<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

c0066080_20462729.jpg



 



今日、生まれて初めてお菓子教室に行って参りました★
とりあえずめっちゃ楽しかった♪♪

実は密かにずっと前から行きたかったんですよねー。
それこそ大学のときから!
でも「大学行ったら料理教室通え」って言われてたんですよ。
せっかく神戸の大学行ってるんやし、
親が神戸出身で、神戸やったらそういう料理教室もたくさんあるで~ってことで言われてたんやけど。
大学入ると全然それどころじゃなくって(^_^;)
大体すーっかりみんな忘れてたし(笑)
でも去年か一昨年かにオーブン買ったときめっちゃお菓子作りたいって思って!
今までオーブンが家になくてずーっと惨めな思いしてた…。
中学・高校のバレンタインなんて悲惨で。
女子はみんな競うように手作りお菓子を作ってきては交換し合うねんなぁ。
クッキーとかパウンドケーキとか焼き菓子系をさ!
私はそんなんつくられへんかったからすごい悲しくて。
チョコレート溶かして型に入れただけのもんとかホットケーキミックスを丸めてドーナツ作ったり(どれも家族総出で!!)…。
だから余計に手作りお菓子には思い入れが強いんだと思います。
憧れやったねー。

私は土日が休みになってもできるだけ家でできることしてひとりでも充実させたいって思ってるんですけど、
そこで思いついたのが家にオーブンあるしお菓子作りとかできるんじゃない??ってこと★
ひとりで一から始めても失敗するにきまってるし、
何より会社の人のほかにもしゃべれる人を作りたいって思い、
ちょうど見つけたお菓子教室に行こう!って決めたというわけでっす♪♪

『MAMA'S KITCHEN Cooking Studio』という名前の、
上北沢にある教室です★
とてもアットホームで、先生も生徒さんもとても優しい方で。
作ったお菓子は全部お持ち帰りできます!!←ここポイント(笑)
第一立地がいい!
上北沢って初めて行ったんですけど、神戸のきれいな住宅街って感じでとっても気に入りました(>_<)
いつかはこんなところに住みたーい☆☆
よさげな美容院や眼科も見つけたし♪
しばらくは通いたいと思います。

今日はマドレーヌとパンナコッタでした★
マドレーヌはレモンとラムレーズンのもので、パンナコッタはメロンとレモンのゼリーをつけ合わせたものでした。
もうねー…すっごいおいしかった(笑)
マドレーヌのあの「手作り」って感じの味がすごい好き。
甘すぎないしレモンもラムレーズンもちょうどいい風味。
家で作りたい~でもまず道具から揃えないと~(涙)
帰り際に先生がおみやげに~って余ったマドレーヌをたくさんくれました★☆
感動です~(;_;)
ほんまありがとうございます~(;_;+)
明日会社に持っていこうと思います☆
株を上げてきますわぁ(笑)
っていうかみんなに食わしてぇ~(爆)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-05-28 21:26 | レジャー
仕事が作業的なものなので、
高校の体育ジャージーみたいな作業着を着て仕事してるんですが。
さすがに暑い…(>_<;)!!

と、いうわけでエプロンを導入しました★☆
私は背が低いのでなかなか身長に合うエプロンがなくて困ってたんですが、
なんともずーずーしいことに社員さんに頼んでおそろいのエプロンを調達してもらいました☆

昨日付けてるのを見て着丈的にもちょうどよさそうやしデザインもかわいいし。
なにより素材感がいい!!
ちょっとリネン風な感じで色も自然色~でいい!
聞くところによるとシルクが入ってるらしく、
なかなか高級品…!!
昨日散々褒め倒してたら同じのを調達してくれるって言っていただけて…☆★
もうすかさずお願いしましたよ~(^_^)

そしたら今日、もう用意してくれてて!!
今日もう暑くて我慢できなかったので早速使わしてもらいました~♪

好きなものを身に付けてるとなんでもない仕事でもなんだか楽しくなる★☆
永岡さん、ありがとうございます~!!
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-05-24 20:37 | お仕事
5月は本当に晴れた日が少ない!!
朝起きたらいっつも曇りやったり雨やったりで気分も沈んじゃうわ~みたいな。

昨日は気持ちよく晴れてすごく嬉しかった♪
自転車で買い物行ったんですけど
気分爽快ー!!って感じで♪
自転車で駆け抜けてちょうどいいくらいの気温やったし特に気持ちよく感じました。
もう月曜がくるのが嫌で嫌で(^_^;)
ずっとこのままでいたいなぁ~なんて考えてしまった…。
来る日も来る日もこんないい天気で、
明日も明後日も自転車をこいで買い物行ったり散歩行ったりできたらどんなに幸せか…なんて。

やっぱり社会人っていうのは時間がないって感じます。
よく「お金はあるけど暇はない」なんて表現されるけど、
まぁ私の場合は「お金もないけど暇もない」なんですけど(涙)
いつ着るのか分からない服ばっか買って…ねぇ!!

なんかまだまだ休みの日を有効活用できてない…と思うなぁ。
実は休み明けの月曜日がすごいしんどい(笑)
ゆっくりするつもりがなんだかんだ言って結局出かけたり、結構朝早く起きてしまったりして
気が付くともうサザエさん!?みたいな!!
っていうかまだ週休二日っていうのがほぼない状態やからね~(--;)
自分でもよう頑張ってるなぁって思うよ(苦笑)
しかも完全肉体労働やのにね!すげぇ~!!

土曜日はリニューアル作業で休日出勤やったから7月15日に代休がもらえました。
そしたらちょうど海の日と繋がって3連休になりました!!
課長に聞いたら3連休いただいていいそうなのでこの際に実家帰ろうかなって思ってます★☆
一人で3日休みでもなぁ…って今ふと思った(笑)
帰ろうっと…。
帰ってもきっとあわただしいんやとは思うけど(*_*)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-05-22 22:57 | お仕事
ブックストア談のリニューアル作業が大詰めの模様。
午後からずっとお手伝いしてたのですが
本当に終わらなかった…!!
やってもやっても終わらない~(*_*)
4時からやってたのに6時半過ぎても10個終わったかっていうくらいで。
も~あの短冊を入れ込んでいく作業に時間とられて進まない進まない。
コンタクトもめっちゃ調子悪くって
いつになく取れそうになりながら黙々と作業してましたわ。

最近疲れがなかなか取れなくて~。
昨日はついに晩ごはんを食べなかった。
いつも家帰ってきたらめっちゃお腹空いてるからその勢いでついついお菓子をむさぼってしまうねんなぁ(笑)
それがだんだんエスカレートしてきて…昨日はお菓子だけでお腹を満たしてしまって…。
ごはん食べるのもめんどくさいし~もういいわ~ってそのまま寝ちゃってた(- -;)
朝もちょっと寝坊しちゃってまたごはん食べれなかったし。
ここまでくるともう家には寝に帰ってきてるようなもんやわ~。。

お金稼ぐのがこんなに大変だったなんて…!!
ってーまだまだ給料分なんか働けてないんやけどね!!
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-05-18 21:16 | お仕事
今日の晩ごはんはシチューを作ってみました!
といってもカレーとほぼ一緒やねんけどね…。
そんな大層なもん作ったわけじゃあないんですけどね…。

でも!
今までろくに何にも作ってこなかったこの私がシチューを作る日が来るなんて!!(笑)
しかも結構おいしくできた♪
まぁやればできるもんやな(笑)

今日は自分の担当の仕事じゃなくて、違うところのお手伝いをしました。
いつもと違うことができてすこーし気分的にもよかったかな。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-05-15 23:44
最近ちゃんとドラマ見てます。(笑)
前は全然見なかったんですけど!

「トップキャスター」と「アテンションプリーズ」が毎回楽しみ。
今の自分の境遇に似てるというか、
新しい環境で頑張る姿を見てるとあぁこうなりたいなぁって思う★
Sowelの曲もいい♪
友達ってほんまに大事やなぁってつくづく実感したとこやし!

あとKAT-TUNの「Will Be All Right」も最近よく聞く♪
彼らがめっちゃ好き…ではないんですけど
この曲はめっちゃいい!
ほんとに元気になるし感動する一曲★

今週も明日で終わりや~。
GW明けで体も心もキツかった~。
仕事って怠けようと思ったらとことん怠けられるって実感…。
そんな今週はいろんなモノや人に励まされて乗り切れた一週間でした。
みんなありがとう☆

土曜日はどっか出かけたいなぁ。
気分転換にでも。
でもお金ない~(。 。;)


Dear friend
Sowelu Yoshihiko Nishio L.O.E. Tamaki Mori / DefSTAR RECORDS
ISBN : B000EXZKNU
スコア選択:
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-05-11 21:07 | お仕事
c0066080_18153498.jpg







ということで今日は私の誕生日です。
…めでたいのかめでたくないのか微妙なお年頃(笑)

まぁその前に思いっきり仕事だったんですけどね。
毎年バイトバイト…の誕生日なんで
今年も相変わらずといった感じ。
GWと見事かぶるからお祝いもスルーみたいな??やし(笑)

でも今年はGWバースデーやり~♪みたいな(笑)
お母さんがこっち来てくれてたから
昨日はケーキ食べたりできたり
なんたって寂しくなかったからね!!
やっぱり家族は大事!!

あと友達もお祝いしてくれました♪
エクスパックで郵送してくれて、
本当に感動やった~(;><;)
持つべきものは親友かな。

誕生日を祝ってもらえるっていうのはとてもありがたいこと☆★
みんなに感謝しながら
ちゃんと歳に見合うよう成長しなくてはね…!!
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-05-06 18:16