<   2007年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

私が担当しているある書店さんのところに行くのが最近楽しい。
今日も1時間くらいずっとしゃべってしまってた。
なんだかほっとしてしまう…。

営業で外回りし始めた頃はどこに行くのも嫌で嫌でしょうがなかった。
全然相手にしてくれないしいいように使われてるだけとか思ったし。
それでも毎日毎日出向いてちょっとでもいいから話して
ちょっとずつちょっとずつ話ができるようにしていった。

やっといい感じになってキタ!ってとこでその書店の店長さんが替わってしまって
あぁ…また振り出しからか~人見知りからか~…って思ってたんですが。
この店長さんがとってもイイ方で、私はすごく救われました…★☆
本当にいつもありがとうございます。

あのテンションの上がらない感じが好きです(笑)
ボソボソっとおもしろい突っ込みを入れてくれるのが好きです(笑)
しゃべった後はなんだかポッと楽しくなる♪
いつもなんてことない話を聞いてくれて感謝しています。

なんか今日は特別いろいろ話したような。。。


昨日は藤原紀香と陣内の披露宴☆★やってましたね~。
いいお二人ですよね!
羨ましい~理想のカップルだと思います。
私も内緒で生歌弾き語りを練習して披露してほしい(笑)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-05-31 21:19 | お仕事
土曜日から見出した「のだめ」DVD…最後まで見続けてたら日曜の朝になってた(苦笑)
あんまり眠くなかったんやけど月曜のことを考えてとりあえず寝たら…起きたら夕方の6時デシタ…。
なんにもしないで日曜日が終わってしまったことに激しく反省!!
こういうのが一人暮らしの嫌なとこです…。
実家だと2時くらいにムリヤリ起こされてご飯食べさされると思う。
そのあと昼寝するとは思うけど(笑)
もうこういうグータラな休みはやめようと思うねんけど如何せん一人だとやることがない。
掃除も洗濯もやらないとあかんとは思ってんねんけどそういうことに休みの時間を割くのがものすごくもったいなく思う!
お母さんお父さんってやっぱりすごいよなぁ~。
尊敬。

部屋がホコリっぽいからか、夜になると咳が止まらなくて眠れない…(-_-;)
掃除しよう…とりあえず。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-05-28 10:08 | レジャー
病院帰りにゴーヤを見つけて衝動買い(笑)
ゴーヤチャンプルー作ってみました★
c0066080_2252833.jpg








なんかゴーヤすごい苦かったんだけど
なんとか人間の食べるものの味でよかったよかった。
なんか最近食欲なくてゴーヤ見て急に食べたくなったっぽい。
ゴーヤといえば自分の中では天ぷらが一番好き。
お母さんが作ったゴーヤの天ぷらはさっぱりしつつちょぴっと苦味で
夏でもガツガツ食べれます!!

今「のだめカンタービレ」をDVDで見直しています(笑)
玉木宏イイ~(๑→‿ฺ←๑)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-05-26 22:06 | レジャー
バイトのときも言われたことあるんですが、
今日急に同期の子から
「エビちゃんの格好してきてみてよ!!」
って言われた。

え??
全然系統違うんですけど??
全然似てもないしさ!!
なぜこうもネタとして言われるのか…謎だ。

というか…
やれるもんならすでにやってるって(´Д`)!!
エビちゃんは永遠の憧れです★☆
エビちゃんシアターはどうかと思ったけどさ!
バイト時代、CanCam出る度にセリフを声に出して読み合っては笑いころげてたなぁ(失礼!)

とりあえず髪はパーマかけるかコテで巻きたい。
あぁ~大人っぽくなりたいなぁ。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-05-24 20:13 | 洋服
やっぱり風邪ひいた。
しかも結構酷いっぽい。
症状がインフルエンザみたいやし。
熱が高くて死ぬかと思った…。
今回は頭が痛くて横になってても全然寝れなくて。
扁桃腺もジンジンするくらい痛くて。
だから余計に辛かったのかも。
今は薬がよく効いてて大分楽。
明日仕事行けるかなぁ。

なんか毎回毎回思うんだけど、
私って大事なときに休むよなぁ。。。
今日は新人の子と同行訪問する予定や委員会の発表日やったし。
…いつも肝心な時にいなくてすみません。
本当にこんなんばっか続いてるからわざとじゃないか~って思われてそうでちょっと怖い…。
そんな都合よく操作できないんだけどさぁ。

でもほんとなんなんやろう~この偶然は??(苦笑)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-05-22 23:22 | お仕事
ついに「親指からロマンス」の最終巻が出てしまった。。。
ついに終わった。

話はくだらないなぁ~とかまだまだ未熟だなぁ~って思うんだけどなぜかすごく読みたくなる。
少女マンガらしい少女マンガ。
読んでるこっちまでドキドキたさせり恥ずかしくなったりさせる恐ろしいマンガです…。
恋っていいなぁ~と思わせてくれます。
あと学校とか部活とか、なんかこんなノリって羨ましいなぁ★と思います。
もうそんなみんなで集まって何かを作り上げたりやったりなんかないしねぇ。

また1巻から読みたくなってきた(苦笑)

それにしても今日は朝から喉の調子が悪い。
いがらっぽくてまたゲホゲホ咳しまくってます。
なぁんかくしゃみも出てくるしやっぱりまた風邪か…??
もう休むの嫌やのに~(*Д*;)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-05-21 23:10 |
予定通り今日はIKEAに行ってきました★☆
c0066080_23201385.jpg







それにしても南船橋って遠い…というか不便。
やたら各駅停車やし快速全然来ないし!
でも距離ある割りに格安な運賃(笑)

店内はすごかった~。
かわいいショールームにかわいい家具たち★
おしゃれなインテリアにおしゃれな雑貨たち☆
女子はたぶんみんな好きだと思う!!
ずっといれる!
住めるくらい(笑)
ちなみに私たちは13時に入って出たの19時だったから…。
いすぎだ。

ショールームにて。
c0066080_2327448.jpg









こんな子供部屋うらやましい~。
c0066080_23281355.jpg









ランプ売り場★☆こんなに凝れたら良い部屋になるだろうに。。。
c0066080_23294113.jpg








お昼は学食形式でした。
すごく懐かしい感じ。
でも基本学食慣れしてないのですごく要領悪かったけど(*Д*;)
c0066080_23324593.jpg









今日の戦利品は収納用のかごとか赤いチェックの布巾、お菓子の香りのキャンドルなどなど。
予算内でヨイものが買えたと思います★
でも帰りの荷物が重い~。
一緒に行った同期の子は帰りの荷物用にスーツケースを持参してたから!!(笑)
昨日メールで言ってたけどほんとに実行するとは!!
そういうところが好きやわ~。

ほんとは買いたい!欲しい!って思うのがもっとあったんだけど
予算とかサイズがあいまいだったのとか持ち帰りができない大きさなのとかで断念。
布とか欲しかったなぁ。

またいろんなインテリアショップを見に行きたいですな。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-05-20 23:48 | レジャー
昨日気づいたこと……仕事に履いていく靴がない!!
昨日履いてた靴ももう修理に出さないとだめなくらいボロボロで。
ヒールはもちろん、中敷が危険!!
雨の日に履いていったら水が染みてしまって色落ちが~。
これ以上履くと修理も出来なくなりそうです。
でも代わりに履くものがない!!
というかヒール直してないのばっか!!
だってこっちのお直し代って地元の倍するねんもん(╬☉д⊙)
ヒール直してない靴が溜まる一方です。。。

そんな事情でさっそく靴を買いに。
安いのを雑誌で目星付けてたから迷わずお店へ。
久しぶりに表参道に行ったら緑がいっぱいで気持ちいい~♪
緑のにおいは地元を思い出してなんだか落ち着きます。

c0066080_23563634.jpg









今日買ったパンプス★
なんだかクリスチャン・○ブタンっぽいですが(裏も赤いし)
そんなこと気にしな~い♪
久しぶりにティアラでお買い物したんですが
ここは相変わらずかわいいもの(お値段も)がたくさんあります。
もっと便利なとこにお店があったらもっと見に行くのに。
新宿とか池袋とかさ。

明日は初☆IKEAに行ってきます(。→∀←。)
楽しみー♪
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-05-20 00:14 | 洋服
おそばせながらプレゼントが届いたとのこと。
よかったよかった★☆
母の日の2日前くらいにお店でオーダーしたので
当日にはとてもじゃないが間に合いませんでした。
忘れてたわけじゃなくてプレゼントをしようかしないとこうかずっと迷ってて。
でも贈ってよかった(●´ω`●)
喜んでくれたし♪
でももっとよく悩んだらよかった。
結構安易に決めちゃって。
ロクシタンのボディクリームとかさ。
いろいろあったのに。

次は父の日かぁ。
何がいいんだろう??

c0066080_2304697.jpg









マーブルとプレゼントしたお花★☆
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-05-18 23:02
なんだか今日はいろんなことがうまくいってしまいました。
星占い1位??
でもこういうことがあると不安になります。
今日はたまたまマグレでうまくいっただけで、
明日からは全然ダメだったり…。
昔から悪いことが起こるのが当たり前なくらい運悪いので、
かえって不安で不安でしょうがないです。
ダメですよね~自分がしっかりしないと。
自分が周りの人たちにうまく振る舞えたら
何事もうまくいくんじゃないでしょうかね??
自分次第だと改めて感じた一日でした。

明日課長が梅田店を訪問します。
良い方に、何か変わればいいなぁ…と。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-05-17 23:54 | お仕事