「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ちょっと間が空いてしまいましたが、お久しぶりです。

…私がブログを書かなくなるときはたいてい
精神的に参ってるときか、
何かに熱中してパソコンを開けることすらなくなるときのどっちかなんですが…。
今回は後者。
まぁ精神的にも参ってはいるんですがね…(苦笑)

仕事が…担当異動があってから格段に激務に。。。
1日にこんなに人と会ってしゃべるなんか気が狂う!
荷造りも終わらない…帰れない…。
まぁ忙しいうちが華とも言いますが。

そんな毎日の中、最近移動や家にいる間なんかの時間をすべて読書に注ぎ込んでおります。
いや、本当に注ぎ込みすぎて完全寝不足です。
私の仕事は外回りや荷造りなど体力を使う仕事なので
睡眠はたっぷり取らないとかなり厳しいんですが。
だけど読むのをやめられない。

これが私の悪い癖で
一回はまるとなりふり構わず没頭してしまう。
お買い物も例に漏れず、
一回ファッションというベクトルを向いてしまったら飽きるまで
ファッション雑誌を買い漁ったりスカートやらニットやら洋服を買いまくったり…。
飽きがくるまで頭のことはお買い物や洋服のことばっかり考えてしまう。
そして飽きがきたり違うことにはまり始めると急に興味が薄らいで冷めてしまう。
なんでこんなに買ったんやろ??とかもったいないとか思う始末。
しばらく違うことを楽しんだらまたお買い物に興味は戻ってて…という繰り返し。
熱しやすく冷めやすい。
そのまんまの性格ですな。

そして最近は本読みに夢中になってます★
まぁたいてい”本⇔お買い物”の繰り返しなんですけど。
ここ最近本=マンガだったんですが今回は文字ばっかの小説。
珍しい~。
社会人になってこんなに読んだのは初めてかも。
読みすぎて疲れるのに不安があったのかもしれません…。

私は小説をちょっとずつ読んでいくことができなくてすごく困る。
続きが気になって読まずにはいられなくなてしまう。
だから分厚い文庫本でも2日で読破してしまって
そのあとものすごい疲労感を引きずりながら仕事をするという…。
あっという間に読み終わってしまうからすぐ楽しい時間が終わってしまう。
終わりに近づくとどうなる?どうなる?と気になって仕方ない気持ちと
あ~私を置いて行かないで~!!という複雑な気持ちが入り乱れます…。
…ちょっとずつ読んでいける人が羨ましいデス。。。


さてさて今週読んだ中で久々に私的ヒットしたのがあります。
チーム・バチスタの栄光(上) (宝島社文庫 599)
海堂 尊 / / 宝島社
ISBN : 4796661611



チーム・バチスタの栄光(下) (宝島社文庫 (600))
海堂 尊 / / 宝島社
ISBN : 4796661638



いまさら感たっぷりなんですが(笑)
文庫になったのを機に読んでみようかなぁと。
読んで後悔しました…なんで今まで読んでなかったのか!?って!!
それくらいおもしろい!!

キャラクターも出てくる人みんなが個性的で楽しい。
話も好きなミステリだし、
読みやすくコミカルに進むんだけど
医療問題なども真剣に書かれている。
たまごっちとか出てくるくせに(笑)

小説では今まで著者買いなんかしたことないんですが
この著者の作品はこれからも読みたいと思います!
すでに既刊分は全部読んでしまいそうなんですが、
続編を予感させる書き方なのでとっても楽しみにしています★

この中に出てくる田口先生がとっても好きです(。→∀←。)(笑)
普段はダメダメなのにいざというときにキラメク…
このギャップがなんともヨイのです!!


…こんなこといつまでも言ってるからダメなんですよね。。。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-11-30 01:21 |
あぁ…もうこんな時間なんですね。。。
楽しかった時間はあっという間に過ぎて
また嫌な嫌な月曜日になってしまう…。

来月はまた年末に帰るのでそれを楽しみにしていよう。。。
愛犬マーブルにも会えるしね★☆
ほんとにかわいい子やわ~(●´ω`●)
3日間癒された、癒された。

c0066080_2232345.jpg
















それにしても実家に帰ると食べ過ぎて困る…。
家に食べる物が溢れててついつい手に取ってしまう。
しかもたんまり食事が出てくるからたくさん食べてしまう。
今年はたくさん帰ったからたくさん食べてしまって、
しかも最近痩せにくくなっててそれが一番の心配事…。
や…痩せなくては。。。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-11-26 00:32 | レジャー
連休が取れたので木曜の仕事帰りいそいそと実家に帰りました。
普段なら3日間実家でぐうたら過ごすんですが
今回は京都へ行ってきました。
まぁ、たまたまです(苦笑)
親がちょうど行く日だったので
ついでに一緒に連れて行ってもらいました★
ちゃっかりおいしい湯豆腐もごちそうになってきましたヨ♪♪

今年はずっと暑い日ばっかりだったので紅葉どうかなぁ??と不安だったんですが
急に寒くなって寒暖の差がついたからなのか、
今まで行った中で一番きれいな紅葉だったカモ!!
ガイド書とかに載ってるような色の紅葉が見れたと思う!!
やっぱり京都はいいなぁ。。。
日本人でよかった!と思う瞬間。

c0066080_2201545.jpg
















c0066080_2215382.jpg
















c0066080_22154066.jpg
















(画像は母が撮ったのを拝借しました★なのでサイズがビミョーですが…)

…それにしてもさすが三連休+紅葉+京都と並べばすさまじい人デシタ…(;☉ฺд☉ฺ)
東福寺は朝9時くらいに行ったのに人が多すぎて並ばないと入れなかったですからね。。。
並んでも見る価値は十分あったので全然満足だったのですが!!
しかしあの人の多さは休日の渋谷を彷彿させました…。

去年は仕事で休みがなくて京都に行けなかったんですが
やっぱり京都はいいな!と再確認しました。
春には桜、秋には紅葉、冬の雪の京都もいいらしい。
来年は…同期の子と行けたらいいなぁ。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-11-25 22:26 | レジャー
のハンドクリームを買いました★☆
c0066080_061792.jpg









この季節になると手の乾燥がひどくてひどくて。
しかも本を扱う仕事をしているので油が吸われる吸われる。
ひどいときにはひび割れ、あかぎれなんかも…。
だからハンドクリームが必需品になります。

アグロナチュラは会社のおしゃれ先輩に借りて香りの良さに一目惚れ★
このローズの香りが大好きです。
癒される…。
効能は…個人的にはあんまりかも(苦笑)
すぐ乾いてしまう感じが…。
会社行く前用かしら。。。
(香水代わり??)

というのも普段はユースキン、ニベアとバリバリ薬用使ってますから(笑)
こいつらに勝るヤツはまだ現れないですね~。
…でもおばちゃんくさいのが難点なんだなぁ。。。
とりあえずユースキンはかわいくないですから。


今年はいろいろ使ってきれいないいにおいの手を目指すとしよう。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-11-21 00:22 | 雑貨
同期の子がこう言うんです。
方言?
でも神奈川県民やねんけど(笑)
寒くて震える、みたいな意味らしいです。

今日は寒かった。。。
いきなり真冬??

昨日の夜中から寒くて全然寝付けなくなって
結局一睡もできずに朝になって、
昨日渋谷行ってから風邪っぽくてだるいし、
会社行っても暖房効いてないから寒くて、
外回ってても寒くて寒くて、
カイロ身につけても全然あったまらないし、
とにかく寒い!!

…また今年もこの季節がヤッテキマシタ。。。(;☉ฺд☉ฺ)
寒くて寒くてしょうがない季節が。
しかも電車とか書店は暑いから営業行ったら汗ばむし。
冷えてお腹の調子悪くなるし。
自分の部屋帰ってもベッドの下と横から寒い空気が流れてくるし。
暖房付けたら電気代がえらいことになるし!!
本当にろくな事がない季節や…。

実家にいるときは快適な冬生活やったのに。。。(涙)


あ~明日からそろそろ帰省の準備をしないとなぁ。
水曜は先輩のお別れ会という名目の飲み会なのできっと帰るの遅いし。
実際には「お別れ」ではなくただグループが違うくなるだけなんですが(笑)
飲み会楽しみ~♪♪
久しぶりに飲んで酔いたい気分♪♪
と言いつつアルコールはめっちゃ弱いんできっとそんなに飲めないなぁ。
飲める人が羨ましい。。。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-11-20 00:58 | 日記
に行ってまいりました.。.:*・゚☆★
こじんまりとした路地の中、まわりには高級住宅街がある中に、
かわいいかわいいお店がありました。
お店の外には赤いベンチがあって
近所の方たちがワンちゃんを連れておしゃべりしてたり、
なんだかなごむ雰囲気でした★☆

c0066080_0285794.jpg









店内もキャスの世界が満載。
こんな部屋に住みたいデス…。
それに対し…いまや私の城はゴミとホコリにまみれてマス…(;??д??)

私はiPodケースとペーパーナプキンを購入しました★
他にも購入したのですが…それはまだ内緒デス。


その後、友達の手帳探しに渋谷へ★☆
渋谷はやっぱりこの年になるとキツイですわ。
人、人、人、人…!!
人が多過ぎて人酔いしてしまう…。
しかも風邪もらったっぽい。
渋谷に行くといっつも風邪もらってくるんですけど??
具合悪くて家帰って速攻寝ました(苦笑)

最後に新宿にも寄りました。
ドゥーズィエムクラスでマフラーを買おうかどうか…
ここ最近ずっと悩んでるのですが
今日も踏ん切りがつかず。。。
全然寒くないからまだあんまり必要性を感じない…というのが理由かも。
明日(今日?)からちょっと寒くなるらしいから必要になるかな??
あ~いつ買おうかしら(;??д??)


今週末はまたまた実家に帰るので今週4日頑張らねば…。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-11-19 00:26 | 洋服
ZOZOを徘徊してたら思わずポチッとしてしまいました。

c0066080_22235491.jpg









見えにくいですがグレーです。
フレームワークで黒を見てグレーが欲しい!と思ってたんですが店頭ではもう品切れ…。
一時は諦めたんですが見るとやっぱり欲しい。
気づいたらポチッとしてました(苦笑)
黒も欲しい~。

最近グレーと厚手のタイツにはまってます★☆
去年はもっぱら黒の普通のタイツだったんですが、
今年は黒ばっかだと重く感じるのでグレーのタイツをはいたり、
厚手のタイツでちょっとカジュアルさを出したりしてはずすのが好きです。
私は一回はまるとしばらくの間はずっとこればっかりなので
タイツがあってもあっても足りない(笑)

シーズン初めにはカラータイツをはきたい!!と気合十分で言ってたんですが
仕事柄、仕事ではやっぱりはけないのと、
自分的にどうもカラフルなのが似合わず…。
結局全然はいてません(苦笑)
どっちかというとあんまり色は使わないで素材とかで違いを出す服装がやっぱりしっくりくるようです。
この間の社員旅行で改めて気づきました…。
憧れのおしゃれ先輩が全然色を使わずにステキな服装をしてきてて
やっぱり私はこういうのが好きやねんなぁと再認識しました。


好きな格好ってやっぱりずっと変わらないデス。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-11-17 22:49 | 洋服
今日は何事もなく無事一日が終わってよかったよかった。
平穏な一日がおくれました。
最近イライラしたりガーッと注意したりすると頭が痛くなるねんなぁ。
頭に血が上って頭痛い…みたいな。
逆に落ち込んだりするとガクーッとテンション下がるし…。
このアップダウンが激しすぎて、こんなん毎日繰り返してたら疲れて疲れてしょうがない(-_-;)
だから今日みたいな平穏無事なのは健康上もいいのかも。
明日も何も無いように…!!


あぁ…お買い物…行きたいなぁ…でも疲れて行けない(涙)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-11-16 00:10 | お仕事
今日ある得意先から怒られました。
あまりにも伝票ミスが多いと。

自分ではミスは全然少ないと思ってた。
会社でも他の人より少ないし今までもそんな怒られることなんてなかった。
むしろ自分ではミスをなくそうと頑張ってるつもりだった。
他の人はミスがあってもしょうがないと思ってるのか、
ミスがあるのが当たり前と思ってて、
でも新入社員で入った私はそれはおかしいんじゃないかと思い
ミスがないよう注意してきたつもりでした。

その取引先は月1回、あるかないかのミスでも多いと言う。
それが普通なのか、人間が手作業でやっているものなんだからミスするのは当たり前なんじゃないのか…。
電話でそう言われた瞬間、
なんか今まで取引額上げようとがんばってきたこと、ミスをなくそうと頑張ってきたことなんかが今日のミス1つで全部否定されたみたいで、なんかがガラガラと崩れたような気がして訳が分からなくなってしまいました。
会社では泣きたくなかったのに泣いてしまったことも恥ずかしいけど、
ミスした理由を人のせいばっかにしてる自分に呆れた。
なんかうまく上に上がれない。
前なら悔しいからミス絶対なくす!!とかすごく前向きだったのに。
ミスなくすとか人間がやってるねんからしょうがないやんとか思ってる自分が恥ずかしい。
素直に頑張れない。

今日のことでも思ったんですが、
私の仕事って得意先に対して立場弱いなぁって…。
納品させてくださいとか、フェアさせてください、
伝票間違ったら申し訳ございません、売れないもの納品したら申し訳ございません、
売れなかったら速攻返品される…。
褒めてくれたり感謝されたりすることもほとんどない。
買ってくれるお客さんの顔が見えなくて誰のために商品を運んでるのか分からなくなるねんなぁ。
この仕事してると、
自分って必要とされてるのかな?とか
うちの会社と取引してて取引先には意味あるんかな?とかずっと考えてしまう。
人とうまく話せないし、いい人間関係も築けない。
頭も悪いし、愛想もない。
もう全然営業向きじゃないんですよね。
この会社はみんな優しいし居心地もいいんだけど、
でもこの仕事で自分に誇れるものはなんなのかな?とか自慢できるもの、褒められるものはあるのかな?と考えると思いつかないんですよね…。
自分を自分で褒められない。
でもそれは他の仕事についてもそうなるんじゃないかと思うとすごく怖い。
ただなんとなく仕事をすることもできるけど、
やっぱり周りから認められたい、褒められたいという気持ちは抑えられない。
プライドが高いだけなのかもしれないけれど…。

私は…今日のことがあるまではしっかりきちんと仕事してるのが自分で自慢に思ってた。
でも自信あった伝票が指摘されてぐちゃぐちゃになって。
私はは全然「仕事」してきてなかった。
今までなんか違っても人のせいにしたり教えてもらってないとかそんなん聞いてないとか言い訳ばっかり。
私だって頑張ってるのに私だけキツイこと言われるとか嫌なこと言われたからもうやりたくないとか私は向いてないとか…。
なんかそんなことばっか言ってる自分が本当に嫌。
もっとちゃんと向き合って仕事したいと思った。
それが働くことだから…。

今までの人生もずっとこんな感じです。
人より運悪かったり、うまく世渡りができなかったり。
いつまでしょうがないと受け入れられるのか…。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-11-15 00:10 | お仕事
なぜかまた「のだめカンタービレ」のドラマを見ています…。
去年の今頃テレビでやってたドラマをDVDに録画してもらったのですが、
それを何回も何回も繰り返し見ています(笑)
このドラマ…何回見てもおもしろいなぁ。
去年これ見るためにどれだけ必死に仕事終わらせて家帰ったことか!!
な…懐かしい。。。
また新春にスペシャルドラマあるし、楽しみ~♪♪(●´ω`●)
ターニャがベッキーで、フランクがウェンツらしい…(笑)

「のだめ」を見るとものすごくワンピースが着たくなる。
ということで、ジャンパースカートなんて買ってみたり★
(微妙にワンピース違うし…)
担当変更で表参道の近くの書店の担当になったので誘惑が多くて…。
新宿の似の前(破産!!)にならないようにしなければ。。。(;☉ฺд☉ฺ)
通り道にイエナがあってついついふら~と吸い寄せられて…
前から気になっていたジャンパースカートが素材違いで出てて…
思わず試着!→購入!みたいな…
ジャンパースカート…似たようなの持ってるくせに。
背が低いからかジャンパースカートは違和感なく着こなせて(自己満足??)
しかもインナーでバリエーション付けられるので好きです。
明日の委員会には来年の新入社員が来るので早速着ていこうっと♪

一緒にアーガイルニットも買いました★
c0066080_0311294.jpg









後姿が特に好きです★☆
c0066080_0324514.jpg









靴が逆なのはお愛想ということで…(✪ฺ∀✪ฺ)!!


…またワンピース症候群になりそうです。。。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-11-13 00:39 | 洋服