「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ということで、
ただ今帰宅しましたー。
私はあんまり飲めないので食べるの専門だったのですが(苦笑)
いや~今日は本当に食べ過ぎた。

普段の会社の飲み会は上辺だけの愛想笑いして付き合ってる感じがありありとしてて、
私は楽しいと感じたことはほとんどありません。
でも今日のメンバーはとっても楽しかった!!
同期だけじゃなく上司や先輩もいたんですが
みんな懐が深くて優しくて。
久しぶりにとっても楽しい飲み会と思えました★★

今の会社、嫌なこと・嫌な人ばかりじゃなく、
こんな素敵な上司、先輩もいるんだと改めて実感しました。。。

あと2日、頑張らねば…( ̄□ ̄;)!!
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-04-30 23:49 | お仕事
今日はお風呂場の掃除をしてました。
日曜も実は部屋の大掃除をしてまして
いらないものなんかをいっきに捨てて一掃しました。

毎回実家に長期で帰る前には部屋の大掃除をするというのが
いつの間にか儀式化しています(苦笑)
ええ、なんかもう勝手に「部屋を片付けねぇと家には帰れねぇ!!」
みたいな感じになっちゃってます。。。
まぁ私は普段めんどくさがって行くとこまで行かないと掃除しないヤツですから…
こんな機会もヨイのではないかと思っています。
(いや、普段からしないとダメなんですが…)

今週の金曜には新幹線に乗って実家です♪
今年はたった4日という悲しいほどの短さなのですが
鬼のような強行スケジュールで楽しんできます★
その前に荷物の用意しないとあかんのですがね。。。。

あ、やっと先日メルチェで買ったものを袋から出しましたので
さくっとご紹介★
c0066080_0165429.jpg

ニットとデニムスカートです★
このデニムスカートがずっと欲しくて!!
やっとこさgetとなりました。
おなじみのポイントも健在★
c0066080_0193784.jpg

ドレテリのパーカもいつかは欲しいアイテム!

ニットは買う気は全然なかったのですが
一緒に試着したらものすごくカタチが気に入ってしまって購入にいたりました。
このちょい長めな丈が絶妙!!
私は腰がむちゃくちゃ張っているのでロングニットを着るとなんか四角くなって
余計に強調してしまうので苦手だったのですが。
これは程よい長さにやわらかさがあって私でも大丈夫!!でした★
しかもこの濃いグレーは大好きな色目★
夏用に一枚欲しかったのでタイミングもよかったです♪

以下なんかいろいろ組み合わせてみました↓↓
c0066080_0242232.jpg

c0066080_025125.jpg

c0066080_0254857.jpg

…この靴…私のめんどくさがり度をありありと映し出していますな。。。


GWは全国的に暑くなるとのことで
予定してた服装がことごとくダメになりそうで困っています。。。
さて何を着ようか。
この時期は半袖だと寒いし羽織ると暑いし…で
着るものにすごく悩みます。。。うーん
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-04-30 00:36 | 洋服
今会社からの帰りです…。今日は売り上げ立てれる最後の日だったので
私なりに精一杯やれるところまでやったつもりです。今月で一番仕事やったカモ…。
もっと早くから力入れてやればいいのに。
毎度ながら出足の遅さ、エンジンのかかりの遅さを感じます(-_-;)

でもちょっと前までは売り上げとか数字とかが本当に嫌で受け付けなくて。
月末だろうが全く無視してました…。
(営業マンとしてどうよ!?)
それが今月は最後頑張って達成したい!という思いがなぜか沸いてきて、
もう手遅れかもしれないけどできるとこまで頑張ってみようかな…という気になりました。
残念ながら本当にもう手遅れだと思うんデスケドね…(*_*)
でもこの頑張りがいつかどこかで自分の糧になると信じています。
そして、終わりが見えない荷造りを手伝ってくれた方々、
本当にありがとうございました!!
売り上げって決して一人で作れるものではないんだと実感しました。

あ~疲れた。
明日は休みだ。
好きなマンガ読むか★★
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-04-28 22:09 | お仕事
今日は休みの日にしては久しぶりに朝から起きて外出までしてきました!!(笑)
それが普通なんですけどね!!
3月からずっと土曜出勤が続いてて日曜は寝て過ごしてばっかり。。。
これではあまりに寂しい、情けない20代の休日なので
今日は重い腰を上げて青山~表参道まで行ってきました★
いや、ほんとは入荷待ちしてた商品の入荷連絡をもらったからだったんですが(苦笑)

青山まで来るととっても食べたくなるモノがあります。
いつもはぐっとガマン…!!してそそくさと帰りますが
今日はどうしても久しぶりに食べたくなって行ってしまいました。。。!!
今日は自分感謝デーと勝手に決定です!!(笑)

c0066080_2126210.jpg












箱もかわいい★
キルフェボンのケーキです★★

c0066080_21274820.jpg












今日はオレンジタルトと限定のブラックベリータルトにしました。
ブラックベリー最高です!!

ええ、もちろん2個ペロッといただきましたヨ(笑)
もうお腹いっぱいです。。。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-04-27 21:32 | 食べ物
久しぶりに新宿に行ってきました。
あまりに久しぶりで、人の多さにびっくり。
どうしてもまだまだ慣れないみたいで、人混みの中を歩いてるだけで変な風邪とか貰ってきそうな気持ちになります…。

今日は帰省用の服を買い足しに行ってきました★
私はなぜか実家帰る際には何かしら買い足してしまう癖があります。
普段はクローゼットから好きなだけ選び放題なんですが、
実家に帰ると持ってきた洋服しかないからコーディネートに困ることが…。
でも荷物もあんまり持って行きたくないし…。
というわけで組み合わせやすいアイテムを買い足しして少ない洋服でもバリエーションを増やしたりして実家でもオシャレを楽しんでいたりします(苦笑)

今日はメルチェリア ドレステリアに行ってきました★
まだ寒い間に柄物ばかり買いすぎて最近はシンプルなのに惹かれてるので
ドレテリはすごくツボでした★

縦長のショッピングバッグもかわゆい♪

c0066080_21543338.jpg

[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-04-26 21:54 | 洋服
気が付けばもう4月が終ろうとしてる( ̄□ ̄;)!!
今月最後の追い込みということで会社的には忙しいんだろうけど、
私は大していつもと変わらずです。。。

去年もだったのですが4月はなんかダメですね…。
回りの忙しさについていけなくて焦って自爆したりとか、
回りとみやみやたらに比べてしまって憂鬱になったり…。
自分のペースが保てなくて精神的にすごく追い詰められます。

私は他人と違う道にいくのが好きなようで、
他人が頑張るぞーと燃えてると逆にめちゃくちゃ冷めてしまいます…。
今月もそうなんデスよね…すごいやる気出ないしダラダラしてしまう。
四月病??(笑)

…実は気分はすでにGWに傾いてたりします。
久しぶりに実家に帰れるので楽しみです♪
いつもならGW楽しみにして頑張ろうー(^O^)ってとこなんですが…
一体どうしたもんだか。。。

お買い物、おしゃれも自分内インフレ中…。
欲しいものはあるんですが購入まではいたらないものばかりだし、
クローゼットの中もいるorいらないがよく分からない状態。
毎日の服装もだんだん手抜きになってきたし(苦笑)

ちょっと一休みということで(笑)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-04-25 10:55 | 日記
をしてきました。
日曜営業…先週から4月だけ…ということで始めたんですが、
うちの会社始まって以来初めての試みらしい…。
全員参加するほどの仕事量ではなかったので、
今週は私と部長が出勤しました。
まぁそのかわり昨日は休みもらったんですが
今週は7連勤になるのでなんかペース狂いそうデス…(-_-;)
しかも全然注文来なかったし。
うちの会社の毎度のことながら日曜出勤も今月いっぱいで頓挫しそうです(苦笑)

今日はゆるデニムにて。↓↓
c0066080_15175560.jpg

[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-04-20 15:17 | お仕事
やっぱり我慢ができず、グレーのポロシャツを購入★
ということでBAILA片手に簡単にコーディネートをしてみました。


●グレーポロシャツ×裾フリルスカート
c0066080_20232822.jpg
















このコーディネートをしたいがためにグレーポロシャツを買ったくらい、
是非是非やってみたかったコーデ!!
…このエネルギーを他の何かに費やすことはできないものなのかな…(涙)
実際にも着てみたんですが
グレー×ベージュがなんともgoodでベスト、赤で旬な香り付け!!
さすが辻直子さんだ~★★


●白ポロシャツ×ギンガムチェックスカート
c0066080_2025548.jpg
















こちらはちょいと甘めな感じで★
たぶん私はこっちの方がしっくりくるのではないかな。
普段会社行くときの私っぽい。
このポロシャツは2、3年前のSpick and Span Nobleのもの。
全然着てなくて久々に引っ張り出してもサラ同然でした!
私の洋服って大体くたくたに着倒すか着てないものは譲るかのどちらかなんで
こういうのが発掘されるのはすごい珍しいです!
置いとくもんだなぁ~(苦笑)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-04-19 20:42 | 洋服
今日は学生時代のバイトの後輩の子と会ってきました★

彼女はこの春就職で、今は研修期間で東京にでてきてるとのこと。
年末に地元でバイト先を訪ねたときに
「向こうで会えたら会おうや~★」
なんて冗談半分で言ってたのですが、
彼女が連絡をくれて見事実現!となりました(๑→ܫ←๑)

というのも、彼女の就職先が取次という私と同じ業界なもんで
私のしょぼい会社の話でも聞きたかったらしい。
果たして参考になったのか…は不明ですが(苦笑)

でも私も今まで仕事の知り合い以外で同じ業界の人って知らなかったので
すごく新鮮でなんでもかんでも赤裸々に話せてしかも分かってくれる!!という
とっても楽しい時間が過ごせました★
「そうやんねー!!」
「わかるー!!」
みたいな会話を連発してました(笑)

ありがとう~八木ちゃんo(*^▽^*)o~
今日は楽しかったよ!

c0066080_203254.jpg












超長居したカフェ(笑)にていただいたフランボワーズのロールケーキ♪
フランボワーズの甘酸っぱさがとってもおいしかったです♪♪


今日は…曇りのち雨という残念な天気だったんですが
そんな天気をすっかり無視した場違いな格好で出かけました(苦笑)↓↓
c0066080_2071675.jpg












しかも後輩ちゃんがすごい大人~な格好で来たから
場違い~つり合わない~みたいな(笑)

行く場所によってとか、一緒に行く人の服装とか、その日の天気とか…
何着ていくかを考える要素がたくさんありすぎて
日々うんうん唸っています。。。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-04-19 20:14 | レジャー
今日は天気もよくて過ごしやすい一日でした。
こんな日がとっても好きです。
外を歩いてても気持ちよかった~。
暑くもなく寒くもなく。
ちょうどいい具合。
こんな日がずっと続けばいいのになぁ…。
でもすぐに暑い暑い季節がやってくるんデスよね(涙)

今日はいつもと違う感じにしたくてポロシャツを着てみました↓↓
ええ、BAILAに触発されまくってます(笑)
c0066080_2153436.jpg

甘めのスカートが引き締まってなかなか好きな感じの組み合わせになりました。

フレッピー最高ー★( ̄▽ ̄)
こういう格好が一番自分にしっくりくるなぁと思います。
ただ下手すると学生服になるんですが…(涙)

他にも白いポロシャツを持ってるのですが久しぶりに活躍しそうな予感★
ポロシャツは仕事でも遊びでも使えそうなので今季は気になるアイテムになりそうです。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-04-15 21:53 | 洋服