<   2006年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

仕事し出してから3回目の風邪をひいてしまった…。
喉は痛いし咳がおえ~ってなるくらい出るし鼻水でるし辛い。
季節の変わり目ごとに、すでに3回目。
情けない。。。
大学のときはほとんど風邪らしい風邪なんかひかなかったのになぁ~(*Д*;)

やっぱりなんだかんだ言ってご飯のせいかなぁとか思ってたり。
一人暮らしも始めたうちはちゃんと作ってたんですけど、
帰りが8時、9時になるとどうもそっから作る気にはならない…。
お菓子でお腹膨らましたり??
インスタントに頼りまくったり??
基本野菜と肉が足りてないっていうか食べてない気がする。
家のご飯ってありがたいなぁってつくづく思う。
おいしくないな~って思っても栄養分は揃ってるもんなぁ。
ごはんって大事。

そろそろ鍋ものでもしてみようかしら??
うちの部屋寒いからちょうどいいかも★
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-09-30 01:17
突然ですが…
明日梅田に行きます!
出張です!
明日は上司と半日くらいずっと梅田をうろうろしてるので
もしかしたらどっかで誰か見かけるかもっ(๑→ܫ←๑)

梅田むっちゃ好きなんで仕事とはいえやっぱり楽しみ♪
まーもっと余裕あって家寄ったりできたらもっとよかったんですけど。。。
そんなことも言ってられないのがお仕事でっす!!
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-09-25 23:08 | お仕事
c0066080_19453624.jpg







今日のお菓子教室で作りました(●'▽'●)
ドライフルーツなんかがたっぷり入った、
ずっしり重たいパウンドケーキです。

実はパウンドケーキを作るのにずっと憧れていました!!
中学校、高校のバレンタインとかでお菓子を贈りあったりするときに
何人かの子が作ってきてくれてて、
それがすごいおいしかったんですよね~。。。
ドライフルーツが入ってるのや、
チョコレートのもの、
マーブルになったものや、
紅茶味のもあったっけ。

昔うちの家にはオーブンがなくて、
パウンドケーキはもちろんお菓子なんか何にも作れなくて。
だから「お菓子を作る」ということ自体憧れだったんですけど、
でもその中でもパウンドケーキっていうのは
昔からおいしいのをいっぱいもらってたせいか、
特別憧れのお菓子でした.。.:*・゚☆.。.:*・

実際作ってみると思ってたより簡単で、
どうやってやんの??っていうようなとこもなく、
作り始めるとあっという間でした。
これならやってみようかな~とか調子乗って思ったり。
一回で結構ボリュームあるし、日持ちするし。
なんせ腹持ちしそうだし(。→∀←。)

今日作った分で当分食べるものに困りなさそうや★☆ (笑)

c0066080_19461287.jpg
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-09-24 19:51 | 習い事
今日は朝から台所の流しから異臭が…。
仕事中もずっと気になって気になってしょうがなかった。

早くきれいに洗わないとGの襲撃を受けることになってしまう…(>д<)!!
今の私にはヤツと戦える度胸は絶対ない。
ヤツと一緒に暮らすなんて有り得ない!

まぁ実際はまだ出ることはないと思うけど。
新築マンションだし。

だけど、今日みたいなことを繰り返してたらGに襲われる日も近いと思った…。ちなみに異臭の原因は数週間前に作ってたカレーをカビらせてそれを処分したときの残りカスでした…最悪。
もう当分カレーは食べたくない。

私はGだけじゃなく虫全般ダメ…。
夜窓を開けてると、「さあ寝るか」って横になったら天井にやたらでかい虫がいる…っていうのが最高に嫌!!
今のマンションには全然入ってこないからいいわ~。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-09-21 02:29
大学の頃お世話になっていたバイト先の梅田本店さんと取引を始めることになりました。
まだまだわけ分からない私をサブ担当につけていただいて嬉しい限り★
気合も入りますって。

今日も朝から電話がかかってきたりFAXでも注文いただいたり。
初日から結構たくさん注文もらえて大忙しでした(*Д*;)

この梅田本店にはバイト時代にはしょっちゅう電話掛けて在庫の確認とかしてたっけ。
今でもそらで電話番号言えたり(笑)
”○番カウンター”とかむっちゃ懐かしい~♪

この会社に入ったときからずっと、
バイト先の書店の、どっかのチェーン店を担当したいなぁって密かに思ってました。
まぁ漠然とお世話になったからっていう理由が一番で、
この会社にいることで売り場を良くできたらなぁ…なんておこがましくも思ってた(笑)

梅田本店の他にも今新宿南店もサブ担当みたいな形でつけてもらってて、
たま~にお店の方にも営業で行かせてもらったり★
あの制服を見るとかなり懐かしい…。。。
着てるときはブーブー文句言ってたのに
一歩引いて見るとあの偽バーバリーチェックもどことなく良く見えるのが不思議でしょうがない(笑)

先週は部長が梅田店に挨拶しに出張してたんですが、
本担当の課長も来週偵察に行って来るらしい。
いいなぁ~って率直に言ってたら
その後はうちと課長で行くからねと言ってくれました(๑→ܫ←๑) ♪
まぁいつ実現するか分かんないけど心待ちにしています。
その前に伝票の間違いをなくさないとなぁ。。。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-09-19 23:33 | お仕事
初めて東京で過ごす3連休。
7月の3連休は実家に帰ってたのでなんか3連休っぽくなかったのですが。
今回はちょっぴり暇。。。
お金さえあれば帰りたかったー(>◇<)!!
来月の3連休はお母さんが来てくれます。
でも来月私は3連休じゃないんですよね~土曜日出勤なんですよね~。
でもでも楽しみ♪♪
本当にどっこも誰とも遊びに行ってないから楽しみでしょうがない。
うわ~さびしい子~!!
なんかますます一人で楽しむのがうまくなってきたような…マズイ。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-09-18 01:48 | お仕事
やっと「東京アリス」発売されました(๑→ܫ←๑)
すごい楽しみだったんですよね♪♪

稚野鳥子さんの漫画は前から好きで、
ストーリーもおもしろいし、
何よりおしゃれ!
この「東京アリス」はお買い物をテーマにしている作品なので
なんかファッション誌みたいやった☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

でもこれって自分??って思うところも…(@_@;)
買い物が生きがいって~ナンカ心当たりが。。。
さすがにクレジットで28万請求来たことはないけど(笑)
でもでも「デートよりバーゲン初日!」とかつい頷いてしまったり。
すべてはお買い物のために回っていると言っても過言ではない…!
どれだけきりつめてどれだけお買い物ができるか!?とか!
ポイントとかカードの割引でいかに安くお買い物できるか!?とか!
たいていこんなこと考えてばっか。。。

うちもちゃんと節約してお金貯めて高いもん買いたいなぁ。
その方が手に入れたときすごく嬉しいと思うし(。→∀←。)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-09-14 23:06 | 洋服
c0066080_22381319.jpg







明日もなんか天気悪いみたいですね。
夜空もあんまりよくない感じ。

昨日は夜中中ずっと原稿書いてました。
うちの会社は毎月一回委員会という勉強会っぽいものがありまして、
今月もその日が近づいてきたので
昨日必死に調べてはまとめて…の繰り返しをしてました。。。
だから今もふらふら。
当たり前といえば当たり前なんだけど。

委員会ねー…やり始めたら楽しいしすごい為になるからいいんだけど、
なかなかエンジンがかからない。
今回も気づいたら前日どころか日付変わっちゃってるから!!
これは学生の頃のレポートからまったく変わってない。
エンジンかかるのが遅くてそこそこには出来上がるんだけど
自分的には全然納得いかないのに時間切れー。
毎回悔いが残ってしまってた私のレポート(涙)

金曜日にまた打ち合わせがあるので
金曜日こそは納得のいくモノを上げれるよう頑張らなくては…!
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-09-11 22:55
c0066080_22474218.jpg







今日は暑かったー。
もう溶けるかと思った。
気づいたら一日中クーラーの部屋の中にいた…。
明日きっとしんどいだろうなぁ。
私はクーラーむっちゃ苦手で、
効きすぎの場所にずっといると頭痛くなってくる。
でも暑がりやから困る…本当に困る。

金曜日に飲んで帰ってきてから土曜日はずっと寝てた。
(二日酔い??)
そんで今日も散々寝てしまった…。
掃除とか洗濯してたら眠たくなってきてまた昼寝。
こんなにまったり休日を過ごしたのは久しぶり。
最近はずっとどっか出かけてたからなぁ。

まぁお金が底をついてきた…っていうのもあるんだけどさ。。。
一人暮らしってほんまタイヘン!!
お金全然たまんない!!
しかも来月から奨学金の返済が始まるンダケド…(@_@;)
もっと計画的にいきたいです。
何事も。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-09-10 23:14
c0066080_20152046.jpg









昨日久々に同期の子とご飯食べに行ってきました。
普段全然飲まないんですけどついつられて飲んでみました(๑→ܫ←๑)
こんなにおいしいビール、初めて飲んだ!!
苦味が全然なくて飲みやすいからごくごくいってしまって
最後の方は自分でも何言ってるのか分からないくらい
ぐでんぐでんになって帰りました(笑)

いっつもお酒飲むと気分が悪くなってしまうんで
人に迷惑かけないためにも飲まないようにしてるから
昨日は珍しく気持ちよ~く飲めて嬉しかった♪

外国のお酒って初めてだったんですが、
日本のと違ってデザインがかわいいのが多い★☆
あんまり飲めないけどいろいろ探してみるのも楽しいかも!
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-09-09 20:31 | レジャー