「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

土曜日に京都のレストラン・Nagatakeさんへ、
初★フレンチをいただきに行ってきました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



Nagatakeさんは京野菜を使った創作フレンチレストランで、
お箸で気軽に食べれる、アットホームなお店でした♪

とってもとっても満足なお料理&サービスだったので
ちょっと詳しく紹介させていただきます!



外観はまるで普通の一軒家のよう!Σ(ΦωΦ)!
c0066080_2339966.jpg
黄色を基調としたかわいらしい入り口です★

お料理はその月やシーズンで変えるのだそう。
まずは前菜3種です↓
c0066080_2342385.jpg

c0066080_23422878.jpg

c0066080_234303.jpg


次はお店自慢のスープ!
この日はキャベツと玉ねぎのスープでした!Σ(ΦωΦ)!
c0066080_23443669.jpg
キャベツのスープなんて生まれて初めて!!
ちゃんとキャベツの味がするんですよ!!
めちゃくちゃおいしかったです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そしてメイン料理!
私はお魚にしました★
c0066080_23475341.jpg


最後はデザート↓
c0066080_23521172.jpg
プレートにたっぷり4種類のスイーツが!!
抹茶のケーキの間にいちごが挟んであって
こんな小粋な工夫にテンション上がりまくりでした♪



帰るときはシェフさん自らがお見送り!!
丁寧なあったかい言葉を掛けてくださって
ただ「食べて終わり」でなく
心にあったかいものを残してくれるそんなお店でした(●´∀`●)





私はあんまり食事にこだわるほうではなく、
食べたら終わり、
消えてしまうもの、
だから食べれたらなんでもいいや~
なんて考えてました。

でもこちらのお店でお料理をいただいて
おいしいものを食べることってなんてしあわせなんだろう!
と初めて思いました。
今まで生きてきて
もうずいぶんたくさんの食べ物を食べてきたけど
まだこんなにおししい食べ物があったなんて!!
と感動しました。




また絶対に行きたいです!!
そして誰かに教えたくなるお店です!!
http://www.chef-nagatake.com/
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-06-21 00:10 | 食べ物
海の見えるところに来ています★

c0066080_1550123.jpg

かなり遠いんですが
きりんがいるのに気付くでしょうか??
本物ではなく、きりんっぽく見えるだけなんですが。
私がきりんに見える!と発見したわけじゃなく
ドラマで知ったんだったと思います。
こういう発想好きですね。。。
感受性が豊かで、
こういう風に感じる人の目になってみたい。



今日は暑いです。。。
頭が痛くてしょうがない。
日光にあたってしまったようです(涙)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-06-16 15:50
以前のワタシは…

仕事中に買い物するし(しかもがっつり洋服とか)
休憩何回もとるし
わざと遠回りして電車で爆睡したり
帰社時間を遅らせたりするし…
なのに
肝心の営業活動は一店舗数分とかの有様。
ほんとにほんとにサボってばっかでした。。。
そのくせ
「仕事できる・やってるフリ」が上手いので
割とデキル社員で通ってました。


でも
こんな自分が一番嫌いだった。
こんなウソばっかの自分が嫌で
どうにか変わりたくて
仕事を辞めた。




気付いたら今日仕事中一回も私物ケイタイを触ってなかった。
営業中服なんか買わなくなったし(あたりまえ。)
電車で寝て時間を稼ぐこともなくなった。

ふと、
少しは変われてきたのかな…と思った。




前に教育担当者の方が
「親が悲しむことはやらんとこうと思ってる」
と言ってまして。
初め聞いたときは
お、重いなぁ!と思ったんですが(苦笑)
今考えるとなんにでも当てはまるような。
親じゃなくても
尊敬してる人とか好きな人にも
置き換えることもできる。
うーん、深い。
…ほんとすごい人だ(笑)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-06-14 22:20 | 日記
ほんとは出掛けたくないんだけど…
ほんとは部屋に籠もって本読んでたいんだけど…
平日にお買い物が全く出来ないので
雨の中行ってきます(涙)



今日の格好は…↓
c0066080_14313164.jpg

あれ、
どっかで見たことあるような…(?_?)

…オフ用の服を全然買ってないので
半年前くらいからちっとも変わり映えのしないコーディネートしかできない(涙)


ちなみに
洋服のネタを書かなくなってから
1日の閲覧者数が激減しました!!(爆笑)

たしかにこんな自己啓発ばっか書いてるブログ、
面白くないわな!!(´Д`)

あー…
そういえば嵐関係も全くネタにしなくなってしまったなぁ。。。( -_-)
いや、ほんとTV見れなくなってしまって…。

とりあえず
「怪物くん」はなんとか全部見ましたよ★
いや~なかなかおもしろかったわ!
じいや…好きだわー(笑)

でもなぜか「しやがれ」は見れてない。。。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-06-13 14:31 | 日記
今日から心機一転。
イチから出直し。
原点に戻って飛び込みと電話を中心に行動。
今さら振り出しに戻るんかよ!
って感じなんですが
コツコツゆっくりやっていくのが自分かと。

今日は教育担当の上司と同行があったんですが。
まー注意されるされる。
元々飛び込みするだけで緊張してるのに
見られてるとさらに緊張して全然しゃべられへんねん!!(´Д`)
…まぁそれ以前に至らない点だらけなんですが(涙)

この年になって
注意してくれる人がいることに感謝!
同行は恥ずかしいですが
とっても勉強になります。そしてやるべきことがハッキリします。

今日出来てなかったことを明日実践★



上司は今日も嬉しいことを言ってくれました。。。
「言うこと言ってお客さんを怒らせてしまったんやったら
力いっぱいカバーしたるから!」

聞くことは聞かないといけない!
先に進まない!
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-06-09 21:55
今日はこの仕事始めてから一番落ち込んだ。

今までやってきたことは何だったのか?
あんだけまわりに迷惑掛けてこの結果?
なんで私ばっかり!?

そんな思いがグルグル掛け回り
どうしようもなく涙が出た。

やっぱり悔しかったんだと思う。
しかもこの時期に来てこの結果て。
どうしようという焦りもすごかった。

でも
今のうちにこういう経験をしておいてよかったと思う。
落ちるとこまで落ちたら上がるだけ。
毒素を出し切ったらスッキリした。

教育担当者は
理不尽でどうしようもない理由に
「なんやねん!それ!」
と一緒に怒ってくれて。
「お前のせいじゃない」
と一生懸命励ましてくれた。
そして最後に
「次!次を探そう!」
と超ポジティブシンキングを披露(笑)
「泣く暇あったらテルクリしろ!」
にはびっくりしたけど
ほんと最もだ。
らしい一言だったなぁ。。。

まだ大丈夫。
まだ歩ける。
また1から始めればいいだけだ。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-06-08 23:02 | 日記
実は
飛び込みもあんまり好きじゃない。
電話もあんまり好きじゃない。

結果ばかりを気にしてしまうからツライのであって
もっと楽しく出来ないものか?

例えば
笑顔で飛び込めたか!?
とか
礼儀正しく電話出来たか
とか(苦笑)

この仕事はダメ元が普通で
石の中から宝石を見つけるようなもんなんだから(苦笑)
いちいち落ち込んでても保たない。
もうちょっとゲーム感覚でやらないとなぁ………と思った。

何事も良い方向に考える。

受注がダメになったって
その経験はダメにならない。
コンペでは勝って自分の提案を採用してくれたんだから。

営業の電話したらいつも優しくしてくれる人がいる。力になれないけどいつでもおいでと言ってくれる。

目に見えるものだけが全てではない。
ちゃんと私は手に入れてるものがある。

昨日は悔しかったけど嬉しくて泣いた。
大丈夫。
私はまだ頑張れる。

あなたがどう思ってようが関係ないわ★
頑張って振り向かせてみせるから。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-06-08 07:31 | 日記
今からお客さんのとこに行って商談です。

ほんとはオンオフごっちゃにするのはよくないんだけど
「今日来てくれないか?」と頼まれたら
夜だろうが休みだろうが行くのが営業魂だと。

あとこの業界、競争が激しいので
先手先手でいかないといつ抜かれるか分かんないんで。。。(汗)




久々にスーツじゃない営業服。
c0066080_13252494.jpg

こういうとき、ちゃんとした服を持っててよかったと思う。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-06-05 13:25 | 日記
この仕事してると…
ほんとお願いしたくなります(笑)

c0066080_1537815.jpg


ワタシの教育担当者の口癖も
「神様はちゃんと見てんねん!」
ですからww

今日も素敵な出会いに感謝。
元気に働けるココロとカラダをありがとうございます!
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-06-04 15:37
今日は六甲のオシャレ★カフェに来てます♪

今日のランチは
ハムカツとキャベツのサンド、
サラダ、
ポテトのプレート、
+ドリンク
でした↓
c0066080_13121022.jpg


昼からハムカツか~( ̄~ ̄;)
と思ってたんですが
全然むつこくない!!
ボリューミーなのにさっぱり!!
味も量もちょうどよく
味もめちゃくちゃおいしかったデス(≧▼≦)
いや~来てよかった!!
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-06-04 13:12 | 食べ物