「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

をいただきました!
(ありがとうございます!!)
というわけで久しぶりにコーディネート記事です★


まずはシンプルにスカートと。↓↓
きれいめスカートなので
足元をカスタニエールのエスパでカジュアルに仕上げ。c0066080_0281518.jpg


















このカスタニエールは実際履くとこんな感じ。↓
c0066080_031865.jpg












これ…去年のセールで買ってそれからまだ1回も履いていないという代物で。。。
早くデビューさせたいです、ほんとに(切実)

リボンは前でも後ろでもどっちでもいけるよう。
ただ私は後ろでやってみたらうまくできなかったんですが…。。。


次はレースの甘さに頼ってベストを合わせてみました。↓↓
レース部分は透けるので実際にはもうちょっと黒の分量が少なくなるかと。

これは先日久しぶりにルルに行ったら店員さんがこんなコーデをしてたので
その素敵★店員さんからパクらせていただきました(笑)
えっ今ブーティ??という意外性がかわいかったので私もブーティで。
夏の終わりにしたいコーデかもしれません★
c0066080_0362183.jpg


















次はワンピースのインにしてみました。↓↓
こちらも実際にはレースの透け具合で黒部分がもっと少なくなるかと。
これはスタイリストの辻直子さんの以前の特集よりパクリました。
(またかよ!)

ちなみに。
実際にはこのワンピース…短すぎて1枚では着れません。。。(涙)
c0066080_0405429.jpg

















最後はデニムと合わせてみました。↓↓
レースの甘さに完全に頼り切っています(笑)
実際着てみたらもっと女っぽいパンプスを合わせた方がいいかもしれません★
c0066080_0442732.jpg

















以上!
いろいろ合わせたけど実際にはスカートとパンプスに合わせるだけっていうのが一番多そう…(苦笑)

私は買ってもあんまり着ない…というアイテムがほんと多すぎる。。。
反省…。
ちゃんとみんな活躍させてあげないとなぁ。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-05-31 01:08 | 洋服
突然ですがボーダーがすごく好きです。
あのシンプルな模様、マリンな感じ、2色の配分…
好き要素が満載。

ここ2年ずっと同じノースリーブボーダーカットソーを愛用してたのですが
ついにさよならの瞬間が来てしまいました。。。
あまりに着すぎて洗濯をしすぎ、
生地がへたるわ縮むわ…でどうにも着れない状態に。

ボーダーは絶対いるのでここらで新調することにしました。
というわけで新しくgetしたのがこちら★↓↓
c0066080_143552.jpg
















本当は…予算オーバーだったのですが(苦)
でもこのレース付きならパンツにも合わせれるかな!?と思い
こちらに決定しました★

なんといっても着心地が抜群。
体に付かず離れず…のシルエット!
胸元の開きもバッチリ★
やらしく見えない!!(笑)
レースのおかげで涼しいし♪

レースのアップ★
繊細なレース↓↓
c0066080_1503220.jpg

















真夏はずっとこれ着てそうだなー。
楽でかわいいナイス服!!
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-05-30 01:57 | 洋服
c0066080_9305654.jpg

朝マックならぬ、朝スタバ(笑)
今日はカフェモカとマカロンにしました。
スタバマカロン、初めてです!

スタバは本当に居心地がいいなぁ。
きっと一日中いられると思います(笑)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-05-29 09:30 | 日記
なんか5月も終わりになってちまちまとブログ書いています(笑)
ブログは本当にそのときの気分で書くので
こんなムラな更新になります。。。☆
そのかわり…最近はとんとおしゃれ記事が書く気にならなくてしばし放置ですが…(*Д*;)

今日は採用活動の座談会&適性試験でした。
私のメインのお仕事は座談会。
7~9人の学生さんと社員1名で1グループになって
その学生さんたちの質問に社員が丁寧に答えていく…というもの。
社員は進行役も兼ねてるので
うまく盛り上げたり進めていかないといけなくて。
しかも的確に質問にも答えないとダメだし。
きっと選考を受けに来る学生さんより緊張してたと思います(๑→‿ฺ←๑)!!

普段そんなに高くないテンションを無理やり上げて
頑張って盛り上げたかな~とは思うんですが、
話と話の間がうまく埋まらなくてうっどうしよう…という場面もありました。。。
学生さんの積極性とか発言内容とかを見たいので
私がそんなしゃべってもなぁ…と思って傍観しちゃってる瞬間があったんですが、
もうちょっと話を振って転がしていかないとダメだと思いました。
そりゃあ知らない者同士集められていきなりそんな盛り上がるわけもないよね。
明日2回目なので今日のできてないところを治して
よりいいものにしたいと思います。

…それにしても人を選別するのは難しいですね。
できたらみんなと面接したいのに。
もっとみんなの話を聞いて知ってから判断したいのに。
自分が就活時代すごく苦しかったので
余計に嫌だなぁ…申し訳ないなぁという気持ちがあります。。。

あと2回やって今週中には通過者を決定させます。
結構な気疲れになりそう。。。(;☉ฺд☉ฺ)


そういえば…
だんだん暑くなってきて最近虫さされと金属アレルギーがひどくなってきました。
毎年この時期はいつもこうなんですが
あーまたこの季節がキタナ…とげんなりしてしまいます。。。
寒いのもダメですが暑いのもダメという
難儀な体質です。。。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-05-27 00:09 | お仕事
c0066080_10211893.jpg

が最近お気に入りです。
↑↑カフェモカが美味しい!

今日は採用活動の1次選考会…準備がまだ整ってナイヨ!!(涙)
あぁ…ドキドキです…(◎o◎)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-05-26 10:21 | 日記
c0066080_21435672.jpg












今日は免許の更新に行ってきました。
初更新。
あんなに時間がかかるとは思わなかった。。。
半日仕事かよ。

しかもさすが東京!
人多い!!
超混んでた!!
試験場もキレイーデカいー!!
地下鉄ですぐ行けるし駅からも近いし♪
こういうときは東京都に住んでてよかったと思います。

次は平成23年の更新…
絶対すぐデスよ!!
何歳??
恐ろしや~(♛ฺД♛ฺ)

それにしても…
免許とってから一回も車運転したことがないという
超ペーパードライバーな私が、
「運転」免許書を更新してもヨイものなのか…。
今日ずっと首をかしげたままでした。。。
いや、しちゃったけど(苦笑)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-05-25 21:58 | 日記
c0066080_19404146.jpg

夕焼けがとってもきれいだったので
myマンションよりパチリ★

ここ最近ずっと週末が天気悪くて残念です。。。
明日からまたいい天気なのかな??
暑いの嫌だなぁ~( ̄□ ̄;)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-05-25 19:40 | 日記
ブレス繋がりで記事をひとつ★

私のKJLはこの二つです↓↓
c0066080_2201966.jpg

タイガーブレスとゴールドのボリュームブレス★
辻直子さんの影響おもいっきり受けていますね…(苦笑)

KJLは1つ付けるだけで目立つので活躍するにはするのですが、
目立ちすぎて会社につけていけないのが難点です…(-_-;)
会社用のシンプルな服装のときにこそ付けたいのに!!(涙)

ただ、KJLは重いです。。。
「付けてる、付けてる…」という感覚がずっとありますね。
あと買ったあとに気づいたのですが
私はこういう太めのブレスがあまり似合わない。。。(苦笑)
特にゴールドの方が浮いてるなぁ…という感が強いです。
タイガーも私がつけるとちょっとハードな印象があって
似たようなラム(だっけ?)の方がかわいく仕上がってオススメです★
↓↓見にくいですが白×黒のブレスです。
c0066080_2312650.jpg

(画像は辺見えみりさんのえみり製作所より拝借いたしました。)

私はKJLだと次はバンブーブレスがほしいです!
あの太さ、色味…絶対使える!!

でも…私も先立つものが。。。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-05-24 02:48 | 洋服
さっきまで会社の上司、先輩たちと飲んでました。
気付けばもうこんな時間…!!
本当に本当に終電でした!!(´Д`)
乗り過ごしてたら…と思うと恐ろしいです。。。

今日も楽しかったです。
たくさん元気をもらったので来週売上最終週、諦めずに最後まで頑張ろうと思います。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-05-24 00:37 | お仕事
c0066080_1422382.jpg

a.v.maxです。
最近気に入ってて愛用中★
GWの帰省時に購入してたのですが
やっと暖かく(暑く?)なってきて
袖丈が短いものを着るようになったので大活躍です。
今までブレスはほとんどしたことなかったのですが、
これは細さといい色味といいデザインといい、
とっても使いやすいです。
色違いで揃えたいくらいの一品です★
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-05-23 01:42 | 洋服