<   2010年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

明日から新しいスタートを切ります。

2月から始めた転職活動。
先週の月曜日に内定を頂き、
明日4月1日から働き始めます。

実際活動していた期間は4週間。
応募した企業数は約30社。
面接を受けた企業数は8社。
購入した本は8冊。
かかった交通費は約3万円。

数字にすればこんな程度ですが
この2ヶ月は自分にとって重い2ヶ月でした。

ほんとに
いろいろ考えたし
たくさん泣いた。

これから今まで以上に大変な毎日になると思います。
一回「社会」を経験してる分、
何も知らなかった4年前の自分より
かなりびびってる自分がいるのが本音。

この転職が成功だったか?
それはまだ分からない。
これから自分がどう働いていくかで
成功だったか決まってくると思う。

転職活動で得た
自分が進みたい方向や
大切にしたい軸、
自分の考え・行動を忘れずに。
5年目の社会人生活を始めたいと思います。

この2ヶ月間、
不安定な気持ちをここで公開することで
不愉快な気持ちにさせてしまったこともあると思います。
せっかく訪問していただいたのに
本当に申し訳ありませんでした。

そして
遠くから応援してくれた方々には
どれだけ感謝をしてもしつくせません。
本当にありがとうございました。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-03-31 23:39 | 日記
こちらでも桜が咲き始めました(´∀`)
満開までもう少し!

c0066080_16391523.jpg


こんないいタイミングで満開になってくれて
なんか
新しいスタートを応援してもらってるみたいで
嬉しいな♪



「サクラ咲ケ」
いい歌だ。

「振り向くな
 後ろには明日はないから
 前を向け」

「負けないように
 くじけないように
 今歌うから」

「未来なんてさ
 すぐに変わる
 変えてみせる」

明日からも頑張ります。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-03-31 16:39 | 日記
最近、
ほんとオールインワンばっか着ています。

買った当初は
着方が?状態で
なかなか使いこなせてなかったんですが。

やっと分かってきたのか、
ここにきて「出かけるときはオールインワン★」状態。

もうねぇ、
ほんと大好き(笑)
ラクチンだし、
おしゃれに見えるし。
シンプルが好きなので
これだけで様になるのがすごくイイ。

実は買った当初、
ほんとうまく着こなせなくて。
「これ…失敗だったかも。。。」
とテンションだだ下がりだったんですが。
今では十分元取った!!と思います(笑)

色も黒でよかった。
自分は淡い色がほんと苦手なんで
(流行に乗れない人間。)
こう面積が多いアイテムでベージュだと
夏は使えなかったなぁと。
黒だと夏はインに白いカットソーやボーダーだけでも
オールインワンを前面に出して十分着れるので♪

でもベージュも欲しいんだよなぁ~(つд⊂)
ネイビーのテーラードと合わせたい!
同じ系統の、デニムのサロペも欲しいっ(つд⊂)



明日はまたハローワークに行かないといけないので
こんな格好を予定。↓
c0066080_213832.jpg
ボーダーのロングJK、
黒のオールインワン、
アトリエメルカダルのパンプス、
アニヤのカーカー
です。

いや~ほんといつも同じような格好ですな!
面白くなくて申し訳ナイ(-_-;)












いよいよ私のモラトリアム期間も明日で終わりです。
今日もとうとうゴロゴロして終わっちゃったな。。。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-03-31 02:21 | 洋服
今さらながらの記事で申し訳ナイんですが。。。


2ヶ月くらい前に若干流行った(苦笑)
「座右の銘メーカー」
というもの…

私もやってみてました(笑)

急に思い出して今頃ですが
せっかくなのでアップ!!
(ネタもないし!)


c0066080_1231236.jpg


これねぇ~
見た瞬間一人爆笑でしたヨ!!!

他の方のをブログ等で拝見させてもらったんですが
ものっすごいいい加減で
ええ~??
というのが多かったんです。

が。
自分でやると意外とまともなのが出てきて
逆に笑えた!!!

しかも
あながちハズレではない(苦笑)
自分の生き方ってこんな感じだなぁ~って。
妙に納得してしまった。


おまけに。
これをやったのが会社辞める直前で。
これ読んで今後の進む道へ
ちょっと背中を押してもらった記憶があります。。。


「これが私の座右の銘です!」
って言えるよう、頑張んないとねー。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-03-31 01:38 | 日記
今日はまたまた歯医者に行ってきました。

思い起こせば去年の夏…
大惨事に見舞われまして(苦笑)
頑張って集中的に治療を行ったんです。
が。
先週からなんか痛む…。
来月入るとなかなか自由に動けなくなるしなぁ。。。
とりあえず行ってみようと思い、
飛び入りで行ってきました。



結果………

異常なし!?


一体何なんだったんだ!?
あの痛みは!!

まぁなんともないのが一番ですから。
よかった!よかった!
…んですが。
痛みのナゾは残ったまま。。。(苦笑)



歯医者の帰りに寄り道してたら
急に雪?みぞれ?が降ってきてびっくり!!
もう桜咲き始めてるのに!!

こんな寒いともう何着ていいか分かんないや~
という今日の格好(笑)↓
c0066080_2311370.jpg
トレンチコート、
裏起毛のパーカ、
オールインワン、
ルタロンのパンプス、
アニヤのバッグ
でした。

今日もあいかわらず「トレンチに着られてる感」たっぷりでしたね。。。
がっかりだよ!!(涙)

あ~デニムのサロペット、着たいなぁ~(つд⊂)
メリさん羨ましい!!
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-03-29 23:18 | 洋服
東京を離れて以来、
初めてのスタバかも!!

関西はなかなか便利なところにスタバがないので
この機会は貴重~(笑)

カフェモカのホットとサクラマカロンをオーダー★
c0066080_20182570.jpg
やっぱスタバ好きだ~(´∀`)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-03-27 20:18
人生初のアウトレットに連れてきてもらいました!

ずっと行きたかったんですが
やっぱどこも遠くて。
車ないと不便なとこばっかですからネ…。
一人暮らしだとなかなか行く機会がなかったんです。

今日は妹夫婦に便乗して来ました!
完全にお邪魔虫です!!(笑)
ごめんよ~(´Д`)

でもおかげさまでいいオカイモノができました♪
連れてきてくれてあーりーがーとーうー★★


とっても良いお天気!
でも寒い!!(涙)
c0066080_1246156.jpg

[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-03-27 12:46 | レジャー
今日はヘアカットに行ってきました。
またまたいつもの内巻きボブです。
そろそろ変えたいんですが…
急に変えたら誰か分からなくなる可能性があるんで
今回は控えました…( -_-)

あ、でも久々パーマかけてみました。
アイロンがめんどくさくてめんどくさくて(*_*)
これでなんとか時短になればいいんだけど。

それにしても
実は約半年ぶりのヘアカットでびっくりした!
…この間バッタバタだったからねぇ…(遠い目)


明日は妹夫婦とお出掛けしてきます♪
春らしい爽やかさを意識して。↓
c0066080_2252335.jpg
ツイードジャケット、
ストライプのカシュクールシャツ、
リーバイスのデニム、
アトリエメルカダルのパンプス、
アニヤのカーカー
です。

「ツィードはもう終わりだ!」
とか言ってたくせに
めちゃくちゃ着てます。。。
だって全然あったかくならないんだもん~( ̄□ ̄;)!!
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-03-27 02:25 | 洋服
昨日の宣言通り、
今日は病院と市役所に行ってきました。

保険外ってかなりイタい(;_;)

ちょうどお昼だったので
「のらや」でランチ。
うどんと五穀米と天ぷらという
完全食べ過ぎセット(苦笑)を注文。
c0066080_1592345.jpg

もうここに食べにこれるのも
次いつになるか分かんないよなぁ。。。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-03-25 15:09 | 食べ物
今週はまた雨…雨…雨…。
しかもひんやり。
せっかく桜の開花も始まったのに
大丈夫!?

今年は去年より寒いような気がするなぁ。
って私が全然外出してないからか(苦笑)


私はこれからちょっと忙しくなりそうヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/
でも嬉しい忙しさ。
まず明日は役所と病院。
しっかり計画を立てて動かないと。

明日はこんな格好を予定↓
c0066080_22152930.jpg
ツイードJK、
カシュクールシャツ、
カーゴパンツ、
アトリエメルカダルのパンプス、
J&Mのバッグ
です。

ツイードJKはもう着納めだなぁ。。。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-03-24 22:38 | 洋服