<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

久しぶりにan・anを買いました★
c0066080_21515715.jpg









地下鉄の中吊り広告を見て興味が。
テーマが「anan流わがままのススメ」ですから!
私も…わがままですので…(苦笑)

わがままといっても自分勝手なわがままとは違うかもしれません。
そういう場合も無きにしも非ずですが。。。
私は自分の意見や意思を通す、そんなわがままだと思います。
あんまり周りを気にして発言とかしないし、
言いたいことは先輩にも上司にも言うし。
anan特有の心理テストでは「女王タイプ」だって!!(笑)
しかもものっそい当たってる!!
すごいよ、anan!!
「機嫌の良し悪しがそのまま表に出て、周囲を振り回してしまうことも。」
…当たってる。。。
この間の社員旅行の女子会でも私は「女帝」だって言われたし(苦笑)

周りの人からは自由に振舞えて羨ましいと言われます。
でも私はやっぱり周りの人に合わせれる人を羨ましく思う。
私は好き勝手に言い過ぎたりして人から嫌われたり勘違いされたりすることも多々でうまく立ち回れないので…。
やっぱり「ないものねだり」なんですかね。。。


このananの「わがまま」のススメにはファッションのことについても書いてありました★
これがとっても素敵で勉強になる!!
アドバイザーは安野ともこさんという方。
こんなこと言ってました★

●トレンドでも似合わないものは着ない。
●必ず一つは上質ジュエリーを身に付ける。
●足元に気を配り、靴のクオリティは絶対に落とさない。
c0066080_22533364.jpg 







●好きなものは色違い、型違いで買う。
c0066080_2256668.jpg







●サイズにはとことんこだわる。
●"年相応"を考えない。
c0066080_22543986.jpg









●季節は小物で、誰よりも先取り!
c0066080_225126.jpg








当たり前のことなんじゃないかなぁと思うかもしれません。
…ですがなかなかできない(苦笑)
今季もいろいろ失敗やらかしています。
似合わないのに買っちゃってたり、よく考えずに買っちゃってたり…。
それで本当に買いたいものが買えなかったり。
今さらながら上にもある、アニヤにエナメルバッグがほしいです…。
今は無理ですけど。
でも時間かかってもいいからずっと使えるもの、ずっと変わらず好きなものを少しずつ買い集めていきたいなぁと思います。
anan・「わがまま」の誓い(笑)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-10-31 23:13 |
ちょうどテレビかけたらやってました。
すごくよかった。
めちゃくちゃ泣きました。
途中からだったのが残念だったのですが。
でも本当すごいよかった。
にーにー!!(´Д`)
長澤まさみ…かわいかった…。

そういえば久しぶりに映画見て泣いたかも。
思いっきり泣くとなんだかすっきりして気持ちいいです。

でも目が思いっきり腫れて辛いです…。
あと頭が重い…。
最近泣くとすごい疲れるんですよね(苦笑)
昔はそんなことなかったのに。
…年か(-_-;)??
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-10-30 00:03 | TV
先ほどやっとこさ帰ってこれました…。
帰りのバスが渋滞に巻き込まれまして帰る時間が延び延びに。
まーとりあえず疲れた。。。

今年は山梨県に行ってきました。
土曜日は朝から雨、雨、大雨!!台風!!
気分的にもどしゃ降りだったんですけどね。。。
実は前日まで行くかどうか本気で迷ってたんで。
こんな気分のまま行ってもまわりに迷惑かけるだけかもしれんしなぁって。
とりあえずは雨で助かった。
雨だとみんなもそんなテンション上がらないし。
私のテンションの低さが目立たないしね。
同期の子が一緒にいてくれて助かった。
見捨てないでくれてありがとう。

予想以上の大雨と寒さで予定が変更されたり、
いつもながらの贔屓めいた宴会だったり、
酔いつぶれたちのセクハラ紛いのカラオケありの、
1日目は最後までローテンションでした。
でも夜中に露天風呂と女子部屋で行った明文・女子会(笑)が一番楽しかった。
楽しかったというか今まであんまり交流のなかった後輩たちとたくさん話し合えてよかったと思う。
結構みんな考え方が真面目でそれがなんだか嬉しかった。
やっぱり人は話ししてみないと分からないですよね。
ほんとたくさんおしゃべりできてよかった!

さて今日2日目も相変わらずのローテンションっぷり。
夜熱があったのか、寝苦しくて全く寝れず。
もうくたくたですわ。
同期の子も二日酔いと風邪でヘロヘロ。
2日目は二人ともぐったりでした(苦笑)


c0066080_22252522.jpg







河口湖からの富士山~。
2日目は台風一過でスッキリ晴れました★☆


行く前はうだうだうだうだ、行くか行かないか悩んでたんですが、
今日最後まで行程を終えて行ってよかったんじゃないかなと思っています。
自分だけが苦しいんじゃないやとか、
みんな苦しいのに一生懸命頑張ってるんやとか
周りの人の気持ちに触れることができてよかったと思います。

やっぱり入社1年目の去年とは感じることが全然違いますね。
去年はただ楽しめばいいみたいな、社員旅行ってどんなんなんやろ??っていう楽しみがあった。
まぁこれで現実を知ったっていうのもあったけど。
でも一生懸命盛り上げて楽しもうっていう気持ちはあった。
1年って怖いですね。。。
自分の気持ちがこんなに冷めるなんて。
もうほんと無理!って思ってしまったもんなぁ。
まいった。


来年は…どうなってるんやろうなぁ。。。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-10-28 22:38 | お仕事
なんだかうだうだ悩んでいるうちにずいぶん間が空いてしまいました。
まだあいかわらず悩んでいますが(苦笑)

最近本当に何もする気が起きなくて困っています。
ごはんも食べたいものがない。
とりあえずお腹空くのでコンビニ生活24時みたいな…。
部屋も片付ける気がなくて散らかり放題。
洗濯はとりあえず済ませたんですが…また溜まりそうな気配。
最近着るものも手抜き。。。
2、3日ごとのローテーション…。
しかもトップスはひたすらユニクロニット…。

さぁ今年もユニクロニットの季節がやってきましたヨ(。→∀←。)
春までお世話になります!!
最近は黒とグレーのVニットばっかり着ています(苦笑)
ボルドーも買ったのですがこちらはまだ活躍せず。
でもあまりにヘビロテなので他の色も買い足そうかと思っています。
他にハイネックのリブニットもよく着ます。
まだ暑いけど。
でもこちらは値段が出るのか、
1日着てるとハイネックがダランとなってしまうのがどうも気に入らないんですよね。。。
でも仕事にはきっとユニクロばっかだろうなぁ。

お買いものも全然しておりません。
今欲しいっ!!ってものがなくて。。。
いや、欲しいものはたくさんあるんですがまだ我慢できる程度なんだよなぁ。
1つ買ってしまうと我慢できなくなるっぽい。
あと、最近買ったのにあまり着ないで手放してしまうお洋服が多すぎる!!
一目惚れ!とか今買わないとなくなる!!っていう焦りからなんでもかんでも気に入ったのもを買って、
でも買ったはいいけど結局どっか気に入らなくて気になって着なくなる…。
悪循環です。。。
もう反省です。。。
しかも毎回このパターンで失敗してるような…(;☉ฺд☉ฺ)
来季こそは!!とか毎回思うんだけど毎回勉強しない。
はぁ~ダメダメだ。
結局気に入って着る服なんて一部なんだよなぁ。


…明日は社員旅行です。
去年は東北行ったんですよねー。
東北は初めてだったんでそれなりに楽しかったんですが。
今回は山梨…近っ。
しかも気分的にも乗らない…。
憂鬱です。
しかもしかも雨~台風接近~!!
どうなるのか。。。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-10-26 21:46 | お仕事
突然ですが、自分的第三次大戦に突入。。。
半年に一回くらいの間隔で波が来てるような。
前は2~3月くらいだったと思う。
でも今回は結構本気です。
このままだと本当に病気になりそう。
もういろいろ疲れた…。
本気で身の振り方を考えます。


さて今週は秋ドラマが続々と始まっていますね♪♪
このスタートの時期はどんなドラマなのかすごくわくわくします(。→∀←。)

もう学園モノにドキドキワクワクするような年でもないのですが…
火曜日10時からの「有閑倶楽部」がおもしろいです★
金持ち高校生たちが大暴れする話で、見た後なんだかスカーッとするんですヨ(♛ฺД♛ฺ)
毎週楽しみにしようと。

この「有閑倶楽部」に剣菱悠理役で出てる美波ちゃんがかわいくてとっても気になる!!
制服にライトブルーのカラータイツ履いてるのもかわいい!!
あの笑顔は癒しですな。
かわいい女の子は好きです(●´ω`●)


有閑倶楽部 (1) (集英社文庫―コミック版)
一条 ゆかり / / 集英社




ドラマ原作はこちら★
マンガもおもしろい!!
それにしてもキャストよく似せたよな~。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-10-16 23:51 | TV
BAILA (バイラ) 2007年 11月号 [雑誌]
/ 集英社
ISBN : B000WGY9Y0




今月号のBAILA11月号には、
AHKAHのハートミサンガネックレスが付録に付いてました.。.:*・゚☆
先月号からどんなのかとっても楽しみでした!!

AHKAHのネックレスは去年東京に出てきたときから買おう買おう…と思いつつ、
今の今まで買い逃しているという一品…。
買おうと思えば買えるくせにどうも優先順位的に
今買わなければなくなってしまうようなセレクトショップの洋服とかにすべてを注いでしまって
AHKAHまで首が回らなくなる…というのが毎月の定番コース…(苦笑)
来年は25歳なんでね…なんかお祝いにジュエリー買いたいなぁなんて思ってるんですが
きっと思ってるだけだと思う(笑)
就職祝いも記念も何もしなかったヤツですから!!
本当にテキトーだなぁ。。。
ただ同期の子が2週間違いの誕生日なので一緒にお祝いしようね~とは言ってます★
あと半年以上覚えてられるか!?は謎(笑)

さてさてこの付録のAHKAHネックレス、とってもかわいいんですが
やっぱりミサンガは付けにくい…。
朝がダメダメな自分がこれを朝から付けるか!?と言われると
絶対付けない…。
あと試しに付けてみたんですが紐が緩んですぐ取れちゃうんですよね。
落としたら嫌だ!というのもあって、
このままだと付けないという結果に。。。

そうだ!!改造しちゃえ★
ということでやってみました☆★
c0066080_0213721.jpg







(大変見苦しい寝巻き姿でスミマセン…)

あと前の付録だったagateのシェルチャームにもチェーンを付けてあげました★
(遅すぎ!!)
c0066080_025370.jpg








ちなみに。
適当に作ったagateの方が出来がヨイです…。
AHKAHの方のチェーンの長さがなんだか気に食わない!!んデスヨ(๑→‿ฺ←๑)
…よっぽど気になったらまた手を加えるか。


それにしても…あー疲れた~(♛ฺД♛ฺ)ゔ〲〰ゔ〲〰
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-10-15 00:32 |
ドラマ始まりましたねー。
原作も菅野美穂も大好きなんですごく楽しみでした★
うん、思ったより原作に忠実に作られててまずまずの出来!
ただ出版社ってもっと殺伐としてるというか、
もっと小汚い(失礼!)イメージだったんですが。
ドラマきれい過ぎじゃない??みたいな(笑)
私が行った出版社だけが汚かったのか??
他はこんなもんなのか!?
でもこれからのストーリー楽しみ♪♪
またTV見る楽しみができて嬉しいな。

話そのものもおもしろかったんですが、
何より菅ちゃんの衣装が素敵★☆
原作のマンガの中でも主人公の松方が着てる服装はおしゃれだな~こういうの着たいな~と思ってるんですが、
ドラマの服装もすごくかわいかった!!
服装自体はシンプルかと思うんですが、
アクセサリーとかの使い方がいいなと思いました。
最近何買ったらいいか分からない病に陥っていましてお買いものはストップ中でして…。
しかもなんか何着たらいいか分からない気候なんですよね~(♛ฺД♛)
もうちょっと寒くなったらいろいろ着れるんですが
この時期着る服をあまり持ってなくて本当にマンネリ化。
いまや2、3日のローテーションになっています…。
イカン…こんなんじゃあかんわ!!
仕事着はきちんと、大人っぽく見えて、でもちょこっとカジュアルっぽいっていうのが理想。
…なんですがなかなか予算と実用性と見た目を兼ねているモノが見つからない。
うまく合わせられもしないんですが(笑)
なんとか今のワードローブやコーディネートを打開したいんだけどなぁ(♛ฺД♛ฺ)ゔ〲〰ゔ〲〰
今の最大の悩みです…。

原作はこちら↓
働きマン (1) (モーニングKC )
安野 モヨコ / / 講談社
ISBN : 4063289990




これも最近買いました★
なかなか中身があって熟読。
ビジネス書の自己啓発本より全然読みやすい。
最近カバンに入れてずっと持ち歩いています。
「働きマン」松方弘子のMake It Beauty! (KCデラックス)
安野 モヨコ / / 講談社
ISBN : 4063723364




実は最近日経ウーマンやプレジデントとかの雑誌にも興味が。。。
今まではビジネス雑誌を読んでるとだんだん気分が滅入ってきてしまって
どうせこんなの読んでも意味ないしなとかどうしようもなかったんですが。
最近はそうでもなく、素直にお、こういう考えもあるんやなとか、こういうのは実践できるかなとか思えるようになってきて不思議な感じ…。
この変化は一体なんなんだ??
うーん。


昨日はちょっと嫌なことあってへこんでたんですが
久々にバイト時代の友達と夜中ずっと電話してておかげで気分が晴れて嬉しかった。
すると今日、バイト時代の上司から会社に仕事の依頼で電話があってびっくり。
一年くらいぶりなのに全然変わってなかった(苦笑)
昨日と今日で懐かしい声を聞けて昔に戻った感覚にふと陥ってしまった。

懐かしい人の声を久しぶりに聞くとほっと癒される。
そして今の自分の場所を再確認する。
あー私は今ここにいるんだなぁ。
昔とは違うんだなって。
はぁ、しっかりしなくては。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-10-11 00:59 | TV
2日目の朝ホテルから見えた富士山。
朝だけ天気良くてたまたま見えたらしい。
遠いけど(苦笑)
c0066080_22544066.jpg









私が行きたかったこちらにも行ってきました★☆
c0066080_22552939.jpg









硫黄くさい蒸気と一緒にパチリ(笑)
c0066080_22562279.jpg









寿命が延びるという黒たまごも食べてきましたヨ★☆
普通のたまごやのになぜかうまい!!


そういえばなんか働き始めてから初めてと言える旅行らしい旅行でした。
お母さんいろいろありがとう!!
とても楽しかった。
普段しないようなことやできないことなんかが出来て
リフレッシュできたと思います。
やっぱり旅行っていいね★☆
お買いものばっかでお金使ってるのを反省…(苦笑)
今月は社員旅行もあるしまた温泉にも入れる♪
楽しみだな。

でもあんまり親孝行はできなかったなと後悔。
せっかく来てくれたのにもっと優しく接してあげたらよかった。
それだけが心残り。
またリベンジしたいです!!


★☆お土産☆★
c0066080_22572245.jpg







このレトロな感じがたまらん(。→∀←。)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-10-08 22:57 | レジャー
この土日で行ってきました…。
つかりた…。
実際は「ぶらり」なんて気軽なものではなかったヨ…。
歩くわ、歩くわ。
母が予定を分刻みで立てたから急ぐし。
おもいっきり関西人なんでめいいっぱい時間を使わないともったいない!!と思っているようです。
この前の県民性を調べたTV番組でやってたとおりだ(苦笑)

土曜日はまず箱根ガラスの森へ。
はい、おもいっきり雨降りそうでした!!
c0066080_2281769.jpg







コスモスがとってもきれいでした★☆
c0066080_2292384.jpg







晴れてたらきれいなんだろうけど曇ってて(多少雨)で非常に微妙なオブジェ。
繊細にカットされた小さいガラスが吊ってあるんです。
c0066080_22114261.jpg









後、すすき草原にも行きました★
今がちょうどいい見ごろらしく、秋っぽい雰囲気満載でした☆★
が、本当に天気悪…(苦笑)
c0066080_22153739.jpg







c0066080_22161923.jpg







ロープーウェイも乗りました★
c0066080_22192437.jpg







ホテルはとっても良いトコロを取ってくれたようでとっても居心地がよかった~(●´ω`●)
温泉大好きなんで入りまくり★☆
ずっといたいくらいだった…。


<2日目に続く>
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-10-08 22:52 | レジャー
こんな時間に風呂掃除デスヨ…。
私は風呂掃除が苦手…。
目がかなり悪いので、裸眼だと風呂場が全然見えない。
大体お風呂上がりについでに風呂掃除をするので裸眼のまんま…なんも見えん!!
汚れてるとこがハッキリ見えないのが辛い~。

さてなんでこんな時間に風呂掃除してるのかと言うと、
明日からお母さんがこっちに泊まりに来るので
最低限はキレイにしとかなければならないんですよね~。
いつもせっかく来てくれたのに掃除させて帰らせてるからなぁ…。
さすがにいつまでもそれはマズイから
今回は頑張りましたヨ★

フローリングも掃除機かけてクイックルワイパーのウェットで隅々まで拭き取って。
流台の下と冷蔵庫のゴミも処分済みだし。
コンロも洗った。
風呂もさっきやった。
よしよし!OK!

まぁいつも思うことなんですが。
普段からやろうヨ!!
…善処します。。。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-10-05 01:50