「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日までが私の夏休みでした。
夜東京へ帰ってきたのですが。

雨、雨、雨ー!!
なのに
傘忘れた。。。(涙)

大阪はいいお天気だったのですっかり油断してた…。
雨の中重い荷物を引きずりながら帰ってくることになりました。゚゚(PД`q゚*)゚。


荷物がこんなに重くなったというのも
実家で読もうと本を持って帰ってたからなのです。。。
日中はふらふら出掛けて
晩は黙々と本を読んで…
休みの間は好きなことやり放題デシタ(苦笑)

今はこのお話が気に入っていまして
今回の帰省のお供に選びました♪
c0066080_125586.jpg

19世紀のイギリスを舞台にした
妖精が見える女の子と伯爵のファンタジー小説。
恋愛があったり、
冒険があったり、
謎解きがあったり、
実際の歴史的背景もうまく組み合わてたり。
イラストは非常に可愛らしい感じでアレなんですが中身は違っていて
思った以上に骨太な作品で気に入っています。

自分でもいまだにこういうのが好きなのはどうなんだろうか…とは思うんですが
好きなものはしょうがない!
だって面白いんだもん!!
…と結局本能のまま楽しんでしまっています。
一体いつになったら卒業できるんだろうか。。。( -_-)




さて明日から仕事です!!
多分今週はツカイモノニナラナイとは思いますが…
休んだ分、気持ちも新たにまた頑張りたいと思います(´∀`)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-08-31 01:02 |
特集で載ってました~(*´∇`)
c0066080_22511849.jpg

"DEUXIEME CLASSE"とはフランス語で二等列車の意味で、
あえて一等にしなかったのは全身ハイブランドで固めるのではなく自分らしいミックスコーディネートを楽しみましょう、という意味なんだそう。

私は自分的ルールとして
「キメすぎないスタイリング」というのをこっそり掲げています。
なのでこれを読んで、
あーだから好きなんだなぁ…と深く納得しました。。。★

Oggiではドレステリアとドゥロワーとを合わせて
"3D"shop crurseとして取り上げられていましたヨ★

ちなみにOggiは母が購読しています(´∀`)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-08-28 22:51 |
休みだー(´∀`)/♪♪
と言って毎日ふらふら遊びまくってるわけではなく。
(十分遊んでるけど…)
今日は取引先の方とお話をするために担当書店を訪問。
普段より時間をかけてじっくり話が出来たので大満足です。
また改めてやる気が出てきました!
イイお話をありがとうございました☆☆

今日は仕事ということでシャツを着てみました。
c0066080_172591.jpg

こちら裾がふんわりとしたデザインのシャツで
この感じをお伝えしたかったのですが、
カメラの焦点は完全に足元デスネ。。。

しかも
関西はやっぱりまだまだ暑いわ…( -_-)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-08-28 17:02 | お仕事
を見に京都市美術館へやってきました(^O^)/

京都市美術館は初めて行ったのですが、
外観も内装もすごい好みでした!
特に内装が洋風なので今回のルーヴル美術館展に合う合う~(*´∇`)

作品もどれも好きなセレクトで満足。
フェルメールの<レースを編む女>はやっぱり素敵だった。。。☆☆

今回は贅沢にも音声案内を利用。
中尾彬さんの美声にお世話になりました(笑)

c0066080_16444281.jpg


こういう休みの過ごし方は有意義で理想的デスね★
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-08-27 16:44 | レジャー
今日は梅田までちょっとオカイモノ☆

お母さんとマンゴーを食べに行って来ました(*´∇`)

梅田では必ず行くと言っていいファッションビルBREEZE BREEZEのキャラクター・ブリちゃんが夏仕様に( ̄□ ̄;)!!
c0066080_19345221.jpg

…冬はコートとか着ちゃうのかしら。。。
み、見たい!!(笑)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-08-26 19:34 | レジャー
久しぶりに三宮まで行ってきました~(*´∇`)
c0066080_23502481.jpg

石畳や石造りの建築物、ガス灯を模した街灯、
おしゃれなカフェや雑貨屋さん、
通りを行き交うハイセンスな人々…☆☆
時間を忘れて存分に楽しんでいました(´ψψ`)

もちろん、
グータン的ガールズトークもたんまりと楽しんできましたヨ(笑)
彼女はとっても大人で聞き上手なので
久しぶりに心地よいおしゃべりが楽しめました☆☆
今日はありがとう!さおりちゃん★



しかし…
今日もまたしてもたらふく食べてしまった~。。。( ̄□ ̄;)!!
もう胃がポッコリ出てしまってしょうがない。(涙)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-08-25 23:50 | レジャー
大学時代の友達に会いに行ってきます(*´∇`)
かれこれ3、4年ぶりの再会!!
(会ってなさすぎ!笑)
楽しんできまっす♪

今日の格好★
c0066080_1284148.jpg

※実家だと平置きで撮れないので
大変見苦しくて申し訳ございません。。。( ̄□ ̄;)!!
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-08-25 12:08 | レジャー
今日は一日家で過ごしています…ゴロゴロと。
というわけでもなく、
ちゃんと家事を手伝ったりもしてますヨ(*´∀`*)

動かないとね!!
お腹すらも空かないしΣ( ̄□ ̄;)

ただ…
夜中にネットや本を読んだりしちゃうので
なかなか朝型の生活に戻らなくて。。。
明日から予定があるので
ちゃんと出れるか心配(´Д`)

今日はこっちもかなり過ごしやすい天気♪
もうすっかり秋の空のよう…。
暑いの苦手なんですが
夏らしい日がほとんどないまま夏が終わるのも
少し寂しい気がします。
c0066080_1438189.jpg

こんなことならもっと上着や長袖を持ってきたらヨカッタナー( -_-)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-08-24 14:38 | 日記
今日は家族で焼肉を食べに行きました(。≧∇≦。)
塩タンうまーい!!

と言いつつ
手前にもイカ、網にもイカと
やたらイカが写ってますが(笑)
c0066080_2036451.jpg

いや~それにしても
ほんとひっさしぶりにお肉を食べたわ。。。(苦笑)

みんなで一緒に食べる食事はおいしいデスね★

しかし…
今日は寝てばっかりでほとんど動いてないから
お腹が全然!空かなくて。。。( ̄□ ̄;)!!
なのにたらふく焼肉を食べるというこの暴行…。

初日からメタボ一直線デス。。。(涙)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-08-23 20:36 | 食べ物
今日のお昼・関西のうどん♪♪
地元のお店で食べました♪♪
やっぱりこのだしの薄さが大好きです(*´∇`)
c0066080_112350.jpg
このお店、器が全部このねこのシリーズで揃えられてて
とっても癒されました…☆☆

ちなみに。
こちらうどん定食で、
うどんと天丼のセット。
主食×主食じゃあ…!?と思うけど
関西では普通。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-08-23 01:12 | 食べ物