<   2008年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

気がつけばもう紅白がやってました…。
またしても寝すぎデス(苦笑)

29日仕事終わってから(仕事納めなのに残業)
バタバタと新幹線乗って帰省。
30日はこのボサボサのボブをどうにかせんと!と
美容院に駆け込み。
理想の髪型にはまだ長さが足りないらしく春頃になるかと(笑)
なのでまた中途半端なボリューム・ボブです(^_^;)
で、そのあと年末年始の買出しへ。
私もたくさん買ってもらっちゃった…
主に食材ですが(苦笑)
こっちで買い込んで東京に持ち帰るんです。。。

そんな感じで休暇なのにいつも以上に活動的(笑)
今日もこれから友達と初詣に行ってきます★
(しかもあいサンがびっくりするくらいの薄着で… 苦笑)


今年を振り返ると…
ほんとあっという間だったなという感じだけです。
うだうだ悩んで考えてるだけで
結局1年が終わってしまったという…。
そんなに盛り上がることもなかったし
素敵な出来事もなかった。
占いによると来年も「耐える年」なんだそうな。
でももっと行動を!起こしていきたいなと思います。
いろいろ挑戦したりいろんな場所に行かないと
何も始まらないもんですしね。

お買い物的には…
今年はやっと自分の好きな傾向が固まってきたかなという感じ。
なので前半は結構投資してしまったけど
ずっと長く使えるものが増えてきたと思います。
来年は手持ちのアイテムに足りないアイテムをどんどん足していくという
普通の買い物スタイルがより取りやすくなるんじゃないかと♪
そのシーズンで靴1足、バッグ1個とか。
まぁ来年もまだ不景気が続きそうなんで
基本お買い物は控えめに…したいです(涙)


今年はここを通してたくさんの方と知り合うことが出来ました!
悩み事に真剣に答えてくれたり、
精一杯の言葉で励ましてくれたり。
またとっても楽しいやり取りをさせていただいたり★
コメント欄見て何回にやけてしまったことか…(笑)
そして、皆さんのブログを通じても楽しいやり取りや
様々な素敵★情報をいただくことが出来ました!
もはやブログサーフィンが日課になってしまうほど。

皆さん、本当に!ありがとうございました!!
こんな私ですが…来年も何卒よろしくお願いいたしますm(u_u)m


よいお年をー!!
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-12-31 22:07 | 日記
まだまだ仕事納めとならない私の会社…。

バタバタ、バタバタしてるうちに
クリスマスも過ぎて―
気付けばもう28日!?
えー…クリスマスも年末も今年は全然実感ナイや…。


「仕事」自体は以前よりも楽になったんですが
それでも全然早く帰れない。
というのも来年の会社行事の「幹事」に当たってしまいまして。
年明け早々新年会があるので
その準備で毎日打ち合わせの日々を送っています。

業務外の仕事なんでめんどくさいと思うのが普通なんですが。
私は割と好きな役目かも。
とか言うとまた変わってる…と言われるんですけど(苦笑)
裏方とか雑用とか結構好き。
必要とされてる役割が嬉しいのかも。

今日も新年会のゲームの景品買出しに奔走。
こんな年末の池袋は人が多すぎてほんと最悪デシタ…。
でも今までの景品の中で一番イイんじゃない!?っていうくらいのセレクトに
幹事メンバーで自画自賛してました(苦笑)
みんな喜んでくれたらいいな★

あー…でもまだまだ新年会の準備がのこってる~。。。
新年会終わるまでバタバタしそうデス(涙)


来年は幹事業務を一生懸命頑張ろうかね。
(え!?本来の仕事は!?)



今日の格好~↓↓
c0066080_246830.jpg
寒くなってきたので着込んでみましたが、
これで限界(苦笑)
これでも着込みすぎデシタ。
アツガリ、バンザーイ…(涙)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-12-28 02:53 | 日記
c0066080_1335870.jpg
私の定番アイテムたち。

・手帳
・お財布
・名刺入れ
・定期入れ
・iPod nano
・ポーチ
・手鏡
・リップクリーム
・文庫本

bagを変えてもこれだけはいつも変わらない。


ちなみに。
ほとんどが貰い物or雑誌付録(苦笑)
庶民でスミマセン。。。
しかも地味&フツー。
そんな紹介するほどでもなかったな。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-12-27 01:33 | 雑貨
来年の手帳をやっと買いました★
年越し5日前…ギリギリ間に合った(笑)

今年も去年同様、
クオバディスのExecutiveをチョイス。
去年使い始めた時はお、重い~ιと思ってたんですが、
今ではビジネスにはこの大きさじゃないと!というくらいしっくりきてます♪

私はプライベートとビジネス、
さらに家計簿代わりにも使うのでめちゃくちゃ書き込みます!
マンスリーのページは書きすぎて真っ黒になったり…(苦笑)

洋服は絶対ピンク着ないけど、
手帳はピンク★というこだわりからこの色↓↓
c0066080_1433634.jpg
今年はUA別注のカバー★
bagの中でこのハッキリ★ピンクを見ると
元気が出ます(*^∇^*)

来年も頼むヨ、相棒!
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-12-26 01:43 | 雑貨
もうそろそろさすがに薄手のタイツでは寒すぎるので…
去年買ったファルケをようやく再デビューさせました(*^∇^*)

やっぱコイツはあったかいねー♪
ほっこりとした、ちょっと野暮ったい編み目もカワイイ♪
c0066080_1174016.jpg


これがあればロングコート要らないかも…(苦笑)
ほんとどんだけ暑がりなんだ、自分。。。(^□^;)


イブの私★
これみよがしに社内で一番遅くまで残業して帰りました!!(笑)
上司に「頼むからもう帰ってくれ…(涙)」と言わせるくらいにね~ははは!

Merry X'mas★★
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-12-25 01:17 | 洋服
こちら買ってました★↓↓
c0066080_0295063.jpg
Mr.Childrenの「SUPERMARKET FANTASY」
ジャケットが最高にカワイイo(≧∇≦o)
こちら森本千恵さんという方が手掛けられたとのこと。
この方最近ファッション誌にも取り上げられてて、
SPURにも載っていました★

このアルバム、買ってからずっっと聞いています♪
最初はあ~すごい真面目だなぁとか
結構重い曲が多いなぁ(#+_+)と思ってました。。。
(自分的にアルバムは遊びの曲が入ってる方が好きなのでι)
でも聞けば聞くほどイイ味が出てきて、いつの間にかスルメアルバムな一枚に(笑)

全部通しで聞くのが一番なんですが、
特に
1.終末のコンフィデンスソング
3.エソラ
5.少年
11.羊、吠える
が好き。
シングル曲は言うまでもなく良すぎです(>ε<)

私はDVD付きのがオススメ。
「花の匂い」のPVは本当に泣けます…★★
ウサギー!!
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-12-22 00:29 | 音楽
今日は土曜出勤だったので15時まで仕事デシタ。
久々の土曜出勤…
とりあえず朝が辛い。。。←いつもか!
担当異動で土曜出勤の際にも営業に出ることになったので
以前みたいに楽チン・好きな格好で行けないのがほんとに苦痛(笑)
それだけが土曜出勤の楽しみなのに!!←え
まぁそれほど堅い取引先ではないので
かなり崩した格好で行っちゃいましたが★

その後ちょっと用があったのでドゥーズィエムクラスに♪
店員さんと話ながらふとカウンターを見ると
横と後ろの姿しか見えなかったんですが
すごく好みの、素敵な格好をされた方が!!
…私、普段から自分好みのおしゃれな人をじまじまと見てしまう癖がありまして…。(苦笑)
特に靴がとっても素敵。
あーこんな深いボルドーの色の靴が欲しいんだよなぁ~(๑→‿ฺ←๑)
と思いながら うっとり眺めていました…。
そのときなぜか分かんないんですけど、
もしかしたらアメブロとかのおしゃれブロガーさんなのかなぁ??なんて
なんとなく思いました。。。
でもきっと自分は知らない方だろうし(そんなたくさんの方と交流ないので 苦笑)
自分に限ってまさかそんな偶然があるわけない!と思い直したんですが。

すると…その方が帰られるとき私の方に近づいて来られて
「kaoriさんですよね??」
と言われてものすごくびっくり!!
な、なんで名前??と思いながらしどろもどろ返事をすると
これまたびっくり!!
なんと以前から仲良くさせていただいているLilyさん、ご本人!!!
(事後報告で申し訳ないのですがリンク貼らせていただきました。
もし不都合がありましたらおっしゃってくださいませ。)

…こんな夢みたいな体験初めてだったので
その後のことは全然覚えてない(笑)
きっとさぞかし間抜けな顔だったに違いないです。。。
Lilyさんは…一瞬しかお顔は見れなかったのですが
とってもcuteな笑顔に大きな目が印象的!!
そして物腰がとても上品で話し方や声もすごく柔らかく優しくて、
ブログのイメージのまんまの素敵な方デシタ…★

最近落ち込んだり悩んだりすることが多かったので
今日声を掛けていただいてものすごく嬉しかったです!!
久しぶりにテンションすごい上がりました(笑)
Lilyさん、本当にありがとうございました★★


しかし…仕事終わりで疲れきってて、
しかも服もだらしなく着てるところを見られて
後からすごい恥ずかしくなりました(苦笑)
店員さんともボーナスがどうだ、不景気がどーとか結構下品な話を
大きな声でしてたのでさらに恥ずかしい…(♛ฺД♛ฺ)
やっぱりいつ何時も気を抜いたらダメですね。。。
つい家での癖が外でも出ちゃったり身なりを整えずに外歩いてて
昔からよく親に注意されてました(苦笑)
でもまだ今日でよかったかも!
平日はさらにヒドイ状態ですから…(泣)

自分にもこんな偶然あるんだ!!と驚いた1日でした★




おまけで今日の格好↓↓
c0066080_3281337.jpg
12月に入ってまだこのJK着るとは思わなかった。。。
最近寒い⇔暑いの繰り返しなので全然クリーニングに出せない(涙)
そのうち1年中JKでいけちゃうくらい温暖化になったりして…!!
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-12-21 03:39 | 洋服
出版関係はこの時期やっぱり忙しい…。
毎日大量の新刊が入ってきて…
年末商品を仕入れて…
荷物を作っても作っても終わらない。
土曜日も出勤ですし。

んですが。
今回の担当異動で私は以前より楽な書店担当になったので
全然大変じゃない!
でも…
みんなが新刊の量にあたふたしてたり
売れ筋商品の調達に必死になってるのに
私一人そのテンポに乗り切れない。。。
正直ものすごい焦ります。

自分だけ仕事がないままでいいのか?
いいわけはなくもっと営業かけないといけないとは思う。
でもどうやったらいいのかまだ全然わかんなくて
毎日毎日ぐるぐる考えてばっかで…。

勉強会でもさっぱりうまくいかなかったし。
自分はもっといいものにしよう!って思ってやってるのに
なんか一人カラ回ってるだけで…。

今年は全体的にこういうことばっかやったなぁと思います。
いろんなことに悩み苦しんだ1年だった。
私の今年の漢字は「悩」か「苦」かな。


最近、就活してたときに読んでた本を読み直しています。
自分的就活バイブルだったのでやっぱり元気が出ます。。。
就活とは全く関係ない本なのですが
いいコトを言ってるんですよね。

「まずは自分にできることをしよう―」

ほんとそうだなーって思う。
何もしないでいるまんまじゃなくて
全然大したことはできなくても
自分にできることはちゃんとやろうと思います。


ってか営業職自体がほんと向いてないんだって!!(涙)


おまけ★今日の格好↓↓
c0066080_0484376.jpg
平置きするのがほんとにめんどくさくてスミマセン…(苦笑)

このタイツ、シルク混で肌触りがスルスル♪
厚手でめちゃくちゃあったかい♪
色もライトグレーで気に入っています★
んですが。
なんかバレリーナの白タイツっぽくみえるからか
あんまり評判良くないです。。。←またか(笑)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-12-20 00:58 | 日記
コートの出番となるくらい、気温が下がってきました♪
暑がりの私にはこれくらいでちょうどいい…(苦笑)

昨日は久々にPコートを着ました★↓↓
c0066080_1027972.jpg
コートの中はボルドーのVニットでした。

これからコート着るようになると
きっと毎日こんな感じになる…(苦笑)
だから冬は余計にマンネリ化するんだよなぁ(-_-;
なんとかならんものか。。。

コメントのお返事が大変遅れてて申し訳ナイです(T_T)!!
1つずつ、じっくり返していきたいと思いますのでもうしばらくお待ち下さいませ。。。
あー記事にしたいネタも貯まってるのになぁ~!!
休みくれ!
早く帰らせてくれー!
持ち帰りの仕事をどうにかしてくれ~!(涙)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-12-16 10:27 | 日記
以前からちょこちょこ登場している黒いパンプスについてのご紹介です★
遅くなってスミマセンー(;☉ฺд☉ฺ)
ただ…こういう紹介記事ってものすごく苦手でして…
表現語彙がほんと少なく下手なのでうまく伝えられなくて(涙)
あと感じ方は人それぞれなのでご了承くださいませ。

あの黒いパンプス、実は辺見えみりさんが出てるイマージュ・ルージュで購入しました★

以前まで通販雑誌って野暮ったいイメージがあって苦手だったんです。。。
が、髪切ったえみりさん目当てでこの度思い切って購入してみることに★
するとなかなか使えそうなのがたくさん載ってて正直びっくりしました!!
多分次の号も買うと思います♪

特に靴がいい。(変なデザインのもあるけど…苦笑)
デザインがベーシックで尚且つ安い。
ちょうど仕事用の靴を探してたので二足購入しました(*^∇^*)

そのうちの一足★↓↓
c0066080_22122947.jpg
浅い甲がお気に入り~♪♪

私は安い靴を選ぶときにもチェックポイントにしてるのが指の付け根が見えるかどうか。
安くても甲部分が浅いと野暮ったく見えないのです☆★

さらにこのパンプス、横幅が広い!
私は普通に横幅が広いし、しかも外反拇趾なので大抵のパンプスが合わない(涙)
特にネットで購入したパンプスはほぼ合わない…。
今回も諦めてたんですが…
はいてみて感動★☆
もう縦も横もぴったりーo(≧∇≦o)
ヒールも4センチあるかないかなので全然疲れないし♪

しかもしかもリアルレザーという質の良さ★☆
ただ私…歩き方が下手なのでもうすでに傷だらけなんですが。。。
それに普段タイツで履いてるので素足で履くと伸びててすでにガッパガパ~。
もう1足同じのが春夏用で欲しいかも(苦笑)

安いのでダメな点もあるのですが
私は仕事用の靴は使い捨てだと考えてるので(歩く仕事なので仕方ないんです…)
これで十分というか良すぎなくらい★
こちらかなりオススメでーす(*^o^*)

気になった方はこちら

こ、こんなので大丈夫ですかね??(苦笑)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-12-14 22:12 | 洋服