「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

え~風邪が思ったよりひどいみたいです。。。
季節の変わり目だから?
お約束のように見事風邪ひいています(苦笑)
たぶん10月か11月くらいにもまたひきそうなんですが。。。
みなさんもお気をつけくださいな。

もう喉はほとんど痛くないんですが
今度は鼻水が止まらない止まらない。
くしゃみも出るわ出るわ。
鼻もう詰まっちゃってマス。
鼻声~。
鼻の奥もむず痒いというか痛いというか。
とりあえず、ぼーっとしちゃいます。

明日行ったらまた休みなんですけど
予想以上にしんどいので観念して病院行ってきました。
本当はダメなんでしょうが以前もらって余ってた薬でしのいでました。
でもやっぱり効かない。
そりゃそうだ。
鼻風邪だもの~。
飲んでた薬は喉とか咳とかの薬だったし。。。
しかもアレルギー性鼻炎も出てるって。
…私ってアレルギーだらけかも。
鼻炎に金属アレルギーに犬アレルギー…
花粉症と食物アレルギーが加われば主なのはコンプリートしますな。
それだけは絶対阻止したい~!!(๑→‿ฺ←๑)

それにしても急に涼しくなって、
秋冬好き♡の私としては嬉しい限り★☆
朝と夜は寒いくらいの涼しさ。(風邪ひいてるから私だけ??)
とっても過ごしやすい♪

今日は長袖のカーディガンを着ていきました。
どうもクーラーが苦手で苦手で。。。
外が結構涼しいのになんで電車の中はあんなにクーラーガンガンなんでしょう??
やっぱり混むからかなぁ。
でもスカスカのときでもガンガンだしホームも寒い寒い。
電車って融通がきかない。
でも乗らないといけない~お仕事ですから。。。

今日とか歩いてたらもうブーツ履いてる人もちらほら★
私は暑がりで寒がり?なんできっとまだまだブーツは履かないと思いますが
でもそろそろブーティは出番じゃないでしょうか!?(。→∀←。)
昨日のはねトびでも水川あさみサンが履いていてすごくかわいかった.。.:*・゚☆
たしかこんな感じ↓デシタ★
c0066080_22245335.jpg









エナメルバッグを合わせたいなぁ。

こ~んな格好も早くしないとすぐ寒くなって着る機会なくなるんですよね…(;☉ฺд☉ฺ)
急がなくては!(笑)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-08-30 22:33 | お仕事
今日も喉の痛みが治まらず。
心なしか鼻の奥も痛いかも。
は~やく治れ~(๑→‿ฺ←๑)

今日は夏休みを取っている先輩に代わって
人形町のお店まで営業に。

人形町って初めて行きました。
下町っぽいお店がちらちらとあってテンション上がる↑★
下町って好きなんですよね!
雰囲気とか建物とか!!
昔かわいいモノたちが本能をくすぐるんですよ!!

今日も駅までの道で恥ずかしながらパチリ。
ちょっと痴女っぽかったですが。。。
c0066080_23293891.jpg







c0066080_23313993.jpg







c0066080_23323237.jpg







昔ながらの酒屋さんや駄菓子屋さんがありました★
初めてのところはやっぱり楽しい♪


…仕事やれって?
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-08-28 23:39 | お仕事
今日も喉が痛くて調子出ず。
ぼーっとしながら淡々と仕事をこなしてました。

でもお買いものが絡むと違います!
目的を達成するためには手段を選びません!
…これくらい一生懸命仕事にも打ち込めたらいいんですが。。。

今日こそはSpick & Spanのカタログを貰いに行く!!
と朝決めました。
23日に入荷してたのですぐにでも行きたかったのですがなかなか時間が取れなくて。
そうこうしてるうちにすぐなくなるのがスピックのカタログ。
それで何回泣かされたか…!!
今日はほんとにただその目的だけがはっきりしてて
あとはなんだかぼや~っとしてましたヨ。

午前中新宿に行ったついでに取りに寄ってみると、
open11:30~…。
遅いよ…。
そんな時間まで待ってたら午後の荷造りが間に合わないって。
というわけで新宿店は断念。
仕事終わりに渋谷に行くことを決定。
しんどいのも手伝ってさくさく仕事を片付けて自分的には早く終わったのでは?
早速半蔵門線に飛び乗って渋谷へ。
渋谷久しぶりやなぁ。
渋谷に遊びに行って大風邪ひいてから行ってません(苦笑)
はっ今日もやばい!?

渋谷のBCサロン…実は初めて。
前池袋店でいつも担当してくれてた店員さんがBCサロンに移動になったので
行きたい~行きたい~とは思ってたんですが、
渋谷から足が遠のいてしまってそれきりでした。
でも今日行くと外観も好きだし店内もきれい。
会社からも近いし。
会社からはどこでも近いか。
また担当さんにも会いたいしちょこちょこのぞきに行こうカナ★☆

そういえばSpick and Span…すごい久しぶりでした。
春…4月か5月くらいぶり??
スピックブランドにお世話になり始めてから5、6年経つんですけど
なぜか夏は遠ざかり冬は燃え上がる(笑)
そしてまたこの季節がやってきましたヨ(。→∀←。)!!うふふ★

やっぱり秋冬はかわゆい…。
というかツボですね。
お店見ても欲しいアイテムがちらちらと。。。
あ~危ない危ない…今月はもう買えない買えない。
毎回カタログはいただくようにしてるんですが、
Spick and Spanのカタログは毎年毎年そんなに変わらない。
この変わらない感じがたぶんずっと好きなのかも。


気になるアイテムたち.。.:*・゚☆
c0066080_0465059.jpg









赤いチェック柄が新鮮。グリーンもあるんだそうな。


c0066080_0474068.jpg







見えづらいんですがこのエナメルバッグがなかなかかわゆい子でした。


c0066080_0482787.jpg









このレザージャケットならハードになりすぎず私でもいけそう!
…でも果たしてレザージャケットを着るのか?というところで迷いが。
でもこのデザインってなかなかないんですよね~あぁ~(๑→‿ฺ←๑)


c0066080_049585.jpg







リブソックスやタイツも豊富!


買っても買っても欲しいのがたくさん出てきて困りものです。。。
ラトータリテのコートもまだ気になってるし~。
何を取捨選択するか…毎回心苦しい…。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-08-28 00:17 | 洋服
だったのにいろいろ具合が悪かった土日でした。。。

金曜日家に帰ってきてからなぜかくしゃみが止まらない。
でも特に寒いわけでもないしただちょっとクーラーが涼しいかな?っていうくらいで
だからてっきり部屋のホコリで出るのか??と思ってました。
すると土曜日には喉が痛い!
熱はなさそうなんですが今日もずっと喉が痛くて辛い辛い。
とにかく早く治そうと思って今日はずっと横になってたんですが治らないし。
明日からはまた交代で夏休みとる先輩がいるから会社休めないしなぁ~。
あ~久しぶりに風邪ひくと辛い。

この土日、本当はどっか出かけて遊びたかったんですが
同期の子は夏休みで誘いにくいし、
友達は実家に帰るっていうんでダメだったし、
結局なぜか引きこもってずっとDVD見てました…。
それはそれで楽しい時間を過ごせるんですが、
この日曜の夜の寂しさといったら半端ない。
何も残らないというか、あぁ土日何してたんやろうな…って感じになる。
やっぱりさみしいね、ひとりって。


今、レンタルしたCDをiPodに落とそうとしたら
ライセンスがなんたらかんたらって出てきてできなかった。。。
なにこれ!?
しかもパソコンに落とすにもライセンス取得で2000円かかるってどういうことやねん!?
高い~そんなんCD買うって!!
そんなんが2枚もあってすごいショック。。。
楽しみにしてたのに!!(๑→‿ฺ←๑)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-08-27 00:55
SPURに載ってました~。


c0066080_23451721.jpg









c0066080_23455716.jpg









c0066080_23463230.jpg









ボーダーのニーハイソックスやリブタイツ、カラータイツを合わせたり、
ミニスカートにレギンス+ブーティを合わせたり。
ブーティで1weekもいけるやん!と感心~。

中でもパープルのスエードブーティが意外と使えることを発見。
載っていたのはルブタン。
さすがディティールもシルエットも完璧です。
まぁルブタンは無理ですけどカラーブーティもヨイかな?と思ったり★

↑↑こ~んなこじゃれた格好してみたいですなぁ。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-08-25 00:03 |
とっても分厚くて重い…ボリューム満点。
と言いつつまだ購入していないのですが。
見た瞬間、「持って帰るのが一苦労やな…」という言葉が脳裏をよぎりました。。。(苦笑)

バラパラと見た感じ、今月号も良さげな印象。
ブーティコーデもたくさん載っていて参考になりそう。
多彩な色を使ったコーディネートもたくさんありました★

たぶん今日買って帰ると思います…重い…(*_*)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-08-24 10:28 |
今日は久しぶりに雨。
いつもは雨大嫌いなんですが、ここ最近の猛暑っぷりにへばりぎみで。
ここらで雨でも降って少しでも気温を下げてほしい!と思っていたところにこの恵みの雨が★☆
しかも気温もぐんと下がって27℃!
いや涼しい~(-_-)

こんな気温が下がった日には新しく買った秋服を投入してみるのもいいのではないでしょうか★☆
私はというと…買ったアイテムがバッグやコート、靴やタイツだったりで
まだまだ投入できないものばかり…。
今日も相変わらずの格好です(-_-;)
せっかく涼しいのに。

本当はパープルやマスタードイエローのブラウスやニット、スカートなんかを投入したいんですが、
なかなかいいのが見つからない。
この時期半袖のがいいのか、長袖のがいいのかとか、
スカートの生地は薄いもののがいいのか、厚手のがいいのかとか、
どういうものを買ったら一番使えるかにとても迷ってしまい結局まだ何も手を出せずにいます。

かといって夏★全開☆★な格好もどうかと思いまして、
最近は黒を多く使うように心がけています。
今まで白だったトップスを黒に、黒のパンプスに変えるだけでちょっと変化がついて新鮮に感じます。
黒のマジック~.。.:*・゚☆
でも冬になって黒ばっかりになると飽きて黒が嫌いになるんですが。。。
これからの時期の黒がいちばんおしゃれなのかも。
新宿タカシマヤの2Fディスプレイも黒ばっかりでもとっても旬でおしゃれに見えます。

暑苦しいのか、おしゃれなのか…
究極の2択??


追記★
午前は涼しかったのに午後からいつも通りの暑さになってぐったり。
なんだったんだ!?あの涼しさは!?
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-08-23 09:34 | 洋服
c0066080_21373476.jpg







こちらも先々週旅立つ前にお取り置きをお願いしてたバッグです。
ハラコのレオパード柄★
昨日やっと取りにいけました~。
長い間取っておいていただいてありがとうございました.。.:*・゚☆

こちらもやっぱり人気らしくて店頭にはもう並んでいませんでした。
というか追加では入ってこないっぽい感じ。。。
いいなと思ったものはやっぱり出るのが早いですなぁ。

私はこのような小さめのレオパード柄が好きです。
上品で合わせやすいような気がするので。
たぶん2、3年は使うでしょうな!(。→∀←。)
ずっと使ってるファーのバッグも大学3年か4年に買ったのだし★
(もうファーが剥がれてきて危ないんですが…)
いいのに出会えてよかったよかった。

私がやりたいコーディネートがこれ↓
c0066080_21383432.jpg









靴の位置がおかしくて納得できない画像なんですが(苦笑)
トレンチにレオパードバッグ、リブタイツ、パンプス、
あればフーシャピンクのマフラーをくるりと巻きたい。

たぶんよくするであろうコーディネート(笑)↓
c0066080_21401185.jpg









こういうシンプルなニットが好きで好きで、
去年は気づいたらまた着てるみたいな状態でした。
ボルドーのニットと黒いスカートにもこのバッグ合わせたい。
ラトータリテのフリルドスカートにも合いそう。

そうそう、このバッグに合いそうなスカートをまたまた見つけてしまったんです。。。
前からいいなぁとは思っててチェックしてたのですが
いつも担当してくださる店員さんがはいていてまたしてもドキューン…。
昨日の服装はグレーのロングニットにブラウンのシフォンミニスカート、黒のエナメルパンプス(たぶんルブタン)でした。
あぁ~欲しいなぁ。。。
エナメルのバッグも欲しい。
アウターも欲しい。

…欲望が渦巻いています…(*Д*;)

というか合わせてるものがもう秋?冬?なんですが。。。
暑苦しくてスミマセン。。。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-08-22 21:55 | 洋服
Lilyさん、今日やっと取りに行ってきました~(必死!)
やっぱりもう店頭には全然なかったですよ!!
ネイビーの方も見たかったのに!!

辻さんコラボの白シャツとフリルドスカートをお取り置きしてもらってたんですが
今回は白シャツは見送りに。
生地とか大きめのサイズ感とか好きだったんですが
はたして本当にシャツを着るのか…??と悩んだので
ちょっと考えてからにしようと思いまして。
でも白シャツとフリルドスカートを合わせて着ると
や~っぱりかわいかったです~(。→∀←。)

サイズはもちろんぴったりでした★
春夏のコラボスカートも購入したのですが
これがジャストフィットで大満足(♥ó㉨ò)ノ
サイズって大事。
合わないとなんか気になって気になって…結局着なくなったりするし。
自分に合うサイズのブランドが見つかるとすごく嬉しいです♪♪

さてこのスカート。
私はきっと黒とか紺とかのニットやジャケットを合わせるだけのシンプルな着こなしになりそうなんですが(コーディネートがめんどくさくなって…)
こんな感じにもいけるのでは☆
c0066080_233289.jpg









これは黒のブーティをぜひ合わせたいですな★

キャメル色が気になるので合わせてみたり。
c0066080_23362726.jpg









実物はもっと色の違いがはっきりしてマス★
これもブーティでもいいかも。
バッグはレベッカミンコフで☆★

今日ラトータリテ行って一番気になったのはこれだったり。。。
c0066080_23391762.jpg









この雑誌掲載の写真では全然ピンとこなかったんですが
実物見たらすごくかわいくて★☆
私は前を閉めて茶色のロングブーツを合わせてシンプルに着たいです。
ジーンズもいいな★
c0066080_23452263.jpg










…でもとっても高い。。。
もうトレンチコートを買ってしまったしなぁ。
ちょっと考えようっと。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-08-20 23:56 | 洋服
無事東京の家に戻ってきました。
ええ、ほんと何事もなくね。。。

あぁ…あっという間の9日間でした。
今考えると何をしてたんだって感じです(苦笑)
前半はバリバリ予定入れてバリバリ外出掛けて遊んでたんですが、
後半は力尽きたかのように引きこもり、
なぜか「鋼の錬金術師」(マンガ)を1巻から読んでました。。。
なんかすべてに負けてる気がします(泣)

しかもこっちに帰ってきてすぐにやったことはお買い物なんだから人間終わってる…。
スーツケースをゴロゴロ引きながら新宿でブラウス買ってたなんて
親には死んでも言えないな。ははは。

まったくもって休日の使い方が下手クソですね。
もっと爽やかに休日を過ごしたいものです(-_-;)

そんな私も明日から仕事です…本当に憂鬱です…。
問題山積みやったらどうしよう…。
売り上げ死んでたらどうしよう…。
委員会…永遠に忘れ去っていたかった…☆★(遠い目)

あぁ嫌だ嫌だ。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-08-19 23:16 | レジャー