<   2007年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日外回りしてるとき新宿を通りがかったら
ルミネが人で溢れかえってました…。
そう!今日からルミネのバーゲン!!
うう…行きたい!!

ルミネは最近すごく好き!
好きなブランドが一箇所に集まっているのでお買い物しやすい♪
安プリなショップとセレクトショップがあるっていうのもいい。
すぐ近くにあるルミネエストも好きだし!

ルミネだけでなく新宿自体が最近よく買い物するところになってきた。
便利で近いし、
ファッションビルはあるわ、路面店はあるわ、
伊勢丹もあるし★☆
向こうでいう梅田みたいなところでしょうか?
実家いたときは梅田ばっか行ってました(笑)
梅田もやっぱり便利でいろんなお店が一箇所に集まってるから好きです。
いろんなお洋服や雑貨が一度に見れるのが楽しい★

でもただ今金欠のため今回のバーゲンは行けません…。゚゚(PД`q゚*)゚。
しかももう秋服が並んでるそうな!!
今年はバーゲン自体も早いって思ったのに
(まだ夏すら来てないのに夏服が安くなってるねんから!!)
洋服の展開も早いなんて。
果たしてこれがいいのか、悪いのか?

とりあえずは流されて着ないような服まで買わないようにしないとこう…。
もう散々衝動買いしてしまって今苦しいんですけどね…。

c0066080_23462172.gif
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-06-29 23:45 | 洋服
c0066080_2352241.jpg









ドゥーズィエムクラスで買いました★
画像より実際着た方がかわいいデスヨ。
これで「きりっとフェミニン」ができます!!

ずっと欲しかった白シャツ…!
しかも2way!
普通にも着れるしカシュクールにも着れる♪
小さい私にはちょっと大きいかなって思ったんですが
カシュクールにすると裾はぴったりだったのででふんわりとした身頃で着れました。
オンにもオフにも使うぞ!!

今1万円以上買うとこんなかわいいビニールバッグに入れてくれるんだそう★
c0066080_237771.jpg







ラッキーo(*^▽^*)o~♪♪
トロンプルイユが良い感じ!
結構しっかり作られてるからガンガン物入れれそう。
何に使おうかな??
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-06-25 23:15 | 洋服
オークションで狙ってた商品が…
時間ギリギリに高値を付けられそのまま終了…。
さらりと掻っ攫われていきました(涙)
くそ~!!

すごい楽しみにしてたのに!!
もし落とせたらこういうコーディネートができるな★
とかすごいいろいろ考えてたのに!!
こういうのって手に入らないと分かると
余計に欲しくなるんですよね。。。

欲しかった商品はギンガムチェックのウェッジサンダル。
白×黒で細かいチェックが品の良い一品。
スペイン製で去年エディットフォールルで買われたんだそう。
あぁ~欲しい。

ギンガムのサンダル、良いの知ってる方お教えください。゚゚(PД`q゚*)゚。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-06-24 23:16 | 洋服
取引先の方に頼まれておはなし会で絵本を読むことに。
というわけで田町の書店まで行ってきました。

大学のときバイトしてた書店でもおはなし会やってたのですが
まさか自分がやることになるとは。
当日になっても
あぁ…緊張する…嫌やなぁ…という気持ちと
やってみたい!!っていう気持ちが入り混じった
なんとも微妙な心境でした。

バイト先でやってたときはすごい盛況だったのですが
今日の小さなお客さんは一人だけでした!
いつもはもうちょっと来てるらしいのですが
今日は天気が良かったせいなのか
書店に来てるお客さん自体すらほとんどいない(苦笑)

せっかく来てくれたチビッ子のためにヘタクソながら1冊読ませていただきました。
読んだのはこの本。
c0066080_0375288.jpg







ぐりとぐらがカステラ作るお話ですヨ★
うう~今見てもかわいい絵だなぁ。

これは私が昔大好きだった絵本。
小さい頃家にはたくさんの絵本があって、
寝る前にお母さんが毎日毎日本を読んでくれてたのを思い出しました。
そのおかげで本を読むのが好きになったんだと思う。
そう思うと読み聞かせってすごいことだなぁと感じます。
その子の好きなものにひとつ加えれるかもしれないなんて。
もしかしたらその子も大きくなったら本が大好きになるかも。
なってくれたらいいなぁ。
そしてお母さんになったら読み聞かせをしてあげてるとか
とっても素敵ではないですか??
私もいつかいつかお母さんになったら読み聞かせしてあげたいなぁ♪

さてもう少しで七夕ですね★
おはなし会と一緒にもう一つイベントっぽい企画がありまして、
短冊に願い事を書いて笹に飾るというアレです(笑)
恥ずかしながらチビッ子に混ざって私も願い事を書いてきました。
小さい頃は夢いっぱいな願い事がいっぱいだったのに
なんでいつの間にか現実的な願い事しか持てなくなってしまうんだろうか…。
今でも願い事はたくさんあるけれど
七夕の短冊に書くことはかわいくない現実的なことばかりで
書くことが恥ずかしくなってしまいました。
いつまでも夢見がちなことばかり言ってられないのは分かってるけど
でもそれだけだとなんだか悲しいなぁと感じます。

「素敵なお嫁さんになって、素敵な家族を作りたい!」
なんて夢いっぱいなことをお願いしてみたり。
c0066080_0592267.jpg
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-06-24 01:02 | お仕事
先日の勉強会で見事優勝できたので
今日はそのお祝いでみんなで飲み会をやってきました☆
先週に引き続きまた外食…
しかもほとんど出していただいてタダ同然だし(*Д*;)
ほんと申し訳ないです。
でも今日も楽しかった♪
私はやっぱりズカズカ言いまくってしまってたのに
ずっと笑ってくれててありがたかったです。
口は災いの元…気をつけよう…。
まだなんにも起こってないけど(笑)

飲み会に行けるようになったということは大分慣れてきたってことだと感じます。
ちょっと前まではすごい嫌で、
仕事終わったらすぐ帰りたい!!みたいな。
バイトやってたときも仲良くなれたらすごい飲み会やってワイワイ楽しんだ。
あぁ懐かしいなぁ…バイト時代の飲み会。
地元帰ったら誘ってみようかな。

コミュニケーションをとるということはやっぱり疲れる。
でもその中でどれだけ楽しむかは自分自身なんだと思います。
ずっとずっと一緒にいられるわけではないから。
いつかは会えなくなるときが来るから。
だから今を楽しむ、楽しい思い出を作るのが大事なのだと思います。
バイト時代の飲み会はすごく楽しくてまたやりたいと思うけど
でももう先輩たちみんなとは会えないと思う。
集まれることもないと思う。
自分が次のステップに進むたびに出会いと別れが付いてくる。
大学に入ると高校のクラスメイトと別れ大学やバイトで新しい人たちと出会う。
就職すると大学時代に出会った人たちと別れ会社で新しい人たちと出会う。
ずっとずっと一緒にいたいと思うけど
でも新しい出会いが自分を成長させるのかなとも思います。

楽しかったころはあっという間に過ぎ去っていくもの。
素敵な人との楽しい時間もあっという間に過ぎ去っていくもの。
今を大事に、心に刻んでいきたいと思います。

飲み会、またやりましょうね!
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-06-22 23:11 | お仕事
土曜日にNHKでやってたアニメが気になり小説を購入。
今電車とかで読んでます。
もっと子供向けだと思ってたので読んでみてびっくり。
まだ謎が謎を呼ぶ展開なのでどうなるのか楽しみ♪♪
小柄でちゃきちゃきしてるフミエちゃんが好き(笑)

話は今よりちょっと未来の、日本のある都市が舞台で、
科学が発達して子供みんなが「メガネ」型の小型コンピューターを持っていて
その「メガネ」や電脳都市を廻る不可解な事件を追っていく…というもの。

そんな科学や未来の話なのに
町並みは昔のまま取り残されていたり、
子供たちは「メガネ」を使って電脳空間を操ったりハイテクなのに
何かに夢中になって町中を走り回ったり
クラスメイトと喧嘩したりなんていう姿は全然今と変わらない。
どっちかというと今というより私が子供の頃のよう。
今の子供って外であんまり遊ばないもんなぁ。
こんなにいい天気なのに。
だからか、このアニメを見てるとすごく懐かしく感じる。
あぁ昔は自転車で町中を探検したり、
自由研究で遠くまで調べに行ったり、
やらなくてもいいことなのに一個一個を一生懸命夢中になってやってた。
今はもうやらなくてはいけないことでガチガチに固められてて
きっとこれからももうあの頃みたいな生活はないやろうなぁと思う。

そんなちょっとナツカシクなれる一冊です。

電脳コイル 1 (1)
宮村 優子 / / 徳間書店
ISBN : 4198507430





…そういえば今日夏のボーナスが支給されました。
ちょっと増えてましたが、
私はもう全然使えません。
あぁ…ボーナス払いの恐怖…!!
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-06-20 21:21 |
今日は委員会の発表日でした。
できるかぎりのことはやった!と自信をもって発表した結果、
見事優勝~★☆
班のみなさんお疲れさまでした。
評価してくださった方々ありがとうございました。

やればやるほど妥協しないことの難しさが身にしみます。
時間かけるのが嫌だからもうこれでいいやんとなってしまう気持ちもすごい分かる。
考えるのが煩わしいときもある。
一生懸命やってもどうせタダ働きやし。
でも大抵の敗因は妥協したことに当てはまる。
じっくり時間かけてしっかり議論したり色塗ったりした班の作品はやっぱり良くて優勝したりする。
完璧に完成させようとすると無理が出てしまうんだけど、
出来る限り妥協のないところまで持っていく姿勢は委員会に関わらず大事なことだと改めて感じた委員会でした。

…渋谷のシエスパが爆発…びっくり。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-06-19 23:12 | お仕事
金曜日完成できなかった委員会の発表の準備を終わらせて帰ってきました。
なかなかの仕上がりに満足、満足。

発表といっても、
私たちの発表はパワーポイント使ったり…とかそんなハイテクなものではないです。
模造紙に手書き、マジックで清書してポスカで色塗りという
小学生の自由研究の発表みたいなものを大の大人みんなでやっています…。
はっきり言ってかなりの時代遅れ。
このままだとこの会社を辞めたとき
私は全然パソコン使えないままだ!!と危機感を募らせております。。。
本当にヤバイ。
本気でパソコン教室を考えるわ…。

昔から図工、美術が大好きだったので
嫌だ!ヤバイ!と思いながらもこの模造紙に書く作業には自信があります。
小学生、中学生のときにポスターが表彰されたり、
副教科の中で美術だけが飛びぬけてよかったり…と良い思い出もたくさん。
字は褒められたもんじゃないんですが
丁寧な色塗り、きれいな色使い、分かりやすい読みやすいデザインetc…
たった1回の発表のためだけなんだけど試行錯誤して悩みながらきちっと仕上げるのに楽しさを感じます。

今回はなかなか色の神様が降りてこなくて(笑)
時間がかかってしまったんですが、
みんなのを並べてみると色もデザインも揃っててとってもヨイではないか★
前回も自分が担当した箇所は自信あったんですが
全体としてはそんなにそろってなかったのかなぁ。
また2位だったし。

もう2位グセがついてるんだろうなぁ。
どっかで妥協してしまうのが敗因だと思う。
私は妥協するの嫌なんですが
そこは共同作業のめんどうなところ…。
なかなか少数意見ばっかは通らないわけで。
それでも今回は頑張って議論したほう!!
なんかまた2位っぽいけどさ。。。
でもちょっとは頑張りを認めてくれてもいいじゃないか!!
いっつもいっつも気に入ってるからって同じ班ばっか優勝させやがって
本当にそういう基準で決めてるのか…?って疑ってしまう。

明日は笑顔で頑張ろう。
せめて愛想だけでも…。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-06-19 00:47 | お仕事
おそばせながら「眉山」を見に行ってきました。
公開前から見に行きたいって言ってたら
お母さんが前売り券を送ってくれました。
しかしいざ見に行こうとなると全然時間が作れなくて。
5月は忙しくて土日は死んでたし、
6月になっても同期の子と遊んだり…と
せっかくの好意をぞんざいに扱っていました。。。
このままじゃああかん!と一念発起。
今日早く起きて新宿の映画館で見てきました。

いや~なかなかよかった。
松嶋奈々子の方言が??って感じだったんですが
全体の話はよかったかと。
今まで映画館で見る映画ってアクション系が多かったのですが
これはゆっくりゆっくり話が進んでいく映画で
人物の感情をちゃんと追えたかなと。
見終わった後思わず親に会いたくなってしまった。

その後新宿をぷらぷら。
でも金欠なんで何も買えず。
買えないくせについつい見に行ってしまう(苦笑)

Spick and Spanの新宿店はほんと久しぶりだった。
品揃えいいしかわいいのも欲しいのもたくさんあるんだけど
個人的にここの接客が苦手で自然と足が遠のく…。
まぁ立地的に不便っていうのも大きいけど。
近くにZARAもあったからこれまた久々にのぞいてみた★
靴かわいいのがあったんだけど…だけど…ガマン。
今シルバーの靴を探してるから喉から手が出るほど欲しかったんだけど
今はガマンの時期なのです!!
なのにルミネのFRAMeWORKでも欲しいの発見してしまった!!
ハワイアナスのメタリック色ビーチサンダル…
店員さんも履いててふんわりスカートに合わせてかわいかった。
値段は安いんですが、
いや~履かないやろ~(ヒールマニアなもので…)って自分に言い聞かせて帰ってきた。
が、気になる。。。

で今日結局買ったのは辺見えみりさんのブログ本「えみり製作所」。
これまたおそばせながらではありますが。
えみり製作所
辺見 えみり / / アメーバブックス
ISBN : 4344990579



もう探した探した。
ルミネのブックファーストで買いたかったのに全然見つけれなくて
結局紀伊国屋の南口店まで行きましたヨ。
いや~でも買ってよかった。
スタイリストの辻直子さん好きからえみりちゃんにたどり着いたんですが
いつの間にかすごい好きになってた。
おこがましいですがブログ見て参考にさせていただいております。

c0066080_22252917.jpg







こういう私物の紹介ってすごく嬉しい…★☆
思わず欲しくなってしまって危ないのですが(苦笑)

私のお気に入りのコーディネート★
この秋冬はこんなの着たい(。→∀←。)
c0066080_22271312.jpg
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-06-17 22:33 | レジャー
さっきまでドラマの「LIAR GAME」見てたんですが。

うまい!!
主演の戸田恵梨香と松田翔太の演技!

今日ちょっと辛いストーリーだったんですが
松田翔太くん扮する秋山が苦しむ中で
戸田恵梨香ちゃんにキツくあたってしまって
恵梨香ちゃんが涙するシーンに、
こっちまですごい悲しくなって泣きそうになった。
今日のはぐっと惹きつけられる回やった。

来週の最終回も楽しみ♪
例の3時間スペシャルだい♪♪

でも終わってしまうのがすごくさみしい!!
はやくDVD出てほしぃ~。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-06-17 00:56 | TV