<   2010年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

朝から荷物の搬出&積み込みをしていまして、
午前中にもう全部積み終わりました(´∀`)

いや~速かった。。。

私の4年を記した荷物たちはあっという間に運び出されて
あっという間に積み上げられていきましたヨ。
4年ってそんなもんなのかね。

さっきまで掃除をしてたんですが
それも完了。

あとは東京ガスが来るのを待つのみなんですが…
来ない(涙)

c0066080_13202793.jpg

[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-01-31 13:20 | 日記
案の定、めっちゃ二日酔い(苦笑)
しかし寝てるわけにもいかないので朝から活動中デス(><)

さてさて荷造りも大詰め。
あとは洋服を残すのみまで詰め終えました。

さぁ次は掃除だ!
と思ったら洗剤がなくて買い出しに行く羽目に。。。( -_-)

最近素足にパンプスでちょっと春を意識中。
c0066080_16181979.jpg
というか
ただタイツをもう片付けてしまったので
履くものがナイ!だけなんですが(苦笑)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-01-30 16:18 | 日記
今日は会社の方たちが開いてくれた送別会でした。
ほんとにほんとに楽しかった!!
こんな自分勝手な私のためにわざわざ集まってくれて…
しかも二次会まで開いてくれて!!
みんなほんとにいい人~★★
とってもとってもありがとう(≧▼≦)
絶対また飲みたい!
この仲間たちに出会えただけでも
私のこの4年は価値のあるものだったと思う。
私は幸せ者ですね。。。゚+。(*′∇`)。+゚

今日も餞別を戴いてしまいました…★
c0066080_156687.jpg
かわいい後輩ちゃんズから。
ほんとにありがとう~橋本さん&山本さん~★★

今日も酔っぱらいで二日酔いになりそう~(苦笑)
明日は片付けも大詰めなのに~( ̄□ ̄;)!!
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-01-30 01:56 | レジャー
ついに手に入れてしまいました…
憧れのこの香り☆☆

c0066080_15345878.jpg

キレイなお姉さんが通り過ぎると
必ずと言っていいほどこの香りがするんデスヨ!
そのたびにどれだけ必死にニオイを嗅いだことか…!!(苦笑)

これで香水ジプシーの旅も終わりです(´∀`)
あ~嬉しいなぁ♪♪





今日は晩から送別会に行ってきます★
あ~みんなに会えるのもこれが最後かぁ~(涙)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-01-29 15:34 | 洋服
この有給休暇の間、引っ越しの準備をしています。

仕事を辞めることになったのと密接に係わってるんですが、
今月で東京を離れて実家に戻ることになりました。

これもまた自分の中で本気で葛藤したんですが…
親とも相談の結果こういうことに。


なので今ゴミと荷物に囲まれて
日に日に部屋が狭くなりつつあります。。。(;☉ฺд☉ฺ)

しかも今日でネット環境が切断されるので
こっちのPCからの投稿はこれが最後になります。
と言っても
ケイタイからもフツウに操作できるので
ココは通常営業だと思います(苦笑)

こう段々と片付けていくにつれて
あぁ…この地を離れるんだなぁ…と
段々と実感が湧いてきて
ちょっとずつ寂しいものを感じてきます。


あと何回この道を歩くんだろうか…とか。
あと何回ここからの景色が見れるんだろうか…とか。


実家は帰ろうと思えばいつでも帰れるけど
ここはもう二度と来ないかもしれないから。

残り少ない時間の中で
思い出を刻み付けたいと思います。





余談ですが…
実家に帰ることで一番心残りなことが。。。

実家が狭いんで
洋服のコーデの写真が撮れないんデスよね~(*Д*;)

いやほんと切実に困ってマス(涙)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-01-28 08:04 | 日記
現在、私は有給休暇を使ってお休み中。
今週いっぱいは一応在職してることになってマス。
来週からは…。

やめとこ。
また暗くなっちゃう。

暗くなりがちな自分にカンフル剤として
コレを読んでます★
c0066080_9272325.jpg
「山田太郎ものがたり」~
また懐かしい作品を。。。
もう一回り前の作品なんだそうな。
そういえば書店バイト時代よく売れてて
一体何の漫画なのか…ずっと気になってたような。。。

でもでも
コレ今読んでも全然おもしろい(。→∀←。)
っていうかおもしろすぎる!!
久々に声出して笑ってしまった~。。。

ものっすごいポジティブになれる(笑)
なんでもっと早く出会ってなかったんだろう~!!

お気に入りエピソードは
「一身上の受験」と「運転免許」…
もう大爆笑!
思い出しただけでも…プププっ


落ち込んでる方がいらっしゃったら
ぜひ一読してみてください。
何も考えずに読めるギャグ漫画ですので★
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-01-27 09:40 |
今日も会社の方と食事に行ってました(´∀`)
しかもまたまたゴチに~☆☆
内海さん、ごちそうさまデシタ!!

今日は本格イタリアンのお店に連れていっていただきました★
イタリアで食べたような味でちょっと懐かしかったです。。。
c0066080_2102518.jpg


いや~しかし
ここにきてこのオゴラレ率は何なんだろう??(苦笑)
働いてるときからいろんな方たちにゴチになってはきたけど…
でもこの頻度はかつてないくらいスゴイ。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-01-26 02:10 | 食べ物
今日は会社の方とお食事に行ってましたo(*^▽^*)o~♫ ♫

c0066080_7173170.jpg

モツ鍋…♥
めちゃくちゃスキです。。。

今日ご一緒した方はいつも私の相談に乗ってくれていた方で、
私的・社内での「お父さん」のような存在でした。
今日は送別会のようなもの…ということでお誘いをいただき、
しかもゴチになってきちゃいました♥♥


これだから年上の方との食事はやめられない(苦笑)


河村部長~ごちそうさまでしたぁ(●´ω`●)




ただ…
年末から飲み会続きで全然体重が減らない。。。(涙)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-01-24 07:19 | 食べ物
今日で最後の出勤でした。



決めたのは12月。
今の会社を辞めることはずっと前から考えていました。

一番の理由はこのままじゃマズイと思ったから。


「私は営業には向いてない」

営業職というのは売上を上げられなければ
本当に辛い職種です。
まわりからも追い詰められて
自分でも追い詰めてしまって。
自分はただ会社に迷惑しかかけてない存在だと
いてもしょうがない人間なんだと
それしか考えられなくなっていました。



さらに
社内体制でも、
生活面・金銭面でも、
この会社はもう先がないんです。
自分が成長して先輩の後をこう辿っていくんだというのが全く予想できない。
いつもその場その場しのぎで
お先真っ暗な状態。
会社がこうなんだから給与・賞与面でも保障がなくて
どんどん、どんどん減っていくばかり。。。
こうなるとこれからの自分の人生設計が出来なくなる。

おかしな仕事内容、
おかしな会社、
おかしな上司、
おかしな社内体制…
最後の方はもう会社に行くのが辛くて辛くて。

自分は何のための働いてるのか?
興味のないものを売り、
笑えない職場でなんで働いてるのか?
やる気が見出せないままだらだら働き続けて
そんな仕事内容で給料をもらってもいいんだろうか?
自分の仕事は誰でも出来る程度なんじゃないか?

…ずっとその繰り返しでした。。。


結局こういう決断をしたわけなんですけど
気持ち的にはほんとに悔しい。
なんだかんだ理由を言ってるけど
言ってしまえば逃げただけですから。
こういう自分に甘いところがほとほと嫌になる。
仕事だってほんとはもっと、ヘトヘトになるくらい頑張れたはず。
一生懸命さをだた演出してただけで
中身は薄っぺらいもんだった。
もっと、もっと、
自分の力で仕事を面白くできたはず。
そう思えば思うほど
私はこの4年間甘えに甘えまくってただけだったと思い知らされました。

今後のことも実はまだ分からないまま。
そんなんで辞めるなんてアホだ!
甘えてる!
と思う人もいると思う。
というかそう思う人のほうが多数だと思う。

だけど
私はこのままで終わりたくなかった。
辞めたからと言って良くなるか?といえば
そうは限らないとは分かってる。
もっと悪くなるかもしれない。

それでも
私は動き出したかった。
待ってても誰も助けてくれない。
待ってても何も変わらない。
それなら、
今よりもう少し、笑える可能性があるのなら、
歩き出したかった。


私はいい社員でも、いい後輩でも、いい先輩でもなかったと思う。
なのにみんな本当に良くしてくれた。
関西から誰も知り合いのいない環境に一人乗り込んでいって
自分では平気だと思ってたけど
でもどっかでさびしかったし不安だったと思う。
そんなときみんなのあったかさにどれだけ助けられたか。
気軽にあだ名で呼んでくれるのがどれだけ嬉しかったか。
人的には本当に恵まれてた。

辞めると言った時
いろんな人に声をかけてもらって。
いろんな人から選別をもらった。
たくさんの人が送別会を開こう!と言ってくれて
たくさんの人が行きたいと言ってくれた。
昨日だってすぐに帰ろうとしたら飲み会をやろうと言ってくれて
遅くまで仕事してたにもかかわらず、
いろんな人が来てくれた。
こんな最後にならないと
私はこんなに愛されてたんだなということを実感できないなんて。
ほんと間抜けすぎる。
なんでもっと大事にできなかったのか?
なんでもっと感謝できなかったのか?
なんでもっと…
今思うのはただそれだけです。


本当に4年間、ありがとうございました!!
数ヵ月後、数年後に会ったとき
もっと笑って元気な姿でいてるように
私も頑張ります。


c0066080_232834.jpg
昨日いただいたお花です。
このカラーリングがちょっと自分っぽいとか思ったり。
竹さん~ありがとう★
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-01-23 02:03 | 日記
会社の後輩ちゃんからいただきました(´∀`)
一日早いけど餞別です。

c0066080_22114944.jpg

これ、すごい食べたかったんですよ~!!
東京駅でめちゃくちゃ並んでて
それを見た瞬間、買う気が失せてしまって
未だ買えず仕舞い。。。
だからすごい嬉しくて(≧▼≦)

しかもわざわざ並んでくれたというのが嬉しすぎる。

本当にありがとう~高橋さん~★★
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2010-01-21 22:11 | 食べ物