<   2009年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

うちの会社は2月末決算なので
今日は棚卸しでした。

今日の結果を見て最終的な損益が出ます…。
今年度はもう赤字は決定的なのですが
それを踏まえて会社が今後どういう方針を取るかはこれから決まるので
正直ビクビクです…。
今年度は前例のないほどの赤字急落下らしく
ほんとに覚悟しとかないとダメかも。。。
今日の休憩中も同期とはそんな暗い話ばっかしてました。

大して給料貰ってないし
昇給もない。
ボーナスも年々減る一方。
しかもろくに手当もない始末。
これ以上切り詰められると正直生活できない。
これからの生活のことを考えると夜も眠れないくらい不安になります。。。
実際もうこの不安感が仕事でも出ちゃってて
なかなか仕事に打ち込めなかったりします。

課長は「来週から忙しくなるよ!」と言うんですが
ほんとかよ…と疑心暗鬼です。
暇なのは嫌なんです…。
余計なことを考えちゃうし
なんか回りに置いて行かれてるみたいでずごく焦るし
もう自分はいらないのかなとすごく不安になるし。。。

私だって必要とされる人になりたい!
売り上げ上げて仕事できるようになりたい!
だけどちっともそうなれないから悩んでるんじゃないか。

いつまでも向いてないこの仕事を続けて
会社に利益をもたらさず損益ばっかり与えている自分は
すごく罪深い人間なんじゃないかって思ってしまいます。。。


あーなんかほんとこんな暗いことばっかで嫌になる!!

そのせいかはわかんないけど
会社の階段から転げ落ちるし!!
会社もグラグラ。
足元もグラグラだ。
もう全身打ち身に擦り傷の血は止まんないし。
なにより、
尾骶骨、めちゃくちゃ痛いんですけどーーー!!
うまく歩けないし力が入らない…。
というかスワレナイ(涙)


2月ももう終わりか~。。。
c0066080_20531698.jpg

[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-02-28 20:56 | 日記
私は一般の人より漫画を読む方だと思います。
それこそ昔は買いまくり読みまくり状態だったんですが、
年々自分的にヒットするものが少なくなってきてだんだん読まなくなってきています…。


それが最近、久々に良いっ!と思える作品に出会いました…★↓↓
c0066080_223026100.jpg

お話は珍しいとされる赤髪を持った女の子とひょんなことから彼女を助けた王子の、
王宮を舞台にしたロマンス。

お互いの力になろうとする二人の関係がとっても好き。
「物語」を読んでるようなモノローグがまたまたじーんとくる。
衣装もオシャレで上手いなと思います。

好きな要素は他にもいろいろあるんですが…
とりあえず!
王子がカッコイイんだなーこれがまた★(笑)←結局そこ。


たまにこういう良作に出会えるととっても嬉しくなります★★
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-02-27 22:30 |
昨日いただいたドゥのカタログから
私が気になっているのはこちら。
c0066080_05235.jpg
サンダルです★
バッグのがメインっぽい写真ですがサンダルの方です(笑)

実はずっとこういうサンダルを探してて。
なぜかサンダルって私がはくとどうにも野暮ったくなってしまうので(かごバッグ然り…)
安っぽく見えないものが欲しくて毎年探していました。。。

なのでこの出会いは嬉しい♪
ロールアップしたデニムやカーゴに合わせたり、
レギンスにもピッタリ。
わざとマニッシュなパンツに合わせて外したり…♪

ただ…ちょいとお高い。。。(苦笑)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-02-27 00:52 | 洋服
c0066080_024537.jpg

すごくすごく楽しみに待っていたドゥのカタログ★
やっとget!

今日から配布だったので仕事終わりに取りに行ってきました。
仕事終わるのが遅くて閉店ギリギリでしたが。。。
間に合ってヨカッタ!

中身は相変わらず素敵っ(๑→‿ฺ←๑)
今回は一人の女性が自宅から海辺や砂漠、山などへ旅をして
また自宅へ戻ってくる――という内容。
始めの方はマリンっぽく、後半はリゾートという感じ。
昨年よりシンプルめなスタイリングであっさりした印象を受けました。
私はこういうベーシックな感じの方が参考になるので好きです★

でもカタログを見て新たにグッと惹かれたモノはないかな。
お店で写真を見てるからかも。
欲しいなーと目を付けてたアイテムもちらほら載っててシメシメ(笑)
当初のお買い物計画のままいけそうです。

と言ってもそろそろ予算も限界が近いので
そろそろ打ち止めかもしれないですが☆☆☆


あ~早くあったかくなって欲しいなぁ。。。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-02-26 00:38 | 洋服
またまた関西出張が決まり、
明日から前乗りして実家へ。
なので部屋片付けたり用意したり…バタバタバタ。
もっと早く言ってくれたらいいのに…って毎回思うんですけど
おそらく今後も改善することはナイと思う(苦笑)

来月は3件リニューアルの案件があるので各地を飛び回ります。
私はすごく飽き症なのでもうすでにルート営業に飽き飽きしてて。
だからこんなイレギュラーなお仕事大好きなんですよね★
新しい土地に行くのもワクワクして楽しいし♪←遠足??
まあいいことだけじゃないんですけど。。。

明日はリニューアル棚を完成させないとあかんし。
月曜日は向こうでいっぱい回らないとあかんし。

忙しさに身を任せるだけじゃなくて
ちゃんとやるべきことをやらないとな。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-02-21 04:23 | 日記
太りました。
ええ、完全に。

年末年始から実家でたらふく食べて、
その後もその量を維持しながらムシャムシャ…ムシャムシャ…。
特に運動もしないのでそのままボリューミーな体型に。。。

この間ついに絶望的な事件が!
デザインがすごくすごく気に入ったスカートを試着したんですが
どうにも腰回り、太ももがパツンパツン…。
腰ではきたかったのに腰まで降りてこなくて丈が上がってしまってこりゃダメだ状態。
このふっとい足にこの短さはあかんだろー!!という悲劇さ!!
これ以来…スカート丈恐怖症になっています(涙)
でも今季のスカートって元々短めのデザインが多いみたいで軽くイジメ?とか思ったり。。。

痩せなきゃ!痩せなきゃ!!
とは思ってはいるんですが全然実行出来ない自分はほんとダメ人間!とことん自分に甘い人間だ!と
またしても落ち込んでしまいます。。。

やっぱり私もそれなりにおしゃれしたいんで…
ほんとにお菓子我慢しよう。
運動しよう。。。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-02-20 04:10 | 日記
今日は勉強会デシタ。。。
もうここ最近やりたいこともないし…熱意もない。
やっている価値も見い出せないという体たらく。
まぁそんな時もあるかなんて構えてみても
周りの出来の良さ、熱心さを目のあたりにするとなんて自分と違うんだとかなり焦ります。
一層そういうことを何も感じなかったら楽なんだろうけど。
出来ないくせに比べてしまう…出来ない自分にすごく焦りを感じてしまうから
いつもいつもなんだか追い立てられてるような気分なのかもしれません。

私は他人より全然出来ない人間だからどうやってやればいいのかちゃんと教えてもらわないと動けなくて。
もっとやれ!
と言うけれどどうすればいいのかさっぱり分からない。
ちゃんと教えてほしい―
そう思うのは自分の甘えなのかな…。
この会社にいるとどんどん可能性が死んでいくような気がしてしょうがない。

…私ってこんなことばっかを常に悩んでばっかで
ものすごくつまんない人生かも。。。
仕事終わったら仕事のことなんか考えない生活がしてみたい。


今日の格好↓
c0066080_053260.jpg

静電気がすごくてスカートがタイツにひっついてひっついて困った。。。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-02-19 00:05 | 日記
最近あったかかったのでついつい薄着で出掛けました。
が。
晩めちゃくちゃ寒いー!!
こんな格好オカシイわ!!(泣)

…明日からしばらくまた冬に逆戻りなんだそう。
この気温差…風邪ひきそうなんで気をつけなければ。


c0066080_2213830.jpg
このショートパンツは春物。
(一日着た後なんでしわくちゃですが。。。ι)
色は合わせやすいグレージュ、
タック入りなので裾が広がるデザインに、
共布のベルト付き★

今季はショートパンツを追加したくてこちらを投入。
手持ちのよりカジュアルめなんでON/OFFどちらでも使えマス◎
素材的にも楽なんでたくさん穿いちゃいそうデス♪
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-02-16 22:13 | 日記
無性に食べたくなってコンビニへダッシュ★してきました(笑)
c0066080_0132553.jpg
コレ、めちゃくちゃ好きだわ(*^∇^*)
私かなりホットケーキ大好きで♪♪
小腹が空いた夜中にでもカシャカシャ作ってしまうくらい好き♪
(4枚一気に平らげたら胃もたれになりまる一日悲惨でしたが…ι)

最近趣向をこらしたアイスが多くて嬉しいです(o^-^o)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-02-16 00:13 | 食べ物
持ち帰りの仕事が終わらなくて
今の今までやってました。。。(-_-;)

明日打ち合わせがあるからどうしても今日やらないといけなくて。
ただでさえ!
仕事終わってから勉強会の話し合いを散々ドンパチやりやって(苦笑)、
家帰ってきたら10時過ぎてる有り様だったのに!!
…まぁこれ(↑)はギリギリまで全然やらなかった自分が悪いんだけど。。。



土曜日もバッチリ★仕事です。。。(-_-;)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2009-02-14 04:55 | 日記