<   2006年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

やっと今日終わりました。
初めての面談…。
もうずっと何言おうか考えて考えて…全然落ち着かない毎日だった。
今はとりあえず終わってよかった。。。

今回はまだ1年目ということもあってそんなに厳しく突っ込まれることもなく。
終始、相談とかアドバイスっぽかった。
まわりから厳しく言われるって散々言われてたので
かなり緊張して臨んだのに。
何?あの入室の生真面目さ??(笑)
就活以来やったわ~。
今思い出すと真面目にした割にちゃんとできてなかったし!
ちなみに黒ジャケットにタイトスカート、パンプスのきちんとスタイルで出陣。
自分の好きな格好をして臨む―自分流の気合の入れ方です★

最近仕事が嫌で辞めたくて悔しくてしょうがなかったんやけど
でもずっとどん底が続くわけじゃない。
どん底の中でもかすかな光が見える。
何事も上がったり下がったり。
落ちるだけ落ちたらあとは上るだけだ。
毎日ほんとに嫌なことばっかで行き詰ってしまうけど
ちょっとしたことが嬉しかったり楽しかったり助けてもらったり、
そういうことを忘れないでいたいと思います。

今日から青山ブックセンター大手町店の準備をお手伝いし始めました。
いい経験だと思い、自分なりに吸収できたらいいなぁ。。。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-11-30 00:41 | お仕事
最近スカートがはきたくてたまらない。。。
今までひたすらパンツばっかだったので
正直飽きた…(*Д*;)
まだハーフパンツとか丈短パンツならいいんですが
フルレングスのパンツってどうも好きじゃなくて。
マニッシュになりすぎるからかしら??
常にテーラードジャケット羽織ってるからなぁ。
もうバリエーションがない。。。(笑)

お買い物でも最近はやたらスカートばっかを買ってしまう…。
白い透け素材のスカート、黒いニットワンピース、黒いタイトスカートと
すでにここ最近だけで3着。。。買いすぎだ。
あっ夏に買ってもらった秋物のバルーン(っぽい)スカートもある!
でもまだまだほしい~(●´ω`●)

実は私の会社にはスカートって本当ならばあんまり好ましくない。
作業を毎日行ってるので汚れるし。
でももう我慢も限界…勝手に着て行ってます★
今日も黒テーラードにベージュのストライプのシャツ、ベルト、タイトスカート、タイツ…の格好
でした。

スカートの日=気合入れてく日!
なんて勝手に決めてます★
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-11-28 00:10 | 洋服
c0066080_064515.jpg







今月のお菓子★ブッシュ ド ノエル
お菓子教室で作ってきました。

なぜ丸太なのか?
樫の木を燃やすと良いことが起こるとされたからや
キリスト誕生のお祝いに樫の木を燃やしていたからという説があるようです。
こういうお菓子にまつわる歴史っぽいうんちくは好きです。

ブッシュ ド ノエルと言ってもいろんなものがあるようで、
今回は外面を生クリームでコーティングし、
雪というか白くなった冬の木を表してみました。
私は全体をチョコでコーティングして
フォークとかで筋を入れてあるのがすぐ思いつきます。
今日のは全体チョコよりあっさりとした味だなぁと感じました☆
中身はりんごのキャラメリーゼとガナッシュで、
切ると茶色の色が現れるのが意外性があっていい感じです。
りんごとチョコレートというのも相性が良くておいしい~。
チョコレート大好きです♥
c0066080_10698.jpg







りんごは皮が剥けなくて大変でした。。。
というか人前で大変恥ずかしかった。
家ではもっぱら皮むき機でささっとやってしまうから
できなくても全く気にしてなかったのですが
他の方が手際よくやってらっしゃるのを見て
あ~このくらいできないとなぁと改めて思った。
りんごのキャラメリーゼは是非家でも作りたいので
それで練習…するかなぁ??
たぶん皮むき機使ってると思う(笑)

c0066080_056363.jpg









先生のお家はすっかりクリスマス仕様で素敵でした。
クリスマスツリーやリース、キャンドルなどが飾られていて
いよいよクリスマスかーという気分になりました★
しかも白い飾りがかわいくてかわいくて!
今年はファッションでも赤が流行っているので
ツリーが赤く飾られてるのを見るとお~今年っぽくてかわいいなぁと思ったのですが
白もすごいかわいい~(。→∀←。)大人な感じ。

こういうのを見てるとあ~こんなお家に住みたいな~なんてふと思ってしまいました。
実家も今ではツリー出さないんでね。
あんまり「クリスマス」って感じがしなかった。
お正月も年々そんな飾ったりしなくなっちゃたし、
季節感があまり感じられない家(笑)
しかも今一人やからね~飾りたいけど飾れない。。。(ないから)
確かに出したりなおしたりめんどくさいんで気持ちは分かるんですが
こうきれいに飾ってるのを見ると自分も季節を大事にしたいなぁと思います(๑→ܫ←๑)
とりあえずキャンドルは置きたいな♬

楽しい教室だったのですが
帰りに傘忘れた。。。
また電車の中やし。
お母さんから貰ったお気に入りの傘だったのに
ショックだ。。。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-11-27 01:08
LUCi (ルーシィ) 2006年 12月号 [雑誌]
/ 扶桑社




初めて買ってみました。
モデルの高垣麗子さんが好きで、
LUCI載ってると聞き立ち読みしてたのですが。
意外と自分の好きなテイストでびっくり。
若干薄くても余計なページがないから読み応えあるし、
基本ベーシックな格好に流行りスパイスがうまく入ってて真似したくなるのが多い★
なのに載ってるお洋服たちは手の届くものが多いのがまたイイ(笑)
来月号から高垣麗子さんが表紙を飾るらしいのでそれも楽しみです♪
…なぜか表紙やってる雑誌があんまりないんですよね~??

ここ最近新しい雑誌にいろいろ手を出してますねぇ。
と言ってもMISSとこのLUCIくらいなんですけど。
MISSは付録目当てで買ってみたのがきっかけでなんか2号続けて買ってました。
テイスト的には好きなんですけど、
はやりはやりを追いかけすぎてるような気がして
これを真似ようと思ったら全身買い替えないとあかんのちゃう??とか思ったり(笑)
あと載ってるモノが少々お高め。。。(*Д*;)
だからやっぱりどのCD見てもエレガント~☆で素敵です。

今まではnon-no、MORE、BAILAの3つが好きでよく買ってました。
別に集○社の回し者ではないんですけど(笑)
ちょっと前までMORE大好きだったんですけど
最近テイストに違いが。。。
アイテムとかかわいいからもうちょっと読むつもりなんですけど
真似したいなーっていう格好が少なくなってきた感じ。
時は流れるもんだね~。
BAILAはもうちょっとした写真集っていう感じで読んでます。
レイアウトとか写真が美しい。
スタイリングもいいですよね…辻直子さんが特に好きです。

もともとファッション誌は読むのが好きだったんですが
最近はなんかますます加速してるというか。
自分のテイストをまだまだ探してる途中なのかと。
勉強は尽きないねぇ。

来月はどの雑誌を買おうかな(●'▽'●)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-11-26 01:22 |
c0066080_050239.jpg









今日は待ちに待ったお給料日だったのでさっそくお洋服を見に行きました★
もう街はすっかりクリスマス仕様ですね~。
イルミネーションや店内のディスプレイもキラキラ。
包装もクリスマス限定もの☆ ↑ 
紙袋があまりにかわいかったから予備でもう一個もらっちゃいました。
あぁでも使うのがもったいない。。。

それにしても今日は寒かった。。。
最高13℃、最低5℃??
吐く息が白かった。
でも去年はもっと寒かったですよね??
うちは寒い方が好きなんでこのままだんだん寒くなってくれるのを願ってるんですが…
なんかまた来週はちょっと戻るっぽいし(涙) 暖冬っぽいし(涙涙)
こう行ったり来たりだと体温調節がうまくできなくて困る。
何着ていくかもすごく困る!

…今日はついに黒のロングコートを出しちゃったんですが
(トレントすっとばしで)
やっぱり地下鉄入ると暑い(*Д*;)
朝と夜はちょうどよかったのに地下鉄では汗ばんでしまった。。。
まだ早いのかな~と思いつつも早く着たいんですけど(笑)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-11-25 01:15
昨日の帰り、マジョリカ マジョルカのアイシャドーとグロスを買ってしまった。
いつもやったら「やっぱりやめとこう…」って踏みとどまるのに
昨日はもう勢いとしか言えないくらい即決やった(笑)

マジョマジョは今まで買ったこと無かったんですが
意外とお高い。
もっと安いと思ってた…。
なんてったって資生堂だからねー。
やっぱりいい!って聞くし。
妹にもらったインテグレートのマスカラもいい~。
カールがずっと続くし落ちてこない。
自分的にボリューム感が足りないからもう一本違うのを重ねづけしてますが。
なくなったら困る一本。

化粧品なんてちょっと前までは全然興味なかったのになぁ…不思議なもんです。
アイシャドーなんてどう使ったらいいのかわかんなかったのに
今では無いと困る必需品。。。
ビューラーもまつげの根元までようくっつけられなかったし
マスカラも目玉につきそうで恐々やってた(笑)

昔も試行錯誤やったけど今でも試行錯誤。
もっと自分に合うマスカラも探したいし
アイシャドーももっといろんなパレット試したい。
逆に気に入っても自分には合わなかったりするものも今でも買ってしまうことあるし。。。
そういうのはもったいない~(*Д*;)

自分では結構時間かけてきっちり化粧してるつもりなんやけど
まわりからはあんまり化粧してないように見えるらしい。。。
妹から特に言われる(笑)
妹は化粧濃いから。
でもやりすぎるとえらい派手な濃い顔の人になってしまう。

…化粧栄えしない顔だ。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-11-23 14:27
土日に名古屋で働いてる友達に会いに行ってきました。
名古屋初めて。

二日間ほんとにありがとう~お世話になりました。
実際名古屋で会っても、
なんか大阪のどっかで会ってるみたいな変な感覚で、
結局最後まで実感わかなかったんやけど(笑)

土曜日は水族館に行ってきました。
名古屋港水族館。
なかなかきれいなところでよかった!
前行った水族館はあまりにボロくてショックだったので。。。
久々にイルカのショーやシャチのトレーニングを観覧。
シャチ…なかなか大胆なトレーニングだった(笑)
水害がえらい広範囲だったからね。
それにしてもペンギンはやっぱりかわいい!
あの歩き方はなんなんだろう…やられた(笑)
c0066080_0281831.jpg







c0066080_0285576.jpg








晩ごはんは初★手羽先を食べに行きました。
有名な風来坊というお店。
鶏はもともと好きだけどこれはほんとにおいしい!!
こんな食べ物を作ろうって思った人はすごい!!
香ばしい味に軟骨までコリコリ食べれる。
あ~また食べたい~。
c0066080_029448.jpg








帰りに寄った名古屋駅はクリスマスイルミネーションでキラキラでした.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。
もうクリスマスやねんなぁ…早い。。。
ちなみにカップルだらけ(笑)
c0066080_0315370.jpg







c0066080_0324388.jpg









友達の部屋はすごく広くておしゃれに部屋作りしてて衝撃やった。。。
雑貨屋さんっぽい!
自分の部屋は機能重視というか使いやすさ第一で、
とんでもないものが床にそのまま放置になってたり丸見えやったり…。
「乙女部屋♡ 」になるようちょっとは見習いたいもんだ(笑)

今日日曜日は寒かった。。。
しかもまた雨。
私はほんとに雨女で、遊びとか行くとこ行くとこことごとく雨ばっかり。
まぁ土日雨じゃなかっただけマシなんだけど、
でもやっぱりお出かけの日は晴れてほしいもんですな。

今日は帰らないとあかんから慌しくもご馳走三昧★
憧れのキルフェボンにて赤いフルーツのタルトを堪能。
お店の雰囲気も大好きやし、タルトもうまい!
タルトのはしっこの、サクサクした部分が大好き。
キルフェボンスペシャリテというお紅茶もおいしかった。
こっちでも食べに行こう…。
c0066080_0332697.jpg







c0066080_042016.jpg







タルトたらふく食べたくせにその後ひつまぶしを食べに強行(笑)
これまた有名どころ、蓬莱軒。
ひつまぶしも初めてだったんですが…すごかったぁ。。。
トッピング入れたりお茶漬けにするだけでなんであんなに味が変わるんでしょう??
最後お腹いっぱいで苦しかったんだけど
お茶漬けにしたら不思議とさらさら食べれる!
ひつまぶしももちろん完食!!(笑)
c0066080_034643.jpg








普段の生活では食費は削ってばっかやねんけど
この二日間は珍しく贅沢三昧をしてしまった。
でもそんだけ出す価値あるものばかり食べれていい経験ができました。
「食」にお金掛けるのもいいもんですね(●´ω`●)

…いやそれにしてもほんとに食べてばっかやったな。。。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-11-20 00:38 | レジャー
電車の中に忘れ物をしてしまった。。。
明日遠くの駅まで取りに行かないといけません…。゚゚(PД`q゚*)゚。

帰りの電車の中で音楽聞きながら本見てたら
うっかりそのまま降りて改札出てた…。
なんか荷物が少ないなぁ…と思いつつもすぐには思い出せず(涙)

駅員さんに忘れたモノの説明もするも、
忘れ物が‘模造紙‘だからか、
不思議そう~に聞いてた(苦笑)

模造紙…なんでいまさら??
って思ってるのは当の本人もやから。。。
水曜日に勉強会なるものがあって
それで使用するモノなのです。
家で仕上げようと思って持って帰っててんけど
まさかより時間かかることになるとは…。
でも231円でもムダにはできない!!

明日取りに行くのをちゃんと覚えとかないとね~(*Д*;)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-11-14 00:18
おもしろそうだったのでやってみました♪♪

====================================================
Q1:貴方が衝撃を受けた歌を2つ、曲名とアーティストを書いて下さい。

  衝撃…というか思い出深い曲です。
 
  ■Mr.Children 「終わりなき旅」
 
  ■浜崎あゆみ 「A song for XX」


Q2:では1つ目の衝撃を受けた歌詞と感想を書いて下さい。

====================================================
  
  閉ざされたドアの向こうに 新しい何かが待っていて
  きっときっとって 僕を動かしてる
  いいことばかりでは無いさ でも次のドアをノックしたい
  もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅

====================================================

  ちょうど受験のときにこの曲を聴いていて、
  ほんとに動かされた一曲。泣きました。
  
  私はよく自分って運が悪いな…って思うんですが
  そんなときこの歌詞を思い出します。

Q3:では2つ目の衝撃を受けた歌詞と感想を書いて下さい。

====================================================
  
  どうして笑ってるの
  どうしてそばにいるの
  どうして離れてくの
  ねえ教えて
  いつから強くなった
  いつから弱さ感じた
  いつまで待っていれば
  分かり合える日が来る

====================================================

  この曲も泣きましたね~懐かしい~。
  なんか辛かったときに聞きました。
  この歌詞の部分だけでなく全体的に衝撃を受けました。


Q4:素晴らしい名曲を教えて欲しいマイミクを3人指定してください。

  興味のある方は誰でもどうぞ♬
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-11-12 01:29
今週は散々な毎日でした。。。

疲れが取れない。
毎日毎日歩き回って立ちっぱなしで、座る時間が全然ない。
だからか家帰っては寝るだけ…。
すぐに眠たくなってしまう。
夜お風呂入るだけの気力がなくて
結局朝早めに起きてバタバタと入ってそのまま会社へ…。
このままではあかんって思ってるんやけど
今週はずっとこんな生活を繰り返してしまった。。。

自分にもっと時間をかけたい。
お風呂ももっとちゃんと入りたいし
ネイルとかもきれいにして行きたい。
髪型だって毎日工夫したいし
ご飯だって食べたい。

こういう生活が続くと
こんな生活するためにこの会社で働いてるのかって
自分の中で疑問が出てくる。
答えが出ない疑問…
こういう自問自答はいつの間にかじわじわ湧いてきてまた悩んで、
この先もこの繰り返しなんやろうなぁって思う。

とりあえず今は部屋の掃除したいです。
ホコリだらけ。
掃除したらなんかすっきりするかな??
「そうじ力」の本でも読もうかな(笑)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-11-11 01:00 | お仕事