<   2008年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

この週末は関西の実家で過ごしました。
と言っても思いっきり風邪ひいたので
病院行ったり寝たきりだったり、
でも仕事もしないとあかんし…
となんか散々な週末だったんですが(苦笑)
しかもこの風邪しつこい!!
薬飲んだら楽になるんですが
薬切れたらまた熱上がってくるし全然良くなってる気がしない…( ̄□ ̄;)!!
とりあえず東京には帰らないと明日仕事なので薬が効いてるうちにさっさと帰ることとします…。

それにしても関西は湿度が凄い!!
全身ベタベタして気持ち悪い!
しかも東京は大雨らしいし…。
やっぱり雨女のようです。。。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-06-29 14:29 | 日記
ひきました。。。
ええ、おそらくはあの寒い中恐ろしく薄着で出掛けたのが原因です。
そういえばくしゃみしてからゾクゾクしたっけ。。

実は昨日からもうすでに具合悪くて
病院行きたかったんですが。
一日関西出張で…。
時間もいっぱいいっぱいで全然行く暇なく、
今日悪化…みたいな。

喉がガラガラで声が変です(苦笑)
昔からこんな変な風邪のひきかたするんですよね…(#+_+)
今日明日で治ればいいんだが。。。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-06-28 08:55 | 日記
いきなりですが、
私の会社は取次と言いまして、
本を流通させるのが主な仕事になります。
本の流れとしては出版社→取次→書店となるので、
実はまだ書店に並んでない、発売してない書籍なんかが
読めたり買えちゃったりします♪
しかも卸価格♪

今日も気に入った本が見本で来てたので
一足先に買い取りさせてもらいました★↓↓
c0066080_0261886.jpg















おしゃれイラストレータ、おおたうにさんの新刊です★
これ、L25で連載している記事を1冊にまとめたものなので
知ってる方もたくさんいらっしゃるかもしれません☆
私、この連載を見るがためだけに一生懸命L25取ってましたもん!!
営業ルートが変わってからは無理になりましたが。。。
(ラックがなくて)
L25内の連載なのでOLさん向けに
その時期・季節の流行やオススメの格好、スタイリングのポイントなんかを
毎回1Pでイラストとコメントで載せられています。

もうおおたうにさんのイラストがかわいくてかわいくて!!
私も昔イラスト書くのが好きだったので
こういうおしゃれなイラストは憧れます…★★
普段おおたうにさんはもっとラフなカジュアルな格好をされているそうなので
私の好きな格好とは方向が違うくて本を購入するまでには至らなかったのですが。
この本はもうまさに私の趣味ドンピシャです(笑)
同じブラウスでも真夏とちょい涼しくなった秋口でこう着こなしを変えたらイイよ★
っていうようなアプローチの記事なんか、
そうそうー!!こういうのが知りたかったんだよ!!好き好きー!!みたいな(苦笑)
なんか急に頑張っておしゃれして会社行こうかなぁ?と思える1冊です。


…ほんとはビジネス書をメインで取り扱ってる会社なんですけどね、うち(苦笑)
取引先出版社の関係でたまーにこういうサブカル系の本も扱えるのです。
ちなみに。
ビジネス書に興味を持って買ったことは今まで一回もありません★
本当に興味がなくて。。。(涙)
こういうとこでも今の仕事は向いてないなぁと思うんですが。
はぁ。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-06-27 00:45 |
さ、寒いです…東京は最高気温が19℃なんだそうな。
またしても着てくる服を間違えました。。。
せめて裏地付きのジャケットを着てくるべきだったな(-_-;)
でも電車は混んでて暑かったり…。
梅雨時期の服装はほんとに困ります。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-06-26 12:44 | 日記
今日いただいたのですが。
明細書見て愕然…。
へ、減ってる!!
しかもかなり。。。
しかもしかも給料も減ってる(泣)
給料の方は住民税がかなり上がったからやねんけど。
いやいやそれでも!

一人で生計立ててるもんには非常に厳しい現実だ…。

追い打ちかよ!!
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-06-25 20:59 | 日記
-いいことにも悪いことにも意味あって、人生に無駄なことはひとつもない。
という意味なんだそうです。
すごくいい言葉…。


私は昔から人との距離を取るのが苦手で、
また中に入っていくのも苦手で。

最近すごく会社で馴染めなてないなぁと感じてて
どうにも鬱々と辛い状態です。

ほんとに昔からずっとこんな感じで、
うまく進めないというかうまく生きれない。
いつも人とぶつかってしまったり理解してもらえなかったり…
すごく不器用にしか生きれなくて。
もう人生悪いことしかないんじゃないかーって思うくらい。
親にももうそういうもんだと割り切れみたいな適当なアドバイスをされるし。。。
私も自分の人生そういうもんなんだ、悪いことばっかなのが普通なんか…って思うようにしたこともあるんですが。
それじゃあどうしても割り切れなくて辛くて辛くて。
なんで私だけ??
なんであの子はあんなに上手に渡っていけてるのになんで私はいつもこんな状態なん??
と自問自答の繰り返し…。

でもこの言葉を聞いてちょっと救われた気がしました。
悪いことだってちゃんと意味があって、
それはいつか自分のためになることなんだよ…と言ってくれてるような気がして。

もう何回も立ち止まっては歩き出しての繰り返しをしてるんですが
またしてもこれからどうしたらいいのか…迷っています。
こんな人たちといつまで一緒に働かないとあかんのやろうか…って。

向上意欲もない、寄って集って影で悪口ばっかり、批判ばっかり。
はっきり面と向かって言う勇気もないくせに。
でも「仕事」はやるから評価されてそれなりの給料を貰ってるのが許せない。
なんで私がこんなに我慢しないとあかんのか?
「楽しい」仕事って何??
なんでみんな一生懸命「仕事」できないの??
私がわがままなのか…世の中みんなこんなものなのか…??
私が子供なのか?
でも大人な対応って何?
何も言わないこと?
上司や社長、本人たちの前では波風立てないで影口たたくこと?

なんか会社の向いてる方向に誰も付いてきてないという悲しい現実を見てしまった。
一体うちの会社の人たちは何を思ってこの会社で働いてるのか??
なんだかすごく悲しい。
自分はどうしたらいいか分からないし、
これからどうなるのかも分からない。

高校の部活のときも私1人孤立して結局辞めることになったことがあったっけ。。。
何年経ってもまた同じことを繰り返してる自分に嫌気がさすけど、
これも何か「意味」があることなんかな…と思い、
またぐるぐると1人考えたいと思います…。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-06-24 23:41 | 日記
同じくFIGAROの記事より。

卒業旅行でパリに行ったとき、
どうしても行きたかったのにどうやっても行けなかったお店、ラデュレ…。
ほんとにほんとに悔しくて、
これをgetするためだけにパリに再び行くことを誓ったくらい(笑)

その憧れのラデュレがナント、
ついに日本に上陸するとのこと!!
う、嬉しいー★
嬉しすぎます★★
バレンタインの時期に期間限定で日本にも出店してましたが、
あっという間に売れてしまって手に入れることなんて夢のまた夢状態でしたからね。。。
朝速攻で整理券がなくなってたらしいし。。。

ということでFIGAROで特集が組まれてました★★
c0066080_4154257.jpg















そうそう~この絶妙の色づかい★
大好きだー(。→∀←。)

ラデュレの目玉、マカロンのフレーバーを一気に紹介↓↓
c0066080_417122.jpg















マカロンはピエール・エルメのを食べたことがあるんですが。
あっスタバもか!
チョコレートやコーヒー系、レモンのフレーバーが好みの味でした。
色はかわいいのですがピスタチオがどうも苦手。。。
お子様なんですよね…。
ちなみに。
ピエール・エルメよりスタバのマカロンのが好きだったりします…(苦笑)
スタバのマカロンの、間に挟まってるジャムみたいなのがさっぱりしてて好きなのです♪

他にもシーズンごとに出るパッケージコレクションの記事も!!↓↓
c0066080_4243181.jpg















こういうの…本当に好きです。。。
かわいくてかわいくてどうしようもない(苦笑)
ただの箱のくせにね。
憎いヤツだ(๑→‿ฺ←๑)

あーこのラデュレの記事はとっても良かったです。
ラデュレの本、出ないかなぁ??
もしかしてすでにあったりして(笑)

日本オープンは7月26日。
場所は銀座三越2階だそう。
これだから東京暮らしはやめられない(笑)

まぁオープンしても当分の間はすっごい混んで行けないと思いますが。
でもでも!パリよりかは断然近いぜ★★
楽しみです。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-06-22 04:33 | 食べ物
FIGAROを買いました★
c0066080_2115951.jpg















秋のトレンドが載ってたのでつい…。
こういう特集に弱いデス(苦笑)
以下気になったものをご紹介★

まずは1番気になった1枚。↓↓
c0066080_215286.jpg















こういうレディな、シンプルでクラシックなスタイルがトレンドなんだと。
はい、私も大好物です(笑)
逆にカジュアルがどうも苦手なので。。。


次はテーマごとに気になったものを。

なんかセットアップやスーチングが来るんだそう。↓↓
c0066080_2193050.jpg















以前から着回し特集とか見ててあーセットアップって便利だなぁとか会社にはいいな★
と思ってたのでこのトレンドは嬉しいかも。
ただ…私が着るとはまりすぎてPTA風になってしまわないかがすごく怖い。。。(苦笑)
どっかの雑誌がうまい着こなしを載せてくれるのを期待しています!


ジャケット好きの私としては秋もジャケットが来るようなので嬉しい限り★↓↓
c0066080_226593.jpg















今季も2着も買ったのですがまだまだ欲しい!!(笑)
あと、学生時代に買ったツイードのJKもまた活躍させたいデス♪


私が一番気になったのがこれ!!
す、スカートがぁ!!↓↓
c0066080_2302561.jpg















特に画像右側の、タイトな膝下スカートが気になる!!
+ブーティとかバランスが素敵★


さて毎年秋になると出てくるフリルやレースのブラウスやシャツ…。
私は顔立ちのせいか、そういうのを着るとどうも「王子」っぽくなってしまうんですよ。。。(苦笑)
でもこんなタイトな膝下スカートと合わせてちょっとかっこよく着てみたいかも★↓↓
c0066080_2343912.jpg














あら?靴はどうなるのかしら??
なんかポイントトゥやアーモンドトゥが戻ってくるらしい。
ヒールもピンヒールが多かったよう。↓↓
c0066080_236444.jpg














最後まで読んでみて思ったのが、
なんか「カッコイイ」テイストを取り入れるのがトレンドになるのかなぁと。
確かに今季(春夏)もブラウスじゃなくてシャツが着たかったり、
甘いだけじゃなくかっこよさを取り入れた着こなしが気になってるもんなぁ。。。

とここまでいろいろ語ってきたんですけど
結局はリアルクローズとしてどれが定着するかによって流行が決まるんですけどね。
各ショップがどんなテーマを打ち出してくるのか、
今からとっても楽しみです♪♪
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-06-22 02:49 | 洋服
c0066080_16132030.jpg

に来ています。
友達と待ち合わせ中★

東京ドームシティ…
会社の行事で2回くらい来たことあるんですが、
若い…なんか全体的に若いです(苦笑)
来てる人たちも若いなら入ってるお店も若い。
カップルか家族連れか小、中学生かしかいない…。
一人だったら絶対に来れないですね!
寂しすぎてさぁ(笑)

ではでは楽しんで参ります★
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-06-21 16:13 | レジャー
やっとこさ一週間が終わった。。。
長かったようなあっという間だったような。
毎日毎日営業と荷造りと勉強会の準備に追われてた…。
はっ!そういえば月曜はまだ採用活動をしてたんだったっけ!?
てっきりもっと前のことやったかと…。
こう考えるとやっぱりあっという間だったんだなぁと思います。。。

待ちに待った休みですが、
土日も休めません…。
勉強会の準備が全然っ間に合ってないので
土日でなんとかカタチにしなければ。。。
発表は火曜日…!!
ちょっとー!!
本気でギリギリやん!!
ま、間に合うのか!??


と言いつつ、
明日はちょっとだけ友達とお茶しに♪♪
久々のgirls talkをぶっぱなしてきます★(笑)
お互いいろいろ溜まってるようなので^^;
たーのしみだぁ(。→∀←。)

それにしても彼女と会うときはいっつも雨!!
かなりの確立デスヨ!!
やっぱり私が雨を呼んでるのか??(苦笑)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-06-21 00:45 | 日記