<   2008年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2007A/Wではsuecomma bonnieのブーティが大活躍★デシタ。
こいつを投入するだけで旬の着こなしになる!
という靴が必要なんだなぁと勉強になりました。

そして今年のS/Sはどういうのにしようか…??
とずっと悩んでいたのですが、
ようやくこいつに決めました★★↓↓
c0066080_23115735.jpg












ドゥーズィエムクラス別注のサロンのウェッジソールサンダルです。
太ベルトのサンダルが欲しかったのと、
このぼんやりした色味(笑)に惹かれました★

ただサイズがあまりにもぴったりすぎて
もうワンサイズ上げればよかった…と若干後悔。
しかし…履いていると伸びてくるので大きいのを買うのもどうかなぁと。
しかも大きくても靴ズレしてしまうし…。

改めて、ソックスをはいて履いてみたらなんとかいけました!!(↑写真★)
よかったーo(*^▽^*)o~
このウェッジには靴下を合わせたかったのデスよ☆★

あぁ…いつもながら靴選びには苦労します。
実際外に履いてみないと分からないしなぁ~。
外デビューはいつもドキドキものです。。。

それにしても素足で履いてみてびっくり!!
足汚いー(๑→‿ฺ←๑)
ボッコボコです(苦笑)
素足シーズンになるまでにどうにかしないといけませんな。。。

こちら、なんにでも合うのでコーデが楽しみになります♪♪↓↓
c0066080_058939.jpg
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-03-31 01:03 | 洋服
今日は急に気温が下がってきて、
帰る頃には本当に寒くて寒くて。
あまりに寒いから駅から家まで走って帰りました(苦笑)

そういえばまた今年も知らない間に桜が咲いていて
ぼーっとしてる間に満開になってマシタ。。。
まだ今年は桜見てないんですけど!!
家の近くにも会社の近くにも桜の木がないし、
今回の担当書店の近くにも桜がないので目にすることもないのです…。
この時期は忙しくて花見どころじゃないし。
毎年そうなんですよねー。
いつかリアルタイムで京都の桜を見に行きたいものです。
来週見に行こうか~とか同期の子と言ってたのですが
もう散ってるかもなぁ(笑)
せっかく東京にいて桜の名所もこんなにたくさんあるのに!
もったいないです。

あー明日も出勤だぁ。。。
めんどくさいなー。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-03-28 20:59 | 日記
うちの会社にも新入社員がやってきます。
昨日は入社前研修で私もお手伝いとして参加させていただき、
他の社員より一足早くお会いしてきました★
今年は男性一名、女性一名の入社。
去年の子たちとはまた違った雰囲気で、
すごく落ち着いた二人でした。
しっかり受け答えできるし、
なんだか頼れる新人になりそうな予感!
…私の方がもっとしっかりしなくてはいけないデス(-_-;)
この二人の新しい風を受けて、
また新鮮な気持ちで頑張りたいと思います。

余談なんですが、
その新入社員の女の子がめちゃくちゃ可愛くてオシャレ!
うちの会社にはもったいないくらい!(苦笑)
私はすっかりときめいてしまいました★☆
同じ課の女性陣は私以外みんなオシャレには無関心のようで、
なかなかそういう話ができなかったんですが。
彼女とは楽しい話ができそうです(笑)


…いや~それにしても最近本当に眠くて眠くて。
帰ってご飯食べて…その後が持たない。
すぐ睡魔に襲われてそのまま寝てしまう。。。
なので最近はここの更新も変な時間なのですヨ。
でも確か去年も同じようなこと言ってたような気が…。
毎年のことなのかもしれませぬ(-_-;)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-03-28 10:44 | お仕事
アルバイト時代からの友達がこの度転職先が決まったとのこと!
4月から新しい職場で新しい生活を始めます。
自分のことのように本当に嬉しくて!
昨日メールで教えてくれたのですが見て速攻電話してました(笑)

彼女とはアルバイト時代、苦楽を共にした仲で、
社会人になってお互い離ればなれになってからも
辛いときには支えになってくれました。
社会の荒波にもがき戦う、もはや戦友のよう(笑)
遊びだって地元に帰ったときはもちろん、お互いの家に遊びに行ったり、
楽しいときを一緒に過ごしてくれます。
一緒にいてその真面目さにすごく尊敬出来るしアンテナの広さにはとても勉強になります。
話も弾むし楽しい時間が過ごせる、大事な大事な友達です。

これから大変だと思うけど、
今まで出しきることができなかった力を発揮して目標を見つけてほしいと思います。
遠くから応援してるよー!!(>д<)
あぁ…私も頑張らねばー。
(最近いろいろとだらけ気味なので…)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-03-26 10:05 | 日記
今日はめっちゃくちゃ寒かったので
急遽グラタンを作りました★★
c0066080_2341515.jpg


グラタン大好きー★★
得意料理であったりもします★★
クリームソースからは作らないのですが…(苦笑)

当分晩御飯はグラタンです(-_-)

それにしても私は寒い日に限ってショートパンツを穿いているんですが…。
逆に暑い日に限ってタイツとか…。
もっと天候を呼んだ格好をしたいものです。。。
本当に寒くて死にそうだった…!!(´Д`)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-03-24 23:41 | 食べ物
c0066080_1331527.jpg







「料理」と言えないレベルなのですが…
久しぶりに作ってみました。
料理も久しぶりならオムライスも久しぶり。
オムライスは2年ぶりくらい(笑)
作ってなさすぎ。
あんまり米を食べないからか?
私はたいていおかずだけで済ませます。
でも家には米だらけ…。
なので貧しくなるとせっせと米を消費します(苦笑)
…当分米中心の食生活です(-_-;)

それにしても一人暮らしは野菜が取れない。
元々好きじゃないのですが、すぐダメになってしまうし高い。
外食のときはここぞとばかりにモリモリ食べます!!

ちなみに今日のご飯は賞味期限切れのものが半分くらいありました…。
人様には絶対出せない。

…一人暮らしの食生活なんてこんなもの。。。
なのか!?
私がだらしないだけなのかも。。。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-03-23 22:16 | 食べ物
久々に音楽でも取り入れてみますか★
ということで購入しました↓↓

Single Best
柴咲コウ / / UNIVERSAL MUSIC K.K(P)(M)
ISBN : B00139L7Z4



柴咲コウの曲は結構好き★
最近のちょっと洋楽っぽい軽い曲じゃなく、
昔ながらのしっかりとしたメロディ、音の曲なのが良いです。
彼女の曲ずっと好きなんですがCDはいまだ一枚も買ったことなく
これが初めてだったのですが。
…歌詞すごいですね。
初めてじっくり読みました。
深い…渋いです。
私と同じくらいの年なのになんでこんな詩が書けるのか…??
ちゃんと、物事をよく見て捉えて考えてるから…なのかなぁなんて思ったり。
素敵です、柴咲コウさん。

どの曲もほとんどタイアップついてるものばかりなのですが、
特に印象深いのが「白夜行」というドラマで使われてた「影」という曲。
このドラマ自体すごく好きだったんですが
(珍しく全部見た!)
この曲がまたぴったりで!!
ドラマチックなメロディ、でも暗い!!
個人的にもこんな暗い曲大好きなので(笑)
余計に印象に残っております。。。


昔は音楽っ子だったんですが
一人暮らしでTSUTAYAから離れてしまったので
最近は音楽からも遠ざかる一方で。
i-Podももはや宝の持ち腐れ状態。。。
いや、なにより最近聞きたい!と思う曲が少なくなってきたなぁと思います。
なんか悲しいなぁ…。

音楽はとても素敵なものです。
ときに楽しくさせてくれたり、ときに励ましてくれたり。
感動させてくれたりもします。
こんな素敵な音を聴かないなんてもったいない!
これからもたくさんの音楽をどんどん吸収していきたいと思いました★


そういえば…
これは私の独断と偏見なのですが(苦笑)、
おしゃれな方たちってみんな洋楽好きなイメージがあります。
なんでなんだろう??
雑誌でモデルさんたちがそう書いてたからか??

私は洋楽…苦手です。。。
聴いてると眠くなってしまいマス…(苦笑)←失礼!
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-03-22 20:36 | 音楽
ふーやっと金曜日が終わりました。
でも明日まだ仕事アル…(涙)
今は繁忙期なのでしょうがない。
5月まであと1月の辛抱です。。。
しかも今週で勉強会の作業はひと段落したので
少し肩の荷が降りた感じです。
マイペースでぼちぼちやっていこうかなと思います。

土曜出勤はめんどくさいしうっとおしいし、
なにせ(私は)あんまりやることがない。
無駄に出勤という負の感覚から好きではないのですが。
好きな格好して会社に行けるので
その点は楽しいなぁなんて思ったりもします★
平日にはしていけないような格好ができるので
気分転換にもなりますし♪

明日はこんな感じを予定↓↓
c0066080_1442649.jpg

…なんて。
さすがにこのかごバッグはNGだと思うので
もっとちゃんとしたバッグに変えますが。
でも全体の色味的にはこれがベストだなぁなんて一人満足しています(苦笑)

私はなかなか靴と鞄の色味が合うセットを持ってなくて…
いつも靴と鞄の色味が悩みどころなのですヨ。。。
ちゃんと自分の手持ちアイテムを確認して買ってないからなんですけどね。
もっとお買い物上手になりたい~…。


ここ最近お天気が悪くて寒かったのですが
明日は打って変わって良い天気なんだそう。
こうやって少しずつ春が近づいてくるんだなぁ…としみじみ。
去年は精神的に気落ちしてる間にぱーっと桜咲いて散ってた…という
なんか急に春が来て去っていった感じだったのですが、
今年はゆっくりした春の訪れになりそうデス♪♪
もう少しあったかくなったらもうちょっとアクティブに過ごしたい気分です★
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-03-22 02:22 | 洋服
せっかくの休日…、
見事一日中寝て終わりました。。。

いや、本当に「一日中」。
私の中では20日がすっぽり抜け落ちています。
目が覚めたらもちろん辺りは真っ暗。
時計見てびっくり。
12時過ぎてましたから…。
今までも起きたら真っ暗なんて事は何度もあったのですが
さすがに日にち超えてるなんてことはなかったデスよ…。

最近本当に休みの日がこんな調子でちょっと危ないかなぁ…なんて感じています。
疲れがほんと取れないんですよね。
今回はちょっとやることあって起きましたが
ほっといたらそのまま朝まで寝れてます。。。

うーん、時間がもったいない。
出掛けることもできないし、料理も片付けもできないし。
そういう点でも今の仕事ってどうなのよ??と考えてしまいます。

せめて有給をもっと増やして欲しいなぁ。
あと女性手当てとか。
男の人と全く同じ仕事をこなしてて成果も同様のものを要求されて、
で給料も一緒って。。。
確かに字面どおりの「男女平等」なのかもしれないけど
でもよくよく考えるとおかしくない??みたいな。
もともと持ってる体力面とかが違うわけで。。。
(私の仕事は肉体労働なもんで…)
他の会社がどうなのか全く分からないんですが
どうも腑に落ちない点です…。
いや、これが普通なのでしょうか??
社会は厳しいものですね。。。


明日…もう今日か!
仕事行って、
土曜日仕事行って、
また休んで…。

連休ほしいデス。。。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-03-21 02:48 | 日記
c0066080_22574146.jpg


今日は雨が降るということだったので
Dafnaのラバーブーツで♪♪

今まで、雨の予報だったのに結局降らなかったり…とか、
そんな変な天気の日にばっか履いていってたので(苦笑)
やっとちゃんとした出番になりました★

…それにしても…ショートパンツに合わせるとほんとに少年のようでした…(苦笑)
ラバーブーツ×ショートパンツは鬼門と肝に銘じます。。。


明日はお休みだーい(>ε<)でもたぶん寝て終わる気がする…。
読みたい本をたくさん持ち帰ってきたというのに!

…私はとことんインドア派のようです(苦)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2008-03-19 22:57 | 日記