「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

昨日の夜すごく寒かった。
朝も引き続き寒い。
今日は寒いよなぁと思ってロングコート、ブーツで出掛けたら…
暑い。。。
特に昼は暑かった。
こんな格好してる人なんかいなかったわ。
この子たちももうそろそろ着収め、履き収めやし、
最後に活躍させてやろうかね~とか思ったのに。
最後の最後で不快やったわ~(笑)
でもやっぱり日が暮れてくると寒くなる。
風がすごいねんな。
そんなに寒くないはずやのに、
風が激しく冷たいせいですっごい冷える。
前髪もぐちゃぐちゃやわ(╬☉д⊙)

それより…この時期一体何を着たらよいのか。。。
もう全身黒は飽きたし、春服は素材が軽すぎて寒いからまだ着れないし。
暑いのは嫌やけど、早くあったかくなってほしいです。。。

まわりの人はもう結構薄着でびっくり。
かと思うとダウンでばっちり防寒してる人もいてさらにびっくり。
みんな悩んでるのかしら~??
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-02-28 22:31 | 洋服
…これももう死語なのかなぁとも思いつつ。

ダメだダメだと思ってても夜お風呂に入らずに寝てしまう。
実家にいるときは文句言いながらもちゃんと夜入ってたけど、
もともとめんどくさがりの自分ですから。
疲れてると入らないで寝てしまうのがすでに癖になってしまった。。。

朝お風呂入ると本当に時間なくてばったばたしてしまう。
髪の毛も最近は前髪がほんとにまとまらなくて常に貞子?みたいな(涙)
っていうか目が覚めない。
頭も働かないし。
…これはいつもか。

あぁ~今日も眠いなぁ。
眠い眠い眠い。
たぶんこのまま寝てしまうんやろうなぁ。
このままじゃあかんわぁ。

なんか進んでお風呂に入るようになるような、いい考えがないだろうか。。。

さてさてもうすぐ棚卸しが近づいてきました。
もう何回棚卸ししたら気が済むのか。
まさか社会人になってもするとは思ってなかったなぁ。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-02-28 01:02
このブログも気づけば3年目に突入。
この2年いろんなことがありました…。
去年の今頃は卒業旅行でヨーロッパに行って、
引越しの準備に追われていたような。
あぁアルバイトも2月いっぱいやったなぁ。

いいことも悪いこともここにたくさん詰まっていると思います。
続けれる限り続けていきたいものです(●´ω`●)

あぁ~また月曜日が来た…。
最近眠たくて眠たくてしょうがない。
別に花粉症じゃないのに。
睡眠不足で熱出たり朝まったく起きれなかったり延々と寝続けてたり…。
病気??

そんな3年目。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-02-26 00:47
今明日の服装を考えています。
悩む。。。

「ハケンの品格」の加藤あいの服装が気になる。
かわいい~。
今日の回みたいなトップスの重ね着って昔から好きな格好やからよけいに気になる。
ボトムスも、レギンス合わせたりするの大好き!
最近自分もよく重ね着してたり~★

明日も重ねようかなぁ(笑)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-02-22 03:14 | 洋服
ちょっと前に踏んでしまったバトンです。
そろそろやろうかと。
mixiから引っ張ってきたから「足あと残りますヨ」とかいう微妙な表現が…(笑)


★★ルール★★

・これは地雷バトンです。踏んでしまったら必ずやりましょう。足跡残りますヨ☆
・タイトルに『離婚します』『別れます』『ふられました』のどれかを書かなければなりません。


■自分を動物に例えると?

なまけもの?


■その理由は?

かなりのめんどくさがりやから…。
仕事しだしてよけいに実感。


■自分を野菜に例えると?

かぼちゃ?


■その理由は?

あのかたい感じ…?


■自分をラーメンに例えると?

しお


■その理由は?

さっぱり、淡白な感じ?


■人に言えない過去はある?

あるある。


■それはどんな過去?

まだ言えない。


■現在人に言えない秘密がある?

ちょこっとあります。


■それはどんな秘密?

まだ言えない。


■今何問目?(直感で)

7個目?


■お酒は飲める人?

ほとんど飲めません。
カシスオレンジグラス半分くらいまで。
飲める人が羨ましい。。。


■好きなお酒は?

カシスオレンジ
おいしいビール


■お酒の失敗を教えて下さい。

生まれて初めてお酒を飲んだバイトの新歓でいきなりグロッキー…。
自分の新歓やったのに(涙)


■お酒を飲んだらどうなるタイプ?

テンション下がる(笑)
気分悪くなるんだからもっともだろうけど。
最近はすごい眠たくなる…。


■ストレス解消法は?

お買い物♪
お気に入りの格好して買い物に行くのが好き。


■今この瞬間の髪型は?

後ろでひとつに束ねてくるっとまるめてます。


■今この瞬間の服装は?

仕事に着て行った服に大きめのフリースをゆるっとはおっています。


■あなたの勝負服はどんな感じ?

最近はワンピースかなぁ。
スカート好きです。


■あなたの勝負下着はどんな感じ?

白?


■ここで一言

えっなんでここ?


■タバコは吸う?吸う人は銘柄も。

吸わないです。


■タバコを吸う女性をどう思う?

客観的にはかっこいいなぁと。
ただ、自分のすぐ隣で吸ったり路上喫煙は絶対やめてほしい!


■同性愛ってどう思う?

当人がよければいいのではないでしょうか?


■この人なら抱いてもいい・抱かれてもいいという同性は?

いないです~


■好きな顔文字は?

最近はこれ。
(♥ó㉨ò)ノ


■あなたの人生で一番の良い思い出は?

アルバイト時代
いろんな出会いや出来事を信頼できる仲間たちと一緒に過ごして濃い時間を共有しました☆


■あなたの人生で一番の悪い思い出は?

悪いことありすぎて一番が選べません…。
そもそも人生の運が悪いと思ってるんで(苦笑)


■口癖は?

「ほんまに??」


■これを聞くと切なくなる!という思い出の曲はある?

あります。


■曲名は?

今は…
YELL~エール~・コブクロ


■その理由は?

大学受験のときに親から贈られた曲。、
今実家離れてるんでこの曲聞くと切なくて。
なんだか励まされてるように感じる~。
…結構病んでますなぁ。


■好きな相手で曲の好みは変わる?

変わらないと思います。
自分がいいと思ったものを好むから。


■このバトンうざい?

うざいというよりながい…


■結婚は何回したい?

1回だけ


■生まれ変わったら何になりたい?

お金持ち


■前世は何?

一般人?平民?っぽい…


■異性の友達はいる?

います


■男女の友情ってあり得る派?

ありえる派。


■それはなぜ?

感じ方はその人それぞれだから。


■グッとくる異性の仕草は?

かっこよく煙草吸ってる仕草。
でも実際自分の目の前では吸って欲しくないので
あくまで妄想です(笑)


■人にはない自分だけの【萌えポイント】は?

目?


■異性の第一印象、まず見るのは?

全身?
ぼや~っと。
あんまり人間を見てないと思う…。


■外見で好きなタイプは?

最近は玉木宏。
ミスドのポスターは反則です…ついつい買ってしまう。


■内面で好きなタイプは?

やさしい人
おおらかな人
人間として大きい人
夢がある人


■トランクス派?ブリーフ派?

トランクス派で。


■S?M?

どっちかっていうとSですな。


■交際・結婚相手とのケンカは必要だと思う?

絶対に必要だと思う。
自分の意見を言うことは必要だと思う。


■最近いつケンカした?

最近とんとしておりませんなぁ。


■その原因は?

さぁ~なんでしょうなぁ。


■お腹空いた?

お菓子食べまくっててお腹いっぱいです。。。


■最近あった小さな幸せを教えて下さい

気に入ったワンピースを手に入れれたこと★


■最近あった大きな幸せを教えて下さい

実家に帰れたこと★★


■最近あった小さなショックを教えて下さい

コートのボタンが知らない間にとれてたこと。


■最近あった大きなショックを教えて下さい

会社で延着証明書を受け取ってもらえなかったこと。


■疲れた?

はい、とってもお疲れです。
眠たい…


■自分にとってmixiとは?

友達の近況が知れるもの。
情報を得ることができるもの。


■世の中で一番大切なものは?

家族や友達


■今やりたい事は?

密かに決意してること


■運命なんてあるだろうか?

あると思う。


■今日のお昼ご飯は?

会社のお弁当とお味噌汁
そろそろ飽きました…ほぼ毎日カレー味のものが出る。。。


■視力は?

むっちゃ悪いです。
しかもだんだん片目だけ乱視が入ってきたから辛い。
普段はコンタクト着用。
メガネが壊れたまんまなんで痛くてもコンタクトをせざるを得ない。。。


■高校の時のスポーツテストの総合判定は?

あんま覚えてないけど
平均だったのでは??


■なぜそのタイトルにした?

まだありえるかと。。。
なんかリアルすぎ…(苦笑)



ここまでお付き合いありがとうございます。
とりあえず…


長い。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-02-22 01:55 | レジャー
今日「SMAP×SMAP」で歌ってた。

最近の月曜日は、
「東京タワー」→「SMAP×SMAP」→「あいのり」
を続けて見ています。

夜空ノムコウって1998年の曲やってんな。。。
中学生か…。
中学のときってそのときそのときのことだけでいっぱいで、
先のことなんか考えてなかった。
毎日学校行って部活行って疲れたとか嫌やとか友達と言い合ったり。
勉強も中学のときは好きやったし。
今の自分の姿なんか全然想像してなかったよなぁ。。。

昔は自分にはマンガがないと生きられへんって思ってた。
でも今全然読まなくなった自分がいて、ちょっとびっくり。
確かに好きなことには変わりはないんやけど
読まなくても平気というか。
実際買っても読まなくなった。
あんまり買わなくもなったし。
年齢と共にそうなっていくのが普通なのかなと思いつつも少しさみしく思います。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-02-19 23:51
ということで、クッキーなんぞを作ってみたり。
バレンタインに備えて作るつもりが何この遅さ??

初めて作ったんですが、
簡単なんだか難しいんだか…。
生地作るのとかささっとできあがったんだけど
なんかぼそぼそしすぎてて型が抜けない…。
一応完成はしましたが見栄えが悪くて悪くて。
味はまぁそこまで悪くはなかったですが。。。

昔中学とか高校でバレンタインに女の子たちがみんなクッキーとか作って配ってくれてたけど。
あれってすごい労力とお金がかかってたんやなぁと実感。
当時オーブンがなかった私にとっては作れること自体が羨ましかったですが。。。

それにしても今部屋の中がクッキーくさい。
甘いにおいが充満しています…(*Д*;)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-02-18 23:46 | レジャー
今期は雑誌でもたくさん取り上げられてますが
私も気づくとワンピース買っていました!!

ワンピースが欲しい!ワンピースを買おう!
とは特に思ってないのですが、
あっかわいいと思うとそれがワンピースなことが多いです。

スカートもパンツもそうなんですが、
今期は丈が短めなものがたくさん出ていて嬉しいです。
私は背が低いので気に入ったものを見つけても
着丈で泣く泣く諦めたことも数多で。
最近買ったワンピースも短めの丈で、
試着するとバランスが良く大満足でした。

この「最近買ったワンピース」なんですけど
初回分は売り切れだったので追加分を予約してもらってました。
取りにお店に行くと、お客さんみんながこのワンピースばっかり買っていく!!
試着室から出てくる人みんなが同じワンピース着てて、おもわず笑ってしまいました。
しかもみんな小柄な人でちょっとびっくり。。。
小柄な人たちはやっぱりおんなじようなものを求めるのかしら…??

今ちょっと欲しいなと気になってるのはミニドレスっぽいワンピース。
さらっと1枚で着たり、ジーンズやレギンスを合わせたり。
丈が短いと靴はフラットなものを履きたくなります。
久々にバレエシューズをひっぱり出してみたり★

それにしてもワンピースは楽だ…。
忙しくなるとついつい楽な方、楽な方へいってしまいます。。。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-02-18 03:30 | 洋服
昨日の話なのですが、
久々にルミネに行ってきました。
営業では毎日新宿まで行ってるのに
買い物は月に1回行くか行かないかくらいです…。

新宿の人はみんなおしゃれでついつい観察してしまいます。
たまに振り返ってまでじーっと見てしまうことも。
痴女!?
いえいえ、とても参考になるのです。

特にルミネはすごい。
ルミネにいる人みんなおしゃれさん。。。
ショップの店員さんかと思う人たちが普通に歩いてるんだからびっくりです。
しかもみんなお買い上げ~の印のどっかのショップの紙袋を持ってる!
金曜日でもないのにこの盛況ぶりには関心します.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

こんなキラキラした所にいっつも買い物しに行けたらなぁ。
会社帰りとかお休みの日とか。
いや、一日いるだけでいいかも!
一日人間観察??(笑)


…結構もう服買ってるのにまだまだ欲しいものは尽きませぬ。
やっぱり病気なのかも。。。(*Д*;)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-02-17 01:52 | 洋服
義理チョコという習慣はいつからあるのでしょうか。。。
…なかなか気をつかうイベントです。

うちの会社は男性社員が9割を占めるので、
全員にはどうやってもあげれないしどうしようか困ってたのですが、
結局本当に支えてもらってるなぁと思う方にだけお配りしてきました。
配ったのってみんな父親とおんなじくらいの年齢の方たちで、気づいてちょっと苦笑。

実際14日終わってみるとうちの女子社員は誰もあげてなかった(笑)
ハクジョーですな!
でも納得してしまう。

あぁ…ジャン・ポール・エヴァンのチョコレートはついに食べずじまいに。
まぁお店が近いので行こうと思えば行けるのでいつでも食べれるんですが。。。
ホットチョコレートを飲んでみたい★☆
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-02-15 01:30 | お仕事