<   2007年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

mixiよりパクってきました(笑)
こずピィ、やらせていただきます!

1、19の時の身分は?

大学2年生でした。
1年で単位を落としすぎたため必死に授業に出てました。


2、どんな恋愛してましたか?

バイト先の先輩が気になってました。
気まずくなるのが嫌で結局気持ちは伝えなかったけど、
バイトのみんなと一緒に飲み会やったり出掛けたりできて楽しかったなぁ。


3、何を頑張ってましたか?

バイト!ひたすらバイトばっかり。
大学3年になるまで大学が本当におもしろくなかったから
学業ほったらかしでバイトにのめりこんでました。


4、19の時と今、自分はどこが変わりましたか?

基本まだまだ子供やなぁって思うことが多いんで
19の頃とは全然変わってないのかもしれない。
遅刻が少なくなったのと嫌なことに多少は耐えれるようにはなったかな。
まぁ見た目は全く変わってないですな。
それは小学校からそうやけど(笑)


5、19の時、描いていた今の自分はどんな感じ?

すっごいバリバリ仕事してるイメージ。
キャリアウーマンを思い描いてた。
確か公務員になりたかったような。


6、19の時、何をして遊んでましたか?

友達と買い物行ったり、バイトのみんなで飲み会したり。


7、19の時、どんな音楽聞いてましたか?

浜崎あゆみとか椎名林檎とか。
今も昔も基本女性アーティストが好きです。


8、19の時の忘れられない出来事は?

バイト先の先輩たちが卒業したとき。
本当にいい先輩たちで、厳しく指導してくれたりいっぱい遊びに誘ってくれたり。
先輩たちのおかげで視野が広くなったし濃い時間を過ごすことができたと思う。
だからそんな先輩たちの卒業のときは思わず泣いてしまうくらい寂しかった。


9、19の時に戻れたらやりたい事は?

もっと遊んでおけばよかったなぁ。
旅行とか観光とか。
もう今は時間がなさ過ぎて行けないからさ。


10、19を一言で表すと?

若い。
もうオールとかできないし(苦笑)



やりたい方はどうぞ★
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-04-30 00:37
突然なんですが東京タワーに行ってきました★
c0066080_134571.jpg









c0066080_141519.jpg









仕事の後、近くまで行く用事があったんで
じゃあ行く?みたいな軽~い感じで決めたんですけど。
会社から電車1本で行ける近さにびっくり。
でも一人では絶対行かない(笑)
…はずかしい。

御成門で降りて5分くらい歩いたら着きます。
地下鉄の階段を上がると高層ビルにきれいに映った東京タワーが見えました。
雨が上がった後だったんで空気が澄んでてすごくきれいだった。
そして意外と大きくてキラキラしてた!
もっとしょぼくてボロいんだと思ってたから余計に感動。
別に観光客でもないくせに、
あほみたいに「大きい~きれい~」とか言いまくってた(笑)
c0066080_112561.jpg







ドラマ・映画の影響なんか、もう8時も9時にもなるのにすごい観光客!
展望台に上る人の行列が延々と続いてた~(๑→‿ฺ←๑)
うちらはというと東京タワーに来てまでなぜかピザハットで晩ごはん食べた(笑)
いや、御成門って何にもなくて。
じゃあ東京タワーの中に食堂が入ってたからちょうどいいや~って。
観光客の中に思いっきり混じってました。
ごはん食べた後も展望台に上ることはなく、
お土産屋さんをちらちら冷やかしながら帰ってきましたヨ。
展望台から景色見るんやったらやっぱり昼間のほうがいいなと思って。
まぁ料金が高かったっていうのもあるねんけど。

どんなんになるか分からんけど新しく建てる東京タワーよりも
長い間親しまれてるこの赤い塔の方が断然いいと思った。
私はきっと、ずっとこっちの東京タワーを思い浮かべるだろうな。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-04-29 01:15
数字数字数字数字…

こんなもののために働いているんじゃない。
いらないものを押し付けるのが自分の仕事なのかと思うと嫌気がする。
相手に不愉快な思いをさせるのが仕事なのか??
いるものは在庫ないくせに。

数字言うくらい誰でもできるわ。
どうやったら達成できるのか、それを指導するのが上司の仕事でしょうが。

信用できない。
頼りにならない。
分からない。
どうしたらいいか分からない。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-04-26 22:38 | お仕事
おいしそうなマカロン♪
c0066080_2358353.jpg







c0066080_23593481.jpg







かと思いきやストラップ!
そう、偽者なのです!

思わず食べたくなるようなお菓子なんかをモチーフにした
アクセサリーを扱っているQ-pot.というブランドのものです。
リニューアルオープンした新宿高島屋に入ってて
毎日毎日通ったときに見てると欲しくなって欲しくなって!!
他にもチョコレートやホイップクリームもおいしそうでかわいい(。→∀←。)
28日からは新商品のバナナチョコが出るんだそうな。
写真で見ても食べたくなるくらいの精巧さ。
誰がこんなん思いついたんだろうか??

ここのアクセサリーを見てるとかわいくておいしそうですごく幸せな気持ちになる。
見てる人見てる人みんなが笑顔。
接客もさすが百貨店に入ってるだけあってとっても丁寧で満足でした。
包装とか手さげ袋も凝っててかわいかった★

人を幸せにするものを売っている。
「商品を売る」ということについて考えさせられました。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-04-26 00:18 | 洋服
「セクシーボイスアンドロボ」がすごくおもしろい★
毎週火曜日が楽しみ♪♪
最初あんまり期待してなくて、
なんか探偵ものっぽいの??くらいの興味でした。
(ミステリーとか好きなんで)
そんな軽い気持ちでテレビかけてたら初回がすごいおもしろくて!!
コメディなんだけどじんとする。
現実的じゃないんだけどこういうやさしい人たちが好き。
きっと万人ウケはしないと思う(オタクと中学生だし)けど、
「ケイゾク」然り「トリック」然り、私はそういう方が好きだったり★
いや~おもしろい。
ちなみに岡田義徳扮するよっちゃんが一番味が出てて笑える(。→∀←。)
もう出てきただけで笑ってしまうねんからしょうがない!

春のドラマは「帰ってきた時効警察」を一番楽しみにしてました。
いやいや予想通りおもしろいデスヨ。
あのオープニングの音楽が頭から離れなくなる。
あのゆる~い感じがまたよいですな。
ただ金曜の11時15分からっていうのがまずい。
ここ何ヶ月か土曜出勤だから金曜の夜も気が抜けなくて。
しかもヘトヘトやし。
だからなんだかんだと動いてたりゆっくり見れてないんですよね。
あぁゆっくり見たい…。

一番内容的に真剣に見てるのは「私たちの教科書」。
菅野ちゃんやっぱりかわいいよなぁ。
かわいいって役ではないですが。
主題歌がボニーピンクなんで興味持ったんですが
内容が深い。
そしてこれからどう進んでいくのかわからないから気になる。
これは頑張ってみようかな。

あと日曜の「冗談じゃない!」も結構見てる。
大竹しのぶと上野樹里ちゃんがとにかくよいですな。

一人だとやっぱり音がないとさみしいのでテレビはつけっぱなしにしてしまう。
見てるんじゃなくてかけてるって方が多いかも。
昔は一人部屋にこもって音楽聞きながらパソコン触ってたから
今の方が断然テレビ見てる気がする。
今までテレビなんか…ってちょっと思ってたけど
テレビからいろんなモノを貰ってる気がします。
笑えたり楽しくなったり。
感動して涙を流したり。
共感して励まされたり。
難しい出来事からいろいろ考えさせられたり。
テレビがあってよかった。

さて明日は何がやるのかな。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-04-24 23:35 | TV
一昨日から引き続き結膜炎っぽいので今日も一日メガネでした。
もうメガネ嫌だ。
半分潰れかけやし、レンズ合ってないし。
なんか嫌な感じに似合うし。
全然おしゃれじゃない。

最近はおしゃれにメガネかけてる人多く感じます。
昔はダサいだけのイメージだったメガネなのに。
大学生になって友達のおしゃれメガネ姿を見たとき
このままじゃあダメだって思った!!
でもメガネ暦16年にもなるくせに
いまだ自分のダサいメガネイメージが払拭できないのはなぜなのか??

そろそろ新しいメガネが欲しい。
このフレームを変えたい。
でも私のメガネって半端なく高くつくねんなぁ。。。
目が悪すぎでレンズむっちゃ分厚いから
フレームに入らないからレンズを薄く薄くしないとあかんし、
乱視入ってるからそれようのレンズにしないとあかんし。
ちょっと足したらブランドもののお財布が買えるくらいの金額になると思う。
あぁ高い。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-04-23 22:03
今日も曇り。
なんかまた雨降ってきそうやし。

せっかくの休みなんで家でゆっくりごろごろしたかったのですが、
コンタクト取りに行くのとちょろっと買い足しに出掛けないといけませんデシタ(╬☉д⊙)

最近こういうときすごい困ってる。

池袋とか新宿とか、電車に乗って出掛けるときにはちゃんと着飾って出掛けるんですが、
基本休みの日は化粧しないしなるべく着飾りたくない…んです(苦笑)
顔や目を休ませたいのと疲れる…肩凝る…っていうのがあるから。
たぶん地元で生活してたら知ってる人に会う可能性が非常に高いから
近くに出掛けるときでもちゃんとした格好をしてると思うんですが、
こっちでは知ってる人いないから余計に着飾りたくない。
その前にうちの近所はそんなにこじゃれた人がいないしね。。。

普段はジャケットとかかっちりした服ばっかりなんで
こういう近所にちょっと出掛けるときの服装がないんですよね!
一体何を着たらいいもんか…。
普段の格好も自信ないんですが、
普段の私を見てる人が休みの日の私を見たら絶対ヒクくらいのダサさ。
自分でもびっくりするわ。

あぁおしゃれな休みの日の格好をしてみたい。
ゆるくてかわいい格好が理想。
白い長めのワンピースにカーディガンや大判のストールを巻いて、
ぺたんこシューズにキャスの花柄バックを持ったり。
と言いつつ自分には絶対似合わないんですが。
こういう格好が似合うふんわりとした雰囲気の人って羨ましいなぁ。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-04-22 20:48
やっぱり見逃した…「LIMIT OF LOVE 海猿」!
あんなに楽しみにしてたのに!!
見事寝過ごしました…。
DVD撮ってもらってるんで実家帰ったときに回収しようっと。
そういえばこれ、もう去年の映画なんですね。
早い。
去年何かにとり憑かれたように突然思いたって
ふらふら~と渋谷の映画館に行って一人で見てきました。
久々に見た映画だったんですがすごいおもしろくて!
これは一人でも見に行ってよかった!って思いました。
ただ後半加藤あいちゃんのアーカーのネックレスばっか気になってしょうがなかったんですが…(苦笑)
「ハケンの品格」のOLファッションもよかったんですが、
「海猿」のあいちゃんの服装がカジュアルでかわいくて好きです。
髪型もこの時は前髪作ってたンデスね~。
私も久々に前髪作りたくなってキタ。

今日も土曜出勤の日。
今日はゆっくり作業して体に負担掛けんとこうと思ってたんですが。
いきなり他の課の注文の抜き取りを頼まれたり、
いきなり面談されて「もっと頑張ってほしい」とか言われて、
いきなり書店に営業に行くことになるし…。
結局なんかいつもよりバタバタしてしまって普通に疲れましたヨ。
しかも帰り際に梅田店からの注文が来てまた荷造りして出荷して…。
嬉しい、喜ばしいことなんですが、
来月のことを考えると言いようのない不安感に駆られます。
来月注文来なかったらどうしよう…と。

体も疲れまくってるんですが目が大変です。
コンタクトの着けすぎでか、たぶんまた結膜炎。
かゆくてかゆくてたまらない。
コンタクトがゴロゴロして外れそうで気になって気になって。
しょうがないんでかゆい方だけもう取ってしまって
今日はほぼ一日中片目だけコンタクト状態でした。
視力の差が大きすぎて頭がくらくらしてきたんですが
両方取ってしまうと何にも見えなくなって何もできなくなってしまうんで
しょうがなく片目だけ。
明日コンタクトを取りに行かないといけないんですが
当分はメガネでしょうかね。
薬用の目薬をささないとあかんし。
GWに調子悪くても嫌やし。
あぁ~嫌だ。
自分のメガネ、前に上から踏んでしまって柄が曲がっちゃってて鼻メガネなんですよね(泣)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-04-22 00:38 | お仕事
やっと金曜日が終わった。。。
今週はずっとばたばたしてたからかあっという間だった気が。
でももうヘトヘトです。
12時過ぎたらもう眠くて眠くて。
今ももう限界だ。
でもまだ明日も出勤…。
いい加減休ませてほしい。

明日に仕事を残して今日はさくっと退社。
新宿にちらっと寄ってきました。
会社の場所がどこに行くにも便利なところにあるので
新宿までも10分くらいで行けます。
なので休みの日に行くより会社帰りに行くほうが時間的に好都合ですねぇ。
だけど仕事の後行くとしんどすぎてすぐ帰りたくなる(涙)

新宿は楽しい♪♪
こっちに来た当初は迷いまくって行きたいところに全然行けないし、
うまく地下道や通り抜け、近道なんかを使えなくて
やたら上ったり下ったり暑い中も地上を歩かないとあかんくて、
こんなとこ嫌いや!!とか思ってたのに。
慣れれば楽しくなるものなんですねぇ。
新宿はほんとにお店屋さんばっかりで行く度行く度に新しいお店が発見できる。
そもそもまだまだ行ったことない場所もたくさんあるから
これからも行く度新しい発見があることでしょう。
それになんと言っても新宿を歩いてる人たちはみんなおしゃれ★
めっちゃ参考になる。
目の保養~。
きっと友達と行ったらとっても楽しいだろうなぁ。

今日はキャスのかごバッグとナチュラルビューティーベーシックでパーカーを買いました。
この春は頭おかしいくらいワンピースを買ってしまってるので
カジュアルダウンできるアイテムが欲しくて。
GWにも使いたいなぁと。
他にすごいかわいい(かわってる?)グラスを見つけて、
あ~地元帰ったときに友達にプレゼントしたいっ(๑→‿ฺ←๑) って思ったんだけど。
結構イイお値段がしてて今日は結局帰ってきてしまいました。
まだ迷い中。
あぁどうしよう。

その前にずっと買おうって決めてるバッグがあるのに
いざお店に行くとなぜか買わずに帰ってきてしまう。。。
もういいかげん早く買ってしまいたい。

というわけでまた新宿に行ってきます。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-04-21 00:45 | レジャー
今日は朝から嫌なことを言われて不愉快だった。
切り替えるのが早いのと、仲のいいアルバイトさんにダーっとぶっちゃけたから
そんなに引きずることがなくてよかった。

私は思ったことを我慢することがなかなかできなくて、
また間違ってることも「間違ってる」って言わないと気が済まないような人間で。
それであんまり人付き合いがうまくいかないことも多々です。
今の会社でも上司なんかからはあんまりいいようには思われてないと思います。
なんか浮いてるというか…。
だからか悪いことは自分ばっかり注意されたり、
仕事では質問してもほったらかしにされたりというようなことがあります。

もっと周りの波に逆らわず素直そうになんでも愛想よくはい、はい、と言えないもんなのかな…??
もっと世渡りがうまいように生きれないもんなのかな…??

でも私は自分がそうだからってことではないけれど、
器用に誰からも人当たり良く生きてる人より、
不器用だけど一生懸命頑張ってる人のほうが好きです。

なんだか同期の子を見てるとちょっと大丈夫なんかなって思ってきた。
私は結構好き勝手やったり言ったりして我慢してることってあんまりないと思うんですが、
同期の子は誰にでもはい、はい、って言って愛想で固めてるような気がして、いつ本音を言ってるのか…。
ストレスなんじゃないかなぁ。

どっちがいいのか、よくないのか…。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-04-19 22:48