<   2007年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

以前書き込んでいた新しい靴がようやく届いたので、
さっそく今日履いて出掛けました♪

いずれのびるからと少し小さめを買ったので
(中学の頃は24センチとか履いてたのにこれは22.5センチ…縮みすぎ)
今日はきついくらいだったのですがそれでも歩きやすい♪

黒のエナメルの、オープントゥパンプスで、
底が少し厚くなってるからヒールが高くてもあんまり気にならない♪
履いたときの足もさすが美しい★
だからここの靴は好きです。

アフターサービスも充実してて、
気に入った靴を長く使うことができます。
流行り廃りのないデザインだったら靴なんてずっと履けると思うんで。
今も一足修理をお願いしています。
もう1年半前に出てたデザインのものなのに修理に応じてくれました!
感謝、感謝です。

新しい靴、大好きな靴を履くとそれだけでうきうきしてしまいます♪
いつもは憂鬱な通勤、営業の道も一歩一歩歩くのが楽しくなってしまいます。
「靴だけは良いものを履きなさい」ということを聞いたことがあります。
「その靴が自分を素敵なところへ連れて行ってくれるから」だそう。
今日はそれがちょっと分かったかもしれません。
いつもと同じ場所に行くだけなのに、
靴が違うだけでそこが素敵な場所に思えてしまう。
靴って素敵。


c0066080_0381517.jpg







今日はリブソックスを合わせてみました★


今日も東京タワーでボロ泣き。
泣くとすごくすっきりします。
そのままつられて実家に電話しました。
2月に3連休取れそうなので急遽帰る予定を立てました。

うちのオカンも、いつまでも元気でいてほしいです。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-01-30 00:48 | 洋服
c0066080_23532930.jpg









今日は結構あったかかったですね。
3月くらい?に感じました。

ちょっと早いけど、こういう季節の変わり目が好きです。
こういう時って風邪ひきやすくなるんですけどね…。

秋風と一面に広がる運動会の空。
鼻がツンとするような冬の匂い。
ひんやりとした空気に太陽のぽかぽかした暖かさ…。
ちょっとした発見ですよね。
これだけで外歩いてるだけなのに気分が上がります。
こういうことをずっと感じていきたいなぁ。
自然ってすごい。

今日はやっと街に繰り出しました。
最近仕事が終わるのが遅くて、
仕事終わるとどっこも開いてない…閉まってる。。。
昨日は家帰ったら11時…記録更新。
どこに買い物に出掛けるにも会社帰りの方が断然早く行けるから
時間的にもったいないよなぁと思いつつ。

いつも行くお店でもちょろちょろ春物が入荷してました。
顔なじみの店員さんの格好はいつもながらかわいかった(●´ω`●)
シルバーのロングボーダーニットにキャラメル色のベルトをしてて、
デニスカ、グレーのリブソックス、赤いパンプスを合わしてました.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
この店員さんの着ているものってなぜかほしくなってしまうんですよね。
シルバーのニット、デザイン違いのが欲しい。

このお店に行くのは久々だったのですが
やっぱり自分の好きなテイストが揃ってるなぁと思いました。
いろいろ浮気したりもするけどやっぱり結局戻ってるんですよね。
去年の秋冬は本当にお世話になりました。
はずれなし。
かなり着たおしてます。

春夏も通いたいなぁ。
早くあったかくなるのを楽しみに待ってます。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-01-27 23:52
腸の調子があまり良くないです。。。
辛い…。
最近インスタントものばっかり食べてて、
乳製品とか牛乳を使ったものをまったくといっていいほど食べてなかったので
ついにここまできてしまった~って感じです。
辛い~。
しかも会社が暖房効かなくて尋常じゃないほど寒い。
自分は冷え性じゃあないと思ってたから
こんなに体が冷えることが信じられない。
冷えってほんまに怖い…。
この冬でもうすでに膝が関節痛になったり腸を悪くしたり肩こったり…。
なんか体がダメになりそう。
辛いなぁ。。。

昨日さっそく牛乳買って飲みだしました。
親がいたらそういうことにも注意してくれるけど
ひとりだと実際辛くなるまで気づかないからなぁ。
昨日はほんとに辛くて辛くてどうしようかと思った~。。。

やっぱり朝はヨーグルトを食べるべきですね。
なんか食べたくなってキタ☆
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-01-25 22:27
年末年始せっかく痩せたのに最近の食べすぎですっかりリバウンド。
完全にカロリーオーバー。
すっかりサイズダウンしたスカートやパンツがいつ入らなくなるか…
最近はそればかり考えて怯えております。。。(苦笑)

お菓子が好きで好きでやめられない。
軽く中毒。
たけのこの里とチョコフレークが大好き。
もはや神の域だ。。。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-01-23 22:35
もう泣かないって思ってたのに今週も泣いてしまった…。
負けた。。。
演出というか場面の魅せ方がうまい。
おばあちゃんとの思い出と箱の中いっぱいのギザ十に涙。
これ見たら無性に帰りたくなってどうしようもない。
毎週これはきついよねぇ。。。(笑)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-01-22 22:21 | TV
c0066080_22221656.jpg







来月に備えて作ってきました。。。モワルー・ショコラ。
中からとろ~としたチョコレートが出てくるあのお菓子です。
チョコレート大好きなんでこのお菓子は最高~(。→∀←。)
…なんですがチョコ×チョコのWチョコはなかなか重い。。。
でも生地だけでもガトーショコラとして十分成立するんで
作ってみたいよなぁ…なんて思ったり vv
明日会社持って行ってみます。。。
あらぬ誤解を巻きこしてきます(笑)

もうひとつ。
トリュフ・オ・テを作りました。
ちょっと懐かしいトリュフ。。。
昔作ったよなぁ…。
こちらはお紅茶の香り入りと凝っております.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
…トリュフって作るの大変ですよね。
見た目のシンプルさに対してあれだけの工程があるなんて。
深い一品です。。。

c0066080_22451789.jpg









今年は「東京チョコの旅」でもしてみようかしら(笑)
もちろん自分用ですが何か??
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-01-21 22:48 | 習い事
百貨店やファッションビルがあと1時間長くやっててくれればなぁ…。
仕事があと1時間早く終わればなぁ…。
金曜日の仕事後に買い物行きたいんですが、
金曜日って意外と仕事多くて昨日も走って行ったし。。。
気に入ったコートがあったんだけどゆっくり見ることもできず。
S/Sのカタログも欲しかったのになぁ~。
また行ってこよう。

ここ最近ちょっとユニクローゼ化してたんですが
やっぱり自分にはユニクロはダメだ!!(笑)
白いVニット買ったんですが1回着ただけで伸びてどーしようもないし、
マフラーも薄くて巻いたときのバランスがおかしい!
お蔵入り決定です。。。もったいない!
昔からユニクロとは個人的に相性が合わなかったんですが。
サイズが合わなかったりして。
ここ最近いい!と聞いてて何個か買って満足いったから調子乗って買い続けてたらこれだもんなぁ…。。。
結局白いVニットなんか違うとこで買いなおししたりするとその分が無駄になってしまって
こういうのが一番嫌なのに。
もうちょっと考えて買わないとな。。。

…夜、寝る前に怖いマンガ読んでしまって最近夜が怖い。
そんなに怖くないと舐めてたらだんだん怖くなってきてトイレ行けなくなってしまった(笑)
まだちょっと怖いし。
でも懲りずにまた読んでしまうのはなんでなのか…??
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-01-21 00:21
気持ちがどうにも不安定でどうしようもないです…。

やる気が出ない。
やつ当たりしてしまう。
何事もうまくいってる人をみるとどうしようもなく僻んでしまう。
自分とすごい比べられててひいきされてると感じてしまう。

自分ばっかり…
自分は必要とされてないんじゃないか…
誰にも相談できない…



何事も気の持ちようです。。。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-01-18 22:15 | お仕事
を見て、不覚にもボロボロ泣いてしまった。
今結構精神的に辛いからか、
境遇やエピソードが被るところがあるからか、
よけいにシンクロしてしまったのかも。

今日の放送では、
オカンが空っぽの冷蔵庫を手作りの料理でいっぱいにしてくれてたのにぐっときた。
うちのお母さんも同じように、
空っぽの冷蔵庫にいろんなものを買って来てくれて
いろんなものを作ってくれるから。。。

ドラマ見てて、この「ボク」は甘いよなぁって思った反面、
自分も甘いと思った。
親がどんだけ大変な思いして送り出してくれたか。
その分を自分はまだまだ全然頑張れてないと思う。
ちょっと嫌なことばっかやからってすぐ辞めたい、帰りたいって言ってばっかで。
打たれ弱さは全く治ってない。

もうちょっと、もうちょっと、頑張ってみよう…って
自分に言い聞かせながら見てました。


…コブクロの歌もヤバイです。
ベストアルバム聞くと涙出てきます。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-01-15 23:03 | TV
c0066080_0334792.jpg









TOMORROWLANDの2007 S/Sのカタログをもらってきました。
やっぱりカタログ見るとうきうきしてしまう。。。

シーズン始めに各ブランドが出すカタログが大好きです。
私は「タダのファッション誌」って勝手に呼んでますが(笑)
カタログ出るとすぐもらいに行ったりして
気づくと1シーズンで何冊ももらったりします。

基本秋冬が好きなんですけど、
シーズンが変わる頃にはもう次のシーズン物が気になってたりします。
春はまだいいんですが夏はあんまり好きじゃないのに
カタログ見てるとあ~こんな服着たいなぁとかついつい思いを馳せてしまう。。。
さすがにもう冬も後半になってくるとマンネリしてくるからかなぁ??
全身黒とかばっかだし(笑)

…そろそろ前買った白いスカートを復活させたい気分。
他は黒でもそれだけでぱっと印象が変わるのがすごいところ。
靴はシルバーパンプスで今年らしさを出したいですな。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2007-01-15 00:43 | 洋服