<   2010年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日はすごくチャキチャキした素敵なお客様に出会えた。

なのに自分ときたら…
自分の会社の取り扱ってる商品すらろくに説明できないし
お客様のこともろくに聞けなかった。

というのも
そもそものスタンスとして
飛び込みで急に来て話なんか聞いてもらわれへんわ
とか
よく分からん自分の話なんか聞いてもらわれへんやろー
というのが根底にある。
もうこの自信のなさが情けなくて悔しくて泣けてきた。
こんな私からでもせっかく話を聞こうとしてくれたのに!
もうそれだけで嬉しくて重ねて泣けてきた。



この仕事は
毎日ほんとにいろんな人に出会えて
いろんなことを教えてもらって
毎日たくさん悩んで迷って反省する。
そしてまた明日!と昨日の自分より進めるように向かっていける。

3歩進んで2歩戻る、ような
そんなスピードだけど
毎日何かを感じて反省してまた明日と言えるのが嬉しい。

明日は早く会社に行こう。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-05-31 21:38 | 日記
半年前くらいに買ったまま、
着る機会をすっかり逃していたTシャツ。。。

なんか急に思い出して引っ張り出してきました。

長めだとは分かってたんですが
私が着るとチュニック丈(笑)
でもでも
さすがのシルエット!
色もワタシ好み(^ε^)☆


c0066080_15211443.jpg


今日はギンガムチェックのパンツを合わせて
爽やかにしてみました☆
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-05-30 15:21 | 洋服
雑誌に載っててずっと気になってたので
昨日買いにいきました(^ε^)☆


c0066080_12294821.jpg



エテュセのアクアスプラッシュです☆

これからの時期…
顔が油だらけで化粧崩れがものすごいワタシ(涙)
今までだったらほっといてもまぁいっかー程度だったけど
今はずっと外だし
いろんなお客様のとこに行かないといけないし!
でも上から付け直すだけの化粧直しは気持ち悪くて…(´Д`)

なんかいい手はないかなぁ~と思ってたとこにこれを見つけまして♪♪

このスプレー、中に含まれてる成分が油を吸収してくれるんだそうな!!
スプレーして顔に馴染ませるだけで
顔のベタつきを取り除けるらしい!!
ちょっと試しに使ってみた感じ、
確かにベタつきなくなったかも( ̄□ ̄)!!
スプレー自体もひんやりして気持ちいいし。

これから仕事のよき相棒になってくれるといいな☆
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-05-30 12:29 | 雑貨
美容院終わりに寄ってますなう♪

15時過ぎてたのに
ランチメニューを出してくれた素敵カフェです★

c0066080_15524537.jpg
タコライス、
アボカドのマカロニ、
サラダ、
ワカメスープ、
+ドリンク
でした(´∀`)

おいしいしお腹いっぱいだし
大満足です~♪♪
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-05-29 15:52 | 食べ物
約2ヶ月ぶりに行ってきます。
今スーツなんで
ひとつにまとめるだけでなんとかなってるんですが…
休みの日がどうにも厳しくて(苦笑)
もうハネまくりの、ボサボサの、大ボリューム…。

やっとお給料も出たし★
整えてこようかと♪


今日の格好です↓
c0066080_14411619.jpg
ネイビーテーラードJK、
デニムショートパンツ、
ボーダーニット、
スカーフ、
J&Mのフリンジバッグ
です★
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-05-29 14:41 | 洋服
頑張るってムズカシイ。。。

相手に喜んでもらいたくて頑張るんだけど
それがものすごいプレッシャーになって
全然思い通りにいかないと焦って自滅。


…私って何かを必死に頑張ったことあるんかな。。。
いつもこの辺でいいやと思ってしまってる。
できない自分を認めてて
どっか諦めてる自分がいる。
出来なかったときのショックが大きいから
元々期待しないようにしてる。

恋愛だってそう。
いつも思ってるだけでいいかと思って
自分からは何にもしない。
待ってばっかり。

自分から動かないと何も始まらない。

もっと必死になって走り切ったらいいんじゃない?
あとひと月…!
ひと月後のことなんて考えないで
なりふり構わずにやりきたい。
たったひと月でいいから
一生懸命自分の思いを伝えたい。



今日はあまりにも自分が情けなさすぎて
涙が止まらなかった。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-05-26 22:05 | 日記
仕事で降りた駅にて
こんな素敵スポットを発見★

c0066080_12231612.jpg


春は桜のトンネルになるのかな??

緑の中を歩くと元気になるな★★
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-05-25 12:23 | 日記
土曜日でも朝から活動中(笑)

今の仕事は土日が完全に休みということや
実家に帰ってきてお金にゆとりが出ることもあって
今年はまた何か習い事を始めたいなぁと思っていました。

何の成り行きなのか、
またお菓子教室に通うことに(苦笑)
今日初回のレッスンを受けてきました★
c0066080_15535089.jpg
クルミのタルトレットです★

初回からタルト…
結構難しかった(涙)

でも一緒にレッスン受けた方とたくさんお話出来たりいい気分転換になりました(´∀`)
毎回違う方、先生なのも
あっさりしてて自分には向いてるかも。
好きな時に入れるし
キャンセルもしやすいしww

今から家族で焼き肉行くらしい~
お迎え待ちです♪
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-05-22 15:53 | レジャー
今日は昨日の決意通り新規1件入れて
一週間で新規3件受注を達成!

自分では全然実感ないんですが
結構いいことらしい!


私は今まで自分で決めたことを達成できた試しがなくて。
いつも逃げて甘えて隠してばっかだった。

でもこれからは目標数字も持たないといけないし
決められた数字は達成していかないといけない。
自分がやったことが正確に数字に表れてくるので
もう逃げられないし隠すことも出来ない。
自分はそういう環境に身を置いてるんだ!
と覚悟しないといけない。
今日の達成はやっぱり運によるのが大きいとは思うんだけど
自分で決めたことを実現させれた良い経験になったと思います。

来週からもより気を引き締めて
自分の出来ることを精一杯頑張ろうと思います。

それより…
なによりなにより!
教育担当の先輩が自分のことのように喜んでくれたのが
本当に嬉しかった(涙)
もう
ここまでよくしてくれる先輩に喜んで欲しくて頑張ってるようなもんですから(´ψψ`)
さっきまでご褒美のご飯をみんなで食べにいってました。
最高においしかった!!
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-05-21 23:37 | 日記
仕事終わりなう。
昨日より早かったな。

今日は無事、新規二件受注できて終了!
明日あと一件控えてるんで
これもきちんと受注して
今週を終えたいと思います!

ただ
自分ひとりの力では全くないですね。。。
一生に一度あるかないかの幸運と
無理難題を文句ひとつ言わずに手伝ってくれた先輩のおかげです(涙)

…じゃあ
私が出来ることは?
私が頑張ることは?

これは入社からずっと考えてきました。

何も出来ないのは当たり前。
でも何もしないのではなく、
せめて自分が出来ることは一生懸命と言えるくらい頑張るべき!
と思ってきました。
じゃないとこんなに時間を割いてくれてる先輩に申し訳ない。

私はまだまだ自分に甘くてまだまだ一生懸命やってる!とは胸はって言えないんだけど…
これからも自分に出来ることは精一杯頑張ろうと思います。


今日は最後、閉店後お客様に電話したのは頑張ったと思う。
すごく熱意のあるお客様だったので
私も熱意で答えたかった。
こんな新人にわざわざ連絡をくれたお客様…
本当に嬉しかった!!
明日サイン貰うまで一生懸命対応していきます!
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-05-20 22:49 | 日記