<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

またまた漫画を大人買い。↓↓
c0066080_21265916.jpg

「GIANT KILLING」
サッカー漫画です。

突然ですが、
私…スポーツ観戦が苦手で苦手で。。。
申し訳ないんですけど
寝ちゃうんですよね。
短距離みたいに一瞬で終わるのは大丈夫なんですが
サッカー、野球、駅伝etc
失礼だけど途中で飽きてしまう。
昔バトミントン部だった頃、
仲間の応援しながら居眠りこいてて
むちゃくちゃ怒られた(当然。)ことがあるくらい。
なのでTVとかでスポーツ見るのはたいがいニュースのダイジェスト版みたいな。。。
あと「にわかファン」になるのが自分的にはどうもしっくりこなくて。
基本やるのは好きなんだけどなー。
…よく変わってると言われます。

そんな私がスポーツ漫画!?(苦笑)

この漫画、すでに結構人気で
書店でずっと気になってたんですが。
サッカー…興味あ~んまないしよく分かんないしなぁ~
といつもスルーでした。
が、
ちょっと懐に少~し余裕があったので
試しに1冊買ってみたんですが…
これがもうすっごい面白くて(。→∀←。)!!
もう次が気になって気になって
速攻大人買いしてました(笑)

まずゲームの内容、作画がリアル。
勝ち負けももちろん大事なんですが
どう勝っていくかの過程がおおっ!と思う!
またそれぞれの選手の内面や成長には思わずホロリ…
感動します!
あと、
とりあえず絵が好みです(笑)
最近の漫画ってオシャレでスタイリッシュな絵のが多くなったなぁ。。。(しみじみ。)

自分の中で雑誌も漫画もなんとなく集英社びいきかな~な点があったんですが
やっぱりしっかり内容のある作品を出してくるのは
講談社や小学館だなと思ったり。

これだからやっぱり漫画はやめられない。
漫画は私の栄養剤デス★
(イイ年した大人がスミマセン…)


今日も出勤デシタ。
起きたら7時45分でびっくり!!
中学生並みの準備で会社行っちゃいましたヨ。。。(涙)
やっぱり疲れてるなー。
もっと仕事こなしたい!
と思ってるのに全然体がついてこない。
ここらでたっぷり休んでリフレッシュして
またガシガシ仕事したい。
やりたいこと、やらないといけないことはたくさんあるのに
なんかタラタラしてしまって結局ここまでしか出来なかった―
なぁんてことばかり。
日曜はゆっくりダラダラ漫画読んで、
また月曜日頑張ろう。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-04-25 22:25 |
出張の帰り、駅で同期とばったり!!
彼女も今日は出張で、ちょうど帰りだったみたい!
待ち合わせしてないのにあまりの偶然で思わず笑ってしまいました(*^∇^*)

私は551の豚まんをお土産に買ってたので渡したらお返しに出張先・名古屋のお土産をもらっちゃいました★
c0066080_2302012.jpg

あートンカツ食べたくなってキタ!!


…も~今回の出張はかなり大変で疲れて疲れてしょーがないです。。。
こういう時、自分の体力のなさ、疲れやすさにガッカリします。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-04-23 23:00
今日と明日は関西で仕事なので
昨日の晩から実家に帰ってきています。

昨日も普通に残業してから新幹線だったので
家着いたのがかなり遅くて。
今日も朝早くから取引先回りまくっては作業してクタクタ…。
明日も一日棚のレイアウト変更で肉体作業で
そのあとまた営業行って
その日中に東京帰らないとあかんし……!!
なかなかハードな今週ですι

こっちで仕事しててキツイな~と感じるのが
「home」がないってこと。
普段の仕事やったら
営業行って会社帰るのが当たり前なんだけど。
こっちだと一日出ぱなし&歩きっぱなし…、
喋るのも取引先の人だけ…で
なかなか気が休まることがなくて
ものすごい疲れちゃうんですよね。。。
普段の仕事の方が全然体力使ってるのに。
こっちだと昼ご飯食べるとこ探すのも一苦労で
(こっちで働いたことがないから土地感がどうもなくて)
実際昼ご飯ナシなんてザラです。。。


こんなこと感じるのは
いつの間にか東京で働いてることが自然になってきたのかも…。
嫌だ嫌だと言いつつも、
気付けば会社が居心地良く感じてることに自分でびっくり。

離れてみて改めて感じた。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-04-23 01:47 | お仕事
久しぶりの洋服ネタ。


今季は早いうちから「ボーダーが着たい!」と考えてたので
とりあえずボーダーものばかりチェックしてました(苦笑)

そんな中、
ボーダーSKと同時にボーダーJKも狙ってたアイテム。
テーラード型とものすごく悩んだんですが
あわせやすさ、コーディネート力を考慮してこちらに決定しました。↓↓
c0066080_23492367.jpg

私がこういう色のJKを選ぶのは自分でも珍しく新鮮です!
ただ全身白っぽいのは似合わないので
中や下は黒っぽい色でまとめます。
仕事では黒いパンツやショートパンツ、
スカートを合わせたりして着ています。
色が白っぽいので意外と涼しくて
結構長く着れるかなとも思っています。
そういう点もななかなお気に入り♪

最近はこういう「オンでもオフでも着れる服」というのを考えて
服を選ぶようにしています。
まぁオフっていってもデニムに合わせるだけなんですが(苦笑)


今季はほんとにボーダー三昧ですね!!
ボーダーばっか買ってるような気がします。。。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-04-20 00:04 | 洋服
今日、また会社でバトってしまった…。
今年はこういうのほんとにやめようと思ってるのに。

私はもちろん悪かったし、
彼女も悪かったと思う。
お互い主張があって
それが相手に変に伝わってしまった。
要は言い方の問題。
それだけなのに。

なのに私はうまく流せなくて。
カッと頭に血が上ってしまって
わめき散らしては
物に当たりまくって。。。

…ほんと大人気ないと思う。
もういい年した社会人なんだから
相手にどんなむかつく言い方されようが
こっちは冷静に、にこやかに、
対応してあげないといけなかったのに。

なんでいつもいつもそれが出来ないのか。
いつも「私、私…」と自分の主張を先にして
相手とぶつかってしまうのか。
何回繰る返したら気が済むのか。
それで何回人間関係をダメにしたことか。
要するに全然成長してないってこと。


私は彼女とこのまま仲違いするのは嫌だ。
ちゃんと謝罪して
ちゃんと分かり合って
また一緒に仕事をしたいと思います。

あーほんと自分って小さい。
こんな自分、大嫌い。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-04-17 22:36 | 日記
最近本当に忙しくて休みも出掛けられないので
気分転換には時間を見つけては本を読んでいます。


つい先日、久々にキター!と思った本に出会いました!!
c0066080_2117847.jpg
「COPPELION」というタイトルの漫画です。

ちょっと未来の東京を舞台に、
特殊な体質の女子高校生たちがある任務を行っていく…というSFサスペンスもの。
一つ謎が明らかになったと思ったらさらに謎が出てくる…
この展開の仕方が病み付きになる!
近い将来起こりうるかも知れないリアリティに怖くなり…、
またいろいろと考えさせられます。。。

こちら有隣堂で販促展開してて気になったもの。
ぱっと見、絵が浦沢直樹にすごく似てて!
新作!?とも思ったほど(苦笑)
背景や女の子の描写が似てるんですよね~(-_-;)
ストーリーもちょっと似てると思う。
浦沢作品が好きなら楽しめるかと★

この漫画、今年一番面白いと思う!!(現時点で)
続きが大変気になる作品です。


…久々に更新してこの内容かい!!
と自分でも突っ込むくらい(苦笑)
最近「オシャレ」と名の付くものからは完全に脱落してるので仕方ない。。。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-04-15 21:17 |
昨日、会社の後輩ちゃん達と飲みに行きました★
出勤日だったので仕事が終わった夕方から飲み始め…
解散が11時(笑)
粘りに粘って6時間くらいいてました!!

この日のメンバーは皆ハッキリした物言いをする子たちばかりで
私も付き合いやすくて予想以上に楽しかったです♪

さすがに費用は予想以上にかかったし…
喋りすぎて最後は声枯れる始末だし(騒ぎ過ぎ)…
今日は二日酔いで使い物にならないし…
と散々なこともあったんですが。

でもでも!
そんなことなんて楽しい時間には変えられない!!
と思うくらい、
とってもイイ飲み会でした★☆

次回は給料日後にでも(苦笑)
貧乏な先輩でゴメンヨ~。。。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-04-13 00:56 | レジャー
に行ってきました!
いつも行列が出来てて気になってたお店…。
ようやく念願かなって味わってきましたo(≧∇≦o)

私は一番人気の醤油ラーメンをオーダー。
c0066080_2132779.jpg
これ…すごい好きな味!!
今までこんな味の汁、食べたことない!!
東京っぽくなく、関西っぽいあっさり味。
玉子もめちゃくちゃトロトロで汁が染みてておーいしぃo(≧∇≦o)
こちらのお店、ほんとおすすめ!

絶対また食べに行きまーす♪
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-04-08 21:32 | 食べ物
今季はボーダーがとっても気になる。
中でも特に今年っぽいな~と思ったのがボーダー柄のスカート!
去年は見なかったアイテムだし、
トップスはボーダーってよく見るけどボトムスはなかなかないな!と思って。


やっとあったかくなってきたのでようやく着れるようになりました♪
今日はこんな組み合わせで出勤しました。
c0066080_0243243.jpg
相変わらず黒っぽい格好デスネ(汗)

ほんとはもっとはっきりしたボーダー柄のがよかったんですが…
私、太ってしまいまして…
なかなか合うサイズがなくて…(涙)
短すぎたり…短すぎたり…短すぎたり!!
もう今季はスカートに振られてばかりです。。。


明日も出勤だーい…。
気持ち的には元気なんだけど疲れが取れなくてツラいです。
…年?

嫌だー!!
まだまだバシバシ動きたいのに( ̄□ ̄;)!!
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-04-04 00:24 | 洋服