「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

働き始めて初めての2連休★
…だったんですが~
喉が痛くてしょうがない(;_;)

昨日はそうでもなかったんですが。
というより昨日は肩甲骨の方が痛くて気になってたんですが。
今日起きたらもう痛くて痛くて。

この前痛くなったときは結構すぐ治ったから
今日もすぐ治るかなと思ったのに~。
ずっと痛い~
しかもだんだん痛くなってきて熱あるかも??っていうくらいにまで…。

風邪ではないと思うんやけどなぁ。
せっかくのGWやのに~(><)

とりあえず喉痛いです…
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-04-30 22:09 | レジャー
c0066080_20283472.jpg







買いました~★iPod☆★
nanoの方です★

大きい方とどっちにしようか最後まで迷ったんですが
小荷物派を目指したい私としては
やっぱり軽くて小さいnanoの方にしました。

この子は小さいのに優秀(笑)
写真も収められるんだって!
もう大きいサイズの方と変わんない機能ですねぇ。

男の人だと操作するのにちょっと小さいと思うんだけど
女の子にはこのくらいのサイズと軽さがちょうどいいと思う!!

もうすでに曲を入れてガンガン聞いてます♪
操作も簡単~♪
ただちゃんと使いこなせてるか!?と言われればそれはまだまだ…(笑)
だって説明書めっちゃ薄いねんもん!!
びっくりしたわ!!

パソコンに音楽を取り込んでiPodを更新させたらそれで完了なんだからスゴイ…。
ただね~この曲の分類がわけ分からん!
「90年代の曲」って…。
うるさいな~最近の曲じゃなくて悪かったねぇ、みたいな(笑)
お母さんの影響でSMAPをよく聞いてるからiPodにも入れたんやけど
見事「90年代の曲」に分類されてしまった(笑)

でも最近のデジタル家電というのはすごいね~。
CD取り込んだらタイトルとかアーティスト名とか勝手に表示してくれるもんね!!
家のパソコンではちまちま自分で入力してたのに(笑)
作曲者名まで出てきてこれはあんまいらんやろ~とかつっこんだり。

さぁこれからいっぱい入れていこうっと♪
ガンガン聞くもんね~♪
でもその前にケース欲しいわ。
後ろのアルミの部分に指紋がべっちゃり付いてちょっと嫌…やから(--)
みんながケースに入れるのが分かったわ。
まぁその前にガンガン聞く~とか言いながら通勤時間20分やもんなぁ。
しかも朝は新聞読んでるし(--;)
まぁまぁ帰りね!帰りいっぱい聞けるから♪
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-04-29 20:59 | レジャー
なんだか体が疲れてるみたいです…。
もう眠くて眠くてしょうがない(笑)
今日も寝坊したし~(--)

仕事終わったらすぐ眠たくなるんです。
今も眠たい~。
明日が終わったらやっと連休…☆
だけどまだ明日がある~(;_;)

明日をちゃんと乗り切らないと!!
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-04-27 22:14
25日、社会人として初めてのお給料をいただきました。
半月分だけなのでバイトの時のお給料と同じくらいなんですけどね。
でもやっぱり苦労の末ようやく手に入れた…という思いがとても強いです!
っといっても給料分全然働けてないんですけど(><)
ただの給料泥棒やわ。

給料分なんてとても働けてないわ!!なんて言っても、
半分だと家賃払ったらおしまいなんですよね(笑)
これはしょうがない…ことなんで親から残りの生活費をもらいました。
ありがたいことです…☆

でもまぁ…一人暮らししていくって大変ですね。
お金かかるわ~(--)
いろいろ計算していくと結局自分が自由に使える分っていったら3、4万だけやし。
3,4万といってもこの中に本代や化粧品代、交際費なんかも含まれてるからね…
なかなか苦しいわ~。
これからの季節、どんどんかわいい服出るし、靴も欲しいし。
いくらあっても足りないくらい(笑)

今日も買っちゃったし… vv
Spick and Spanでエメラルドグリーンのドットキャミ★
この前買ったジャケットやカーデに合わせたらかわいいかも。
あ~早くあったかくなんないかなぁ。
その前に休み~!!
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-04-26 22:46 | お仕事
会社帰りめっちゃ雨に降られてしまった~。
傘持ってなかったからほんとに困って困って。
近くにコンビニがあったから結局傘買ってしまったんやけど
もったいなかったー。
4百円くらいしたし!
あぁもったいない(;_;)
でもこうやって雨ごとにあったかくなってくるねんなぁとふと思ったんですが。

もっと最悪なことが家に帰ると待ち構えてたんですよね~。
洗濯物を干したままで仕事行ってたので
洗濯物が見事にびしょびしょに~!!
今までこんな雨に濡れた洗濯物見たことないっていうくらいの濡れよう…
水滴が滴り落ちるし~!!
…まぁもう一回洗濯し直してんけど。
あぁ~せっかく干してたのに~(;_;)

今日は久しぶりに料理しようと思ってたのに
雨のせいで意外と帰りが遅くなっちゃって。
でも今日はもう作っちゃおうと決めてやっちゃいました。
実は最近インスタント系ばっかやったので今日の午前中貧血気味になってしまって。
朝礼とかくらくらきてびっくりした~。
だから今日はほんまに作らないと~と思って!!
野菜と肉たっぷりの豚汁をつくりました★
お母さん直伝なんで家と同じ味でめっちゃおいしかった v

「トップキャスター」見ながら食べてたんやけど、
やっぱり矢田亜希子かわいいなぁと(笑)
服が特にね!白いニットジャケットに赤いドット柄のスカートがすごいかわいかった★☆

明日いよいよ給料日♪

今日は全部抜けたんだけどやっぱり荷造りがなかなか時間内に進まなくて。
明日は少しでもたくさん作れるようにしないと!!
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-04-24 22:32 | お仕事
c0066080_1859712.jpg








今日は久しぶりに一日ゆっくり家にいました。
遊ぶ約束もないしお金もないしね。

掃除したり洗濯したり料理したり。
たまにはこんな風にゆっくり過ごす休日もいいんじゃないかと。

でももっといろいろやりたかったんですけどね~。
毛布干したりクリーニング出したり…ね。
あ~ゴミも出さないとなぁ。
もう一週間分溜まってるからなー。
雑誌も捨てないと!!
新聞なんか山盛りやもんなぁ。

天気よかったら自転車に乗ってその辺散策したかったぁ。
昨日スーパーまで自転車乗ってったんやけどなかなか爽快で♪
残念ながら夜やってんけどあぁ~晴れた日のお昼くらいから乗りたいなぁと思って。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-04-23 19:14 | レジャー
今日は思いっきり買い物を堪能してきました☆★
給料日前やのにね~何してんの??ってかんじです(笑)
でも気に入ったジャケットを見つけてしまって
もうずっと気になって気になってしょうがない状態で。
あ~売れてたらどうしよう~とか、
買えたらコレとコレを合わしたいなぁとか(笑)
もうどんだけ考えてんねん??みたいな~。
で、思い切って今日もう買いに行っちゃいました…★★(爆)

池袋のパルコに入ってるSpick and Spanが好きで好きで。
ここのブランドもすごい好きなんですけど
ここの店員さんが特に好き♪
大阪にいてるときもSpick~にはよく行ってたんですが
そこの接客がすごい良くて!!
いつ行ってもよくしてくれるからお気に入りやってんけど。
こっち出てきてからなかなか「いい接客」っていうものに出会えなくて…。
なんか忙しいからかあんまり話しかけられないし、
試着してもほったらかし、
お取り寄せとか頼んでも結構あっさり答えられたり。
なんだかなぁ~っていうお店が多くてちょっとがっかりしてたんですけど。
池袋のSpick~はすごくいい☆★
すごい店員さんがフレンドリーやし丁寧な対応を心掛けてくれてて気持ちよく買い物できるねんなぁ♪♪
そういえば池袋は他のお店でも結構丁寧な接客やったかも!
最初池袋ってすごい怖いイメージが強くて、
こんなとこで買い物するなんて嫌やわ~って思ってたのに。
ブラブラ歩いてみると結構意外な印象を持てました★
やっぱり家から近いからね。
これからもよく利用したいし♪

今日はSpick and Spanにて半袖パフスリーブジャケットとベージュのカーディガンを購入しました☆★
あとお給料入ったらドット柄のキャミを買いに行くつもり♪
でもこんなに服買っても遊びに行く人がいないねんなぁ~(;_;)
さみしい子やろ~(笑)
ちょっと習い事とか通いたくなってきた。
会社の人しか知ってる人いないっていうのもなんだかなぁと思いまして~。
英会話スクールに行きた~い。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-04-23 00:34 | 洋服
今日はなんか予定が盛りだくさんやった~。

まず。
ナント!リクルートの取材を受けてきました★☆
「就職ジャーナル」の記事の取材で、
なのでおこがましくも就活の話をちょろっとしてきました。
実は最初電話で取材依頼されたときかなり落ち込んでて、
いいですよって返事してからすごい後悔してました。
この会社で働く意味とか自分にとってこの会社で働くことが幸せなのかとか
すごい自問自答を繰り返してて、
一生懸命就活して内定もらって意気揚々と働き始めたのに最初でつまずいて。
自分で勝ち取った会社に自身が持ててない状態で
取材なんか受けてもちゃんと答えられないんじゃないか…とすっごい悩みました。
でも取材の準備をしていくうちにだんだん最初の気持ちを思い出せて。
あぁ~こういう夢や希望を持ってこの会社に決めたんやったな…と
初心を思い出すいいきっかけになりました。
掲載は6月発売の「就職ジャーナル」7月号とのこと。
一体どんなページになってるんやろ…どきどきやわ。

そして。
配属で広島に行くことになった友達と会ってきました☆★
会社の打ち上げの途中で…。
いいところを邪魔してしまったかも!!
でもスーツ姿カッコよかった(笑)
ほんまにスーツいいわ~目の保養☆
そして全然大したもんじゃないけど選別を渡してきました。
中国地方配属が独りらしくて。
しかも初めての場所やから心細いやろうし…。
やっぱりこういう贈り物ってすごい嬉しいもんやと思うからね。
もうボロボロになるまで使ってほしい(笑)
お互い頑張らないとね!!

そんなこんなで家帰ったら11時でびっくり!
「富豪刑事デラックス」も「クロサギ」も終わってて残念~(笑)
明日も仕事やねんけどね~(^_^;)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-04-22 00:17
こっちに一緒に出てきてた友達の配属が決まったんだそう。

広島だって!!
遠い~!

関東だったら週末はいろいろ遊びに行けるなぁってちょこっと期待してたんやけど。
…広島かぁ。

本当にいい人で落ち込んでるときはいっつも励ましてくれて。
といっても二週間前初めて会ったくらいやねんけどね★
大学のゼミの友達の紹介で仲良くなった子で。
先週会ったんやけどなかなかフィーリングの合う人やった!!
すごい楽しかった☆

もっと一緒に遊びに行きたかったし、
もっと会ってしゃべりたかった。

もうちょっとゆとりが出てきたら遊びに行けるかなぁ。
会いに行きたいなぁ。
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-04-19 22:13
今日はサーモンのホイル焼きを作りました。
タルタルソースで味付けしてオーブンで焼いただけなんですけど★
でも自分的にすごいおいしかった~!!
これは誰かに振舞えるかも(笑)
こううまくいくと料理も楽しいと思えるねんけどなぁ。
最初にコケタから最近ちょっと嫌になってたし。

それにしてもなぜか魚料理ばっかりやってるなぁと(笑)
しかも魚も鮭かぶりかのどっちか。
そしてこれが結構うまくいく!
おいしくできるんですよ~☆
っていうかどこで失敗するねん!?って感じデスケド(笑)
いやいや!私は焼き飯で失敗したやつですから!!

GWにお母さんがこっち来てくれるんやけど
そのときはぜひオムライスを教えてほしいねんなぁ★☆
あ~あとクッキー!!
もっと料理のバリエーション増やしたいねんな。
せっかく一人暮らししてるんやし♪
ちょっと女子力付けたいやん??みたいな(笑)
[PR]
by hamamoto-nobuo | 2006-04-17 22:28 | レジャー