「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今回の関西出張は書店さんの棚作りで、
1日では完成しないので泊まりがけで2日間かけて行います。
今日は元々棚に入ってた商品を全部抜き出して、
棚の段数を変えたり掃除したりして、
でやっとうちでレイアウトした商品を棚に粗詰めして終了。
今日はここまでで時間切れでした。
でもなんとか予定通りでよかったよかった!
明日は粗詰めした棚を全部治して完了(の予定)★

やっぱりこういう棚作りの仕事は楽しいです。
辞めたい辞めたいと言いつつも、
こういう仕事ができるのは今のこの会社だけなんだろうなとも思います。

今回の棚作り、課長が思いの外段取り、作業指示がとても良くて
すごく見直しました!!
部長に聞くとやっぱり相当準備したようです…。
本当にお疲れさまです!!

明日も大変ですが最後まで頑張りたいと思います。

実家が関西なので今日は実家に帰ります★
ゆっくり湯船につかろうっと。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-07-31 20:56 | お仕事
今から関西出張です。
久々に飛行機に乗ります♪
c0066080_8523710.jpg

[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-07-31 08:52 | お仕事
に惹かれて初めてCLASSY.を購入。
いやはや、さすがえみりちゃん×辻さんという感じです。
c0066080_23132578.jpg












c0066080_23141184.jpg












えみりちゃんは髪切ってからの方が好きです。
大人な可愛らしさで親近感が出た感じがします。

この特集見てたら私も「えみりヘア」にしたくなってきました。。。
伸ばしてる途中なのに(苦笑)
あ、でも大して伸びてないから長さは変わんないかも。


これを参考に、秋冬はどんな格好したいか妄想したいと思います。
この妄想してる間が一番楽しいかも(笑)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-07-29 23:27 |
に行ってきました★
仕事が終わらなくてどうなるもんかとヒヤヒヤしたのですが
なんとかギリギリセーフで間に合いました。
会社の先輩宅が打ち上げの正面だということで
先輩宅の鑑賞会にお招きいただきました!
同期の子や後輩たちとクーラーの効いた部屋で
楽しく観覧させていただきました♪
関根さん、ありがとございました!!

c0066080_184786.jpg















c0066080_195546.jpg















ほんと目のまん前で上がって感動モノでした!!
…ただ飲みすぎて今ぐったりです。。。(苦笑)
お酒はやっぱりダメだ~。


それにしても、花火を見ると夏っていいわ~(●´ω`●) と思います。
いつもは暑い~嫌だ~とか言ってるけど、
意外と短い夏を今年も楽しめたらいいなぁ。

来週は初★泊まりで関西出張で、
今やってる仕事の仕上げ作業をやってきます。
実家にも帰れるので頑張らないと。
それが終われば夏休みを1週間いただきます。
8月はあっという間に過ぎそうだなぁ。。。


久しぶりにペディキュアしてみました。
おかげで寝不足です。。。
c0066080_1164337.jpg











このサンダル、めちゃくちゃ気に入ってたのに速攻靴擦れ。。。
悲しすぎだ。。。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-07-27 01:17 | レジャー
体のあまりのクタクタさに、
帰ってバタンキューな毎日を過ごしています。。。
明日も休日出勤。
仕事があるうちは頑張りたいと思います。

明日は仕事終わりに遊びに出掛けるので仕事には不似合いなこんな格好を予定。↓↓
c0066080_1263928.jpg

このワンピは最近維持できなくなってきたダルダルの体型をカバーしてくれる優れ物(苦笑)
でも裏地付きだからもう暑くて賞味期限切れかと。。。

最近フラットシューズばかり履いています。
身長も低く足も立派なのでヒール靴命!だった自分にはすごく珍しいことです。
今年のブーツもローヒールの乗馬ブーツが気になっています。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-07-26 01:26 | 洋服
今日はお休み。
日曜日だけど明日も休みだからか日曜じゃないみたい。
月曜休みってほんとありがたい。。。★

連日のハード勤務でくたくただったんですが
マグカップを探しに街へ出かけました。
あっつい中いろいろ百貨店を見たんですが
全然ない。。。
洋服を買う場所は知ってるけど
こういうちょっとした雑貨なんかが欲しいとき
どこで売ってるかいまだに分からなくて困る…。
地元だとあーここに行けばあるなとかすぐ分かるのに。
結局渋谷のロフトまで行ってgetしてきました。
いや~今日は久しぶりにいっぱい歩いた。

途中で気になってたモノをget↓↓
c0066080_22492335.jpg















マーガレットのネックレス★
最初見たときはそんなに関心がなかったのですが
この前お店に行ったとき黒いワンピースに合わせてるのを見て気になって気になって。
シンプルなカットソーやブラウス、ワンピースに夏っぽく合わせたいです。

c0066080_22571952.jpg
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-07-20 22:58 | 洋服
本当は先週の代休がとれるのですが、
私は自主出勤。
リニューアル作業が多分ギリギリなので
営業も荷造りもない明日に倉庫にこもって作業をやろうかと。
私、最近まで全然仕事がなく人の手伝いばっかで
それがほんとに辛くて焦って悲しくて。
周りはどんどん新しい仕事がもらえて力を注いでるのに
私一人取り残されたみたいで気持ち的にかなり辛かったです。
だから仕事があるうちが華、
せっかく与えてくれたチャンスを最大限頑張って取り組みたいと思っています。
自分ひとりでは絶対できなくて人に手伝ってもらわないといけないんだから
自分がやっぱりやる気だしてやらないと。
7月後半は燃えます。
でも…そういうときって大体一人空回りするんですけど(苦笑)
そして8月は夏休み、実家帰省!
楽しみだ。

明日は自由な格好でOKなのでこんなので行こうかと。↓
c0066080_084522.jpg
















あー毎日自由な格好で仕事行けたらいいのになぁ。。。
もうあまりに暑くて暑くて毎日適当&代わり映えのしない服ばっかり。
かわいくてラクチンな仕事用の夏服が欲しいです(涙)


今日これ買いました★↓↓
c0066080_0135565.jpg















ノンノなどで活躍されてるモデルの森きみさんのブログ本です。
私は大学1年、2年の頃はものすごいノンノっ子で
森きみさんの着回しページやヘアスタイルをかなり参考にさせてもらいました。
ブログをスタートされてからちょこちょこ読ませていただいてて
この度めでたく1冊の本になって私も嬉しいです。
彼女の自然体で飾らない、私服やメイク、表情、文章、どれもに癒されます。
自分の服装がどんなに変わってもきっとずっと好きなんだろうなぁと思う人。
ずっと応援しています。
これからも頑張ってください!

ちなみに中身もすっごくかわいい★
見てるだけで楽しくなります♪
字多いけど(笑)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-07-19 00:28 | お仕事
c0066080_22421377.jpg















必要に迫られて購入。
早速今日から履いていきました。

本当は違うデザインのが欲しかったのですが
またしても運悪く完売とのこと。
来月追加で入ってくるそうなので入荷連絡をお願いしてきました。
追加入荷まで待とうかなとも思ったのですが、
至急フラットシューズがどうしても必要で。
シンプルなバレエシューズとは違ってグリッターがコーディネートの変化球になるので
これは持っててもいいかな★と思いこちらも購入してみました。
デニムに合わせたらすごく映えそうな一足。

箱もお菓子の箱みたいでかわいいです。↓↓
c0066080_22105528.jpg













さて、今日から新しい仕事に取り掛かり始めました。
納品まで2週間もないという急ピッチな作業で、
今日から倉庫にこもりっぱなしになります。
そんな仕事を楽しくするためにもこのかわいいバレエシューズが活躍。
ジメジメベトベト蒸し暑い埃だらけの倉庫での作業でも
これを履いてるだけ見てるだけで楽しくなります。(単純)
他にもタオルとかセットした「倉庫セット」でも作ろうかなと(笑)
冷たいお茶が飲めるようマグカップも欲しい。
「サハラマグ」が欲しいです。
同期の子からは「ピクニックかよ!」と突っ込まれたのですが、
こういう仕事を楽しくするための道具も大切です。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-07-17 22:49 | 洋服
会社の先輩(男性)が楽しそうに歌ってました。。。(苦笑)
荷造りが終わらなくてぐったりしてたのに
なんかこの歌声聞くとふふっと思わず笑ってしまいました。


「崖の上のポニョ」
ずっとすごい子供向けな作品なのかと思ってて
それほど見たいなぁ感はなかったんですが、
関係者の反応なんかでは大人の方のほうが評判いいみたい!
ちょっと見たくなってキタ!
ジブリ大好きですから!!
ジブリ作品見るとなんか泣けてくるんですよね。。。
今週金曜は「となりのトトロ」デスよ★
これまた泣ける~!


この後同期の子が
「ポニョって魚なの?人間なの?」
って聞いてた。
魚の子~♪って歌ってるけど、
彼女にはあの絵はどうも魚ではないみたい(苦笑)
確かに突っ込みたい気持ちは分かる。。。
けどアニメですから!!ここはとりあえず!!(汗)
でも、確か人間になりたい魚の子の話じゃなかったっけ?

そういえばストーリーすら全然明かされない「崖の上のポニョ」…。
いよいよ今週公開です。
見てのお楽しみ★ということでしょう。

相変わらず山口智子さんとか…声の出演陣が豪華だ。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-07-15 01:00 | レジャー
昨日のデートの際、腕時計を新調しました。
実は今まで使っていたのが壊れてしまって(修理不可と言われた)。
ようやく不便さから解放されます。

c0066080_19151933.jpg











今回、お気に入りのこのネックレスと色を合わせたくて初めてゴールドを選択。
肌に馴染む控えめな色味です。
私はブレスレットはあまり付けないので(仕事柄ちぎれそうなんで…苦笑)
アクセサリーっぽい腕時計を選びました。
中の文字盤にもキラキラの小さい石が使われてジュエリーっぽい。
これからお世話になります。

これ、時計にしてはすごい安かったので
当初考えてたもっとメンズっぽい、文字盤の大きいタイプも捜索継続するつもり。
服装やアクセサリーに合わせて時計も変えたいと思います。

ハイブランドの時計やジュエリーも憧れですが、
私にはまだまだ早いし、似合わないと思っています。
まだこれだけは変わらないという自分のテイストや好みも定まっていないですし。
もっと中身も外見も成長したら考えたいと思います。


今までお世話になった腕時計…。
シンプルで使い勝手がよく、何にでも合った働き者でした。
就職活動中に当時の自分的には奮発して購入し、
辛く苦しかった就活時代~就職時~今までと
苦楽を共にした思い出のたくさん詰まった腕時計ともお別れです。
今までありがとう&おつかれさま!!
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-07-13 19:51 | 洋服