつも通り、普通の生活を送って
私までパニックにならずに
落ち着いて頭を働かせること。


今の私にはこんなことしか思いつかない。



何もできなくて被災した方々に大変申し訳なく思います。
一刻も早く、平穏な日々が送れるよう、
私も一生懸命考えていきます。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2011-03-13 20:05 | 日記
今日はちょいハードだったなぁ…

移動が多かったっていうのもあるんですが
一個一個の商談が濃くて
アタマもフル回転だったのが大きいかも。

やっぱり疲れやすくなったわ(-_-;)

でも
忙しいことは喜ばしいこと★
嬉しい悲鳴です★


昨日、
上司から「自分の勝ちパターンを考えてみよう」と言われたんですが。
私はそれがなくて困っていて…。
苦しいときに自分の物差しがないので
不安で迷って何したらいいのかベストな手段が分からない状態になってしまう。

でも思い出すと
私は営業って意識するよりも
どんなお客様とどんな話ができるかな?とか
どんな場所に行けるのかな?とか
素直に楽しんでやったときがうまくいってるんじゃないかなと思いました。

そしてこれが私の勝ちパターン?
…だいぶザックリしてますが(苦笑)
とか思いました。


明日も決めたことやって
いろんなお客様とお話して楽しむぞ(^O^)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2011-03-08 21:56 | 日記
今、
金曜10時のドラマ「LADY」が
何よりも一番の楽しみです。

北川景子さんの演じる香月祥子がめちゃめちゃカッコいい!!
あんな風に仕事に一生懸命になりたい!!
そしてユースケさん演じる柘植さんが渋くていい!!
あんな風に陰からサポートして欲しい…☆

なんか、
この作品は役者さんみんなが楽しんで演じてるんだな…というのがすごく伝わってきて、
監督さんたちや周りのスタッフさんたちは
より良い作品にするために一緒に頑張ってるんだろうなぁって思います。

そういうのってやっぱり分かるんですね。


なんともう最終回!なんですが
最後まで楽しみます!!

出来たら映画化希望!!
それか続編希望!!



しかし、
最近逆に漫画が全然読めなくなってきました。。。
読みたいものがすごく少なくなってしまったし
あまりにもリアルじゃないものについていけなくなってたり…。
私も年とったなぁ(笑)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2011-03-07 22:28 | TV
今日は日曜でお休みなんですが、
新規のお客様との商談に舞子まで行っていました。

ほんとは休みの日に仕事するのは禁止されているので
上司にはナイショです(゜゜;)

でも今日はお客様とゆっくり話しが出来て良かった。
この仕事っていろんなお仕事の方に会えるのがいいところだと思ってるんですが、
なのにいつの間にか営業優先になってしまってたり
振り回されたりして
だんだん楽しめなくなったり…。

でも、
今日はお客様と話をするのが楽しいな!と
改めて思い直すことが出来たと思います。

今週も数字がキビシイんですが
初心を忘れず今日はどんな人に会えるのか?とか、
お客様のために何がベストか?とか
楽しんで仕事できたらと思います。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2011-03-06 16:21 | 日記
「ちょっと遅くなったけど
ひなまつりだったから…」
と買ってきてくれたケーキをいただきます(^O^)

お母さん、ありがとう!!

c0066080_21385266.jpg

[PR]
by hamamoto-nobuo | 2011-03-05 21:38