<   2007年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日は昨日と打って変わって最高気温が19度…。
11月の気温だそう。
涼しいというより寒かったです。
ジャケット着てもよかったかも!!ってくらい。
でも結構薄着の人が多かったので寒いの私だけ??とかとも思ったり…。

実は部屋もちょっと寒い。
さっきまでは大丈夫だったんですが
うたた寝して起きたらひんやりしてきました。
去年よりはマシなんですがこの部屋、新築なんで寒いんだよなぁ。
鼻水出てくるし。
いやいや、風邪はマズイ。
来週はお出掛けだから体調整えておかないと(;☉ฺд☉ฺ) !!

でも暑いより全然イイ!!
暑いとほんと何もする気にならなくなるからなぁ。
10月はたくさんお出掛けする予定です。
今日も同期のサンペイちゃんと遊びに行く約束したし★
社員旅行もある!
…お買いものがもう頭打ちなのでお金を使わず楽しめることをしたいです(苦笑)


今日は土曜出勤の社内作業だったのでこんな感じで。
c0066080_2510100.jpg









やっとこのパーカの出番…!!(裏起毛なので)
今日発見したんですが、フードの下に隠れてドゥロワーのロゴマークが!!
今さらです(笑)
c0066080_27151.jpg








最近お気に入りのネックレス★
c0066080_294150.jpg







関西に帰ったときにmimi&rogerで購入。
夏のセール中で半額でした!!
コストパフォーマンス、めちゃくちゃいいです(笑)
こういうのを買うべきですよね!
安く買えてたくさん使える!!みたいな。

明日も寒いらしい。
さて何着ようかな??
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-09-30 02:25 | 洋服
今さらかよ!!みたいな(笑)
PASMOが導入されてもう半年以上経つのに
今日までずっとあの磁気定期でした(苦笑)

というのも2、3月頃すごく病んでて
実は8月ボーナス貰ったら会社辞めようって真剣に考えてたので
PASMOいらないって思ってた。
あれから半年以上…気づいたらもう10月デスヨ…早い。
今でも嫌なことばっかでまだまだ迷いながらやってるけど
まだもうちょっと頑張れるような気がします。
今日も手帳の仕分け作業を9時くらいまでやってたんだけど
仕事を任されるのがとても嬉しい。
確かに最近仕事終わりが8時とか9時とかでしんどいなぁって思うんだけど
でも先に帰りなとかって言われるよりも仕事任してくれるほうがなんだか認めてもらえたみたいで嬉しい。
こういうところで自分って働くことが好きやねんなぁって思う(笑)

…でもそろそろ寝坊しそう。
昨日も知らない間にコンタクトしたまま寝てて今日朝起きたら7時やったし~。
そっからお風呂→ドライヤー→メイク→ヘアセットやったからもうぐっちゃぐちゃやったし(;☉ฺд☉ฺ)
やっぱりゆとりある朝のが気持ちいいなぁ。
だから最近はゆとりある朝を目指しています。
明日はちゃんと起きれますように!


あ、久しぶりにMOREを買ってみました。
c0066080_034671.jpg









内容はやっぱり自分が求めてるのとはちょっと違うなぁって感じでしたが(苦笑)
表紙の篠原涼子に惹かれまして*♥*♥*
かわいい~(。→∀←。)
秋っぽい背景の色もいいですね。

それとこのクリアファイルの付録が欲しくて(笑)
c0066080_0365251.jpg









予告の段階では「MORE×安野モヨコ×クリニーク」ってどんなコラボやねん!?ってツッコミ満載やってんけど。
実物は安野モヨコさんのおされ~なクリアファイルに仕上がっていました★
安野モヨコさんのイラストはとてもおしゃれで大好きです。
もちろんマンガも好きですヨ!

このファイルに挟まってたパンフを見てたらクリニークも気になってキタ…。
今までテキトーな化粧水とか使ってたのでそろそろちゃんとしたのを使った方がいいのかな??と気になっています。。。
今は若さでカバーできるからいいかもしれないけど
やっぱりこれからのことを考えると一抹の不安が。
顔って一番年齢が出やすいというか分かりやすいからな…。
いろいろ不安です。

今日はいろんな雑誌が発売されててどれにもこれにも目移りして大変だった。
なんか勢いでたくさん雑誌買ってしまいそう~(*Д*;)


そういえばこのMOREに辻直子さんが部屋着の新ブランドをプロデュースしたと載っていてびっくり。
気になる。。。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-09-29 00:54 | お仕事
今日はとっても気持ちいい天気でした。
湿気がないから蒸し暑くないし、
日差しもそこまできつくない。
昼間はちょっと暑かったけど
朝晩はもう長袖が必要です。
これくらいの気候が一番好きです。

過ごしやすくて気持ちよかったんですけど
体中がかゆい。
空気が乾燥してるからかゆくてかゆくて。
そろそろ加湿器が必要ですね~。
あぁまた電気代fが。。。

とりあえずアロマセラピーアソシエイツのボディクリームに頑張ってもらおう。
夏前に買ったんですが暑くなると汗と混じる感があんまり好きくなくて
せっかく買ったのに使わずじまいに。。。
すんごくいい香りなので香りにも癒されます。
また出番がきて嬉しい限りです♪
c0066080_23411986.jpg









これのボディシャンプーも欲しいんだ~けど
ボディシャンプーにしてはお高い。
でもでもこの香りにおぼれてみたいっていう(笑)願望がむくむくと!!

暑すぎて何にもする気がなかった夏も終わったことだし、
また自分に時間かけてケアしてあげたいなぁ。
もう遅いって??
自分でもそう思うけど(苦笑)


明日は来年の手帳の搬入日です。
もう来年デスヨ!?
また年間計画書を書かないといけないんデスヨ!?
…早いっ!!
みんな言ってることなんですが
年とるごとにだんだん1年が早くなっていく気がします…な~ぜ~(;☉ฺд☉ฺ)

なので明日は手帳の仕分け作業をします。
責任ある仕事を任されるのは嬉しい。
いつもと違うことをするので楽しみだ。

作業なんで明日はパンツでいかねば。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-09-27 00:01 | お仕事
今日も仕事終わったら8時過ぎてた…。
肉体労働なのでなかなかキツイですわ。

さて家に帰るとドゥロワーからダイレクトメールが来てました。
c0066080_0162353.jpg









なんてことないハガキなのですが、
この絶妙なコーディネート写真やシックでも華やかな花柄…
やっぱりドゥロワーは素敵すぎます。

このジャケットにスカート、ショートブーツというコーディネート、
とても気に入ったので手持ちの服で真似てみました。
まぁもはや別物なのですが(笑)

c0066080_018207.jpg









ジャケットにブーティが新鮮。
寒くなったら合わせたい★☆
このスカート丈にブーティがぴったりのバランスで合うので
きっとよくする組合せになりそう。



…まだ長袖は暑い。
あぁ~早く寒くなぁれ~(๑→‿ฺ←๑)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-09-26 00:28 | 洋服
一人暮らしを始めてから今まで全く手付かずだったシンク下…。
来月お母さんが遊びにくるので、
初めて!片付けてみました(苦笑)
出るわ出るわ、賞味期限切れのタレやソース、調味料…。
大体今年の2月くらいで切れてました。
気付くの遅いですね、ハイ。

ここまで放置だったのも特に腐るものでもないからニオイが全然しなかったっていうのがあるのかも。
あと買ったもの送ってもらったものをポイポイ上から乗せていくだけだからかも…。
下の方のものなんか発掘?みたいな(苦笑)
こういうところで性格がでるネ( ̄▽ ̄)

片付けた結果8割くらいが処分行きに。
なので私のうちには食べるものが本当に何もなくなってしまいました。
冷蔵庫は元から空っぽなんで。。。
冷蔵庫は腐るとニオイがあるのですぐに片付けるんですがね。
他ももっと早く片付けろ~ってか…。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-09-24 20:51 | 食べ物
c0066080_11271725.jpg









前から欲しいな~と思ってたユニクロのアーガイルニット。
ついにネットでポチっとしてしまいました。
来月までまで待とうかなと思ってたんですが
Sサイズがもうないっぽくて急いで購入。
意外と配送が早くてびっくりです。
もう届きましたヨ!

実はカシミヤのニットって初めて着ます。
こりゃいいや~みんな好きなのが分かる。
この肌触りが*♥*♥*

ネイビーベースなので意外と合わせやすそう。
さっそくコーディネート★

c0066080_11322347.jpg









マスタードイエローのタイツを合わせたい感じ。


c0066080_11331514.jpg









こちらはマスタードイエローのスカートと。


c0066080_11335226.jpg









このスカート合わせるとエレガントになりますな。


c0066080_11383539.jpg









パーカはもちろんジャケットにも合いますよ★

あぁ~ダッフルコートにも合わせたい!
ダッフルコート…欲しくなるなぁ。
去年のmimi&rogerのがかわいかった。


…靴が全部一緒っていうのが自分らしく手抜きなコーディネート例たちです。。。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-09-24 11:50 | 洋服
今日も土曜出勤でした。
疲れた…。
普通に3連休くれんのかね、うちの会社は??

私は土曜出勤になっても担当の方たちがみんな休みなので営業に出ることもなく
ひたすら荷造りだけして終わります。
荷造りのためだけに土曜出勤かと思うとアホらしいなぁといつも思う。
しかも荷造りだけをずーっと独り黙々としてるといろいろ考えてしまって…。
同期の子は棚変更用の棚作りとか忙しそうにしてるから
なんか余計に焦る…というか鬱々としてくる。
同期の子はそうやってどんどん新しい仕事していって新しいこと覚えていってるのに
自分はただ毎日荷造りしてるばっかで何してるんか分からんし。
すごい置いていかれてる気持ちですごい焦るねんけど
どうしたら打開できるか分からないし。
ずっとこの会社にいてずっと荷造りだけ?と思うと嫌気がさしてくる。
うーん…本当にどうしよう。
ってタイトルの内容までの前置きが長くてすみません。。。

3時になって速攻退社。
別にこれといって用事もなかったんですが(苦笑)
ほんとはお買い物に行きたい!!…んだけどガマンガマン(;☉ฺд☉ฺ)
ということで連休の引きこもりアイテム、DVDを借りにTSUTAYAへ。
ですが私がいつも借りに行くTSUTAYAはしょぼいので借りたいのがナイ…。
ほんとしょぼいなぁ。
なのでせっかく外出てるんやしと思って渋谷のTSUTAYAへ。
近くで揃ってるTSUTAYAといえば渋谷しか浮かばない(苦笑)

渋谷…あいかわらずすごい人やった。
まっすぐ歩けないもんな~。
しかも人口密度高いからか暑い暑い。
風がない~。

TSUTAYA行ってそのまま帰ったらよかったのに
せっかく渋谷来たんやし★とパルコのイランイランに。
イランイランのシュシュが欲しくて。
これが欲しい!!っていうのは決まってないのですが
とにかく「イランイランのシュシュ」が欲しいとずっと思ってました。
でもなかなかお店に行けなくて。
立地的に行かない場所にしかお店がないのが理由かと。
なので今日はやっと行くことができました!!
やったね★☆

最初はいいのがあったら買おうかな~(お金ないし…)ってくらいだったんですが
見たらやっぱりかわいいー(。→∀←。)
しかも意外とお手頃価格なんですよね、コレ。
新作でツイードのが何種類か出てたのですが、
ボリュームもちょうどいいし定番のゴールドのタグ付きで2千円台でしたヨ!

ツイードかわいかったんですがちょうど今日着てたのがツイードのワンピースだったのでなんかイメージが湧かない。。。
そうそう!今日着てたワンピース、イランイランの店員さんが褒めてくれてすごく嬉しかった(。→∀←。)
会社では「…部屋着??」とかビミョ~な評価だったので。。。
やっぱりルルのワンピースはかわいい。

さてシュシュですが、今回はレザーのにしました★
あんまりレザーのシュシュって見ないからちょうどいいかと思って。
きれい目に転ばせれるし☆
c0066080_23565047.jpg







c0066080_23572429.jpg







下のパールも実はヘアゴム!!
今日たまたま入荷してきたので、いつもすぐ完売しちゃう人気商品らしい。
ブレスレットにもいいし、なんせやっぱりこのゴールドのタグがかわいい!
ということで2つお買い上げ~してしまいました。
c0066080_1395364.jpg







はぁ…我慢してたのについに買ってしまった。

ほんとはBCサロンのSpick and Spanでタイツ見ようかな~って思ってたのですが
(今はラメのタイツが気になっています!)
もうダメだ!!行ったら絶対買ってしまう!!と思い留まり、速攻帰宅。
はぁ~危ない危ない。

ガマンガマンなんて言いながらこうやってちょろちょろ買ってしまってたら結局同じやん!!
もうしばらくは何にもなしです…。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-09-23 01:49 | 洋服
最近ブログ書いてないなーとか思ってたんですが、
意外と書いてましたネ。
朝カフェにいるときにケイタイでペラペラッと書き込んでました。
なので画像ないし仕事(私事?)のことばかりで申し訳ないです。

しかも最近ちょっと鬱(苦笑)
委員会が終わってなんか打ち込めるものがなくて常にぼーっとしてしまう。
仕事中も違うことばっかり考えてるし。
あぁつまんない。。。
何のためにここで働いてるのか分からなくなる。
もっと一生懸命がむしゃらに仕事したいのに
どう頑張ったらいいかこの会社じゃあ分からない。
指導してくれる上司も先輩もいないし。
2年目でも5年目でも頑張っても頑張ってなくても給料一緒やし。
仕事の内容もだめ…だんだんまったく興味がなくなってきた。
なんかこういうのが半年に1回くらいの周期で回ってくる。
嫌やなぁ~辞めたいなぁ~川西帰りたいなぁ~って。

きっと今金欠で買いもの禁止令が出てるからやわ!!
ストレス溜まる~でも買ったらあかん~。゚゚(PД`q゚*)゚。
我慢。我慢。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-09-21 21:16 | お仕事
昨日は委員会発表日でした。
連日寝不足でヘロヘロになりながらの発表でしたが、見事ダントツ優勝。
やったかいありました。
やるからには優勝しなくては。
多大な時間を割くのは優勝でも2位でも同じなんだから、
それなら少し手を抜いただけで2位になるより精一杯頑張って優勝するほうが何倍も意味があると思います。
アリかナシか、非常にハッキリした性格です。

なんでアリにこだわるのか、というのも優勝したら賞金が出るからです。
大体班のメンバーで打ち上げ代に使うのですが一人暮らしの身としては一食分浮くのは大変ありがたいのですヨ。
なので私はやるからには頑張って優勝を目指します。でもなんだか時間をお金に変えてるような気もしないでもない…。
やった時間だけ良いものができるのは当たり前で、
私は時間かけて良いものを作り上げようとします。
それがなんかふとお金もらえるから時間かけて良いもの作ってるような気がしてなんだかなぁと思う。
頑張った過程とか皆で協力する大切さとかお金に変えれない大事なこともたくさん学んでいるはずなのに。賞金制度がなくなったら頑張らないんじゃない?と自問自答してみたり…。

なんか寂しいですね。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-09-20 09:52 | お仕事
さっき仕事を終えて帰ってきました。
終電ギリギリだったかも。
委員会の前日は準備に追われてたまにこんな時間に。
やりすぎだ。

とりあえず寝ます。
明日もいつも通り8時半から朝礼始まるし(*_*)
私はいつも重役出勤です。
なんか早く行っても荷物の積み込みとかはできないから居心地悪くて。
周りから丸見えな席やから新聞も読みにくいし。
だからギリギリまで電車やホーム、家で新聞読んでいきます。
ほんとは早く行ってゆっくり新聞読みたいのに~。


さてさて、どんなに忙しくとも「ライアーゲーム」5巻は買いました(笑)
やっぱりはぁ~頭イイなぁ~と感心する場面が多かったです。
おもしろいなぁ(>ε<)
ドラマのDVDももうすぐ出るみたい!!
もう一回見たいんですヨネ~(๑→‿ฺ←๑)
ってたぶんレンタルになると思うんですけど(笑)
た~のしみ♪♪
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-09-19 01:17 | お仕事