「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

羽海野チカさんの新連載が気になる。。。
ヤングアニマルという青年誌に掲載とびっくり仰天なんですが
雑誌がなんであれ羽海野節はそのまま!!
やっぱりせつなくやさしくあったかく、そしてギャグもありでした★
単行本出たら絶対買いデスヨ!!

主人公の桐山くんはハチクロの真山と森田さんを足して2で割ったような外見。
そして中身ははぐちゃん??竹本くん??みたいな。
まだどういう環境に置かれててどういう方向に進んでいくのか分からない状態なんですが
(まだ連載2回目なもんで。。。)
ハチクロも最初はそうだったような気がする。
そしてヒロイン?のひなたがかわゆい~。
洋服とか小物づかいとか仕草とかなんかいちいちかわいいんデスヨ!
羽海野さんの描く女の子にはいつもいつもやられっぱなしだ…(*Д*;)
舞台の東京の下町っぽさも大好き。
木造の家とか縁側とか和菓子屋さんとかなんかツボ。

あぁ早く単行本出て欲しい…★☆

このカラー扉好き~
c0066080_0233185.jpg
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-07-30 00:06 |
今日は33℃まで上がったんだそうな。。。
暑い…。
暑くて溶けそう…。
暑くて死にそう…。
もう何にもする気にならないです。
なのに今日は出勤(涙)
私の部屋は朝日が差す方角なんで朝から地獄のような暑さでした…(*Д*;)

むちゃくちゃ暑くて行くのやめようかとも思ったんですが
せっかくなんで日本橋まで行ってきました。
DRAWERでこの前買ったスカートのお直しを依頼。
さすがの対応でした★☆
そして何点か秋冬モノの入荷連絡をお願いしてきました。
もう8月の中ごろにはニットカーデとかが入荷するんだそう。。。
やっぱり早いよなぁ。

その後Spick and Span Nobleに
この前裾直しをお願いしてたバギーパンツを取りに。
久しぶりに顔なじみの店員さんに会えておしゃべりに花が(笑)
あいかわらず素敵CDの方だ…★☆
グレーのジャージワンピに黒いリブタイツ、赤いエナメルのパンプスを合わせていて
自分好みのCDやからかやっぱりどの店員さんより目に付いた!
あぁ真似したい。

c0066080_2119254.jpg









今の時期だとこんな楽ちんスタイルが好み。
寒くなるとコンパクトジャケットを合わせたいですなぁ。


そういえば今日は隅田川の花火大会なんだそう。
電車で浴衣姿の女の子をたくさん見ました★
夏ですね~。
まだ梅雨明けてないけど。
浴衣ってやっぱりかわいい。
この年になって改めてしっとりと女らしく着たいと思いました。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-07-28 21:33 | レジャー
今日は飲み会でした~。
なのでこんな時間に帰宅。
今日行ったお店はカクテルがおいしくて
普段お酒飲めない私でもゴクゴク行けました!
おかげでイイ気分で酔えて自分的ハイテンションなトークをぶっ放してきました。。。
失言をしてなければいいんですが。。。
まぁ気の置けない方たちばっかなんでヨシとしよう…。
またやりましょうね~★☆

こんなほろ酔いでイイ気分なのに明日は休日出勤。。。
日直なのです。
普通の企業からするとなんだ!?日直って!?って感じだと思いますが
私の会社は微妙にサービス業入ってるんで土曜日を完全休業にするわけにいかず。
なので二人で日直当番を回して会社を開ける体制なのです。
今は社員数も増えて半年に1回くらい順番が回ってくる程度なのですが
ちょっと前まではもっと頻繁に回ってきてたらしいです。。。
やってらんないヨ(苦笑)

私は去年は新入社員だったからか免除されてたので明日が初日直。
休みたーい!!と言いつつも新しいことを任されるのは嬉しい。
それに休みだたったとしても結局だらだらだらだら、寝正月ならぬ寝休日になるし。
これはもう腹を決めてスカッと起きてサクッと仕事をするしかない。
そしてその後はぶらぶらウィンドーショッピングでも行くか。
なんせ会社は東京のほぼど真ん中なもんで。
どこ行くにも便利で近いから会社帰りに寄るのが一番効率的♪
しかしながら平日は仕事終わるのが遅いしもう体がクタクタなんで
よっぽどのことがない限り直帰です…(;☉ฺд☉ฺ)

明日は営業に行くわけではないので私服全開の格好で行ってきます。
c0066080_0175351.jpg









と言っても荷造りとかしないといけないのでワンピース…着たいんですけど明日はパス。
汚れたりひっかけたりすると嫌なんで。
ちょっとカジュアルに転ばせすぎになりそうなんで久々にパールのネックレスを引っ張り出してみました。
靴も実際着てみてカジュアルすぎたらティアラのパンプスにしたほうがいいのかも。

仕事だけだったら楽ちんなカジュアル一辺倒でもいいんですけど
明日は日本橋に用事があるのでちょこっとフェミニンっぽくしたい。
前にカスタニエールのウェッジサンダルとカジュアルなバッグで行ったらなんか浮いてしまって…。
TPOって難しい。

さてさてレベッカミンコフのモーニングアフター!
先週手に入れていました★
ご自身のブログで紹介していただいたrommyさん、Lilyさん、本当にありがとうございます。
おかげでとっても素敵なバッグとめぐり合うことができました(●´ω`●)
これからも参考にさせていただきます。

中もかわいい★お気に入り☆
c0066080_0313726.jpg








私はなんかバッグと靴、小物の色を合わせよう合わせようとするので
今同じトーンの靴と小物を狙っています。
アローズのウェッジパンプスとかケネスのバンブーバングルとか??
私はベースになる色はどっかに同じような色がないとなんだか落ち着かなくて…。
昔はひたすら黒カーデに黒い靴とか黒ばっかで合わせてて暗いわ、重いわ、つまんないわでした。
今でも黒大好きですけどなるべく控えようとしています。。。
茶色って意外や初めてなんですけど自分のワードローブにも合っててなんだかヨイ感じ♪
当分こればっかり使いそうです(笑)

今はまだなんか恐々合わせてる感じなんでちゃんと自分のモノにできたらなぁと思います。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-07-28 00:55 | お仕事
最近また暑くてもうすでに食欲があまりないのですが。
今年に入ってからカレーが気になる。
神保町のスマトラカレーを食べてから
あぁカレーってこういうのを言うんや!!と感動。
それからよくカレーが食べたくなることがしばしば。
そんなとき見つけたのがこれ。
c0066080_0512552.jpg







c0066080_0515436.jpg







インスタントなんですが、味はインスタントではない!!(笑)
こんなにおいしいカレーがこんなに安く、こんなにたくさん(結構ボリューミー!)食べれるなんて!!
家のカレーの味ではなく本格的なスパイシーなお味。
辛くてこの暑い時期でもパクパク食べれる♪
毎日でも食べれそう(笑)

っていうか神田のマンダラって近いんだからお店に食べに行けるやん!!
あ~行きたくなってキタ。

soup stockのカレーもおいしくてよかったよなぁ。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-07-26 00:59 | レジャー
今日はカラっと晴れて私の大好きな夏らしい青空が広がりました。
強い日差しと紫外線は嫌なんですが、
去年曇りばっかだったせいなのか夏らしい青空が大好きに。
やっぱり夏はこうでなければ★
こうでないとワンピースもウェッジサンダルもきれい色もなんだかくすんでしまうし!

今日はこんないい天気だったんですが昨日まではずっと曇りor雨。
だったからなのか、新宿を歩いてるともうブーツ履いてる人や厚手のリブソックスを履いてる人、厚手のロングカーディガンをはおってる人などなど…
もう秋冬のアイテムを見につけている人が!!
早い…まだ梅雨も明けてないのに…まだ夏すら来てないのに(苦笑)
でもこの前ドゥーズィエムクラスで聞くと25日からもう2007A/wが立ち上がるとのこと…早い。

早い早いと言いつつもやっぱり次シーズンのモノは気になるわけで!!
この立ち上がりの時期が毎シーズン毎シーズン一番ワクワクする時かも★
今日も普段は立ち読みのSPURなんかを買ってみたり☆
あと全然系統違うのにJJとか立ち読みしたり(笑)
そしてこうやって手当たり次第に雑誌クルーズをしてしまって欲望との闘いになるんですよね…(泣)
だってこの時期はどの雑誌に載ってるのもかわいく見えてしまうんですヨ!!。゚゚(PД`q゚*)゚。
その欲望に負けて買いあさってしまうと洋服の系統がなんだか良くわからない格好になって失敗した~!!ってことになるんですけど。。。
ええ、毎回そんな失敗です。
今回こそは!道筋外れないよう注意しながら吟味します!!(๑→‿ฺ←๑)
って毎回決意してるような気がするんですが。。。
SPUR (シュプール) 2007年 09月号 [雑誌]
/ 集英社
ISBN : B000TCTT4W





SPURで気になったCD★
c0066080_16565.jpg









去年も流行ったロングカーデですが今年はこんなビッグサイズのゆるいモノを選んだCDがしてみたいです。
シンプルなのにシルエットで凝る格好が好み。
このCDを見てるとやっぱり赤い靴が欲しくなる。。。
pippiのスエードのとか。
スエード…秋冬っぽくやわらかいかわいらしい雰囲気が出るので好きなんですけど
なんせケチ性の私はオールシーズン使えるものをついつい探してしまうんですよね(苦笑)
とりあえずグレーのニットロングカーデ×白いワンピース×赤い靴というCDはしてみたい。

色ならやっぱり今年もグレーなんでしょうか?
c0066080_1163527.jpg









まさかこんな全身グレーなんて格好はできないですけど。
ってかその前にそんなにグレーアイテム持ってない!!(苦笑)
でも今年はグレー×グレーもかわいいですなぁ(。→∀←。)

c0066080_1213335.jpg







たくさんの方々がすでに注目してるというブーティがたくさん載っていました★
自分にはどうかなぁ??って感じで横から眺める程度の興味だったんですが、
ミニ丈のワンピースやスカートに合わせたり、
レギンスやカラータイツ、リブタイツなんかと合わせてるのを見るとムクムク興味が。
足に自信がないもんで余計に敬遠気味だったんですが
ヒール高いものだと逆に足も細く見えそう。
でも実際履けるのってニットやコートなんかを着だしてからになりそう…
まだまだやん!!

去年秋冬は頑張ってコートやジャケット、ブーツなんかを買い揃えたんで
まだそんなにこれないと困る!!ってうのはないかな。
去年は恐ろしかった…コートないしブーツもない、ジャケットすら○年前の??っていう状況で
危うく冬越せない状態でした(苦笑)
今年は去年買えなかった定番モノなんかもちょっとずつ揃えていけたらなぁと。

去年かなりよく使ったリブのタートルニットも買い換えたい。
今よく使ってる裾にデザインのあるスカートも秋冬用で欲しい。
リブソックスやリブタイツも色違いで楽しみたい。
ミリタリーっぽいブルゾンやジャケットはすぐにでも欲しいアイテム。
甘くなりがちなワンピースに合わせてバランスを取ったりずっと使える。
靴も欲しいしバッグも欲しい。
あぁどうやって絞ろうかしら(苦笑)

でもこうやって妄想を膨らましてる時間もとっても楽しかったりするんですよね。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-07-25 01:47 |
いや、ほぼ一日中寝てただけだったんですけどね(苦笑)

この1週間ものっそい忙しくてずっと睡眠不足&体調不良…。
起きては寝て、起きては寝て…の一日でした。
今日は本当ならお買い物に行くハズだったのに!
…なんかもう朝目が覚めた時点で今日は無理やなって悟りました。。。
というのも今日会社あると思って慌てて起きてしまって朝からどっと疲れが…。
そしてまた寝る…(笑)
明日はお買い物に行こうかな。。。

昨日は久しぶりに日本橋に行ってきました★
予約してたバギーパンツが入荷したとの連絡をもらったので
さっそく仕事終わりに日本橋のSpick and Span Nobleに行ってきました。

Spick and Span Nobleは本当に久しぶり。
大学の頃から好きなブランドなのですが、
毎年毎年なぜか夏服が好きになれず夏になると遠ざかる(笑)
そして夏のセールが終わるとまた復帰(笑)

日本橋店も新しい商品が入荷しててまた物欲病が。。。
かわいいお洋服を見るのもこれまた癒される~。
いやいや、今日のお目当てはバギーパンツ!
オリジナルのパンツだったので安いのにかわいく上品なシルエットで満足♪
今季のジーンズはこれで決まりですわ。

そしてここでも白いワンピースを発見!
一枚で着るとなんともかわいらしすぎるんですが、
(最近のワンピースって短いのが本当に多い…足太いから結構困る…)
このバギーパンツと合わせるとすごくいい感じ!!
お値段も目星を付けてたのより安いということもあってこれに決定しました。

バギーパンツは裾がだいぶ長かったのでお直しに。
手元に帰ってきたらワンピースに合わせて着ようっと♪
夏休み実家にも持って帰って履き倒すぞ!!
あ~楽しみ♪

c0066080_2112154.jpg
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-07-21 21:03 | レジャー
今日は早めに仕事を終わらしてルミ姉のいる新宿へ★
そろそろセールも落ち着いてきて新しい商品が並びだしたので
お買い物の下見です。ふふふ。
いや~もう見てるだけでもなんだか満たされましたワ。

もう欲しいものがたくさんで困ります…。
だって全部は買えないのが現実なわけで。
泣く泣く取捨選択をしなくてはならないんですから(涙)
今日目星を付けたのは小さいバッグと白いワンピース。
ここ最近ずっと探してたアイテムたち。
ようやく見つけたって感じかな。
でもどっちも仕事じゃ着れない・使えないもんなんですがね。あはは~。

昔はよくこうして下見をした上で悩んで悩んで買い物してましたっけ。。。
最近はもう衝動買いというか…かわいい!!雑誌に載ってた!!っていうだけで安易に手を出してしまい結局そんなに使わなかったり。
そして本当に欲しいものは買い逃してたというパターン…。

なぜろくに使いもしないのになんでもかんでも買ってしまうのか?
おそらくはオンとオフで欲しいものが違うくなってるのに
欲張ってどっちも手に入れようとするからだろうなぁ。
アイテム数は増えても使う頻度がほとんどなくてもったいない心境になる。。。

ボーナス払いという恐ろしい魔法が使えるようになったからっていうのも大!!
だって欲しいものはシーズンの初めに出てしまうンデスよ!!
ボーナスの支払いを待ってたらいいのがなくなってしまうんデスよ!!
…っていうのは言い訳に過ぎず。
いつまでこんなのを続けるつもりなんだ!?自分!!

最近お買い物をすることに満足してしまってるのかも…と疑問が。
かわいいもの、雑誌に載ってたもの、憧れだけでそういうものを手に入れることが目的になってるんじゃないか?と。
お洋服は着てなんぼのもの。
ちゃんと大事に使ってあげれるのか?っていうことを考えながらお買い物しようと思います。
かわいい!と思っても一呼吸。
ずっと使うのか?本当に欲しいものなのか?自分に似合っているのか?
よく考えてそれでも欲しければまたお買い物に出掛けましょう。

…今季の春夏はよっぽど無駄が多かったからの反省やねんなぁ…と思っといてください(苦笑)


久々に本屋に行くと新刊が出てた★
東京アリス 2
稚野 鳥子 / / 講談社
ISBN : 406340658X



私のバイブル★(笑)
お買い物好きならこの気持ちは分かるハズ…。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-07-19 23:33 | 洋服
やっと委員会が終わったー。
もう燃え尽きました。
昨日11時まで仕事やってましたからね!!
その後家帰ってまずしたことがブログのアップって…意味分からないんですけど(苦笑)
さあこれでもう夏休みまでカウントダウンだぃ★

「ホタルノヒカリ」がなんだかおもしろい。
綾瀬はるかと藤木直人もなかなかコミカルでヨイではないか☆
マンガでも読んだことあるのですがこちらもおもしろい。
これを見ると、たまにはちょっと、頑張ってみようかなぁって思える。
またマンガ買おっかなぁ。
読みたくなってキタ★
登場人物がおしゃれなのも好きポイント。

ホタルノヒカリ (1)
ひうら さとる / / 講談社
ISBN : 406340529X




とかいう私も干物女だろう…。
今もパジャマ(まだお風呂入ってないくせに)にお菓子つまみながら書き込んでるし(苦笑)
メールひとつ打つのにもドキドキするんですヨ!!
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-07-18 23:14 | TV
いつも好きな服ばっかり着ていけたら最高なんですが
仕事柄そうもいかず。
なので仕事時とプライベート時の服装は若干違います。
毎日毎日悩みながらも、
夏になってくると暑さに負けて楽ちんな格好ばかりを繰り返し着てしまいます…。

仕事のときはこんな感じです。
c0066080_114186.jpg









明日の格好。
ナチュラルビューティーベーシック率高し。。。
このスカートは後ろにプリーツが入ってるところがお気に入りです。


仕事用にこのスカートが気になっています★
c0066080_135486.jpg









同じやん!!って友達には言われそうですが。。。


追記
今日このスカートはいて行ったらウエストがぶっかぶかでびっくり。
別にダイエットをしてたわけでもないのに
この1年半くらいで1サイズダウンに成功。
やせるのは嬉しいんですが、
今まで履いていた服がことごとく合わなくなるのは悩みものです…。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-07-18 01:09 | お仕事
なんだかタイヘンな3連休だったんですが…。
台風直撃するし地震は起きるし大雨にあうし。
自然よ!国民の休日を邪魔する気か!?って感じでしたね。
まぁ個人的にはそんなに被害を受けなかったのですが
被災した方々が心配です。

そんな3連休に私は兵庫県の実家に帰って過ごしました。
GWぶりの帰省。
やっぱり家はいい~。
今回はゆっくりまったり過ごしたかったんですが
全然休めなかった(苦笑)
というのも土曜日が出勤だったんで仕事終わってから新幹線で帰ったわけで。
実際2連休?みたいな。。。
うちの会社は基本3連休ないんでね…しょうがないさ…(怒)

日曜日はすっかり台風も過ぎ去ってたのでお母さんと久々に梅田へ★
Spick and Span Nobleでバギーパンツを買いたいがために行きました(笑)
HPを見て気になったので実物を試着してみたかったのに未入荷だとのこと。。。
がっかり。
日本橋のお店で見るとしようっと。
そのあとディアモールをぶらぶら。
NATURAL BEAUTY BASICとaquagirlで
シンプル黒カーディガンや白いコンパクトなTシャツ、デニムショートパンツを購入。
ええ、すべてセール外商品ですけど何か?
ちゃんと活躍させてあげないと。

久々の梅田だったけどなんだか物足りなさが…。
イーマとかヌー茶屋町とかまで行ってないからかなぁ。
やっぱり東京は充実してることを実感。

そして今日はもう東京に帰る日だったんだけど
なぜかこんな大雨!!
もうバケツをひっくり返したような大雨!!
私の雨女~!!
c0066080_2252260.jpg







でも東京着くと全然降ってなかった。
それだけでもマシか♪


今回の帰省CD★
c0066080_2255122.jpg









冷房対策用のパーカとらくちんニットワンピース。

c0066080_22594497.jpg









そういえばこの二つはセットで使うことが多いですなぁ。

去年の冬に思い切って購入したこの子たち。
最初は似合うか似合わないか悩みながら使ってたのですが
やっと使い方を学んできたかな?今ではすっかりお気に入りです♪
ゴヤールのボストンは関西では持ってる人をほとんど見かけないらしく、
aquagirlの店員さんに褒められました。

お洋服にしても小物にしてももっと勉強して
こういう賢いお買い物ができるようになりたいです。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-07-16 23:14 | レジャー