<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

関西出張三日目。
今日は来月新しく取引を始める書店さんへ打ち合わせに来ています。

ほんとは…今日は有給とって休みなんですけどね( ̄□ ̄;)!!
関西で過ごす土曜なんていつもこんなもんですヨ。
なかなか来れないので店舗見学に出掛けてしまうんで。

しかし今日は遠い!!
奈良まで来ちゃいましたよ!!
c0066080_105217.jpg

[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-10-31 10:52
関西出張二日目。
今日は普通に営業のみ。
昨日は体動かしてナンボ!やったけど
今日はしゃべるしゃべる…。
…しゃべる方が自分にはどっと疲れが。。。(苦笑)

しかし昨日も結局夜の10時まで作業やってましたヨ(´Д`)
12時間以上滞在。
店長と副店長から「もう帰ろうや~」って言われましたから(苦笑)
それでもまだやりたりない。
ちょっと納得行かない箇所があるので。
また後日、手直ししたいと思います( -_-)



疲れたので(気分的に 笑)ちょっと休憩。
c0066080_16521972.jpg
はい、またまたお馴染みのスタバ~。
my定番メニューのカフェモカとマカロンです★


実家帰ってあまりの飽食に気が向くままに食べまくってたらお腹空かなくなってきた(涙)
せっかく痩せてきたのに
絶対また太った。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-10-30 16:52
もはや週末ブログ化してます…(苦笑)


今日は関西で仕事しています。
商品の入れ替え作業なのでもうすでにくたくたです。。。

今日はフードコートでお昼にしました♪
オムライスドリアです★
フードコート…普通にどっかお店入るよりゆっくりできるので
意外と居心地良くて好きです。
c0066080_13553221.jpg

…一個前の記事と大して変わりのない画像なんだけど(苦笑)



昨日の晩から実家に帰ってるんですが
昨日は嵐ファンの母とずっと嵐トーク&テレビ見まくりでした(笑)
うちのお母さんやっぱ若いわ!
毎日楽しそうだし!!(笑)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-10-29 13:55 | 食べ物

c0066080_21203177.jpg

久しぶりにグラタンを作りました★
寒くなると月に2、3回は作ります(笑)


それにしても
そもそも「炒める」という行為をしたのが久しぶり。。。
最近の晩ごはんといえば…
うどん・うどん・うどん・パスタ・パスタ
ですからね。。。
ほんとひどいな。


でも今週はまた出張で実家帰るので
もうちょっとまともなご飯が食べれるでしょう♪



しかし…
実は土曜日に幹事メンバーでランチしてたら
歯の詰め物がゴッソリ取れてしまって!
仮詰めだったのでよかったっちゃあよかったんですが
食べると神経に当たって痛い痛い!!
月曜日歯医者行ってちゃんと詰めてもらってきます(苦笑)


歯医者もね。
夏終わりからずっと通ってるんですが
これからしばらくは通えなくなりそう。。。
忙しくて通う暇すらなくなりそうなんで(涙)
まだ上の親知らずが残ってるのになー。
続きは来年入ってからかな。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-10-25 21:44 | 食べ物
今日は幹事の買出しとワタクシゴトで外出してました。

が。
昨日の晩も
帰りは遅いわ、
書類も作らなあかんわ…で。
結局全然眠れず。
仮眠レベルで
普通に仕事行く時間からの活動開始は正直ツラかった。。。
うー目が痛い!!
疲れ目で目が真っ赤です!!



ワタクシゴトもね…
現実って厳しいなって思いました。
つくづく、
思い知らされた。
自分の思う理想になんか
全然遠かった。

今のまんまでいいとは決して思わないけど。
これから頑張れるのか。
とか。
これで進んじゃってこの先大丈夫なのか。
とか。
「このまま前だけを見て突っ走れ!!」
っていう感じでは自分の中でなくなった気がする。
「なるようになるさ」
「流れに身を任す」
っていうのも大事なんだけどさ。

しかし…
一番感じちゃったのが
「あー結構面倒くさいかも。。。」
だからな~(涙)
これはマズイ。
進む・進まない以前の問題!!

ほんっと、
このめんどくさがり癖どうにかしてほしい。






最後に突然ですが…。

私の好きなお菓子★↓↓
c0066080_22201251.jpg
芋けんぴ♪(笑)
芋けんぴ好きだーって言うとすごく笑われるんだけど
でもほんとに好きo(*^▽^*)o~
2週間毎日食べてるときとかあります。
特にサークルK・サンクスのPBのが今のところ一番美味しい!

ちなみに好きな理由は
「歯ごたえがあるから」。

もちろん味も好きデスヨー!
でも1番の理由ではない。。。(苦笑)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-10-24 22:23 | 日記
しばらく放置状態でした…。

それにもかかわらず遊びにきていただいてた方、
本当にありがとうございます。
コメントのお返事、もう少しお待ちくださいませ。


実は昨日とうとう家に帰れなかったんです(苦笑)
終電を逃してしまって。
同期の部屋に転がりこみました。
まぁ、
直接の原因は仕事終わりに飲んでて電車なくなったからなんですが(おい)
でも
そもそも「仕事終わり」が11時とかですからね。
電車気にしてたら1時間も飲めないやん!!

いや~でも同期に泊めてもらってよかった!
私、お酒飲むと異様に眠くなって起きれなくて。
今日も一人やったら遅刻してヤバイとこだった。

というのも…
今日社長が朝礼に来てて
「当たり前のように遅刻者がいるのはどーいうことなんだ!?」
って突然キレ始めましてね。。。
遅刻してたら私も確実に生贄にされてた。
危ないとこだったー。
(補足するとウチの会社の就業時間って9時からで朝礼は8時40分~。しかも自主参加。)


仕事…これから怒涛のリニューアル案件が続くので
おそらく11月下旬までこんな調子が続きそうです。

他にもワタクシゴトでちょっと動いたりしてるので
余計にわたわたしてます。。。



でもだからって余裕なくしてたらダメだよな…って
今日いろいろあって思い直しました。

「忙しい」っていうのをいいわけに
やらないといけないことをやらなかったり手抜いたり。
無性にイライラしたり
まわりに当り散らしたり。
そういうところが私は子供だなとほんとに反省します。
ちゃんと、「仕事なんだから」と割り切れるようになりたい。

毎日ほんと上手くいかないことばっかりだけど。
何のために働いてるのか分からないけど。

楽しいこともないし我慢することばっかりだけど。

それでも、
そんなことでも、
いつか自分になんかしら返ってくると信じて。

前に進まないとあんよなぁ。。。


今年に入って私のまわりはオメデタイことがある人たちが多いんだけど
今の状態だとどうやっても祝う気分にならなくて。
たとえ「おめでとう」と言えたって
張り付いた笑顔と薄っぺらい言葉並べただけ。
だから言えない。

いつかは私も心から「おめでとう」って言える日は来るんだろうか…。

「彼氏が出来た」とか
「仕事が楽しい」とか…
幸せの形は何でもいいと思う。
ただ、
私も笑える環境にいたいなと思う。


そのためにも頑張らないと。




明日は会社幹事の用事で朝から出かけます。
休みも関係ナッシング~(涙)
日曜も資料とか作らないとあかんしね~。。。

私の仕事の相棒です★↓
c0066080_117048.jpg

[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-10-24 01:17 | 日記
今週は4日しか働いてないのに
ヒジョーに疲れました。。。
今日も終電ギリギリ。
昨日はなんと晩ごはん食べずに寝てました!
男並みに働いてるわー(苦笑)



秋ドラマがどんどん始まってますが。
こんな生活ですもの。
全く見れず(涙)
今週なんか9時とか帰れたことがナイ。
昨日も「不毛地帯」見たかったんですよね~!!
「白い巨塔」めちゃくちゃハマりましたから!!
今日からの「アンタッチャブル」も見たかった…。
これに出てくる出版社の出入り口が移転前のウチの会社なんで★
あの撮影がどんな映像になってるのか…
やっぱり気になる!!(ミーハー。)

そんな中、
今日2回目だった「マイガール」が自分的によかった。
途中からしか見れなかったんだけど。
実は1回目は演技もテンポも正直イマイチかな…と思ってたんです。
ところが、
今日は随分よくなってた。
相葉くんのあの頼りない感じが普通の、この年頃の人間っぽくていい。
話の展開もよくあるドラマみたいに、
何でも上手くいってハッピー★
ではなくて。
ちょっとずつ良くなっていくけど
一発では全然解決しない。
そうこうしてるとまた問題が起こって悩んで
また少し解決して…
という普通の人生ってこんなもん…と共感できる。
なんというか、
私は主人公が悩んだり苦しんだりするドラマの方が好きだったりします(苦笑)
あまのじゃくでスミマセン。。。
気分的にも楽しそうで幸せな話は受付られそうにないんで。。。

あードラマ見れる時間に帰りた~い。゚゚(PД`q゚*)゚。




さて、
今日の格好★↓↓
c0066080_2495825.jpg
ハマるとしつこくやり続ける私の性格でまたしてもセットアップ風(苦笑)
このタックパンツ、ほんとに使えて便利!!
かなり重宝しています~(●´ω`●)

今日はネイビーにチェックストールを取り入れたかったので他は色を使わず。
BAILA11月号の辻さんのネイビー特集に触発されて★
ネイビー大好き(。→∀←。)なんでこの特集はとっても嬉しかった♪

いつも仲良くしていただいてるメリ*さんのストールの巻き方がとってもかわいかったので私もやってみたんですが。
…首が短いからかあんま似合わず。。。
すごく暑そう&苦しそうに見えるのはナゼ??(笑)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-10-17 03:14 | 日記
うーん。。。
今日も遅かった~。
日付変わるこらいにやっと晩ごはんですからね。
もう限界までお腹すいた後デスヨ。。。


というのも。
社屋移転のために10日ほど止めていた返品の開梱作業を急にやることになって。
でもやってもやってもオワラナイ~~~(涙)
明日も明後日も明々後日もやらないとあかんらしい。。。
どんだけ社員がやらないといけないんだか。



通勤に時間がかかるようになって、
今までなら会社出るのが遅くなってもすぐ帰れるし~とか思ってたんですが。
これからはちゃんと帰る時間も考えて残業をするようにしないとな…と思いました。
じゃないと毎日日付変わってから晩ごはんになりかねない。。。!!
身の危機を感じました(苦笑)



今日の格好★↓↓
c0066080_057766.jpg
ネイビー×ネイビーのセットアップ風です。(ほんとはバラバラ)
見えにくいですがインはフリルのブラウス
やっぱりJKと合わせたらバッチリでした♪
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-10-15 01:15 | 洋服
社屋移転後、初出勤でした。
もう引っ越したせいで乗り換えだらけだわ、
時間はかかるわ、
相当歩かないとあかんわ…。
いろいろ不都合と不具合だらけで困っています。。。


今日はJK着るまでもないな~と思い、
厚手のストールを引っ張り出してきました★↓↓
c0066080_1444088.jpg
pacoさーん!このスカートお揃いデスヨ~★)

このストールももう三年目…☆☆
購入して一年目は一体どう使うのかさっぱり分からなくて
すっかり宝の持ち腐れ状態でした(苦笑)
去年からやっと使い方を学びようやく活躍!
今年もお世話になります~(*´∇`)
いや~ほんと頑張って買っといてヨカッター。


…実は
ストールじゃなくてファーティペットにしようかなと思ったんです。。。
でも絶対!
「どこ行く人ー!?」になるので止めました。。。
私が会社にファーをしていける日は来るのでしょうかね…( -_-)



今日は普通に黒タイツを合わせたんですが、
レッグウォーマーを合わせてカジュアルに落としてもかわいいかもと思いました☆☆
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-10-14 02:11 | 洋服
c0066080_19492910.jpg

家ではナイです。
会社の社屋がです。
なので金曜の夜から今日の夜までずっと引っ越し作業デシタ。。。( ̄□ ̄;)!!

一般企業の引っ越しだと書類だったり伝票関係だったりが主な荷物になると思うんですが…
ウチの会社はそれだけでなく。

本を扱っているので荷物の大半が…
本、本、本!!
本屋さんが引っ越するようなものです!!

もう~荷物の積み降ろしも重くて重くて( ̄□ ̄;)!!
今全身が筋肉痛で動く度に痛い。。。(涙)
指の先も力が全然入らなくて結構ヤバイです。。。

話では引越し業者さんが棚前まで運んでくれるから…ということだったんですが
説明がうまくされてないのか段取りが悪くて悪くて!
あまりに運ばれてくるのが遅いんで
我慢できなくて自分で運んでしまいましたヨ。
業者さんからは「力ありますね~」と若干ひかれるし(涙)
あまりに指示を出しまくってたら現場責任者と間違えられるし声は嗄れるし(涙)

もう散々な引越しでした。。。
もっとしっかりしてよー!!上の人たちー!!(╬☉д⊙)



明日はようやく休み。
おそらく寝て過ごすでしょうね( -_-)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-10-11 19:49 | お仕事