「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

…できてませんョ。
例のやつです…
やらざるを得ない。。。(苦笑)

***************************************

★ルール★
見たらやる。
タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。
地雷バトンです。

▼見たらスグやるバトン←これ重要!
 ※見た人は、必ずやること。今すぐやること。


●好きなタイプを外見で答えよう!

憧れの先輩なら  ノーコメント
お兄ちゃんに  玉木宏
恋人には  阿部寛!!
隣の家の友達に  ノーコメント
近所のお兄ちゃんに ノーコメント 

ごめんなさい!今全然思いつかない!
こういう質問すごく苦手で…(*Д*;)

阿部ちゃん…いい~☆☆
背が高くて濃くて(笑)
「トリック」の役とか最高。 

●年上が好き?
なんか好きっぽいよね(笑)
でも中身が第一です。

●財布はどんなものを使ってますか?
ヴィトンのお財布。
大学の合格祝いに頂いたものです。
一生もんです。

●携帯電話はどんなものを使ってますか??
docomoのSO902i ネイビー。
二つ折りに飽きてストレートにしてみた。
小さくてお気に入り。

●携帯ストラップは??
ずっと付けてなかったけど、
妹にもらったのをひとつ付けています。

●手帳って持ってますか?
持ってます。
いつの間にか必需品に…。
DELFONICSのレース柄。
今来年のものを検討中。

●バッグはどんなものを使ってますか?
仕事用にはナチュラルビューティーベーシックの黒トート。
安くて丈夫。
何にでも合う!
かなり重宝してます。
でもそろそろ新しいのも欲しい…。。。

●[バッグ]の主な中身は??
財布、携帯、手帳、ハンドタオル、テッシュ、ポーチ、定期、手鏡、i Pod・・・etc
仕事には新聞、名刺、資料、レポート用紙、地図、路線図なんかも。

●今はいてるパンツの色は?
今日は手抜きの日なんで秘密です。

●星に何を願う?
明日はいいことがありますように…。

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色が良い?
みどり。
好き。

●好きなスポーツは?
陸上、バドミントン、なわとび(?)
基本足を使うものが好きです。
全て下手の横好きなんですが。

●好きな日はどんな日?
晴れの日。
休みの日。
買い物に行く日。
遊びに行く日。
雪の日。

●最後に見た映画は?
LIMIT OF LOVE 海猿

…いつの話だ(笑)
DVDやTVでは見るんですが、
映画館へは疎遠になってしまいました。。。

●怒ってる時にどうする?
一人怒って叫ぶ。
でスッキリ。
独りよがりな迷惑…。

●夏か冬どっち?
冬!
雪大好き!

●最近泣いたのはいつ?なぜ?
つい最近。
ドラマ見てホロリ。
4月頃は毎日泣いてたのになぁ。。。

●ベッドの下に何がある?
布団類がたんまり。

●昨日何した?
お菓子教室に行ってモンブランを作ってきました。
初★モンブラン!
おいしい!

●好きな車は?
ラパン♪
当分運転することもないけど。。。

●好きな花は?
バラ!
香りが好き。

***************************************

ふぃ~長かった~(๑→ܫ←๑)
しかも途中から消えてしまってたり。。。

お時間のあるときにやってみてくだされ.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*(๑→ܫ←๑) ♬
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-10-29 23:04
c0066080_2275311.jpg







今日作ってきました。
モンブランってフランス語で「白い山」という意味なんだそう。
アルミカップで作ったから小振りでかわいい。
食べたときのボリューム感もちょうどよかった。
生地の上に栗を乗せてその上にマロンクリームをこんもり盛るから
結構なボリュームになるんで。。
このマロンクリームを絞るのが楽しくて楽しくて。
専用の口金も買っちゃいましたよ。

実はモンブラン、初めて食べました。
嫌いなのではなく、食わず嫌い。
栗自体も嫌いじゃないし。
ただ栗をお菓子に使ってるのがどうも受け付けなくて。
いままで食べる機会を逃してました。

食べると意外と甘い!
中の栗と生地とクリームを一緒に食べたときの味、食感がいい!
甘いんだけど大人のお菓子だな~と。
親が好きなのも頷ける。

これからはケーキ屋さんのモンブランも食べれそうだ(๑→ܫ←๑)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-10-28 22:26 | 習い事
c0066080_23315914.jpg









スタバのチルドコーヒーを初めて買ってみた。
おいしい!!
さすが210円!!

昨日ニュースで、伊藤園がタリーズの筆頭株主になってチルドコーヒーに力入れていくってやってて、
チルドコーヒーそんなに人気なんかいって気になって買ってみた。
こういうすぐ飲んで終わりみたいな飲み物はもったいなくて今までは買わなかったんですが、
今日はお給料が入ったから特別★
懐があったかいときにまた飲もう。。。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-10-26 09:58
c0066080_2237160.jpg







かわいいパッケージにつられてとうとう買ってしまいました。
おしゃれ~★☆
やばい!はまりそう!

4枚で100円って高っ!って思っててんけど
量的にこんくらいがいいのかなって思った。
ついつい食べ過ぎちゃうからなぁ。。。
でも多分いろんな味買ってしまうよな(笑)

今日食べたのはとちおとめ★いちご味☆
甘酸っぱい味がちゃんと出てておいしかった~!
さすが明治!!
他に抹茶とかミルクとかある。
みかんなんてのもあった…どんななんだろ??(笑)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-10-25 22:47
初めての社員旅行に行ってきました★☆
土日で東北の青森、秋田、岩手に強行軍で(笑)
ずっと乗り物に乗ってるだけで、
普段の仕事よりも楽やったはずなのにやっぱり疲れた…(笑)

メインは奥入瀬渓流、十和田湖、八幡平で、
素晴らしい大自然を堪能してきました!!
ほんまによかった…(●´ω`●)
空気は澄んでておいしくてたっぷり癒されたぁ~。

赤や黄色に染まった紅葉を期待してたんですが、
時期的にちょっと早かったみたい。
まだそんなに染まってなくて残念やった。。。

東北はもう結構寒くて前日まで何着て行こうか迷った迷った。
実際いろいろ服持っていったくせにタイツ忘れていった(苦笑)
スカートやったくせにねー。
結局同期の子に借りちゃって申し訳なかった!!
でも寒さ的にはちょうどよかった♪
早くこれくらい寒くならないかなぁ。。。

温泉もいっぱい入った(๑→ܫ←๑)
24時間やってるから入りたい放題★三回も入れた☆
同期の子と温泉つかりながらいーっぱい語り合えた。
やっぱり温泉好きやわぁ。

初めての社員旅行を経験してんけど、
まーやっぱり「社員」旅行やからね。
自分の思い通りにはなかなかいかないもんだなぁと。
自分がやりたくないことも一緒にしなきゃならないし、
嫌なこともがまんしないとあかん。
ちょっとした事件なんかもあって大変やってんけど
あーこれが社員旅行やねんなぁ…って経験できた二白三日でした。
意外と自分的にはやりたい放題自由にやらしてもらって満足してるんやけど(笑)

c0066080_23153168.jpg









c0066080_2316097.jpg









c0066080_23161934.jpg








c0066080_0362086.jpg
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-10-22 23:18 | レジャー
c0066080_072655.jpg







「sweet」という雑誌についてた、
deicyのヒョウ柄巾着です★
普段はこの手の雑誌は買わないんですが、
ついつられて買ってしまいました。
ポーチ代わりにいいかな~と思って使ってみるつもりです。

最近の雑誌はここぞ!といろんな付録をつけてくる。
実はこういう雑誌の付録って結構好きです(笑)
あ~今月はこんなん付いてる☆とかってこっそりチェックしたり。
まぁ付録なんで作りはちゃちいところもあるんですが(●´ω`●)
ポーチに底マチがなかったり、生地がめっちゃ薄かったり…。
まったく使えないってことはあんまないんですけど。

さてさて明日からちょっくら北の方へ行ってきます。
さっきまで持ち物の用意なんかをしてました。
…なんで女子って持ち物が多くなるんでしょうね~(--)
できるだけ小荷物で行きたいのに結局いつもと変わらず…。
でも置いていくと不安になるねんなぁ。。。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-10-21 00:33 |
c0066080_1848035.jpg







うちの新しいブーツにやってきたヒツジたち★
ブーツの乾燥剤です。
しっかり働いていただきマス(笑)

同時にうちのクローゼットにも新しいコートが仲間入りしました★☆
去年買い損ねたロングコート…。

東京の冬は寒い。
去年11月に研修に来たときに実感しました…。
来年はコートないと死んでしまう!
そう思ったときにはすでに遅し。
もういいのが残っていなくて断念したんですよね。
だから念願のコートを手に入れることができて
なんだかほっとした気分(笑)
今年も買えなかったなんてことになると冬が越せないとか考えてしまって…(*Д*;)

あと仕事用のジャケットも仲間入り♪
今週から本格的に外回りが始まったんで必要にかられて(;_;)
個人的には今年っぽいデザインの、袖がふわっとなってるようなジャケットがよかったんですが、お仕事用なんやったらということでテーラードにしました。
これを来て頑張らないとねー。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-10-14 19:29 | 洋服
三連休最後の日はまたまた仕事関係でお出かけ…。
出版健康保険組合の運動会に参加してました。

今日も嫌なくらいのいい天気…。
焼けた…。
せっかくだんだん白くなってきたのにまた振り出しに戻る。
今日に限ってそんなに晴れなくても~(*Д*;)

うちは事業所別(会社別)のリレーだけ参加やってんけど
結構なめてました(笑)
社会人のリレーなんか若さで勝負できるやろ!!って思ってました。
うちらのチームは3人も新入社員やし!

でも始まってみるとびっくり!!
みんなめっちゃ早い!!
早すぎる!!
っていうか会社の部活に所属してる人らやねんな!!
そんな人らに勝てるわけナイナイ!(苦笑)
実は…「ぴあ」には勝ちたいって思っててんな~。
なんかやたら隣で盛り上がってるからついむかついて(笑)
でも「ぴあ」って総合タイム1位やったんだそうな…ムリムリ!!

3位までに入ってたら表彰と豪華景品が貰えてたのに
残念ながら4位でした~。
最初は2位だったんですけどね~だんだん抜かれていっちゃって。
そんな軽い考えでは何事もうまくいかないもんだと実感した運動会デシタ。

場所はとしまえんでした。
遊園地の奥にグランドが…。
ちょっと驚きの立地(笑)
としまえん…すごい人やった~。
家族連れや中高生やカップルばっかりやった~。
なんだか懐かしい感じの遊園地でした★☆

c0066080_23243997.jpg







c0066080_2325556.jpg
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-10-09 23:26 | レジャー
金曜日までの悪天候から打って変わって、
三連休はすごいいい天気でした♪

この三連休は母と叔母がこっちに来てくれてました★
遊びつくし??
いや、うちは何だかんだ言って仕事があったからなかなか一緒におれず。
しかも結構バタバタしちゃってあっという間に三連休も終わってた…(涙)

土曜日はディズニーシーに二人行ってたからうちが仕事の後合流。
ほぼ晩ごはんを食べに行ったようなもんでした。。。
なんてゼータクな…!!
しかもコロンビア号の中の高級レストラン.。.:*・゚☆.。.:* (๑→ܫ←๑) ♬
肉・魚のグリル料理をじっくり味わいました。

c0066080_22495063.jpg







c0066080_22501849.jpg








でも乗り物には何も乗れず。
タワー・オブ・テラーももちろん乗れず!!
すごい人やった~(*Д*;)
シーは乗り物ほとんど乗ったことあるんでこれは乗りたかったなぁ。。。
近くから指を銜えて見てるだけやった~。

c0066080_22531028.jpg







シーは5周年やったみたいで限定のオブジェとかいろいろありました★
写真いっぱい撮ったvv かわいかった~vv
でも夜って写真撮るの難しい…。
デジカメやと手振れしてしまうねんなぁ(@_@;)
古いから??(笑)
最近のは手振れ防止とか付いてるもんね~羨ましい~。

ディズニーから家まで1時間かかるかかからないかくらいで帰れちゃうので
かなり楽チンやったฺฺ♬♬
でも反対に近すぎてありがたみというか前みたいな「やっと来たー!!」っていう感覚がなくなってきたような…。
あかん!あかん!
そんな冷めた人間になっては!!

c0066080_2328199.jpg
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-10-09 22:54 | レジャー
今日は本当にすごい雨やった…。
傘が壊れそうで、お気に入りの傘やったから余計に差すのが怖くて閉じて歩いてたら
見事頭からびしょびしょになってしまった(笑)
当たり前といえば当たり前やねんけどさ。

こっちはとにかく風がすごい。
今日も雨が激しいというよりも風のほうがすごくて。
傘は差せないし、差してても意味ないくらい濡れたり。

今日はみんなブーツはいてましたねぇ(●'▽'●)
私もはいていきたかった…。
外回りでさえなければはいていけたのに!
もう靴の中もぐちょぐちょ…。
みんなのブーツをいろいろ見るのもんなんだか楽しい♪
ウエスタンだったり今年愛はやりの乗馬ブーツ、ピンヒールのきれいめブーツ…
合わせ方も人それぞれ★
勉強になるわ~(๑→ܫ←๑)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-10-07 00:58