「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ノロに侵されて三日目が過ぎていこうとしています…。
ここまでなかなか辛かったけどなんとかヤマは越した模様。
あとはちょっとずつ食べて体力を戻していくこと。
三日なんにも食べないと少しの立ちっぱなしにも耐えられないし歩いてもフラフラ。
これにはびっくりしたわ。
自分の体じゃないみたいで(-_-;)
でも胃がちっちゃくなってしまって少し食べたらすぐお腹いっぱいになってしまうねんな…。
少しずつ戻していかないとなぁ。。。

ちなみにめっちゃ痩せました。
5キロくらいは落ちた。
でもこんくらい痩せてやっと身長に対してちょうどいい体重になったんだけど。

…食い意地が張ってて良いことなんかない…。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-12-31 02:15
笑い事じゃあないんですが、見事にかかってしまいました…。
ほんまに辛くて辛くてしょうがない!
これなめてたら痛い目にあう!

27日の夜から胃が痛いなぁって思ってたんですが、
きっといつもの食べ過ぎで痛くなるやつやろうなって思ってた。
だけど28日朝起きて洗濯物干してたらどうも体がだるい…。
胃もあいかわらず痛いし、気分も悪い!
吐き気がする!
しかもさらにすごい下痢…。
これは仕事どころじゃないわ!と思って病院へ。
病院行くのも一苦労やった…(泣)
胃が痛いからお腹曲げてくの字になってしか歩けないし、
髪の毛もぼっさぼさで、
歩いてる姿はまさに貞子…ありえない!!(泣)

昨日は薬飲んでも効いてるのか効いてないのか分からんくらい辛くて死線をさ迷っててんけど、
今日ようやく少し楽になってきた★
熱が9度も出てたから、
熱が下がってきたからちょっと楽になったんかも。
ちなみに3日間何も食べれません。
というか食べる気が湧かない…。
でもみかんの缶詰は食べたいかなぁ。。。

よりによってこんな時にかかるなんて自分の不運さを実感するわ。
今日実家帰るつもりやったのに~…。

みなさんもお気をつけて…。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-12-29 08:59
クリスマスのお祝い★☆と称して横浜に行ってきました(。→∀←。)

スタートは馬車道から。
ヨーロッパっぽい歴史的建物がいっぱいでうはうはだった(笑)
街灯もステキ!
ガス灯デスよ!
レトロ~。

そのまま歩いて歩いて移動。
横浜中華街で遅めのお昼。
飲茶食べ放題をいただきました★
すっごいおいしかった!!
…んやけど欲張りすぎて食べ過ぎた。。。
気持ち悪くなるほどやったし(苦笑)
今日は時間がなくて中華街をあんまり堪能できなくて残念やった。゚゚(PД`q゚*)゚。
また行こう~食べ歩きしたいなぁ。
c0066080_235167.jpg









中華街を抜けると目の前にはすぐ元町が。
道路一本を隔てて中華街と本町が隣り合わせ…。
すごい立地だ(笑)
元町には「たったひとつの恋」に出てたSTAR JEWELYの本店が!
なんか意外と小さくてかわいらしい建物だった~☆
元町自体が全体的に小さめのお店ばっかが集まっててかわいい雰囲気だったなぁ。。。
c0066080_2374461.jpg







c0066080_2381362.jpg







元町の雑貨屋さんで友達とプレゼント交換しました(。→∀←。)
お互いがお互いの欲しいものを買って交換するだけなんやけど(笑)
うちはキャンドルとキャンドルグラスを貰いました★
今もう付けてるねんけどむっちゃいい香り~。
ありがたく使わせていただきます。

その後は夜景を見にみなとみらいまで☆
さすが定番夜景スポットなだけにすごい人…カップル多い(苦笑)
c0066080_2404339.jpg







c0066080_2412895.jpg







ツリーもいたるところにあって全部見切れなかったくらい。
街全体がキラキラしてた….。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:* (๑→ܫ←๑) ♬.
c0066080_2453593.jpg









c0066080_2461211.jpg









なんか去年には考えられなかったような素敵なクリスマスがお祝いできてすごく楽しかった。。。
ほんと去年は想像もしてなかった!
たぶんひとりでコンビニケーキとか食べてるんちゃうかなぁ…とかさみしいことを考えてた(笑)
来年はもっといろんなところに行って楽しい経験を増やせたらいいなぁ♪

メリークリスマスイブ.。.:*・゚☆
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-12-24 02:52 | レジャー
4月から働き始めて9ヶ月…。
辛くて苦しくてしょうがなかったときもあったけど、
今日、あぁ頑張ってきてよかったって思えました。

今日は少し奮発してたこ焼きを晩ごはんに★
久々~!おいしい!!
でもやっぱり能勢口の構内のたこ焼き屋のがおいしいわ~。
帰ったら買って食べようかな♪

さっそく口座から全額を引き下ろし(笑)
こんな大金触るのなんか、バイト以来で恐る恐る…。
なんか口座に入れたまんまやと引き落としとかで
いつの間にか減ってそうで嫌やったから
いったん全額出してしまうことにしました。
計算も楽だし。

とりあえずこれでボーナス払いが消化できるわ(*Д*;)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-12-21 00:07
・NBBの黒タートルニット 

・Vネックニット 白?ミルク色っぽいの。

・Gapのブラックベリー色のVニット

・ユニクロのスキニー

・ベージュかグレーのリブハイソックス

・ブルーのヒールパンプス ……




欲望は尽きませぬ。




(1/14 追記)
上で挙げたものほとんど揃えてしまった。。。
自分が怖い。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-12-19 00:12 | 洋服
今日はまたまた青山・表参道に行ってきました。
ついでに表参道から足をのばして原宿へ★

原宿…みんな若い…(笑)
ラフォーレ初めて入ったんですけどなんか対象外っぽかったし…(´Д`)
周りの子たちが若いな。
若いってすてき。

そのあとケイト・スペードでケネスを見に行ったんだけど
金土で一気に売れてしまったらしく、
あんまり品物がなかった(泣)
でも店員さんがケネス着けまくっててそれがすごいかわいいのなんの★☆
余計欲しくなってキタ~!

あとあとラブレスでゴヤールの下見に♪
あ~早く手に入れたいなぁ。。。

今日は見るだけにしよう♪って思ってたんですが、
結局トップショップでちょい長めのボーダーニットを買ってしまった…(-_-;)
まぁ買ったのはいいんですが、
最近家帰ってきたら紙袋ごと部屋の隅に置きっぱなし…。
しかもそれがだんだん溜ってきてる…。

腐海の森になる前にどうにかせねば。。。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-12-18 01:57 | 洋服
c0066080_0476.jpg









スタイリストの辻直子さんが好きです。
この方のスタイリングは本当に素敵☆★
かわいらしいけど女らしい格好に憧れます。
このセンスはどうやって身に付くんだろうか(๑→‿ฺ←๑) !??

今月号のBAILA1月号では辻さんの特集が組まれていてすごい嬉しい!!
もう永久保存版デス!!

ケネス ジェイ レーンのバングル…ほしいなぁ。。。 

c0066080_030680.jpg
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-12-15 00:21
ついに仕事終了が9時を回ってしまった。。。
楽しみな楽しみな「のだめカンタービレ」が見れなかった!!(╬☉д⊙)

拘束時間12時間って…どうよ??
残りの時間で何をやれと??(苦笑)
はぁ~まだ月曜なのになぁ~。


さてさて。

まだボーナス貰ってもないくせに使い道を結構一生懸命考えてしまう(笑)
いいかげん貯めろよ!置いとけよ!とかいう天の声が背後で聞こえなくもないんですが。。。
でもね…働き始めてから一回もバッグとかアクセサリーとか買ってないンデスよ…
。゚゚(PД`q゚*)゚。

どうしても服がいるからなぁ。
しかも仕事とプライベートの服が完全に別々になりつつあるし。
今日も自分の服装を見てふと、あぁベーシックな、普通の服が増えたよなぁ…って思ってしまった。。。

学生の頃のがやっぱりお金あった。
一ヶ月の収入が不安定やったから結構計画的に買い物してたなぁ。
かごバッグ買うから今月はこんだけ貯めるとか…今考えるとかわいい~★☆
今じゃあそんな計画的にはいかない(泣)
予測不能なことばっかやわ。
だからバッグもアクセサリーもなんも買えない状態やねんよ。。。(涙)


とりあえずバッグは欲しいデス。
去年spickで購入したファーバッグがもうすでにヤバイ状態に!!
ファーがボロボロ剥がれてくる!!
今は木工用ボンドでなんとか補修しながら使ってるけど
もうこれ以上酷使したくない…(*Д*;)!!
それにそろそろ違うバッグが欲しい(大本音)

あぁ~ゴヤール欲しいなぁ。。。
アーカーにも憧れる。。。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-12-12 00:46 | お仕事
c0066080_18404572.jpg







憧れのクレームブリュレを作りました★
アメリがスプーンでパリパリ割ってたお菓子です。
さすがにあそこまでバリバリにはしなかったんですが、
うすーくパリパリって感じな仕上がりでした。
表面はぱりっ、中はとろ~っとしてて絶妙なおいしさ。
バーナーで表面をキャラメリゼするのが楽しかった♪♪

c0066080_18411216.jpg







あともう一品はダコワーズというフランスのお菓子。
半生菓子で、外はカリっ、中はしっとりという生地で、
間にはバタークリームが入ってます。
私はダコワーズって初めて聞いたんですけど、
まわりの方は結構知ってたみたいで、
そんなにメジャーなんかな~っと。
お菓子好きやけど、まだまだ知らないお菓子がたくさんあるもんだ。

こちら試食で2個頂いたんですけど
見かけ以上にボリュームあって2個でもうお腹いっぱい。
1個でもよかったかもってくらい。
お砂糖にバターたっぷりやからなぁ…
恐怖の高カロリーお菓子。。。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-12-10 18:46
今日はほんまに寒かった。。。
寒いの好きだったんですけど今日で一気に嫌いになったかも。。。
最高温度7度、最低温度7度…ってどんな天気!?
ほんとに寒い…風が冷くて冷たくて…。゚゚(PД`q゚*)゚。
東京寒いっす。。。

こんな寒かったんですけど今日は昨日に引き続き同期のサンペイちゃんとお出かけ。
仕事絡みなんだけど書店めぐりに…(苦笑)
昨日課長に言われたのに触発されて即行実行。
ほんとはもっといろいろ行きたかったんだけど
行き当たりばったりで気ままに行動しました(笑)

最初は私の営業先の青山の書店へ。
同期の子が行きたい!ってずっと言ってたのでご案内~♪
なぜか普段の日より注文くれてびっくり(笑)
いつもの営業は何??(笑)

その後ずっと行きたかった神宮外苑へ★☆
雨で残念だったけどイチョウ並木がキレイ~!!
見事な黄色の絨毯でした。。。
TVでもよく見るロケ地ですな~芸能人も来ることあるらしい。
来年は晴れの日に見に行きたいなぁ。
c0066080_045186.jpg









そしてその近くにあるF.O.B. COOPへ☆
すごいかわいい~(。→∀←。)
キッチン雑貨や家具、文房具などなどステキアイテムが溢れてた~。
こういうところに行くと生き返ります…。
c0066080_0461881.jpg







あっようやく念願のデュラレックスを手に入れました!!
念願っていうほどの値段じゃないんですけど。
でもずっと欲しくて欲しくて。
さっそく使おうっと♪

「ケーキが食べたい!」っていうことで、キルフェボンへ★
でもやっぱりすごい人~!!
イートインだと一時間半待ち!!
さすがやね。。。
予約して時間つぶしに表参道ヒルズへ。

c0066080_0475278.jpg









こんな寒くて雨降ってるのに賑わってたわ~。
表参道ヒルズに行くのは2回目。
一回目より慣れた感じだった(笑)
お店とか知ってたからかな??
六本木ヒルズより表参道ヒルズの方が好き。
レトロな雰囲気がまたいい~。
前来た時は気づかなかったんですが、
私の憧れのアーカーのお店が入っててびっくり。
やっぱりかわいかった…高いけど…欲しいなぁ。。。

ぐるぐるヒルズの中を回ってたらいつの間にか予約の時間に。
キルフェボンはやっぱりおいしいなぁ(ฺ●´∀`●)
今日はバナナとチョコのタルトにしました。
サンペイちゃんがあずきのタルトを頼んでちょっともらったんだけど
これほんまにおいしい!!
抹茶の生地が甘苦くてちょうどいい感じ♪
いいのを頼んだよなぁ~。
c0066080_0483844.jpg







c0066080_0491267.jpg









c0066080_050257.jpg









これで解散するつもりだったんだけどもう晩ごはんも食べよっかってことで丸の内まで移動。
丸の内オアゾの丸善に調査しに(笑)
丸善…やっぱりすごいです…。
先に入荷してる本とかあってすごいズルい~。
棚とかも種類が多くてシリーズもんとか充実しまくり。
なんでもかんでも入れてるっぽいところも否めないんだけど
それでもこの充実ぶりはすごいよなぁ。。。
勉強になりました。


なんか久しぶりに女の子同士でかわいいお店行ったりおいしいお店行ったり、
女の子らしい休日を過ごしたなぁ~と。
こっちにきてからはずっと一人でささっと買い物行ったり…やったから。
まぁ実家にいたときから友達とはあんまりどっか行ったりっていうのはなかったけど(笑)
「ここ見たい!」「ここ行きたい!」って言いながらかわいいお店行って、
お腹すいたらケーキ食べたりして。
すっごい楽しい。
幸せ。
家でゆっくり休むのもいいけど、友達と一緒に過ごすのは精神的に癒されます。
今日は付き合ってくれてありがとう。

…ついにマルティニークで買ってしまった!!
すごい高かったんだけど一目ぼれしてしまった(涙)
グレーのニットカーデなんだけど薄くてあったかいの。
後姿がすっごいかわいくてかわいくて。
実家に着て帰ろうっと。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-12-10 01:00 | レジャー