「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日はお休みの人がめっちゃ多かった~( ̄ω ̄)
うちの会社は今みんなで交代ばんこに夏休みとっていってるんやけど、
今週多すぎ!!
今日の朝礼も人いなさすぎてスカスカやったし。
おかげで仕事がなかなか終んなくってこんな時間に。あんまり計画的じゃないと思うんですけどー!?( ̄▽ ̄)
今週はずっとこの時間かもしれんな…。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-08-28 20:12 | お仕事
c0066080_18491641.jpg







今日はお菓子教室の日でした。
渋谷に寄ってから行ったのですが、
京王井の頭線と京王線は一緒だと思ってました(笑)
ずっと京王井の頭線のホームで京王線の電車を待ってました…。
そりゃ来ないはずやわ!!

お菓子教室…だんだん楽しくなってきました♪
月一回だけなんですけどさすがに三回目ともなると手際も少しよくなってきました。
それに同じ教室に通っていらっしゃる方たちともだんだん溶け込めるようになってきたし。
遅っ!
いや、ほんとに私、場に慣れるのが遅いんですよね。
アルバイト先でも2年くらいかかったし、
実は今の職場はまだ慣れてません(笑)

でも教室に来られてる方たち、みんないい方たちで(^▽^)
今日もたくさんしゃべれてストレス発散になりました★
…おしゃべりにお月謝払ってるようやなぁ。

今日は桃のタルトを作りました。
タルト…むっちゃ好き!!
あのサクサク感がたまらなく好き!
自分で作りたくなったわー。
でもまず道具から揃えないとなぁ。
っていうか道具も全然持ってないのにお菓子教室だけ通ってるってどうなの!?って感じやな(笑)
習ってきても作られへんやん!!みたいな!
あかんなぁ。

c0066080_19251387.jpg
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-08-27 19:34 | 習い事
c0066080_16133445.jpg







えーやっと買えました!
五本指スリッパ!(笑)
本当はこんな名前じゃないねんけど!(笑)

実際私はこのスリッパ、水虫防止用かと思ってた…。五本指だしー。
…でもパッケージみたらかかとケア用のスリッパやねんて…( ̄▽ ̄)びっくり。
っていうかなんて恥ずかしい間違い!!
そらそーだって感じや!!

このスリッパ、雑誌に載っててすごい欲しい★って思ってずっと探してたんですが、
どこ行っても品切れで…。
それが月曜日たまたま寄ったshop inで発見!
ようやく今日手に入れることができました★☆
キレイに使うぞ(>ε<)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-08-26 16:16
最近やっとこさケイタイを変えれたので、
今さっきケイタイからこのブログを更新してたんですが…
操作を誤って全部キエタ……(゜□゜)
結局パソコンから更新…って最初っからそうしといたらよかったわ!!(涙)

え~取り乱してスミマセン。
え~会社の夏休みを利用して、先週の土曜日に実家に帰ってきました★
といっても明日には東京に戻らないとあかんのですが。。。(--)

あっという間の一週間でした。
家族と過ごしたり友達と会ってしゃべりまくったり久々の梅田で買い物したり。
普通の休日よりばたばたしてたけど、
東京にいるよりはるかにリフレッシュできました♪

前帰ってきたときも思ったんですけど
実はまだあっちで働いてる自分に実感がないんですよね。
東京で働いてる自分が夢の中にいるようなカンカクで。
でも今回はちゃんと自覚を持って帰れそう。
ちゃんと地に足つけて仕事に行く自分を想像できる。

川西に戻ってきたいなぁとは今でも思うけど、
自分だけが辛いんじゃないし、
こっちに帰ってきたところで嫌なことがすべてなくなるっていうわけじゃないし。
そういうことを考えたら、もうちょっとあそこで頑張ってみようって思えるようになってました。
そう思えることができたのもこっちに帰ってきたおかげだと思います。
この場を借りてみんなに“ありがとうございます”。

あぁ~それにしても社会人ってほんま休みが少ない。
まぁありすぎてもお金ないから困るんやけどさ…(泣)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-08-19 02:21 | レジャー
やっと梅雨が明けて夏らしくなってきたかな~というところですね!!

東京ではあんまり快晴!!っていう空は拝めないんでしょうかね(@_@)??
特に今年がそうなのだけかもしれないけど曇空ばかりではなんだかさみしい気分になったり(._.)

昔は夏は大嫌いでした。とにかく暑いのが苦手で、汗かくのが嫌で嫌で。暑がりのくせにクーラーが苦手っていうのも嫌いな要因だったり。
でもこっちきてすごく夏の青空が恋しくて!いつのまにか夏が好きになってました(^_^)夏らしい青空の日はそれだけですごくわくわくしたり♪

来週には実家に帰るので、またあの夏らしい青空が広がっているかと思うと楽しみで楽しみで仕方ありません(●^o^●)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-08-05 13:49 | レジャー
ここ最近、狂ったように靴ばかり買っちゃっています♪♪

…というのもここに来て一気に今までの靴がダメになってしまったからです。
ヒールがダメになったりストラップが切れてしまったり…(--)
せっかく気に入って買ってどこ行くにも履いてたパンプスたちだったのですが
さすがにボロを履いてるとバレるくらいひどくなってきたので買い足すことに★

私はなかなか気に入る靴がなくて、
探し回って探し回ってやっとお気に入りの一足を見つけ出す…。
だからダメにしちゃったときはなかなか手放せないんですよね。。。

「靴に一番お金を懸ける!」
という人も多いと思います。
私はこれまでは全くといっていいほどお金懸けてませんでした。
ノーブランドの安い靴で近くで手ごろで買えたらいいわ~って程度でした。
でも一回いい靴履くとあ~やっぱり高い靴はいいなぁって思いまして♪
デザインもいいし足がきれいに見える!

素敵な靴はよいですね。
お気に入りの靴を履いて出かけるだけでうきうきしてしまいます。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-08-04 22:22 | 洋服