「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

突然ですが、新しい旅行Bagを買いました★
自分はよく3連休とかでも実家に帰省するし、
仕事でも泊まりの出張も今後増えるかもしれなく、
1、2泊用の小さい旅行Bagをずっと探していたのですが。
今日偶然寄ったお店で見つけてようやく決めることができました。

c0066080_0542446.jpg

ナイロン×縁はエナメル、とっても軽い。
内側は大好きなギンガムチェック柄。
キャスターは折りたためて小さくなるし、
取り外し可能でただのBagとしても使えます↓
c0066080_057303.jpg

普通にBig Bagって感じでも持てそう。
仕事だとキャリーなしで使うことになるかな。

じつはこちら、色がたくさんあって迷いまくり(苦笑)
最後までグレー(店員さんはネイビーって言ってた)とこのブラウンで悩む悩む。
自分の普段の服装が黒やネイビー、グレーに白とモノトーンばっかで
グレーの方だと馴染みすぎて服と同化?ってくらいだったので
差し色的にもブラウンの方がいいんじゃないかと店員さんと相談しようやく決定。
いつもなら悩むことなくグレーを選ぶんですけど
これはブラウンの色味がかわいくて気になってしまって。
ブラウンだとカジュアルさや可愛らしさも出るし、
エナメルのおかげできちんとさも出るので使い勝手がいいかもと(by店員さん)。
たまにはこういうお買い物もヨイですね。
この前帰省したとこなんですが、
早くもこのBag持って帰りたいです(笑)

これで今まで使ってたピンクのカバンとおさらばできます!
私は普段使う洋服とかには惜しみなく投資するんですが、
あんまり出番のないものには全然興味が湧かず
こだわりもなければ使えればいいやという程度で…。
なので旅行Bagも、
年に数回使うか使わないかやし家にある適当なのでいいやー
と実家から持ってきた全然気に入らない自分らしくないピンクのスポーツバッグを3年以上も使い続けてました(苦笑)
親も会うたびに早く買い換えろと言ってくるし。
…そ、そんなに酷かったのかな??
たしかにちょっと派手やな…とは思ってたけどさぁ!!


ピンクのカバンには今まで結構お世話になったなぁ。。。
Thank you my Pink Bag★
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-08-31 01:32 | 洋服
c0066080_1119419.jpg

久しぶりに青空を見ました。
もう夏のようなギラギラした空ではないですね。
でもまたすぐに雲に覆われてきて一面曇空です。。

今日も気温は過ごしやすく風も心地いい。
来週もずっと28℃くらいの曇りみたい。
このまま秋に突入なのかしら??
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-08-30 11:19 | 日記
春先には思いの他ニーハイソックスが大活躍でした↓
c0066080_21531079.jpg

それまでニーハイは自分の足が立派で…どうも苦手で倦厭してたのですが。
ドゥーズィエムクラスで私でも履ける理想的なニーハイソックスを見つけ一気に開眼!
色違いで買うくらい気に入りました。

自分的に合うのは生地は薄めで、ゆったりめの編み方のもの。
生地が分厚いとラグビー選手のソックスのようになるし(苦笑)、
編み方がキツイとニーハイにならないので。。。
過去の失敗を元に、この2点に気をつけて選ぶことにしました。

春用にはベージュ系しか持ってなかったので
秋もニーハイが履きたいなぁと思い、
こちらを購入しました↓
c0066080_2212358.jpg

やっぱり秋もドゥーズィエムクラスで見つけました。
秋色のグレーを選択。
相変わらず足がきれいに見える薄さ、履き心地の良さ、ちゃんとニーハイになるゆるさ(笑)
さらにこのリブの色の違いがかわいい。
他に黒とエンジがありました♪
気に入ったので他の色も欲しいくらい。

そういえば今年はサンダル+ソックスという格好もアリなんですよね★
サンダル…特に華奢なのは前に滑って履けないので全然持ってないンデスよね。。。
そういう華奢サンダルとニーハイソックスを合わせてみたいです(苦笑)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-08-26 22:33 | 洋服
昨日の出勤の代休で今日はお休みでした。
が、なんか…ゆっくりできなかった(涙)
街に出掛けようと思っても会社の人たちに会うかも…と思うと
結局どこにも行けず。。。
テレビ見ようにもなんかおもしろくないし。。。
結局思うがままにたらふくお菓子食べてぐうたら寝て
気づいたら日付変わってました。
いつも土日2日合わせて休みを過ごすので
1日ずつ分かれちゃうとどうもリズムが狂ってしまいます。。。

明日からまた仕事かー…とやっぱり憂鬱。
棚卸し行ってた方がどれだけ気が楽だったか。
やっぱり今の会社の人間が嫌だ…と思い知った瞬間(苦笑)
あと4日、頑張らねば。

c0066080_0223244.jpg
キッチンマット、変えました★
キッチンが明るくなった気がします。
お母さん、お父さん、買ってくれてありがとう。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-08-26 00:24 | 日記
今日は休日出勤でした。
取引先の書店さんの棚卸しの応援に行ってきました。
自社の棚卸しはもちろんずっと自分たちでやってるのですが
取引先の棚卸しの応援なんて我社初めてのことっぽかったです。。。

以前は書店もその店の従業員だけで行って
できない部分は業者に依頼したりしてやっていたのですが、
書店も半端ない不景気でついに業者の依頼を辞め
自分たちと取引先とで行う体制に換わってきたようです。
今日応援に行った書店なんか全国チェーンの書店なのに…。
来週も他の書店から棚卸し応援の要請がきており、
多分こういう依頼はこの先もっと増えてくるんじゃないかと思いました。

まぁ自分的には棚卸し作業、結構好きなので苦ではないのですが♪
明日も代休もらえたし♪♪
しかも普通に会社行って働くより早く終わったのでラッキーだったo(*^▽^*)o~

今日はこんな格好で行きました↓
c0066080_23154139.jpg

急に寒くなってしまって果たして何を着たらいいのやら。
白いブラウスが寒たげです。。。
このストールも久々復活!
やっぱりボリューム感がヨイです(●´ω`●)
こういう「久々に出してきてもヨイなぁと感じるモノ」を集めていきたいと思います.。.:*・☆
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-08-24 23:29 | お仕事
今日はとっても涼しくてまるで秋が訪れたかのよう。
このくらいの気温が過ごしやすくてとっても好きです。
でもなんだか気分的にせつなくなるんですよね…なぜか。
雨の度にちょっとずつ秋に近づいていくのかな。
いや…これから台風、残暑と一筋縄ではいかないとは思うけど(苦笑)

今日は雨かつ涼しいのでこんな格好を提案↓
c0066080_19495292.jpg


ブーツと半袖という格好が大好きです。
が、実際には暑い中ブーツなんか履けるほど私は我慢強くないので(苦笑)
なかば夢のような組合せです。
でも今日みたいな日だと実現できそう♪
ビバ★夢の実現!
まずらしく、雨でも素敵な日です★
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-08-23 19:53 | 洋服
c0066080_2304816.jpg

朝イチでgetしてきました♪
ドゥーズィエムクラスの08A/Wカタログです。

今日入荷ということだったので
オープン同時くらいに行ったのですが、
店内はディスプレイの準備でお急がしそうで
かなり場違いな客だったハズ…(苦笑)

でもでもこんなに素敵なカタログをいただけて、
朝から恥かきながらも行ってよかったー!!と大満足です★★


c0066080_23113920.jpg
帽子がかわいい。
この秋は手持ちのツイードJKを復活させてこんな風にデニム、ブーツで着たいです。

c0066080_23141796.jpg
これはDMのときから気になってたCD。
スカートの色味がとても好きです。

c0066080_2315160.jpg
この帽子もかわいい!!
今年はちょっと帽子被りたい気分かも。
チェックのパンツも要checkアイテム★…ダジャレだ(苦笑)

c0066080_23153929.jpg
チェック×花柄が新鮮。
スカートの色も秋色で素敵。
このバッグ、意外とお手頃価格でびっくりでした★


去年のカタログよりカジュアル度が増してる気がしました。
去年はすごいクラシック!!という感じだったんですが。
今年はよりミックス度が高いというか。
クラシック×ボヘミアンみたいな★
お手本にしてうまくミックスさせたCDをしたいなと希望。


この秋冬もドゥは要注目のようです★


このカタログを見てるとすごく海外行きたくなります。。。
この舞台はたしかチェコだったっけ??
いいな…ヨーロッパ…
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-08-22 23:32 | 洋服
させてみました、このニットとワンピース↓
c0066080_23583044.jpg


相変わらず色がない着こなしですが、
仕事なので仕方ない。

ニットはこの春夏で一番活躍したと思います。
なのですでにもうヨレヨレで可哀想な状態です…。
猛暑にやられてしばらく放置状態だったのですが
なんだかお盆終わった最近から若干涼しく感じられるようになってきたので久しぶりに着てみました。
やっぱりこの色、シルエット、着心地、パーフェクトです。
色違いで買っとけばよかったと今さら大後悔中。

ワンピースは今年初めに買ったこれも一応春夏もの。
だけど冬にVニットと重ねてよく着てました。
裾のフリルの、ありそうでない感じが気に入っています。
この半袖グレーニットとは初めての組み合わせなんですがなかなかヨイのではないかと自己満足。
気に入りました★
また寒くなるにつれてニットと重ねて活躍させようと思います。


夏休み明けの仕事の多さに忙殺されてたり、
個人的にショッキングな出来事に見舞われたり…と
最近はなかなかヘヴィな日々を送っています。。。

夏休みカムバック…。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-08-21 23:58 | 洋服
は終わってしまいました。。。
明日からは嫌な嫌なお仕事ですι
9連休は恐ろしいですな…社会復帰が難しいです(苦笑)

私は一年のうち、この夏休みの一週間が一番好きです。
この期間に実家に帰ってると、まるで実家でずっと生活してるみたいで夢のような生活が送れるのです…。。。
この一週間のために頑張って働いて、
この一週間を楽しみにずっとずっと心待ちにして。
でもいざ夏休みが始まってしまうとあっという間なんですよね。。。
夏休みが過ぎると年末まで長い休みはないので悲しいιι

また休みを見つけては帰ったり、
出張のついでに帰らしてもらったりしようと思います。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-08-17 22:12 | 日記
c0066080_23352837.jpg

はい、見てきました!
すんごくかわいかったー(^O^)!!
始めから終わりまでたっぷり癒されました…★★
さすがジブリ!
さすが宮崎監督!
オープニングで何故か涙が溢れてきましたヨ(苦笑)

背景も素敵。
何とも言えないあの色使いが好きです。
声優陣もぴったりで皆さんとてもお上手でした★
個人的にはフジモトが気になりました(笑)
外見や服装も好み、声も所さんだし(>ε<)

あぁこれで夏休みの楽しみが終わってしまった(苦笑)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-08-14 23:35 | レジャー