「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

最近仕事が満たされてるような気がする。。。

リニューアルの案件で相変わらずやることが次から次にとやってくる。
さらに自分の担当のお店もリニューアル予定があったりしたり。

家帰っても疲れてすぐ寝てしまうので使える時間があまりない。
そんな中やらないといけないことをテキパキと片付けれるようになった気がします。

さらに4月から入ってくる新入社員の指導担当も当たった。
この仕事は全く予想してなかったので正直かなりびっくり。
新入社員の指導は…自分がまず手本となれるよう頑張らないといけないので
普段ダラダラな自分には結構シブい任務です。。。(-_-;
でも人に教えることは自分のためにもなることです。
また新しく入ってくる新社会人さんのためにも一生懸命教えたいと思います。


いや…でも…
本当に私でヨイのかしら。。。
(往生際が悪い。)


ちなみに。
私は結構厳しめの指導をします(苦笑)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-03-30 23:36 | 日記
ここ最近の睡眠不足のツケがドッときてとうとう一日ぐったりデシタ。。。
今日の作業はパスしてちょっとだけですが休息日ということに。
睡眠って大事。
ちゃんと仕事ができる体調を整えないと何してもダメダメになる…。
明日からまたバリバリ動こう!

明日も出勤なので
こんな格好を予定。
c0066080_23111090.jpg

去年なら絶対革のバッグを合わせてたんですが
今年はリラックス感のあるバッグを合わせたい気分。
やっぱり布バッグは軽くて楽チンだ♪
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-03-27 23:11 | 洋服
実家に泊まった際、
お母さんから渡されたモノ。
c0066080_161066.jpg
CLUB HARIEのバームクーヘン。
大きいしかさばるから最初断ったんだけど
せっかく自分のためにわざわざ並んで買ってきてくれたんだと思うとその気持ちを受け取りたくて、
昨日大荷物の中持って帰ってきました。

うちの母は多分誰かを喜ばすことが好きなんだと思う。
いつも食料や生活用品を送ってくれるのも楽しげにやってくれる。
普段はこっぱずかしくて大した礼も言わないんだけど
本当は本当はすごくすごく嬉しいんです。。。
一人で部屋にいてふとバームクーヘンを見たら
なんかものすご~く嬉しいなぁという気持ちが込み上げてきました。
いつもいつも本当にありがとう。

東京でも買えるけど…なんて言わないヨ★(苦笑)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-03-27 01:06 | 食べ物
今日は比較的早めに帰宅出来たので
借りてきてたDVDを消化。
今さらながら「天然コケッコー」見ました。
田舎に住む主人公の学校に東京から男の子が転校してきて…というお話。

なんか田舎の景色や空気に触れたくて借りてみた。
うちの実家が中途半端な山の中にあるので
田舎は懐かしくもあり
憧れでもあって
急に恋しくなるんですよね。

あと、久しぶりに青春のトキメキを味わおうかと思って借りてみた(笑)
爽やか~な可愛らしい恋を感じたい!!と(笑)

この映画、最初どうなの~って不安だったんですが
見終わった後の感じはすごくいい。
すっきりする。

主人公のそよちゃんと大沢くんがこれまた可愛くて。
大沢くんのわっかりにくい優しさが自分的にツボでした。
こんな青春というかこんな爽やかな恋、羨ましいな~いいな~★


とか言ってるからいつまでも現実がミエナイんだろうけど。。。(涙)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-03-27 00:40 | レジャー
今さっき東京の自宅に帰ってきました。
予想以上のハードな作業と細かいミスや手違いがあり、
やっぱり最終の飛行機ギリギリまでかかってしまいました。
それでも今回の仕上がりは自分的には不満足。
在庫が足りなかったりで品揃えも不十分だし
平積み、面陳も全然いい商品じゃないし。
ただ資格書の棚が思ってた以上にいい感じに仕上げていただけたのがよかった!
あとは訪問の時にどれだけ整えれて維持出来るかの問題。
売り上げ上がってくれたらいいんだけどな~(>_<)
今日の問題点をよく検討し、次にまた活かしたいと思います。

私は比較的体力がある方なのでめったにへばらないんですが、
今日は足のムクミに靴擦れ、マメに…ととにかく足が歩けないくらいボロボロにやられてしまい
さすがに私も疲れが出ています。。。
まだ明日木曜なのに!!
土曜日ももち出勤なのに!!
…ガンバロウ。。。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-03-26 00:48 | お仕事
今日は1日関西でお仕事でした。

そういえば…
実家から仕事に行ってまた自宅に帰ってくるなんて
社会人になって初めてのことだったカモ。
他の人にとっては普通のことかもしれないけど
自分にとってはすごく新鮮!
仕事行くとき見送ってくれる人がいて、
仕事終わって家帰ってきたら人がいて
しかもあったかいご飯が勝手に出てくるなんて…
本当にありがたい!
感動モンです★☆


今日は取引先の方とほぼ一緒に行動してたのですが、自分の会社以外の方とのお話はとても勉強になります。
いろんな考え方に触れることで
自分の視野が少し大きくなるような気がします。
私は会社の中でも他の人とは違ういろんな経験をさせてもらっていて、
そして同時にいろんな人に会う機会もいただいていてると思います。
そういう点では会社に感謝する気持ちと、
その分何かしら吸収しなくては!という気持ちでいつもいっぱいです…。


明日もう1日、関西で仕事して
終わり次第そのまま東京へ帰ります。
今日も大概遅かったけど明日は何時に終れるか…(-_-;)

明日が今までやってきたことの本番です。
やるからには頑張ってイイものに仕上げたい!!
明日も頑張ります!!
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-03-25 01:43 | お仕事
最近忙しすぎて
ついに着るものにこだわってられなくなり…
ずっとこの格好ばかりです。。。
c0066080_1452366.jpg


アニヤのトートbag、遅ればせながらgetしました。
予約していたんですが
仕事がお店の開いてる時間までに終わらなくて
全然取りに行けなくて。
もう買いに行くのは無理だなーと諦めてたんですが
お店の方がわざわざ連絡くれて!
結局代引で郵送してくれることになり
見事手に入れることが出来ました★
どっかのケチなお店とは違うね~この素敵★対応!
またアニヤが好きになりました…☆☆
そしてこの素敵★トートの情報を提供してくれたあいサン!
ありがとうございました~★


明日の夕方からまた実家に帰ります。
そして火曜、水曜と関西でお仕事です。。。
今週もなかなかハードな一週間になりそうデス(涙)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-03-23 01:45 | 洋服
春用のシュシュが欲しくてポチリ★
c0066080_0554986.jpg
またまた自分的に質、価格、デザイン共に気に入っているclef cleのもの★

が、ツイードの方(白い方)がなんか可愛らしいすぎてちょっとビビってます…(苦笑)
こ、こんな可愛らしいの似合うのか!?と。。。
自分は全然可愛らしいキャラじゃないので、
「可愛らしいモノ」に抵抗があります。

最近こんなポチリを繰り返してしまってて(苦笑)
一回のお買い物額は少なくても…塵も積もれば山となる!ってね。。。
気をつけなければ!!




うーもう限界~ってとこまで働かされてマス(-_-;)
今日は家帰ったら11時すぎだったし(涙)

そろそろフツーに生活したいです。。。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-03-19 00:55 | 雑貨
c0066080_1638565.jpg
ずっと憧れてたダウニーをgetしました★

実家がダウニーを使っていて、
それがものすごいイイニオイで…!!
羨ましくなって送ってもらいました。

これで私の服たちもイイニオイに…★

ちょっと洗濯が楽しくなるかもしれません♪
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-03-15 16:38 | 雑貨
珍しく今日は予定がぎっしりでした。。。
仕事はもちろんあるし、
当然のように残業あるし、
そのあと私用でちょっと遠くまで行かないとあかんかったし。
おかしいなぁ…
いつもは予定なんか全然っないのに(苦笑)

そして晩から
突然誘われた飲み会にも参加♪
これがまた
めちゃくちゃ楽しかったー(>ε<)
久々にすごい笑ったかも!
最近家と会社の往復だけだったから
会社の人以外の方たちといろいろしゃべれてすごく新鮮だった☆

その時頂いたホワイトデーのプレゼント★★
c0066080_0102584.jpg
私…何にもあげてないのに!!( ̄□ ̄;)!!

今日が偶然ホワイトデーだったから用意してくれたんだって!!
…こういう気遣いが出来る人ってすごく尊敬するわ。。。★

ほんとにありがとう!
枝っちー!!
ぜひまた飲もうねー♪
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-03-15 00:10 | 日記