<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ついに2007年も最後の日を迎えました。
これで今年最後の更新になるかな??

今年もたくさんお買い物をしました…。
満足のいくお買い物もあれば失敗したお買い物もあり…。
いい機会なのでおさらいでもしようかと思います。

まず今季の自分的ヒット★
●アニヤのボストン&La TOTALITEのガウンコート
 これは先日の記事にしたとおり、本当に大満足なお買い物です!
 今年のNo.1!!っていうくらい(笑)
 何買うにもこれくらい満足できるお買い物ができたら一番ベストなんだけどなぁ。
 なかなかそうもいかず…(苦笑)

●Drawer
 今季はスカートとパーカ、リブタートルを購入しました。
 とっても素敵なお洋服ばっかりなんですが、なんせお高い…。
 それでも欲しい!買ってよかった!と思えるお買い物ができたのはさすが。
 特にリブタートルは最高!
 色違いで全色欲しくなるあのシルエット、リブ感、薄さ、着心地の素敵さ!!
 今季は予算的にもう無理だと思うので来年、また買い足したいと思います。

●ブロンドールのリブタイツ
 今季はいろんなリブタイツを購入したのですが、
 どんなに高いタイツよりもここの1575円のリブタイツが最高でした!
 グレーはgetできたんですが、
 出足が遅れてしまっていたのでもうすでにどこも売り切れ状態…。
 ヤフオクで新品を譲ってもらったりして細々と収集中です(笑)
 普通のタイツももう去年のでボロボロなんで買い換えようかな。

●Spick and Span、FRAMeWORK
 私のワードローブには欠かせない常連ブランドです。
 ずっとNobleでばかりお買い物をしてたのですが
 今季はSpick and SpanとFRAMeWORKのが気になったアイテムが多かった気がします。
 特にFRAMeWORKのVネックニット。
 あの体に付かず離れずのシルエットがお気に入り。
 もうすでにベージュと黒を購入。
 セールであれば他の色もイロチ買いをしたいです♪

今季で今思いつくのはこれくらいかな。。。
意外とシーズン後半になって買ったモノが多いですね。
あと定番モノ。
シーズンを先走りすぎて焦って買ったモノとかはなんかどっか納得できなくて結局手放したり…というのが多かった。
これは本当に反省しています…。
次のS/Sではもう同じ過ちは繰り返さない!と誓いマス…。

最近確信したのが自分的A/Wの定番はVネックニットとリブタートルなんだということ。
ここに投資したらすごく満足のいくコーディネートになるんだ!!と
今さらながら気付きました…(苦笑)
本当にVネックとリブタートルしか着てないもんなぁ。。。
ちなみに夏はVネックカットソーばっかり。
こういう自分の定番を知るのはいい買い物に繋がる一歩かなぁと思います。


さてさて今年1年で見るとどうでしょう。
2007年の私的ヒット★
●La TOTALITEの辻さんコラボ服
 そもそもLa TOTALITEの36サイズが自分にぴったりなんで
 ここのお洋服はジャストサイズできれいに着れるのですが。
 辻さんコラボのお洋服は小柄な人が着てもかわいく着れるように作られてるのが素敵!!
 ワンピース、スカート、コート…たくさんお世話になりました。
 特に春先のコラボの、茶色の花柄ワンピがお気に入りです★
 しかもどれも来年も着よう!と思えるお洋服ばかりなんですよね。
 すごい、すごすぎる!
 来年も絶対買います!!

●ワンピース
 今年の流行りでしたからね、やっぱりたくさん買いました。
 たくさん種類が出た今年いろいろ買った結果、
 胸に切り替えのあるワンピースが一番似合うということに気付きました。(遅っ!)
 背が低いしそんなスタイルがいいわけでもないので
 ウエスト絞りやサックワンピースなんかだとバランスがあまりよくない。
 胸切り替えの、ひざ上丈が自分にはベストみたいです★

●カスタニエール
 ここのウェッジソールサンダルがもう歩きやすくて歩きやすくて。
 夏中ヘビロテでした。
 これも来年また絶対買い足します!

●辻直子さんの私物
 辻さんがBAILAやネットの連載でご紹介される私物ってほとんどハズレがない。
 私の辻さんファン暦はそんなに長くないのでたいしたおそろモノは持ってないのですが、
 それでもすごく満足できるアイテムたちに出会うことができたと思います。
 来年は…ミュウミュウのバッグ、ヴァンクリ、アローズのパンプスなんかを狙っていこうかなと。
 そういえば、ヴァンクリのアルハンブラ…最近TVでつけてる芸能人多い!!
 いいなぁ~欲しいなぁ。


今年もたくさん失敗もしました。
でも失敗から学べた教訓も多いと思います。
雑誌やネット、ブログなどたくさんの情報が溢れかえってる中、
かわいいからとかすぐなくなるからというだけでぱっぱらぱっぱら買い物したのが
今年の一番の敗因だったと思います。
たくさんの情報の中で、
自分に似合うのか似合わないのか、
本当に必要なのかどうか、
値段に合った回数を果たして着るのかどうか。
こういう考えをもっと深く突き詰めて買い物をすることが自分の課題だと思います。

去年の服、バッグ、靴を今年もまた使いたいと思える…
これが私の一番の理想です。

来年も素敵なアイテムとたくさん出会いたいと思います★
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-12-31 03:09 | 洋服
こんな時間に何やってんの~?って感じなんですが(苦笑)
ちょっと前にgetしてた大物をアップしとこうと…。

まずはこちら↓
c0066080_630063.jpg












アニヤ・ハインドマーチのボストンバッグ★☆
クリスマス商戦に乗っかってついに購入(笑)
こういう高価なお買い物には勢いも必要。

お色は黒にしました。
黒好きなのに意外にも黒のバッグは持っていなくて
長い間ずっと探し続けていたのですが
なかなかコレ!というのが見つからず。
しばらくそのまんまだったんですが、
ついにアニヤで発見!
ボストンにするかエナメルのショルダーにするかで迷いに迷ったんですが
やっぱりこのボストンを見たときの感激を信じてボストンに決定!
高かったけど…全く後悔なし!!
冬はもちろん、夏もあえて白いワンピースとかに合わせて使いたい(。→∀←。)
すんごいヘビロテになりそうです♪

さてさて、getした大物はこれだけじゃないんです。。。
こちら★↓
c0066080_6424950.jpg
















La TOTALITEのガウンコートです★★
去年の商品だったんですが有楽町マルイのオープン記念で再登場となったコート。

去年のこの記事を見てから↓
c0066080_6465854.jpg
















ずっと欲しい欲しいと思ってたんですが。
紹介されたときには時すでに遅しで売り切れ…。
似たようなコートで我慢してたのですが、どうにも丈が長いのが気になる。。。
私は背が低いのでなかなか背に合ったロングコートがない…。
実はこのコートに一目惚れした大きな理由は丈がちょうどいい点!で(笑)
辻さんコラボの商品は背が低い私にもジャストで着られるからすごく好きでついつい買ってしまいます★

やっぱり冬はコートがメインになるからこの際投資してジャストサイズで着たい!!という思いが募り、
これもやっぱりクリスマス商戦に乗っかって購入しました(笑)
ちなみにラスト1個だったそう~!
危ない危ない(;☉ฺд☉ฺ)
今年の辻さんコラボのオレンジコートと迷ったんですが
ここも最初に見たときの感動を信じて黒ガウンコートに。
オレンジコートもセール価格になってたら欲しいなぁ。。。

さてこれも高かったけど…でも大満足です★★
私はシンプルに前を閉じて着てるんですが、
閉じたときの後ろ姿がベルトでふんわりしてもう絶妙です(。→∀←。)
こんなに後姿に感激したお洋服は未だかつてないです(笑)
それに軽い~♪なのにあったかい~♪
カシミヤってこんなにすごいんだ~と今年はいろいろなお洋服で考えさせられました。

最近はこの二つを合わせて使うことが多いです★
あ~こんな満足なお買い物したのは久しぶりかも。。。
そういえば私は安い物買ったときの方が後悔することが多いなぁ。
安い!っていってそんな考えずに買ってしまうからかも。
来年こそはもっとちゃんと考えて買おう…。
この台詞も毎年言ってるんですけどね。


今日はこれから仕事に行ってきます。
年内最後の仕事納めです。
そのあと新幹線で実家に直行で~す★
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-12-29 07:16 | 洋服
忘年会でした。
つかりたー。
しゃべりすぎてもう声が出ません。
1,2年前から喉が弱くなってしまって、
ちょっと大きな声でしゃべり続けてしまうと喉が枯れて声が出なくなってしまうんですよね。。。
だから2次会のカラオケまで持たない(笑)
ガラガラで歌って終了です。

…こういう飲み会って誰と一緒に行くかとかどこに座るかとかで
楽しいor楽しくないが左右されてしまうので
相変わらず苦手意識が取れません。。。
行ってみるとそんなにつまんないことないのに
行く前はすごく嫌で嫌で憂鬱なんですよね。。。
今日も最近同期の子と全然しゃべってなかったから行くのか行かないのかすら分かんなかったし、
誰と一緒に行くのかとかずーっと考えちゃってて、
今日始まるギリギリまで帰りたい気分満載でした(苦笑)
こういうところであ~やっぱり自分は人と距離取るのが苦手やなぁと実感します。。。
…来年は人脈を広げるのがささやかな目標です…(♛ฺД♛ฺ)ゔ〲〰ゔ〲〰

それにしても今日の忘年会はなんかぶっちゃけ過ぎやったな~…(遠い目)
今年の新入社員パワーはすごい。
言いすぎだ!!(笑)
でも今まで女子がほんとにほんとに少なかったから
今年入ってきてくれた3人は私にとってすごい救い★
厳しいことも言うけれど来年はもっと仲良くなれたらいいなぁと思っていマス。
まぁその前に辞めないことを祈るばかりですが(苦笑)


最近本当に忙しくて本当になかなかパソコンを開く暇がない。
絶対去年より忙しい。
まぁ~「去年より暇」っていうのよりはいいけどさ。
でもコーディネート画像とか最近買ったモノの画像とかを全然撮れない・載せれないのが嫌だ…。
結構気分転換になって好きなのに残念。
実家帰ったら今度はパソコンでアップができないし(*Д*;)
年内はもう無理かなぁ。
というか部屋が寒すぎて全然やる気が起こらないっていうのも原因ですな。
えっ春までやる気なし!?(笑)


…春と言えばもう春物デスね。。。
早い。
最近やっとコート着出したと思ったのに。
次シーズンはこういうのを着たい!!っていうのがまだないなぁ~。
雑誌ではちょろちょろ露出しつつありますよね。
バッグ、シューズとか★
でもなかなかこれ!というのが決まらない…。
たぶん次のBAILAまで待ちます(笑)
次のBAILAの表紙はこれかな★
楽しみ♪

c0066080_142223.jpg
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-12-27 01:45 | お仕事
c0066080_22525731.jpg









実家でゆっくり週末を過ごしていますo(^-^)o

↑阪急のクリスマスディスプレイです★☆
毎年リサ&ガスパールの絵本の世界を表現してます。
そういえば去年は東京で過ごしてたので見れなかったんですよね…(´Д`)

土曜日は梅田に行って映画見たりSpick and Span FRAMeWORKで買い物したり♪

…最近またスピックにはまりつつあるんですよね…ヤバイヤバイ。
この日も店員さんが着てたカウチン風カーデが気になって気になって…。
セールで出会えれば連れて帰ることにしました(;☉ฺд☉ฺ)

今日はユニクロ行ったりホーム・クリスマスパーティーしたり♪
…結構楽しんでるよなぁ。。。(苦笑)


明日帰るのか~…と思うと気が重いんですが、
また年末帰るのでそれまで頑張らねば…(-_-;)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-12-23 22:52 | レジャー
が決まりました。
昨日突然言われて明日出発です。
うちの会社のこの突然っぷりにはもう慣れましたヨ…。
行き先は毎度ながら関西です。
でも今回は出版社の見学なんかができるのでちょっと楽しみ。
他の人とは違った経験をさせてもらうのだから、
精一杯吸収できるものは吸収して自分のものにしたいと思います。

しかもまたまた出張に便乗して実家に帰らせてもらえることに★
…すごい気をつかわせてるなぁとも思いつつも、
独り寂しくクリスマスか…と思ってたので本当に嬉しいです★
おいしいモノをたんまりいただいてこようっと♪
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-12-21 01:22 | お仕事
ヤバイ~全然ブログ書いてない…(苦笑)

ここ最近結構仕事が忙しくてパソコンほったらかしデシタ…。
去年こんなに忙しかったっけ??

年末にかけて新刊の搬入が100点前後の毎日…。
毎日毎日荷造りに追われる毎日…。
新刊見本も箱4個分とかの毎日…。
仕事終わるのも9時とかの毎日…。
家帰っても寝るだけの毎日…。
休みの日も土曜は意味なく出勤だし日曜も寝て終了の毎日…。
はぁ~疲れる。

ブログもほったらかしやけど、部屋もほったらかし。
ゴミは溜まりに溜まってるし掃除もしてない。
整理整頓もしてないし食料もないし。
このままじゃあいろいろダメだ!と思っても、それもほったらかしだし…。

お買い物も行きたいんだけどなぁ。
休みの日はどうも出掛ける気分にならなくて(混んでるから)
営業行ったついでに細々と買ったりしてる始末。
コート欲しいなぁ。
チェックのストール欲しい。
ストライプのシャツも欲しい。
アニヤのバッグも欲しい!(これはちょっと無理かもなぁ…)
買い物もほったらかしだぁ。。。


一週間くらい休めたらいいのになぁ。
大学卒業~就職までの間が一番幸せやったかも。。。
まぁないものねだりをしても意味ないか。
来週の連休を心待ちにしてみようかな。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-12-17 00:41 | 日記
に行ってきました★
特に何の目的もなく…デスが(笑)

今日は久々の日直だったので3時まで仕事してました。
その後いったんは家帰ろうと思ってたのですが
せっかくここまで来てるんやし久々に娑婆に出るか~と思い立って日比谷へ。
そこからは歩いて銀座まで。

最初は新しくなったプランタン銀座を見にいきました★
確かにきれいになっている!!
入ってるお店も良くなってる!!
mimi&rogerも見てきましたが、さすがにこの時期はあんまりいいのがなかったので
今日はさくっと見て撤収してきました。

そのあとはふらふら~とマロニエゲート入ったり路面店入ったりと放浪。
ふとそういえばマルイも新しくなったんだっけ?と思い出し行ってみることに。
マルイは…エビちゃん系の若い子向けのお店ばかりなのでちょっと苦手だったんですが
有楽町のマルイは全然違うくて驚き!
1Fにアグロナチュラがあること自体が違う!!(笑)
よく行くSpick and Span Nobleやla TOTALITEなんかも入ってて
私的にはかなりヒット!!
ど、どうしたの?マルイ??みたいな感じです(笑)
今日は特に買うものを決めてなかったのですが
Spick and Span Nobleでメンバーズセールをやってたので
久々に買ってしまいました★☆
VIPなので新しい商品なのに40%オフとかで買えちゃう…フレームワーク様様です…★★

今日はワンピースとヤネケのヘアクリップ、Nobleオリジナルのストラップを購入しました。
特にストラップが気に入っております.。.:*・゚☆
天然石が付いててシックなのが今の気分にぴったり★
c0066080_22501388.jpg









なんかうまく撮れなくてイマイチな画像なんですが…実物はヨイのですヨ(●´ω`●)

それにしてもクリスマス前ということですごい人やった…。
カップル、カップル、カップルばっかり…嫌がらせか??(苦笑)
楽しそうに一緒にプレゼントとか選んでましたわ。

銀座のツリーを見てちょろっとクリスマス気分を味わってみました。
この飾りの天使…どうもクリオネに見える(笑)
c0066080_22583493.jpg
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-12-08 23:06 | 洋服
師走デスネ…。

毎日バタバタと過ごしてたらあら?もう明日木曜日??みたいな。。。
早い。。。

今日は「このミステリーがすごい!2008年版」を購入。
前紹介した海堂尊さんの短編が載ってるので(邪道)
いや、メインは2007年のミステリー&エンターテイメント小説のベスト10なんですヨ。
…なんかこういう2007年の総括を見るとあぁもう年の暮れかぁ…としみじみしてしまいます。
家帰ったらFNS歌謡祭やってるし。
あーなんか久しぶりに歌番組を見た気が。。。
ミスチルはやっぱり良いデス…★
久々にまた聞きたくなってきた。

去年の私の予定では今年の暮れまでこの会社では働いてなかったなぁ。
今はまだ気持ち的には落ち着いてるけど、
でもやっぱり散らかり放題の独りの部屋に帰ってくるとあー帰りたいなーとか思うし。
休みの日に誰とも話さないでずっといるとこんな時間の過ごし方してていいのか?とも思うし。
会社で理不尽に怒られるとなんでここで働いてるのか分かんなくなるし。
でもあともうちょっと…もうちょっと…とも思うし。
自分が自分で分からない~。


私は次の楽しみを目標にしてその日までの時間を乗り切る性格なんですが、
読むのを楽しみにしてた本はほぼ読み終えてしまったし、
金欠なんで大好きなお買い物にも行けず、
今はなんだかぽっかり穴が開いてしまったみたいな気持ちです…。

次の楽しみは…年末の帰省くらいでしょうか(苦笑)
クリスマスすっ飛ばしてね!ははは!
…クリスマスなんかろくな思い出ない…。
汐留のイルミネーションは見に行きたいけど。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-12-05 22:50 | 日記