「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

久しぶりに宇多田ヒカルが聞きたくなり、
ベストアルバムを借りてきました。

「Keep Tryin’」

すごく好きなんです。
そうそう!と思う歌詞に力をもらえるので(●´ω`●)


2月は激動の一ヶ月だった。
とにかく走って走って走って…
見捨てられないように必死だった。
最終週の木曜日はさすがに息切れしてしまったけど
久しぶりに「頑張った」と言える行動だったと思う。

その結果なのか、
初めての月間MVPと新規王を頂けることに。
まだ暫定だけど。
この結果はほんとに全然予期してなかったのでびっくり。
新規王は2週が終わったとき上司から「狙える」と言われ
密かに狙ってはいたんですが
MVPのほうはまったく気にも留めてなかった。

2月は決めた行動をやることだけを目標に必死に動いた。
毎日何件電話かけたのか数えたり
雪の日もずっと歩いて訪問した。
移動の時間もなじみのお客さんに電話して
締めが終わっても新規の電話を目標数までやり続けた。
同期には「ずっと電話してる」とか言われるし。
上司からは「目標達成への意欲が足りない」と怒られるし。
どうしたら決めたことができるのか?段々自分で考えるようになってきた。
本を読んで話し方や継続して行動ができる方法を学んでやってみたりもした。
次第にネタが見つけられないときに悔しいなと思うようになってきた。
毎週新規3件を目標に据えるようになってきた。
アタックしたところはダメだったけど
思いもよらないところから新規が入ったり数字が入ったりした。

やれば必ず結果はついてくる。

1月の終わり、
大好きな上司のこの持論が
頭では理解できるんだけどどうにも腑に落ちなくて。
私はやる前から
「やっても結果が出なかったらどうしよう」
「自分は営業のスキルがないことが証明されてしまう」
「必死に頑張るのは恥ずかしい」
なんてくだらない考えに縛られていた。

「やってもダメやったら俺のせいにしたらいい」

なんて男前な殺し文句に押し切られて渋々スタートした2月。
こんなやり取りがあったことなんか多分忘れてると思うけど
思い出したら「ほらな、俺の言ったとおりやろ!」と満面のドヤ顔で言われるに違いない(苦笑)

今回の賞は1ヶ月走った結果だと思う。
まだまだ悩むことも迷うこともたくさんあるけど
1枚壁は越えられたかなと思います。


今週の金曜日に大事件が発覚して
これから1ヶ月は大変な状態が続きます。

精神的なショックが大きくて
これからどうなるのか?どうしたらいいのか?
自分を自分でコントロールできるか不安で不安でたまりません。
でもきっと、
一番苦しいのは上司だと思う。

そんな中で私は支えになることができるか?

私は上司が辛いとき・大変なときに頼ってもらえる存在になりたいと思っています。
今まではほんとに「おんぶにだっこ」状態で
私はわがままで自分勝手で、
そんなだから肝心なことは話してくれなかったりほったらかしだったり
「これだけやってくれたらいいから」とか全然相手にされてなかった。
でもいつまでもこのままじゃあ情けない。
私だって必要とされたい!
上司と仕事のパートナーでありたい!と思うようになってきた。
こんなこと直接言ったら「まだ早いわ!!」と怒られそうだけど
だからこ最低限自分のことは自分でできるように、
自分の数字分は自分で稼げるようになりたい。


上司の表彰状が大好きで
直属の上司でいてくれる間に何枚もらえるか、
目標にしてたりします。

イレギュラーで2月に表彰状を頂けることになって
すごく嬉しい反面、
これで満足してはだめだと自分を奮い立たせています。

4Qもあと1ヶ月。
経目達成はもちろん、
新規王も狙って壇上で表彰状を頂きたいと思っています。




「挑戦者のみ もらえるご褒美 欲しいの」

「何度でも期待するの バカみたいなんかじゃない」
「だからKeep Tryin’」
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2011-02-26 23:54 | お仕事