「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

最近、コレにハマっています(´ψψ`)↓↓
c0066080_21311924.jpg
ハイチュウのりんご飴味★
りんご味のハイチュウにザラメが混じってて
味と食感がかなり自分好み☆☆
最近毎日のように買ってしまいます。。。。(´Д`)

最初は
えー!!りんご飴味ー!?
とかなり微妙そうなのしか期待してなかったんですが(苦笑)
意外や意外、食べるとクセになる!
一個74円というのも嬉しい限り★

しばらく自分内ブームになりそうデス(*´∀`*)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-07-30 21:31 | 食べ物



先輩が来月で会社を辞めるんだそう。



ずっと辞めたいと言ってて
それなりに活動もしてるっぽかったので
時間の問題だとは思ってたんですが。

来年とか再来年とか…
もうちょっと先だと思ってた。

うちの会社はここ数年、
離職者がほぼゼロの状態だったので
これをきっかけにどうなるか…
分からないです。。。





私の会社…今なんか嫌いです。
だんだん、だんだん、
変な方向に転がっていってるみたい。

このまま働いてても先が見えないし
自分がどうなりたいのかも描けない。
成長もできなければ
やりがいもないし
楽しくもない。
来年の目標さえ立てるものがない。

社員のほとんどがこんな風に思ってるんだろうな。
活気もなければやる気もない。
こうなりたいと思える先輩もいない。
どいつもこいつも頼りなくて
こんなこともできないのかと思うような人ばかり。

ただ残るのは
おかしなシステムと
おかしな風習、
おかしな社長。


ほんとはどうしなくちゃいけないのかはもう分かってる。


なのに動かないのは
この生ぬるい環境になれてしまってるから。
動くことが怖いから。


私は決めちゃうと実行するまではすぐなんですが
決まらないと全然動かない性格。

もうずっと考えてはいるのに
いまだに全然動けない。

このままでいいはずないのに。

自分にはどこにだって行ける健康な身体があるのに
なのになんでもっと一生懸命生きれないのか。

なんとなく働いて
嫌なことはやらないで
最低限の賃金を貰って
1日の楽しみや喜びもなく
そんな毎日を過ごすだけ。

心ではもっと良い生活がしたい!
って思っているけど
でも思ってるだけ。

思いを実現するのは本当に難しい。




だから…
動き出した先輩を尊敬します。。。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-07-29 00:39 | 日記


暑いです。。。(*Д*;)




春に買い物をサボったせいで
今着るものがナイ状態で
困っています!!

一枚で着てもスタイル良く見せてくれる…
夏は特にそんな洋服に頼りたくなります☆


で、
買っちゃいましたヨー↓↓
c0066080_1362861.jpg
コレ、着るとなぜか痩せてみえるんです(笑)
試着したときデニムだったんですけど
このカットソー着るだけで様になるようでした★
着丈も長くて今年っぽく、
スカートにもショートパンツにも合わせやすいデス★

コレはーオンにもオフにも使える!!
ということで
まさかのイロチ買いー(;☉ฺд☉ฺ)
やっちまったー。



…もうすぐ秋冬始まるっていうのに
こんな軽いものをちょこちょこ仕入れています。。。
塵も積もれば…ですよね!!
締まっていこーーー(♛ฺД♛ฺ)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-07-28 01:48 | 洋服
に行ってきました。
実を言うと入ったのは今日が初めて。
何回も通りがかってはいたんですが
いつもはなんか入る気にならずスルーばっかだったんです。。。

今回行く気になったのは電車の広告が気になったから。
やっぱ広告の効果ってすごいなーとしみじみ(笑)
で、
気になってた商品がこちら↓↓
c0066080_00217.jpg
一瞬何か分かりにくいですが洗顔料です★
なんでも@COSMEで1位に輝いた☆という話題の商品らしいです。
(@COSMEのシステム自体がいまだによく分からないです…)
これ、すごい泡だって毛穴の汚れをきれいに取ってくれるんだとか!
それは嬉しい!!
早く使って効果を期待したいと思います(^3^)/

他にも@COSMEには面白そうなものがたくさんありました★★
欲しいなぁと思うのもちらちら♪
1日いても飽きないくらい、楽しそうでした(≧ω≦)
私もまた行ってみたいと思います(^3^)/
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-07-27 00:00 | 雑貨
久しぶりにマキアージュのアイテムを買いました(๑→‿ฺ←๑)

というのも
MAQuillAGE×ALEXANDER WANG
が話題なので気になって見に行ってみました★
(ミーハー 笑)

しかし…
実はこのコラボ、
私全然知らなくて!!
いつも素敵情報☆を提供してくれる
あいさんのブログで初めて知った!という体たらく(苦笑)
(勝手ながらリンクを貼らせていただきました。ご迷惑でしたら申告くださいませ★)

と思ったら
先月号の雑誌に結構大きく載ってた(笑)
完全に見逃しデスネ!

c0066080_0461832.jpg
私はグロスをチョイス。
CMで香里奈さんが付けてる色です★

このグロス、「落ちないグロス」というのが売りらしい!
私はグロス派なんですけど
グロスはなんと言ってもすぐ落ちる。
なので「落ちないグロス」なんてすごい魅力的☆☆
早速使ってるんですが
まぁ確かに落ちにはくいかな?といった感じ。
その前になんかあのグロスのチュルチュルした感じが出にくい。
塗る量が足りないのかなぁ??
質感がグロスと口紅の中間って感じです。

ほんとはアイシャドーも欲しかったんですが
高い…。
もっと安いので気に入ってるのがあるので
今回は見送りました。
あぁ…こんなところにも不景気の煽りが。。。(涙)





ちなみに
私はコラボじゃないフツーのを選びました。
コラボ関係ないやん(笑)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-07-26 01:04 | 雑貨
やっと金曜日が終わった…。
やっとお休みだっ!

と言っても
今週は火曜日からだったから
4日しか働いてないんですけどね(苦笑)

ただ…
自分にとっては
タイヘンな一週間デシタ。。。(涙)





*****************************************






水曜日の朝から
(火曜の夜からもう変だったのかも)
奥歯辺りが痛み出して。

虫歯も過去1本しか出来たことないし
また虫歯で歯が痛んだこともないので
それがなんで痛いのか全く分からない状態。
朝は大して気にならないくらいだったので
普通にいつもどおり出勤したんです。

が、
その後仕事してたらだんだん我慢出来ないくらい痛み出して。。。!!

もうこれはおかしい!
早く痛みを取り除きたい!
歯が痛いんじゃなくても
とりあえず何で痛いのかが知りたい!
と思い、
お昼休みに歯医者さんへ走ったのですが。。。

先生の話を聞いてびっくり。
痛いのは親知らずが虫歯になってて
もう神経まで菌がいっちゃってるんだそう。
つまりもう歯に穴がぽっかり開いちゃって
中もぐっちゃぐちゃってこと。
しかもその隣に生えてる歯も虫歯だと。
さらに下の歯は左右両方ともこの同じ症状。。。
最悪なことに私の親知らずは綺麗に真横に生えてしまってるので
抜歯の手術もかなり困難で大掛かりになるんだそう…。
でももう抜くしか痛みをとることは絶対出来ないから
しょうがないんですけどね。。。

「親知らずが虫歯」
まではまだ想定の範囲内だったんですが
(自分的には親知らずが虫歯っていうのがMAXだと思ってた。。。
まぁそもそも今回も大したことないと踏んでたし。)
それが…
まさかこんなに酷い状態になってたとは
ぶっちゃけショックでした。。。
周りからは「歯が痛い」時点で相当症状悪いんだヨ!と言われましたが。

約10年以上、
親知らずの存在をほったらかしにしてきた結果がコレですねー(*Д*;)
完全に自業自得です。

今はとりあえず痛み止めを患部に処置してて
それを飲み薬で補助してる状態。
騙し騙し耐えてます。
だんだん切れてきて痛いわ痛いわ。



運命の抜歯1本目は8月入ってすぐです。
人から聞くと親知らずを抜くのはかなり大変なんだそうですね。。。
歯食いしばって頑張ります…。゚゚(PД`q゚*)゚。

あー
何もこんな忙しいときに急に痛くならないでもいいのにさー。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-07-25 02:26 | 日記
買いました(*´∀`*)
毎回このシーズン立ち上がりの時期になると買いたくなります。。。

コレ読んで
秋冬のイメージを固めてみようかなぁ。
楽しみです♪♪

c0066080_1465563.jpg

これまた付録も豪華☆☆
毎回楽しみなSHOES&BAG BOOKに、
絵柄がカワイイMARC BYのスライダーケース★

特にケースは嬉しいかも(´ψψ`)
この大きさが使えそう!
ただ…こういう作りのケースってすぐ破れちゃうんだよな。。。(汗)
き、気を付けよう( ̄□ ̄;)!!


今日は会社の人と飲んでました…★
お酒弱々なんで
もうグダグタです。。。(´Д`)
でも楽しかったー☆☆
またやりましょうね~!!
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-07-24 01:46
デニムを購入しました。

リーバイスの501をチョイス、
ストレートのデニムです♪

実は初めてのリーバイス!
いや…
その前にストレートデニム自体初めて!!

というのも
昔からデニムが嫌いで嫌いで。。。
まず背が低いのでフルレングスの丈が似合わない。
それにパンツは体型がモロ出ちゃうので
昔っからぽっちゃり体型の自分にはこれまた似合わない。
さらにあまりにも種類がありすぎるアイテムなので
何をどういう基準で選んでいいのかが分からず…
自分に合うデニムと出会えない状態でした。。。

でもだんだん自分の好きなデニムに出会えるようになり…
だんだんデニムの格好が好きになってきました!

今年はちょいゆるめのボーイフレンドデニムが流行ってますが
私は去年穿きまくったのでもう飽きてしまってて。
ここまでゆるくないけどぴったりは嫌、
かつきっちり感も出るデニムが欲しいなぁ~
なんてなんとなく考えてたんですが。
まさかこんな早く出会えるとは思いませんでした(笑)

あっちやこっちやいろいろ試着して
信頼できる店員さんとあーだこーだ相談して
結果501に落ち着きました★
やっぱり詳しい人の意見は大事ですね!!
自分じゃ全然分かんなかったデス(涙)

こちら、
定番中の定番なんで何にでも合うし。
たくさん活躍させようと思います★


こんな感じで着てました↓↓
c0066080_23474070.jpg
フツーすぎて載せるまでもない。。。








…このブログの今日の訪問者数…
普段の倍くらいの数字なんですけどー!!!(;☉ฺд☉ฺ)
なぜ!?
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-07-21 23:48 | 洋服
…なんか連休を取り戻すかのように記事書きまくっています(笑)
今日は書きたいテンションのようです。


先週から始まった月9、
今日初めて見ました!!
(休みだったんでね)

前情報としては
バスケを舞台にした爽やかなラブストーリー?で
山下くんと相武紗希、北川景子が出てて
相武紗希が腹黒い役(笑)やる
っていうくらいで今日見たんですが。。。


相武紗希の役が予想以上ーーー!!(;☉ฺд☉ฺ)


ちょっとほんとにびっくりしました(笑)
今まで爽やかな、純な役ばっかだったから余計に。
もう笑うくらい「性格わるっ!!」なんですよ。
見ててうわー嫌ーとか思わず言っちゃうくらい。
彼氏の実家行ったときに
家族に気に入られようと
「私、気が使えるー」みたいに振舞ってるのが
ものすっごい嫌だった!!(笑)
…多分自分はそんな完璧に出来ないと思うから
そう感じるのかなー。。。

伊藤英明の役も
口説き方がなぁんかわざとらしくて
うわー嫌ーって感じたんデスが(笑)


ここまで散々言ってきたけど
意外と面白かった!
ラブストーリーなんで
ある程度結末は予想つくんですが
登場人物が多いので
人間関係がどうなっていくか
ちょっと楽しみ♪
相武紗希のこういう役も逆に新鮮で面白いし。
あっ
貫地谷しほりがやっぱり上手いな~と思った!
演技がナチュラル。

もちろん。
北川景子、好きですから!!(笑)


ドラマ見れるように
月曜仕事頑張って帰れるようにしよう!(♛ฺД♛ฺ)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-07-21 00:58 | TV
今日は自分にしては珍しく、
真っ昼間から外出してきました!!
(休日は専ら昼行灯なんで。。。)

というのも
ウチの会社の入ってる建物(決してビルではナイ。)が
ドラマの撮影に使われる!と聞き、
ミーハーながら見に行ってきました★

演じるのは仲間由紀恵さん!!
やっぱりめちゃくちゃスタイルいいー(。→∀←。)
顔ちっさー!!

TVで見ると大きそうに見えるんですが
実物は結構小柄で意外!
年齢より全然若く見えて
綺麗というより可愛らしい感じでした★
(これは衣装やメイク、ヘアスタイルのせいかも?)

ドラマは今秋スタートのテレビ朝日系。
「アンタッチャブル」ってタイトルで、
出版社に勤める仲間由紀恵さん演じる主人公?が
毎回なんかの事件に巻き込まれていくサスペンス?らしい。。。
(はっきりとはまだよく分かんないデス)

…ウチの会社の建物古いからなぁ。。。
いかにも中小の出版社ーって感じなんで。。。


それにしても…
今日の撮影、1シーン撮るのに30分~1時間くらいかかってて!
「作品を作る」というのは
多大な時間をかけて
たくさんの人たちが携わって、
苦労して苦労して
出来上がるもんなんだなぁ…と実感しました。

あと
スタッフさんがみんな若い。
若くてこんな大きな仕事を動かしてることに
正直自分が恥ずかしくなりました…。
仕事に大きい・小さいはナイとはわかってるんですけど
やっぱり自分のやってる仕事って
仕事って言えるくらいちゃんとやれてるのかな?
なんて思いました。


今日はいろんな意味で
撮影が見れてよかったです。
仲間由紀恵さん、スタッフさん、
暑い中お疲れ様でした。
ドラマ、楽しみです♪
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-07-21 00:19 | 日記